奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

カフェと喫茶店

お久しぶりです!!!お元気ですか?普通ですか?
試験とか大変な時期の人も多いですよね??
私の方は、普通に元気です。

前回日記の、バイキング診断、やってくれて有難うございます(笑)かなり適当だったんですけど、当たってる人もいたみたいで、ちょっと嬉しいです(^-^)v

いや~最近は、曲作りの毎日なんですが、まーいつも通り、そんな簡単に出来ないです・・・(ーー;)
自分の中から自然に出てくるものって、いつも一緒で、しかも10年前とあんまり変わらないような気がする。でも良いか悪いかは別にして、それって人間の凄い所のような気もします。
だって性格も、歩き方とか、話し方の癖も、10年くらいじゃそんなに変わらないですよね?
変わるとすれば、意識して、練習してとかじゃないと、なかなか違うようにはならないし。

だから、自分の中にある、自分の法則って、ちゃんと自分に染み付いているんだな~と。
でも曲作りに関しては、意識して色んな曲を作れたらと思ってる所ですっっ。

カフェと喫茶店_d0137076_12103813.jpg

昨日、「あなたに好きと言われたい」の撮影の時に使わせてもらったカフェに、CDを届けに行きました。(もの凄い遅くなってしまった)
カフェって響きにぴったりな、心地良い空間なんです。シフォンケーキとカフェオレを頂いて癒された~!

自分の好きな行きつけのカフェでも喫茶店でもあると、凄い落ち着くだろ~な。
最近は、分煙になっている所が殆どだから、タバコ吸わない私にとっては、かなり嬉しいです。
正直、コーヒーの味よりも、ケーキの味よりも、イスの座り心地とか、空気の良さとか、流れる音楽の趣味と音量とかの方が、よっぽど、その時の満足感に影響します(笑)

やっぱり、自分の心地良い空間って大切ですよね。

曲作る時は、まずは掃除・・・とかいって、模様替えまで発展してしまい、今は新しいカーテンが欲しくて仕方ない状態になってしまった。
これじゃ意味無いな(--;) 集中しよ。

それじゃ、風邪ひかないように気をつけて下さいね!元気でいてください。私も頑張るぞーー★

by okuhanakoblog | 2009-01-20 12:10 | Comments(119)

Commented by すな at 2009-01-20 12:16 x
わーーい!めがねかけてないすっぴんの華ちゃんだ。。
やっぱしかわいいね(^^)/
Commented by レジタリアン at 2009-01-20 12:42 x
元気かと言われると、昨日から徹夜でハイテンション気味ですよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
喫茶店は大好きです。
昔タバコを吸っていたせいですけど☆

最近はあんまり行けなくなってて、この日記を見て行きたくなりました~。
私はリチャードクレイダーマンが好きなので、ふとした瞬間にかかると、華ちゃんの歌と一緒でα波が出まくります。

模様替え前に色々想い返しながら模様替えしたら、華ちゃんの感性でしたら色々なものが生まれそうですけど(^-^)

あ!!そういえばげた箱はお元気ですか?『げた箱の歌』聴きたいです。
Commented by ヤギ at 2009-01-20 12:43 x
ども!元気そうで何よりです。
喫茶店orカフェの雰囲気ってすごく大事だよねってこと同感です。
雰囲気がいいとすっごく落ち着いてボーっとしながらもいろんなことを
集中して考えられる感じ・・・そんな場所好きです。
私もタバコは吸わないので、個人的にはきっちり分煙されていることは
必要な条件ですね。
暫く前に知多半島の方で行った喫茶店は伊勢湾に沈む夕日を見ながら
くつろげる結構いいところでした。機会があれば是非!
Commented by にがり at 2009-01-20 12:44 x
華さん久々のメガネオフですね。
自分の心地いい空間は実家の工作室(自室)でCDとかラジオ聴きながら作業してる時と最近は行きつけのラーメン屋とかですかね?
Commented by るなちゃんパパ at 2009-01-20 12:48 x
こんにちは、華ちゃん。年明けは、そうでもなかったけど、先週くらいからインフルが流行っている!手洗い、うがい、マスク、部屋の加湿を忘れずに。携帯用加湿器おすすめだよ。
Commented by 越後のアインシュタイン at 2009-01-20 12:53 x
いや~やっぱりメガネなしでもかわいいですね。
僕は毎日ラジオにリクエストしてますけどなぜか今年はまだ一度もかけてもらえません(泣)
少しでも多くの人に華ちゃんの曲が聴いてもらえるように頑張ります!!

