奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

BIRTHDAY!!!

ゴールデンウィークせっせと録音中の奥華子です。
決まりましたヨーーー!決めました!4thアルバムのタイトルは

『BIRTHDAY』です!

今回のアルバムは、全体的に曲を並べてみると、なんとなく、そんな感じなんです。
・・・どんな感じだーーーー!? (笑)
嘘です。真面目に言ってしまうと、自分がここに生きている事、日々生活している事、今こうして奥華子の日記を見てくださっている方にも、ライブで会えた人にも、本当に凄い確率で出会えているんだな~って。。。。最近そんな事よく考えているんですけど、そうゆう思いが無意識のうちに自然と曲にも影響しているみたいです。
もちろん全曲それぞれ違うし、恋愛の曲もあれば、そうじゃないのも色々なんですけどね。毎日小さくても新しい出会いがあったり、自分も新しく生まれ変われる!私自身も、今回のアルバムで挑戦したりしてることもあって、新たな奥華子誕生~みたいなアルバムになったらいいな~という「願望」も込めました(^-^)

という事で、まずは、皆さんにご報告でした!!!楽しみにしていて下さいね★

あーーーと、6月3日のシングル「笑って笑って」発売記念無料ライブも決まりました!全7会場です!

そうそう。
はじめにのせた写真の花は、春になると道端によく咲いていて、見たことないですか?
名前とか知らないけど、昔っから気になってて、世の中にある、たくさんある花の中で、一番好きな花です。
色といい、咲いてる場所といい、茎の感じが。好きです。
今、ネットで調べてみたら「ナガミヒナゲシ」だって。・・・・そうなんだ~。奥華子スタッフに、ナガミーという男子がいるんですけど、なんか、ダブってしまう・・・なんか悔しいな(笑)

今日の日記は、奥華子にしては、珍しく短い日記ですが。
また作業に戻りまーース!
ゴールデンウィークも残りわずかですよね?!お休みの方は、思う存分休んで遊んでくださいね~!
それではまた~!



by okuhanakoblog | 2009-05-04 20:05 | Comments(109)

Commented by ちゃう at 2009-05-04 20:19 x
アルバムBIRTHDAY今から楽しみにしてますね
(^O^)/
Commented by ふくちゃん at 2009-05-04 20:20 x
お疲れさまでーす( ´∀`)/
アルバムほんと楽しみです♪笑って笑ってのイベントも行きたいなぁ( 」´0`)」
仕事が休みであることを祈っておきます!


てかゴールデンウィークにも関わらず、アルバム作りしてる華ちゃんにほんと感謝(;_;)/
体調だけ崩さないよーに気をつけてください!
ちなみに我が家はかなり田舎なので今日も明日も田植えです(-_-)
ゴールデンウィーク=百姓ウィークなんで明日も頑張ります( ̄▽ ̄)b
Commented by ぼぅ at 2009-05-04 20:24 x
日記更新、ありがとうございますm(__)m
そしてアルバムタイトル決定したんですね!
新しい華子さんの「BIRTHDAY」という事でどんな曲が聴けるのか楽しみです♪
「笑って笑って」の発売記念ライブも参加するつもりです!
レコーディング頑張って下さい(^^)
Commented by けいちゃん at 2009-05-04 20:26 x
アルバム楽しみです!新しい奥華子さんに、出会うのもとても楽しみです!
Commented by #135 at 2009-05-04 20:31 x
人との出会いは、いろんな偶然の積み重ねですよね。
「あのとき、別の選択をしていたら?」なんて考えると、
すごく不思議な感じがします。

そして、シングルにアルバムにとリリースラッシュでうれしいです!
ライブも楽しみにしてますね。
Commented by 黒幕X~typeR at 2009-05-04 20:40 x
 この発売記念ライブは、参加できそうです。
 やっと、今年初めて華子さんにお会いできそう。
 レコーディングファイトです。
Commented by あんじー at 2009-05-04 20:43 x
華ちゃん、レコーディングお疲れ様☆
『BIRTHDAY』…どんなアルバムが完成するのか今から楽しみにしています♪

もちろん『笑って笑って』発売記念ライブも参加したいので、今回も仕事を調整してみますw

明日からは少し気温が下がるようなので、華ちゃんも体調を崩さないように気を付けてくださいね*
(=´ー`)ノ
Commented by washi at 2009-05-04 20:49 x
華子さん こんばんは!
NEWアルバム楽しみにしています!
体に気をつけて作業に打ち込んでください♪
3rd Letter 金沢公演にはぜーーーったい参戦しますよ~
Commented by 旅青年T at 2009-05-04 20:52 x
新曲もアルバムもすごく楽しみです。新曲イベントは関東地方では亀戸と柏の2ヶ所でやりますが、火曜日の亀戸は仕事で行けないので、日曜日の柏に行くと思います。
Commented by にしやん at 2009-05-04 20:59 x
アルバムタイトル決定とのこと。
実感が湧いてきて、ますます発売日が楽しみになっています。
自分の「BIRTHDAY」は過ぎてしまっていますが…(笑)

写真の花、僕の家の前にも咲いていますよ。
「ヒナゲシ」っぽいなあと思っていたら、“ナガミ”が付くんですね。
華子さんの日記を読んで、ちょっと笑ってしまいました。
Commented by くにぱぱ at 2009-05-04 21:00 x
華子さん、こんにちわ。
NEWアルバム楽しみにしています。
発売記念ライブ広島でお待ちしています。
がんばってくださいね。
我が家は帰省中、充電中です。
早くコイコイ6月20日!!
Commented by 桔梗 at 2009-05-04 21:04 x
人との出会いって、本当に奇跡的で凄いことだと思います。人との出会いを大切にしたいと思っています。