僕はやっぱり車の中で華ちゃんの曲をかけながら運転するとだいぶいい気持ちになります。
Commented by 納豆君 at 2009-01-20 12:55 x
華ちゃん、こんにちは! あらっ、華ちゃんいつもと雰囲気がちょっと違いますかぁ(^ε^) 
‥個人の本質って何年経っても変わらないですよね。僕も変わりたいと思うところはあるのだけれど‥。 ともかく、僕は華ちゃんの歌は大好きですよ(^-^)
曲作り、ファイトです!!
Commented by らくぃち at 2009-01-20 12:55 x
眼鏡無しは久々ですね。男なんで一人で喫茶店に入る勇気が有りません(PД`q)
風邪には気を付けて下さい∩^ω^∩
Commented by 邯鄲の枕 at 2009-01-20 12:56 x
華子さん、お疲れ様です。

曲作りは順調に進んでいるでしょうか。もしかしたら、来月のライヴで1~2曲、新しい曲が聴けたりするのかな。
色んな曲を作れるように……ふり幅が広くなる=視野が広がる、何となくそんな気がしますね。バンドツアーもそうでしたが、先ずはやってみて駄目ならまた考え直せば良いんですもんね。
と言うことで、次のシングルは英語詞のものに挑戦とかだと聴く側はビックリしますね(笑)
私は煙草を吸わないどころか、どちらかと言うと嫌煙家なので食事時の煙草は嫌ですね。空気の流れとかで、自分のほうに臭いが来るようだと自分が食べ終わるまで我慢してもらうようにお願いしたりします。

さあて、午後からも頑張ろう~っ!
Commented by しばてぃー at 2009-01-20 13:02 x
私も行きつけのカフェとかそうゆうのに少し憧れます!
ただ、近所に無いので見つけられませんが…

おしゃれなお店が近くにあったらなぁとおもう今日この頃です。

From埼玉の片田舎より。
Commented by コケ仙人 at 2009-01-20 13:03 x
曲作りお疲れ様です…
 
華子さんの影響か、去年終わりから作曲活動も始めましたが、なかなか進みません。
 なんだか華子さんの気持ちも分かる気がします(~ヘ~;)
 私は気分変えるとイマジネーションが…! ってこともよくあるので、散歩します。
 地道に頑張りましょう!
Commented by ウーパー at 2009-01-20 13:18 x
更新ありがとうございます。
普通でいられる事って、案外難しい事なのかもと考える事があります。
以前、ラジオから超大御所の27年前?のデビューシングルを聞いたけど、イントロのサウンドを聞いただけで分かってしまう。専門的な立場から見れば、毎回工夫してるのだろうけど、素人には、とても・超・ワンパターン。でも、それはそれで、すごい事だと思う。試行錯誤の時期で変化してもいいと思う。大事なのは、音楽活動をやり続けられてる事だと思う。のでありました。
Commented by 紫龍舞 at 2009-01-20 14:08 x
曲作り頑張っているみたいですね
出来上がりが楽しみです
ライブも楽しみにしてまぁす
Commented by まりり at 2009-01-20 14:23 x
シフォンケーキがでかい〜。
これは「普通」じゃないような気がする〜〜♪
Commented by 僕 沼子 at 2009-01-20 14:41 x
カフェでの写真何故か妙に色っぽいですね(*^_^*)
曲作り本当にお疲れ様です!斬新なメロディーはなかなか出来る物では無いと素人ながら思います。
今までの華子さんの全ての歌同様、これからも華色ソング作って下さい。
Commented by まさき at 2009-01-20 14:51 x
日記更新ありがとうございます!