『笑って笑って』の発売記念ライブ、どこか行ければいいな。計画を練っているところです。
タイトルが決定したアルバムも楽しみにしていますね*^-^*
Commented by あめかんむり at 2009-05-04 21:12 x
新たな華ちゃんの第一歩。
心して聴かせていただきたいと思います。
あ~楽しみ、たのしみ。
Commented by ツボッち at 2009-05-04 21:13 x
華ちゃん、日記更新ありがとうございます。
休みもなくレコーディングの毎日ですよね、お疲れ様です。

私のGWは短く昨日と今日だけでした。
でもバーベキューにゴルフと充実した2日間でした。

人間決まったサイクルの中で生活していると、
些細な変化にも気づかなくなってしまうと思います。
本当は新しい発見や出会いが必ずあるはずなのに・・・
そして新しい一歩を踏み出すことに臆病になるものです。

華ちゃんは素敵な感性を持ってますね。
New華ちゃんに会える日を楽しみにしています。

ストレッチポールは本当に気持ちがいいですね。
Wii Fit は続いてませんが、これなら毎日できそうです。
Commented by 邯鄲の枕 at 2009-05-04 21:21 x
華子さん、お疲れ様です。
5月最初のmixi日記へのコメント、完全に出遅れて書込み出来ませんでした。
新アルバムに向けての作業、頑張って下さい!

あ、そう言えば今日の「笑っていいとも」のコーナーでガストの人気ランキング当てやってました。ハンバーグ&チキン南蛮が1位で、チーズinハンバーグは4位でしたよ。結果を知った時には、何か妙に嬉しかったです。
Commented by ぴあのん at 2009-05-04 21:28 x
華ちゃん、お疲れ様です。(^o^)丿

アルバムタイトル素敵ですね。
いろんなことが次々と生まれてきそうでワクワクします。
7月の発売が今から待ち遠しいです。

あっ、その前に…
6/20の広島、絶対に行きます!
待ってるよぉ~♪
Commented by Junichi at 2009-05-04 21:36 x
お疲れさまです♪
アルバム製作楽しそうで何よりです。聴く側としても毎度のことながらとっても楽しみにしています(*´∇`*)
作業頑張ってください☆
ちなみにナガミーさんは個人のイメージ的に花ではなく「つくし」って感じです(笑)かわいい事に変わりはないです(o^-’)b
Commented by もも at 2009-05-04 22:10 x
華ちゃん★こんばんは。アルバム作りの日々なんですね、アルバム楽しみです。GWあたしも今日は夜勤明け…頑張って働いてきました。
毎日が誕生日みたいに。毎日が生まれ変わるみたいに。あるアーティストさんの5周年の言葉です。華ちゃんの気持ちと似てるのかなぁ。。。
写真のお花、ずっとポピーだと思ってた!
Commented by しぇる at 2009-05-04 22:11 x
お疲れ様です^^
アルバム、楽しみにしてます。絶対買わなきゃ…v

ほぇー…。
そういえば、春になるといっぱい咲いてますよねb
そんな名前だとは知らなかったw

では、作業がんばってくださいv
Commented by Pico子 at 2009-05-04 22:15 x
ブログ更新、ありがとうございます。
newアルバム、華子さんの想いが込められている素敵なタイトルだと思います。ジャケットデザインはどんな感じになるのかしら。楽しみだわ~。
『笑って…』の発売記念ライブは行きたいのですが、連休開けてから、お仕事の調整をしなくっちゃ。

シングル~アルバム~3rd Letterと、全然お休みが無いようですが、大丈夫ですか。心配になります。体調を崩さないようにしてくださいね。


Commented by 月波 at 2009-05-04 22:33 x
アルバムめっちゃ楽しみにしてます!
ライブいけたらいいなー!
Commented by はななん at 2009-05-04 22:42 x
華ちゃんこんばんはー(´∀`)
あの花、ヒナゲシだったんですか~。ずうっと外来種のポピーだと思ってた…(^o^;

アルバムタイトル素敵ですね♪ 今から楽しみです(>_<)
シングルの発売記念ライブも~☆
その日は保護者会なんで、終わり次第駆けつけます(≧▽≦)
Commented by 太陽の牙 at 2009-05-04 22:58 x
笑って笑って発売イベント、楽しみにしています、作業頑張って下さい、応援してます。
Commented by まさはる&さとみ at 2009-05-04 23:05 x
華ちゃん、日記の更新ありがとうございます(^^)

新しいことをやれば、少なからず新しい自分が生まれますね。
華ちゃんの様に何かに挑戦していかないと、と思う自分であります。
アルバムの発売、ホント楽しみです♪

スタッフのナガミーさん。
ライブの時に必ずお見かけする方でしょうか?
横浜のライブで華ちゃんが話してた、クマのカップのエピソードはナガミーさんの話でしたっけ?
あっ、そういう話ではなく(^_^;)

笑って笑ってのリリースイベント、どこかの会場でお会い出来るのを楽しみにしてます(*^^*)
土曜の名古屋も行きま~す!

では、体調に気をつけて、作業頑張って下さいね(^^)
Commented by ランブロン at 2009-05-04 23:29 x
短めでもこの文書量・・・ありがとうございます。いつも読みごたえ満点です。・・・これでナガミーさんは人気者に^^
日記更新・レコーディングおつかれさまです。
また、怒涛のキャンペーンと、ライブが始まりますね~
体調に気をつけていきましょう!
自分も体調整えて、マジでガチで駆けつけますんで☆
Commented by ロボコン at 2009-05-04 23:29 x
頑張ってアルバム作って下さい

楽しみにしてます
Commented by こむらさき at 2009-05-04 23:31 x
好きな花の名前とスタッフさんの名前がダブって悔しがる華子ちゃん・・・ヘンなんだけど(ゴメンネ)、なんかわかる気がする・・・
笑って笑っての発売記念ライブ、広島で待っとるけぇね(゚ー゚☆
Commented by 納豆君 at 2009-05-04 23:34 x
「BIRTHDAY」楽しみだなぁ(^^) 思い起こせば、僕が華ちゃんに出会ったのもホント偶然で、凄い確率だなぁ、って! 運命っていうのかな(笑)。 
GWの楽しみは6日の柏にロックオン! 気合い入れて早めに行くよ~★ 
ついにアディダス華Tの出番かしらん('∀'●)
Commented by ペニーレイン at 2009-05-04 23:50 x
『BIRTHDAY』、すごーく楽しみです。
レコーディング頑張ってくださいね。

私はポピーだとずっと思っていましたが、
正確には「ながみひなげし」なんですね。
漢字が難しい…またひとつ勉強になりました!

6日のbayfm78公開生放送、楽しみにしています。
Commented by アーミー at 2009-05-04 23:51 x
華子さん、こんばんは☆

タイトル、すごくいいなと思います! 曲も楽しみですよ♪
挑戦する意欲ってとても大事ですね!

「笑って笑って」のライブにもおじゃまします~

茎、なかなかよいところに
注目なさいましたね(笑)


ではでは、華子さんもレコーディング
がんばってください ^^
Commented by 雪の華 at 2009-05-04 23:54 x
レコーディングお疲れ様です。世間がGW真っ最中でも、華子さんにはあまり関係が無いのですね…(笑)


ついにアルバムタイトルも決まって、どんな新たな誕生をみせてくれるのか『BIRTHDAY』発売が楽しみです☆
そして、その前にはシングル発売記念ライブも決まって、7月のCCレモンの前に、また自分の地元で華子さんに会えるので、そちらもすごく!楽しみにしています。


それでは、残りのアルバム製作も無理せず頑張ってくださいね。
o(^▽^)o
Commented by 松戸のひろ at 2009-05-04 23:57 x
もちろんBIRTHDAY買いますよ。
どんな曲が入るのか、今から楽しみにしてます。
予告されているシングル以外が気になるところ。
昔の曲なのか、全部新曲なのか、などなど。

明後日も見に行きますね~
Commented by ビーダマジョニー at 2009-05-04 23:58 x
お忙しい中、更新ありがとうございます☆


アルバムのタイトル、いい名前だと思います。中身も楽しみにしています!

僕も華ちゃんに会えたこと、本当に偶然だったと思います。とある大好きなラジオの公開録音で、ゲストにいらっしゃった華ちゃんを見て、歌を聴いて、泣いちゃって、好きになって……という感じなので。華ちゃんの歌以外に歌を聴いて泣いたことはないのですが……



ちなみに、写真の花……あんまり見たことないや(笑)
Commented by ピースケ at 2009-05-05 00:35 x
『BIRTHDAY』ですか。
産まれるべくして産まれ出でた名ですね。
てか、いつもmixi→こちらに書き込みになるww
40分そこそこで500コメって圧倒ですよねぇ~。
なんか「コメに参加する事に意義がある!」って感じで中身が無い人も多いけれど、改めて有名人なんだなぁ~って思ってみたり・・・
とにもかくにも、ネーミング決定おめでとう御座います。
購入が楽しみです。
Commented by こせちぃ☆大心 at 2009-05-05 00:35 x
華ちゃん、こんばんわあ(*^-^*)

アルバムのタイトル決定おめでとうございます☆ミ

すごく楽しみです(*^-^*)
リリースイベも今回は絶対行きたいと思います♪
Commented by pptoshiki at 2009-05-05 00:39
俊紀です。

そーいえば、私が初めて実際に華子さんを見たのは、まだ告知してた時の、初・京橋路上の日で、初め広場だと分からずにダイエーに繋がる陸橋で準備していたのを見付けた時‥横で様子を伺ってたら、華子さんから声をかけてくれたんですよ☆

シングルのリリースイベント、そしてアルバム、楽しみに待っています♪

ナガミヒナゲシ‥ここ数年ですごく増えましたね~。
漢字だと長実雛芥子‥実が長いヒナゲシ(ポピー)ってことだそうです。
ケシの仲間ですが、クスリは出来ないから大丈夫だそうです(何が?(笑))
Commented by ウーパー at 2009-05-05 00:57 x
日記の更新ありがとうございます。
「~挑戦したりしてることもあって、新たな奥華子誕生~」
こんなこと言われたら、期待しない訳にはいられないですよ。はい!

ナガミヒナゲシ
つぼみは頭を深々と下げて開花の時を待っている。

雑草のようにコンクリートの割れ目からでも、つぼみをのぞかせて、風に揺れている。はじけた種子で、いつの間にかあたり一面花を咲かせ並んでる姿

何だか似てる!