自分は普通ですね~
自分もタバコ吸わないですね~

曲作り頑張って下さい(≧▽≦)
Commented by ねこぽち at 2009-01-20 15:17 x
お疲れ様です。
私は一応普通に過ごしております。

かなり久々のメガネ無し華さんの写真ですね~。
Commented by わるゐこ at 2009-01-20 15:18 x
私は喫茶店は行かないが、ファミレスなら行きます。そこでよくおかわり自由のコーヒーを飲みます。(たまにケーキ付きで)
私は喫煙者ですから分煙は…
まぁとにかく私はタバコ吸えればいいや(笑)
Commented by しおリ at 2009-01-20 15:24 x
元気ですーっ∩^ω^★
写真の華ちゃんめちゃ
可愛いですヾ(^D・。)☆
華ちゃんの歌にはいっ
つも元気もらってます
曲作り頑張って下さい
Commented by ぼぅ at 2009-01-20 15:32 x
日記更新、ありがとうございますm(__)m
カフェで寛ぐ華子さん、眼鏡がないせいかいつもとちょっと雰囲気違いますね(^^)
待ち受けにさせてもらいます!
曲作り大変そうだけど、納得できる作品ができるようにじっくりやって下さい!
気長に楽しみにしてますよ♪
インフルエンザが流行りだしたので、華子さんも体調に気を付けて元気でいて下さい!
Commented by nana at 2009-01-20 16:16 x
初コメです┬|ョ´ェ`*)

曲作り、お疲れ様ですッ
元気そうで、安心しました♪

奥 華子さんの
『あなたに好きと言われたい』
を聞いて、思わず泣いてしまいました。
あんなに綺麗な声と素敵な歌詞で
泣かない人って、すごいと思います、、
ちなみに、私が一番好きなのは、『楔』です(


これからも応援しています。
体に気をつけて、頑張ってください*^ω^*
Commented by あんじー at 2009-01-20 16:20 x
風邪っぴきです><
華ちゃんは元気で良かった☆
新しい曲が聴ける日を楽しみにしてますね♪

カフェでくつろぐ華ちゃんの写真…なんか素敵です☆
(=´ー`)ノ
Commented by おじさん at 2009-01-20 16:33 x
曲作りお疲れ様です。

寛げるカフェがあるなんて良いですね

そんな心地よい場所から生まれる
心地よい雰囲気を期待しつつ、『奥華子』が感じられる新しい曲作り頑張って下さい
Commented by なたね at 2009-01-20 16:34 x
こんにちは♪
写真が貼ってあって、「あ!更新してる!!」と思って
写真見て、手前に写ってたシフォンケーキを見て、
一瞬デッカイおにぎりかと思っちゃいました(汗)
華子サンは、メガネ無くても可愛いですね♪
曲づくり、大変だとは思いますが、
また、華子サンの綺麗な声、CDで聴きたいですッッ♪♪
CD越しにいつも応援してますよ(^▽^)b
新曲出たら、借金してでも買いに行きますッッッ!!(笑)

★インフルエンザ、私の県で流行ってます(×0×)
体に気をつけてくださいね!(・ω<)
Commented by ゆきな at 2009-01-20 16:47 x
くつろげる空間…確かに大切ですよね。
私の場合、くつろげる空間に華ちゃんの曲は必要不可欠な気がします(^-^)笑

これからも自分のペースで曲作り頑張ってください!
Commented by 友美 at 2009-01-20 16:52 x
お元気そうでなによりですー★
私はあと1週間で受験です;;
新しい曲が出るの、楽しみに待ってますね♪
Commented by うみ at 2009-01-20 16:55 x
こんにちは~。微妙に元気です。カフェとか、落ち着けるところがあると良い曲が生まれそうですね。僕もマイカフエで(自宅)で良い曲聴きたいですね。
Commented by こせちぃ☆大心 at 2009-01-20 17:08 x
華ちゃん、こんにちわ(*^-^*)

曲作りお疲れ様です☆彡
写メの華ちゃんかわいー(^-^)

カフェってすごい大人な感じがして、あまり入ったことないけど、場所によって雰囲気も全然違ってくるし、いいですよね☆彡

華ちゃんも風邪には気をつけて、曲作りがんばってください(*^-^*)♪♪

バレンタインの日のライブ楽しみにしてます☆彡
Commented by かげぼうし at 2009-01-20 17:36 x
とっても元気ですョ~。

曲作りチョット苦労しているのかな?
この際、カーテンも替えて、部屋を自分の心地良い
空間にして、「るんるん」なんて鼻(華)歌が出れば・・・。

「そんなかんたんじゃない!」っておこられそうだ!

今度はどんな曲達に出会えるか、楽しみにしてますょ

頑張りすぎないように、ガンバッテね。

Commented by ひのしのおのでら at 2009-01-20 17:38 x
はなちゃんこんにちわ(^^)

今日はちっとブルーでした( -_-)   そんな日ってありませんか? 別に理由がないと思うんですけどね~(><)  もしかしたら自分で気付いてないだけかも…。なんか理由があるんですかね~?

…ってはなちゃんに言っても…  ねぇ…。
ごめんなさいm(__)m


はなちゃんは元気みたいで良かったです(^-^)  曲作り、焦らず頑張って下さいね~\(^O^)/  楽しみにしてますよ~!!

ではまた(^^ゞ
Commented by ヒロ at 2009-01-20 17:40 x
こんにちわ!僕は結構元気ですww
曲作りってやっぱり大変ですよね。
急がなくてもいいから、じっくり考えて、また、いい曲お願いしますww
今受験で大変です・・・・・・
華さんの歌聴いて頑張りたいと思います!!
Commented by グリーンピース at 2009-01-20 17:45 x
こんにちは^^
今日はメガネお休みなんですね。やっぱりメガネにも休みは必要!?
ところで今日はこの日記とミクシーの日記と二つも一気に読めて
得した気分になりました(^▽^)
おかげでテスト勉強にも気合いが入りそうです。
では曲作り頑張ってください。
さよなら〜
Commented by まさはる&さとみ at 2009-01-20 17:55 x
華ちゃん、こんばんは(^^)
人間って本当にすごいですよね。いつももっと大人の考え方にならないといかん!って思ってるのに、根本は10年前とやっぱり変わりません(^o^;)
でも華ちゃんに出会ってからは、歌に対する想いは180℃変わりました。
歌の素晴らしさを教えてくれた華ちゃんには、いくらお礼を言っても足りないくらい。

ところで撮影に使ったお店はどこにある何という名前のお店でしょ?

今日は大寒だそうですが、これからも体に気を付けて頑張って下さい(^o^)

おっと、メガネは????
Commented by ビーダマジョニー at 2009-01-20 18:03 x
華ちゃん、おひさです!

曲作りを焦らずガンバってください。悩みに悩んで考えられた、華ちゃんの曲で、僕たちの心が洗われるのですから。
Commented by ほな at 2009-01-20 18:26 x
私もカフェの雰囲気だいすきです+゜
可愛いですよね。'^

私は一週間ごに推薦です
楽器推薦です!!大好きなトランペットといっしょにがんばってきます!
もしこのコメントをみたら、よかったらコッソリと
応援してください^ω^;

奥さん大好きです!応援してます!
Commented by ちさき at 2009-01-20 18:42 x
あたしも早く部屋の模様替えがしたいです;;
けど受験、受験で‥
だから絶対!!絶対!!
高校合格したら華ちゃんのライブ行きます!!生の声を聞きに行きます!!
本当に大好きです。
Commented by ヒロ at 2009-01-20 18:51 x
メガネかけていらっしゃらない姿始めてみました!

曲作りは難しいですよね・・・

集中できないときは、もうほかのこと全部やってしまってから集中してできれば・・・・

体調管理もしっかりして・・・素晴らしい曲をどんどん増やしていってください!

応援してます!
Commented by ふくろう at 2009-01-20 18:57 x
こんばんは!
曲作りお疲れ様です。
新曲ツアーで聴けるのを楽しみにしています(^‐^)
Commented by 一期雨 at 2009-01-20 19:11 x
こんばんわぁ♪

華さんの曲いつも聞いてます^^
頑張ってください!!
Commented by str at 2009-01-20 19:31 x
喫茶店はいいですよね(*^-^)
喫茶店で食べるパスタは格別のおいしさがあります。
店員さんの存在もいい店作りに影響していると思います。
あの人たちの優しい雰囲気は素晴らしいです(*´∇`*)
曲作りがんばってください!
Commented by えみ at 2009-01-20 20:00 x
こんばんは!
私は今日も元気いっぱいです(笑)