Commented by こぶちゃん at 2009-05-05 03:14 x
華ちゃん、こんばんは。レコーディング、頑張っていますか?
こぶちゃんです。新しいアルバムのタイトルが「BIRTHDAY」。
新しい華ちゃん誕生の意味も込めてつけられたアルバムタイトル。
どんな新しい華ちゃんが誕生したのか、楽しみですね。
アルバム、期待してます。頑張って下さいね!!
私の家の庭も今、花盛りですよ。いろんな花が咲いてます。
そんな春の花たちを見ていると、春が来たんだなと思います。
華ちゃんもそんな春の花に負けずにいろとりどりの新曲が
入った新しいアルバムを作るためにレコーディングやライブや
お仕事、頑張って下さいね。新しく生まれ変わる「笑って笑って」と
新しい華ちゃんが誕生するかも知れないアルバム「BIRTHDAY」を
今から楽しみにしていますので、ノドと体調には気をつけて
頑張って下さいね。今、私達姉妹の心は落ち込んでて、
崩れかけていますけど、華ちゃんのアルバムを通して、
慰めて貰えたら、ありがたく思います。
頑張って下さいね。姉妹共々、応援しています。
Commented by 魔法のビン at 2009-05-05 03:47 x
07年ころを回想する機会が最近あって、桜並木と花火が自然と頭の中で流れました。
歌はタイムマシーンなんてよく言われますけど、本当ですねぇ。
その人のテーマソングというか、その時代のテーマソングというか。。

ひなげしといえば麻薬の原料種でもありますが、らんまのEDを思い出します。この歌を聴くと、中学校時代によく聴いていたのでその頃を思い出したり。
(参考:ttp://www.youtube.com/watch?v=Vr0c4JQzw64)

今度発売される新曲もたくさんの人の09年を彩りますように
Commented by ムネメロン at 2009-05-05 06:59 x
アルバムタイトル決定おめでとうございます!!
シングル発売
3rd letter名古屋
アルバム発売
と、楽しみがあるから頑張って働けます!
勿論GWだって休みはないから働いてますよ~!
Commented by なつ at 2009-05-05 08:39 x
お疲れ様です☆ アルバム楽しみです(^O^)
昔から気になっていたものの 名前が分かるって 嬉しいですよね。ほんとネットは便利です!
Commented by マッサージ at 2009-05-05 10:15 x
こんにちは
ブログの更新は無理せず
楽しく更新してくださいね
それではまた
Commented by 桜一輪 at 2009-05-05 10:34 x
せっせとレコーディングの中、日記更新お疲れ様です。
出会いって凄い事ですよね!ちょっとズレるだけで出会えたり出会わなかったり・・・ほんと凄い確率ですよね!
アルバム!挑戦している新たな奥華子、楽しみにしています。
Commented by やっぴぃ at 2009-05-05 11:10 x
華子さん、こんにちは!そしてお疲れさまです!「Birthday」、素敵なタイトルですね。日々出会う新しいコト、新しく生まれる感情に「Birthday」と名付けてみる。嫌な事があっても日々新鮮で前向きな気持ちで過ごす事が出来そうな気がします!新しい華子さんに出会えるニューアルバム、さらに楽しみになってきました!そして、栄ミナミ音楽祭、必ず参加します。岐阜以来の生唄、とっても楽しみです!
「ナガミヒナゲシ」っていうんですね。最近道路脇の雑草に混じって綺麗な花を咲かせているのをちらほら見かけて気になってました。素敵な花ですね!
レコーディング大変そうですがお身体には十分に気を付けてください!ニューアルバム期待しています!
Commented by ねこすけ at 2009-05-05 11:18 x
華子さんこんにちは。お忙しい中、日記更新有り難うございます☆
Newシングルと4thアルバム発売を心から楽しみに待ってますO(≧▽≦)O
Commented by ホープ at 2009-05-05 11:33 x
お花きれいだよ。華子さんお花。いろいろあるけどがんばってね。地道が一番。カメでね。歩みを止めず。カメでね。念づれば花ひらく。
Commented by マサマサ at 2009-05-05 11:40 x
4thアルバムタイトル決定、おめでとうございます♪
『BIRTHDAY』とは素晴らしいネーミングだと思います(*^^)v

だけど「出会い」って不思議ですね
関西人の僕が華子さんに出会ったのは名古屋のアスナル金山です
あの日は旅先で何の用事もないアスナルに何故か足が向きました

「新たな奥華子誕生~」みたいなアルバム『BIRTHDAY』
楽しみにしてまーす(*^_^*)♪~♪~♪
Commented by ゆきひろ(シレット) at 2009-05-05 12:07 x
アルバムタイトル決定したんですね。
アルバムタイトル『BIRTHDAY』ということで華ちゃんから生まれた言葉たちを早く聴いてみたいです。

お花つながりで私は昨日、六本木のローズフェスティバルに行ってきました。綺麗な花に癒されてきました。
母の日にバラを一鉢買いましたが、一番の目的はピアノ弾き語りの「川江美奈子」さんのミニコンサートでした。花に囲まれた素敵なライブでしたよ。
華ちゃんのウタもこんなに素敵な会場で聴いてみたいと思いました。

レコーディングも大詰めでしょうか?密かに大崎で披露してくれた歌がどんな感じで完成したのか楽しみにしています。
Commented by としちゃん at 2009-05-05 12:43 x
シングルもアルバムも楽しみにしています☆

体調に気をつけて無理をせず頑張ってください!!
Commented by まほろ at 2009-05-05 13:49 x
アルバムタイトル決定ですか~o(^-^)o!!。
シングルともども発売楽しみにしております。
これからも頑張って下さい(^-^)。
Commented by ちゃあ at 2009-05-05 14:38 x
アルバムもシングルも
楽しみにしてます(^O^)♪
Commented by まさペンギン at 2009-05-05 14:40 x
こんにちは
あす 柏にお邪魔します
身体に気をつけてね 楽しみにしてますよ
Commented by まるお at 2009-05-05 14:51 x
「ナガミヒナゲシ」って言うんですね。
ウーパーさんのコメントのとおり、華子さんと似てますね(^-^)
華子さんに悔しがられるナガミーさんがうらやましくて悔しい(笑)

「BIRTHDAY」みんなに祝福される素敵な名前ですね♪
アルバムの名前を知ってから、色んなものに誕生日を探してしまいました。ふと我に返ったとき、新鮮な感動でしたよ。

ところで、さっき明太子スパゲティ食べてました。
明太子って、誕生日を迎える前(卵のまま)に一生を終える(生まれてないから一生とは言わないか)んですよね。ちょっと可愛そうになって、感謝しながらきれいに食べちゃいました。

そう考えると、もうすぐ皆に待ち望まれる誕生を迎え、しかも「BIRTHDAY」という素敵な名前を授けられるこのアルバムはすごく幸せものですね。

華子さんにとっても、私たちにとっても素敵なBIRTHDAYとなることを楽しみにしてます(^^)
Commented by ケンタウロス at 2009-05-05 15:08 x
ナガミヒナゲシ、探してみます。僕は、芝桜が大好きです。いろいろな花があって、たのしいですね。花を見てると、心が和みます。
一期一会、袖振り合うも他生の縁・・・。
僕も、出会いを大切にしていきたいです。アルバム、楽しみにしています。
Commented by はる at 2009-05-05 17:08 x
BIRTHDAYですか∩・ω・∩★
良い名前ですね〆
華子さんのココロがとてもつまったアルバム、絶対買いますね\(^^)/
LIVE行きたいです!
行けたら行きますね★
でわでわ華子さんも良いGWを★
Commented by くにかず at 2009-05-05 17:53 x
生まれ変わった華子さんの入魂のアルバムBIRTHDAYとても楽しみにしています。休みのない黄金週間、頭の下がる思いです。
Commented by 花芽 at 2009-05-05 18:20 x
初めて書き込みます
華子さんのアルバム楽しみにしてますっ!! 
これからも 頑張ってください^^
Commented by げっしん at 2009-05-05 19:39 x
出会いとは不思議ですよね、夢かもしれない
なんて思うことも有ります。
でも、出会いは心の引き当てというか、
自分の気持ちが求める人を引っ張るんですよね。

こういう仕事だとGWなんか関係ないと思いますが
曜日すらわからなくなるまえに
たまにはゆっくり休んで下さい!!
僕も仕事で分けわからないです(笑
Commented by ゆ~みん at 2009-05-05 20:24 x
アルバムのタイトルを聞いて新しい華ちゃんの誕生だと直ぐに思いましたよ!笑って笑っても、どのように生まれ変わるのか楽しみだし、僕達にできる事などの曲のアルバム楽しみです!明日はラジオ公開です!!晴れ女の華ちゃんだからきっと晴れるよね~
久しぶりにピリT着て早めに気合い入れて行くからね
Commented by まっぴ at 2009-05-05 21:21 x
4thアルバムは、そんな感じなのですね。ますます楽しみです(笑)。

出会いは不思議と思います。
もしかしたら、さっき街の中ですれ違った人が、もの凄く気があう人だったのかも知れません。そうだったとしても、もうその人とは会う事が無いでしょう。そう思うと出会いは必然なのかも知れません。

写真の花は被写体にしようとするのですが、なかなか上手く撮る事が出来ていません。何度かチャレンジしているのですが...。これから撮るたびに、ナガミーさんの顔が目に浮かびそうです(笑)。
Commented by str at 2009-05-05 22:09 x
BIRTHDAYですか(*^-^)
いろんな気持ちがこもってるんですね!
ナガミヒナゲシ覚えておきます!
Commented by とし at 2009-05-05 22:27 x
こんばんは
アルバム楽しみにしていますよ

7月まであっという間ですね。
Commented by ひでりん at 2009-05-05 22:30 x
この写真のお花、今日、芝山のマックのすぐ上の空き地でたくさんみつけました^^ 毎日通勤で通るので「華子さんの花」というイメージがつきそうです^^ アルバム楽しみにしています^^
Commented by ブルタケ at 2009-05-05 22:40 x
録音お疲れ様です!
楽しみにしてますよぉーーー!6月7月は忙しくなりそうで(〃▽〃)