眼鏡を外した華さんも新鮮で可愛いです!!
曲作りはなかなか大変そうですね(>_<)
でも悩めば悩んだ分、素敵な歌が生まれますよね(*^_^*)
Commented by 加齢黄斑変性 at 2009-01-20 20:20 x
こんばんは。
曲作り大変ですね^^
10年前と変わらないかぁ~
そうですね!自分では変わったつもりでいても本質的には変わらないんでしょうね!
やっぱそうかぁ
ちょっと安心したかも・・・
曲つくり頑張ってね
Commented by ひろみ at 2009-01-20 20:36 x
今日の朝、ズームインで誰も知らない泣ける歌のCD発売のニュースやってたら華ちゃんの「笑って笑って」がながれててうれしくなりました!!朝から和みました☆
曲作り頑張ってください。
いつも華ちゃんの歌に共感しまくっています♪
Commented by 魔法のビン at 2009-01-20 20:37 x
超お久しぶりです。明けましておめでとうございます。
人間って多分16才過ぎたら何も変わらないと思います。本質は。
ネット社会で、こうして年齢や性別や地位なんかを一切払拭した空間で色んな人の言葉を聞いてるから余計に確信的にそう思います。
最近は歌を聞く余裕すらなく、まぁそういう“時期”なのだと思います。
Commented by ABC at 2009-01-20 20:37 x
自分の場合、10年前は12歳ですね。たぶん成長期なので色々変わってる気がします。でもやっぱりこれからは色んなことが染み付いちゃって、なかなか変われないんでしょうね。こわいこわい・・・
眼鏡掛けてない華子さん、本当の華子さんを見てるみたいで、心を許してくれてる感じがして嬉しいです☆ファンとアーティストなんて、結局他人で、すべてを見せ合うなんて無理でしょうけど、もっともっと素の華子さん見てみたいな~♪
Commented by ぶぁにら at 2009-01-20 21:08 x
お気に入りの場所..素敵&憧れです.+゚
お店の雰囲気,環境,流れる音楽の良さで落ち着く。その気持ちすごくわかります。+゚*^^
私の理想は1人でとても落ち着けるカフェ・喫茶店で奥華子の音楽が流れてる所で一時を過ごせたらと思うのです。+゚♪><*
苦労のなか、音楽が生まれると苦労した分、またはそれ以上に喜べますね.!*゚そのときは私も喜びたいです。そして奥華子さんのその声で癒してください。!><*
くれぐれも体に気をつけて下さい.!?^^*
Commented by ムネメロン at 2009-01-20 21:12 x
自分の空間‥というか、自分の時間が欲しいです~
仕事と主夫両方だと自分の為に使える時間は少ないですね(泣)
小さな夢は一日中ごろごろしてて他人が作ったご飯を三食食べることです(笑)
Commented by ランブロン at 2009-01-20 21:38 x
こんばんは。こちらもフツーに元気です!!

自分は仕事で文章やアイデアをじっと考えている時の、
頭の中のコップ(メタファーです)に少しずつ「思い」がたまっていく感じが好きです。なかなかたまらないけど。。。

曲作りって、言葉量が少ない分、逆に大変なのかな~?
しかも楽器(とPC?)がないと作れないでしょうから、場所も限定されてしまうんでしょうね・・・。
確かに、人間てそんなに変われないから、例えば曲を作るときのスタイル(?)を確立するといいかもしれませんよね。

エミネムは今度のニューアルバム製作にあたって、100曲以上レコーディングしたそうです!
華ちゃんはいつもどのくらい曲を書くのでしょうか?

華ちゃんは華ちゃんなりの「My Way」でいってください。
ファンは待っております!!

華ちゃんも受験生のみなさんもファイト!
Commented by 月夜のきりん at 2009-01-20 21:41 x
心地よい場所って、癒されますよね。
お気に入りのカフェとか、何時間でもいれそう。
個人的には、メガネをかけていない華ちゃんのほうがかわいいと思ってるよ。
曲作り、がんばってね。内から湧き出てくるアイデアを大切に。
Commented by Pico子 at 2009-01-20 21:41 x
ブログ更新、ありがとうございます。
久しぶりのメガネなし華子さんですね。やっぱり、かわいぃ!
落ち着ける空間って、大事ですよね。わたくしも、職場の近くの洒落た喫茶店が好きです(金曜日はできたてのパンが食べ放題よ!)。壁掛けや卓上の小物が可愛いし、とっても落ち着きます。こういう空間って、忘れかけているものを思い出させてくれそうな・・・・時間に追われて仕事してる時は、特にそう思います。
曲作りは大変かもしれませんが、カフェでくつろいだり、部屋の模様替えで気分をリフレッシュしたりしながら、少しずつ完成させていってください。華子さんが満足できる歌なら、きっと素敵な歌のはずですから。