明日の公開ラジオいきますね(≧ω≦)b
でわ、柏で
Commented by そっちー at 2009-05-05 23:06 x
収録お疲れ様です。4thアルバム楽しみです(笑)
6月3日のミニライブ観に行きますね。
Commented by GC at 2009-05-05 23:45 x
こんばんは華子さん♪
メルマガも日記更新もありがとうございます(^o^)丿
「BIRTHDAY」いいですね~「生命の源」にかえるかんじですね~。
当たり前に毎朝、目が覚めて、息をしているけどこれってすごく「ミラクル」なことなんですよねホントに。そんな「ミラクル」な世界に「自分」がいて、「あなた」がいて「誰か」がいて、昨日まで「誰か」だった人が「あなた」になってetcってほんとにほんとに明日、誰に会って、どんな話をして、どうなるかわからないですよね。だから人生面白いんですけどねー♪「BIRTHDAY」いろんな意味でいいですね♪心から楽しみにしていますよ♪そして私の「BIRTHDAY」はあと5日☆華子さんと同い年でーす♪嬉しいでーす♪30代、お互いもっともっと楽しんじゃいましょうね~v(^o^)v
レコーディング頑張ってくださいねー(^o^)丿マイクの向こうには私たちファンが首を長く長~くして待っています☆
Commented by おじさん at 2009-05-06 00:12 x
BIRTHDAY\(^O^)/

まさに生まれた喜びデスね


一つ一つの曲が世に出ていく為に

とても素直なタイトルで良いと思います。


7月が待ち遠しい限りです(*^^*)
Commented by うどん屋さん at 2009-05-06 00:47 x
GWバリバリ働いてます!

「笑って笑って」発売記念ライブも決まったんですね。6月なんてまだまだ先の話って思ってたけど、もう間近にせまってきましたね。ドキドキします。

その前に、母の日のライブもあるんですよね。これももうすぐ!あーどうしよ、どうしよ?ソワソワします。(笑)

ここ数日、明日になれば、今日とは違う新しい自分になれるんだって思うようにしてます。華子さんから、影響受けてるかな?
毎日がbirthday。とても前向きな生き方ですよね。
Commented by めぐるとめいよのぱぱ at 2009-05-06 08:34 x
やさしい花=野に咲く花=明日咲く花=名も無い花=朱色のポピー=長実雛菊=奥華子

やさしい花でデビューした頃から、路上にひたむきに可憐にポツンと咲いていたナガミヒナギク。その頃からぱぱも気になる花で、毎年写真に残して居ました。今年は家の軒先にも、咲きはじめ、近くの駐車場はヒナギクガーデンに成って居ます。ここ数年、ナガミヒナギクの繁殖力と華ちゃんの成長がタブって見えるぱぱナノです。
うれしいかな、悲しいかな・・
Commented by 眠い。まじで。 at 2009-05-06 09:05 x
僕もその花道に一本だけ咲いてて凄い生命力だなって思いました。春だけなんですか。スバラシイですね!頑張ってくださいね。アルバムたのしみにしてます。
Commented by 赤いメガネ男 at 2009-05-06 09:29 x
つい最近まで道ばたにも実家の前にもたくさん
咲いていました、ナガミヒナゲシ。
僕の中では「クサボケ」と呼んでいました。
この花のライバルは たんぽぽ です。

さてまずは「笑って笑って」「BIRTHDAY」の発売が待ち遠しいです。
早く、こいこい鯉のぼり〜 
ではまた。

Commented by 越後のツヨ at 2009-05-06 11:04 x
7月15日は俺の37回目の誕生日です。道楽息子のままオヤジになりましたが、アルバム聴きながら両親に感謝しようと思ってます!
Commented by たかし at 2009-05-06 11:12 x
ナガミヒナゲシよくみかけます。見る度、「僕が生まれた街」が頭の中に流れてきますよ    ~オレンジの花の咲く空を見つけにいこう~♪  
Commented by えみ at 2009-05-06 11:28 x
ゴールデンウィーク中もお仕事ご苦労様です。
7月発売のアルバム、どのような一枚が誕生するのか楽しみです!

そしてナガミヒナゲシ可愛いですね。
ケシはポピーとも言って、アイスランドポピーの花言葉は「慰め」とか。
それはそうと、野に咲く花は凛々しくて強く、そんな風に強く生きたいですね。
Commented by スッキリ at 2009-05-06 11:39 x
GWはゆっくりされましたか
お仕事だったらお疲れ様です
Commented by とも at 2009-05-06 11:49 x
GWもお仕事お疲れ様です。アルバム&シングル楽しみにしてます(*'-'人'-'*)これからも頑張って下さいね。
Commented by ならず者87号 at 2009-05-06 14:41 x
GWも今日で終わりですね(:_;)
あたしは殆ど部活でしたよ~;

「BIRTHDAY」。
たのしみですっ*

ナガミヒナゲシかわいい!
いろんな色でたくさん咲いてたら、
きれいでしょうねヽ(^o^)丿

Commented by たっくん at 2009-05-06 14:51 x
お花、いいですね。今月中頃には、大阪でもバラが咲きます。癒されます。ゴ―ルデンウィ―ク満喫してます。
Commented by 上越TOSHIE at 2009-05-06 16:17 x
華ちゃんこんばんは、忙しい中日記更新ありがとうございますm(_ _)m
GWは岐阜に行くのをあきらめて長野の善光寺に行くはずが…すごく混んでたので途中引き返してきて、結局2日間家にいました…
人との出会いですか?相手が悪人だろうと意味があるんじゃないのかなって、無駄な出会いなんてないと思うんですが変ですか?
恋愛も相手が遊びだろうと別れた時必ず何かを得てるはずだと思うんです、
一つ言える事私は華ちゃんと出会えて本当に救われてます!
ありがとう…
Commented by みき at 2009-05-06 17:19 x
華ちゃんにとって大変なGWだったね><
昨日みきね彼氏に振られたよ!
最初はみきがひどいことゆって別れようってゆった
でも失ったものの大きさに気づいて
謝って素直になって好きだよっていったよ
そしたら「お前誰ww」ってゆわれた
彼女いるから困るんだって
さすがに泣いたよ。華ちゃんの曲聴きながら泣いたょ
でも頑張ろうって思えたよ。元々うじうじは嫌いだからいっつも元気なみきでいたいって思うけど1人になると考えちゃうんだよね
みきはまだ元彼がすきだよ><
お前誰ってゆわれても一緒に過ごした時間は嘘ぢゃないって思うよ
心が折れそうなときは華ちゃんの曲きくもん!
それにみきには他にも支えてくれる人はいっぱいいるよ
みきはどんな人でも、出会えてよかったって思うょ!独りよがりかもしれないけど出会ったすべての人と幸せになりたいって思うょ

華ちゃんの曲きいてるとね華ちゃんが今までどんな気持ちになってきたかとかすごく伝わってくるの><
寂しいのは自分だけぢゃないよね頑張ってるのも自分だけぢゃないってわかってるからたくさんの人と支えあいながらみんなみんな幸せになれたらいいよね!

みきも頑張るよ
Commented by 里奈 at 2009-05-06 17:35 x
華子ちゃん初めまして(^^)
6月3日のアスナル金山の無料ライブに遊びに行きます
こういうライブに行くのが初めてなので、今からとても楽しみです

落ち込んだときに華子ちゃんの歌を聴くと、とても暖かな気持ちになって勇気が出ます
華子ちゃんのたくさんの歌に出会えて、本当に良かったって今思います(^^)
Commented by よっしー at 2009-05-06 17:59 x
今日柏のイベント行きました☆久しぶりにみる華ちゃんは、元気そうで良かったです☆亀有のイベントに今度は行けたらいいです☆そして今度はお話したいっっ☆
Commented by アルスノヴァ at 2009-05-06 19:29 x
ナガミヒナゲシ綺麗な花です。
アルバムのタイトル教えて下さってありがとございます☆
笑って笑っての発売記念無料ライブされるみたいで関西は来られるのかな~?
Commented by まこと at 2009-05-06 20:35 x
 GWも今日で終わり。そんでもって、柏で公開放送でしたね。
お疲れ様でした。今回も不参加でしたが、来月の「笑って笑って」の
発売イベントには参加できるようにしたいですね。もう一年以上行って
ませんよ。華子さんの発売イベントに(悲)久々に会って、華子さんと
お話したいです。
 
Commented by at 2009-05-06 20:50 x
今日柏の公開録音行きました!!
華ちゃんの歌、生で聴くの実は初めてだったんです(>_<)
ものすごく感動して、お腹の底にずーんってすごいパワーを感じました。
手を振ったら、華ちゃんが振り返してくれたのが
すっごくすっごく嬉しかったです!!!!
来月のリリース記念ライブにも絶対行きます!!
ぜひお話しさせてください。
Commented by たーぼう at 2009-05-06 23:05 x
華子さんお疲れ様。
ファンの皆様も。
あ、自分ジーダブ(GW(笑))は、一日しか休みじゃなかったです。仕事忙しくて。
そんなことより、笑って笑っての無料LIVEでまた来てくれるんですね!!やったー!
今の仕事、土日祝関係ない仕事だからその日休めるか分かりませんが、どうにかして行きたいです…。
せっかくいらしてくれるから。

花の写真、ナガミヒナゲシっていうんですか。
いいですね。ちょっと淡めの赤色と、茎がにょーんってなってる感じがGood!(笑)
自分もその花探してみますね!
Commented by さくらとなのはな at 2009-05-07 00:04 x
いつも日記を見て、華ちゃんの素直で正直な気持ちが伝わってきますよ。仕事で嫌なことがあったりしたときに、華ちゃんの歌詞とか日記の言葉から、すごく自分も元気をいただいてます。
『BIRTHDAY』なかなかいいタイトルですね・・・なるほどポジティブだなぁ
写真の花、見たことある。「ナガミヒナゲシ」って言うんだ・・・へぇー
かわいい花ですね。ジャケット写真に使えそうじゃないですか?
咲いてる場所・・・路上だしストリート系なフラワーって感じ!? (笑)

Commented by レジタリアン at 2009-05-07 00:05 x
BIRTHDAY、多分華ちゃんが言いたいことの全てをまだ理解出来てません。
でも、沢山聴き込んで徐々に理解していきます。迷路の時のように徐々に…。

そうそう、迷路また新しい意味を見つけて、でも書く機会を逃してました。ご親友の出産の時でした。簡単に言うと、あぁ、別に大切な一人は異性だけじゃないじゃん…と。
めぐり逢う世界とか、その他、そういう捉え方で違和感のない歌が沢山あったりして新鮮でした。そういう事に気付かせてくれてやっぱり迷路すげ~と。

ナガミ~ヒナゲシ、群生しなくて面白いですよね。オレンジの色はなんか雑草らしくないですね。
なんか気になる花です。
Commented by そぅ at 2009-05-07 00:09 x
お疲れ様です☆アルバム楽しみにしてます♪
今日は念願のライブに行けてすごく嬉しかったです。楽しかったです。
なんとなく元気がなく、行くのどうしようかすごく悩みましたが、勇気出して行って本当によかったです。むっちゃ元気になれました^^ありがとうございます。また絶対会いに行きたいますね♪
Commented by こうぞう at 2009-05-07 00:29 x
今日の柏のラジオ生放送、お疲れ様でした。久々にお元気な姿を見ることができて嬉しいです。華子さんが歌っている間はきっちり雨があがってましたね。流石晴れ女の華子さんだけありました。
アルバムの出来上がり、今から楽しみに待っています。
これからますますお忙しくなるでしょうが、お体には十分お気をつけてください。
Commented by きっこー at 2009-05-07 00:52 x
華子さん、こんばんは。