わたくしは、10年前と比べて文字の形が変わりました。意識して変えたの。クセ字を直したかったのが理由ですが、性格も変わると聞いたので…

Commented by ユキ at 2009-01-20 21:56 x
「あなたに好きと言われたい」大好きです!
ピアノで弾いてます!!
あなたに好きと言われたいに続くいい曲をたくさん作ってください!!
Commented by とし at 2009-01-20 22:00 x
写真の髪型もメガネ無しの華ちゃんもかわいいです~
行きつけのカフェとかは、憧れますね。
仕事柄あまり外に出かけないので機会もありません

10年前と何が変わっただろう~体型でしょうか(^◇^;)
Commented by #135 at 2009-01-20 22:02 x
写真の華ちゃん、ステージの上とはちょっと違ったファッションですね。
すごく似合ってますよ~。

場所でも物でも音楽でも、自分にとって心地がいいかどうかって、
理屈じゃなくて肌に合うかどうかがデカイですよね。
新しい曲が聴ける日を楽しみに待ってます。

……掃除が模様替えに発展した話。
学生時代に試験直前になると、なぜか無性にカセット(古!)の
インデックスを書きたくなったことを思い出しました(笑)。
Commented by こむらさき at 2009-01-20 22:07 x
シフォンケーキ・・・・デカイねー(^^)
曲作り・・・・生みの苦しみがあってこそ、華子ちゃんらしさ満開のアルバムになるんだと思いますよ。誰色にも染まらない・・・・・ネ!

スタバとかは禁煙ですね・・・あ、あれは「喫茶店」ではないか......
去年の3月15日からずっと禁煙してます。もうタバコ全然欲しくないです(^-^)v

Commented by 7010 at 2009-01-20 22:14 x
行きつけの喫茶店いいですね
僕もあこがれます
体に気をつけて曲作りがんばってください(ノ><)ノ
Commented by みやっくす at 2009-01-20 22:20 x
華子さんがタバコ吸ってなくて安心しました。あの声で歌いながら、カフェで禁煙席がなかったから困りましたとか言われたら、こわいですからねぇ~(笑)
Commented by しょこら at 2009-01-20 22:39 x
あ、はじめてだ。めがねのない華子さん♪

カフェ、いいですね。大好きですよ、カフェ。
愛知には(といっても最近は日本中あるけど)コメダってのがたくさんあるの知ってます?
どんな忙しくても、2回/週くらいは通っちゃいます。
もう、味も飽きてきてるんだけど、なんか、居心地がよくて。うちよりも。

自然体で、無理せず曲作りがんばってくださいね。
いつも、華子さんのうたには、心安らがせてもらってますよ。
Commented by かば at 2009-01-20 22:53 x
僕は会社帰りの喫茶店のいつもの窓際の席で、抹茶ラテを飲みながら考え事をする時間が落ち着く時間です。
心地良い空間は大切です。自分を見つめ直す大切な時間ですからね。
Commented by ジャングルキング at 2009-01-20 23:01 x
あちきもがんばるぞー。ではでは!
Commented by マサマサ at 2009-01-21 00:02 x
お久しぶりです!!! 僕も普通に元気です(^^ゞ

外見はどんどん変わっていくのに、僕の精神年齢は20年以上前の高校3年からストップしてます(--;) 

それじゃ、華子さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね!元気でいてください。僕も頑張るぞーー★

P.S 写真の華子さん、なんだか妙に色っぽいですね(*^^*)
Commented by FACT at 2009-01-21 00:02 x
こんばんは
自分の心を解放できる場所ってあるといいですよね
最近はそういったことを考える時間すらないくらい慌ただしい世の中ですが
でも、やはりその場の空気や雰囲気で自分の気持ちは本当に変わって来ますよね

掃除から模様替えですか
そういうのいいですよね
僕も最近全く部屋の家具を動かしてないのでしたいです
Commented by えみり at 2009-01-21 00:19 x
曲づくりですか…
大変でしょうけど、頑張ってください♪
新曲がでたら、即予約するので。笑


心を落ち着かせる場所と言ったら、
風呂か布団ですよ(・・;)

場所じゃないなら、
奥華子さんの曲を聞いてるときです!!