『BIRTHDAY』いいタイトルですね。どんな曲が入っているのかわからないまま、いろいろ想像がふくらみます。

イベントライブで広島にも来てくれるんですね。今から楽しみです。中国電力CMのあの曲も生で聴きたい~!
Commented by ななこ at 2009-05-07 12:54 x
BIRTHDAYですか~~~、どんな内容になるのか、すっごく楽しみですw
Commented by 新陳代謝 at 2009-05-07 14:53 x
今月の調子はどうでしょうか
無理せず、がんばりましょう
Commented by 神在月 at 2009-05-07 17:59 x
やさしい花

ナガミヒナゲシ、私の通勤路にも咲いてます。湖のほとりの道端に、コンクリートの隙間をぬいくぐって、たくましく、可憐に健気に咲いいてます。奥華子スタッフのナガミ-さんもきっとそんな人なのでしょう!華ちゃんを頼みますよ。

「笑って笑って」のリリース、アルバム「BIRTHDAY」、全国ツア-など、盛り沢山の年になりそうですね。

華ちゃんのファンは、みなとてもやさしい人たちですね。ライブ会場でも、ブログやBBSのコメントをみてもよくわかります。華ちゃんは、やさしい花につつまれているんですね。

でもそれはお互いさま。私たちも華ちゃんの歌声でやさしい気持ちになれるのだから。

神在月
Commented by 豆腐小僧 at 2009-05-07 23:43 x
道端に咲く花、華ちゃんも同じですね、その花を見つめ自分達は何を感じてるんでしょうか?
このアルバムでどんな新しい奥華子が誕生するのか楽しみです(o^∀^o)
新潟にキャンペーンに選んでもらってありがとうございます。しばらくはライブとは縁がないな~と思ってましたが楽しみにしてます(`∇´ゞ
Commented by Agent D at 2009-05-08 00:05 x
アルバムの発売日が決まり、アルバムタイトルも決まり。徐々に詳細が明らかになってきてますね。どんな曲たちが揃うのか、楽しみです♪
Commented by さゆり at 2009-05-08 06:44 x
明日のLIVE行きます!!
それから来月も再来月も華ちゃんに会えるなんて幸せすぎます(≧∇≦)
無理せず頑張ってくださいね(・ω・`)
Commented by マロン君 at 2009-05-08 07:23 x
うちの裏庭にこの花咲いてるよー♪
きれいだよねー!
アルバム楽しみ楽しみ^^v
Commented by 整体師 at 2009-05-08 15:48 x
ブログを見るのは結構楽しみです
なんか親近感がわきますね
これからもオジャマします
Commented by みかん。 at 2009-05-08 17:59 x
ここに書き込みをするのは2回目です。

あの、いきなりですが、ファンレターを送りたいのですが!!!
宛先は、どこに送ればいいのかわからなくて・・・。

よかったら教えて下さい^^
Commented by 奥華子スタッフ at 2009-05-08 19:03 x
郵送は下記宛先にて、お願いいたします。
〒154-0003 東京都世田谷区野沢2-34-2サンワイズ野澤3F 株)ランデブー 奥華子宛
Commented by みかん。 at 2009-05-08 21:24 x
ありがとうございます!
Commented by イブキ at 2009-05-08 22:37 x
華ちゃん、『BIRTHDAY』 アルバム名決定おめでとうございます。
今から楽しみです (>▽<)b

>ナガミーという男子がいるんですけど、・・・なんか悔しいな(笑)

ん~ (^^;)
華ちゃんより、ナガミーさんをお察しします ヾ(-_-;)
Commented by アールグレイ at 2009-05-09 11:16 x
今日は栄ミナミ音楽祭ですね
天候も回復してきたみたいでよかったです
よいステージになりますように
Commented by さくら at 2009-05-10 00:45 x
初こめです!!
奥華子さんの曲を聴くたびに心が癒されます♪
本当に大好きですっ><!!
これからも応援しています!
BIRTHDAY楽しみにしてます★ミ
Commented by ☆りんごっ☆ at 2009-05-10 11:07 x
はじめまして!!初コメントです。
去年だったかな・・・『誰も知らない泣ける歌』を見ていて初めて
奥華子さんを知りました。『笑って笑って』にすごく感動して・・・
それから動画とかで奥華子さんの曲を探してよく聞いていました。
そしてついに!『TIME NOTE』をGETしましたっ!!
毎日のように聞いています。私は『恋』がお気に入りです♪
新しいアルバムほしいな♪友達とかにも紹介してみます!!
これからもずっとファンです!!!がんばってくださいね☆
Commented by クビレ at 2009-05-10 11:42 x
ブログよく拝見してます
そういえば
今日は母の日でしたね
何かありますか
Commented by 免許更新 at 2009-05-10 22:49 x
ゴールデンウィーク、休み返上で音録りだったんですね。
よい仕上がりになるように応援しています。
Commented by aoi at 2009-05-20 14:11 x
あたしもそのお花が一番好きです!!
アルバム買います^^
名前 :
URL :
削除用パスワード 
<< 母の日 野外ライブっていいですね~。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。