奥華子さんも風邪をひかないように
頑張ってくださいね(^^)
私も頑張ります!!
Commented by たかひろ at 2009-01-21 00:29 x
ずっとですが、奥華子さんが俺の癒やしそのものです。
好きです。何度言っても足りないくらい好きです。
Commented by te at 2009-01-21 00:42 x
メガネかけてない華ちゃんって初めてですね。
なんかちょっと不思議な感じ・・・。

喫茶店は以前はお昼ごはんを食べに毎日のように行ってたんですが、
職場異動してからは食堂があるのでなかなか行く機会がないですね。
よく行っていた行きつけのお店、久しぶりに行ってみようかな。
Commented by ブルタケ at 2009-01-21 00:43 x
今 学校でインフルエンザが流行ってます。 でも私は元気です! はい

曲作り頑張り過ぎず頑張って下さい。楽しみです!


そう言えば、あなたに好きと言われたいが発売してから近所で取扱店が増えましたよ(*^.^*)
Commented by さくらとなのはな at 2009-01-21 01:07 x
華ちゃん、曲作り苦労してるみたいですね・・・
自分の世界というのか、誰しも独自の形ってありますよね。
でも、自分の形を変えようと、希望を持って取り組んでいくと、すぐには無理だけど、「いままでとは違うものを作りたい!」という気持ちが強くなったときに、出来ると思います!
だから、意識して「色んな曲を作れたら」といつも思っていれば、それでいいんじゃないかな・・・

いつものように、熱く語ってしまいましたー(笑)

あのウッド調な場所は、本当に実在するカフェだったとは・・・行ってみたいなー
最初はセットだと思っていました。失礼。
心地良い空間の考え方、自分も同感です。
なんだか、華ちゃんがカッコ良く見えます。
抹茶ケーキにブレンドコーヒー味わいたいです。
Commented by komkom at 2009-01-21 01:24 x
曲作り、お疲れ様です!(^o^)/

前に梅田アトランティスでの質問会のとき、
「曲はどうやって作ってますか?」の質問に、
「『曲を作る!』と思い込んで、自分を追い込んだら
自然と曲や歌詞が自分に降りてくる」と言われてましたよね。

それでいいと思うんです。
それが、華子さんの原動力なんですから。


キーワードを決めて、その情景に集中するとかどうですか?
もう当たり前のごとく取り組んでるかもしれませんが。
敢えて『今まで使ったことない』キーワードからイメージを膨らませて、
新しい歌詞に挑戦してみたり。例えば、

「高校を卒業し、実家を離れる子どもから、親への気持ち」とか。
「今はもういない天国の人へ、自分の悩みや決意を打ち明ける」とか。
「犬と散歩に行ったら、夕焼けがきれいだった」とか。
「雰囲気のいいカフェの風景、ある日のひとコマ」とか(^-^)
別れ系のキーワードは、華子さんの独壇場ですので書きません!(笑)


どんな曲ができるか、楽しみにしています(^o^)/


PS.シフォンケーキ、大きくておいしそうですね♪
Commented by あーちゃん at 2009-01-21 01:39 x
カフェぃぃですよね ♪♪ぁたしも、カフェの雰囲気がすごく好きです(^口^)

華子さんも風邪に気をつけて頑張って下さいね(*^〇^*)

新曲出来るのすっごく楽しみにしてます(≧∇≦)
Commented by うどん屋さん at 2009-01-21 01:47 x
今回の華子さんの日記、すごく共感できる部分があって、感銘を受けました。

(その1)確かに、自分に染み付いた考え方とか生き方(?)って、ずーっと変わらないですよね。でも「変わらなきゃいけない」って思ったときに、ちゃんと意識して、努力して、自分を変えていける力を、人は持っているんだと思います(大袈裟かな?)。

(その2)確かに、店の雰囲気とか居心地のよさって、自分が店を選ぶ時に一番大切にするところですね。
僕も自分の店を持つ予定なのですが、お客さんに気持ちよく、満足して帰ってもらえるような店を作りたいなって思います。

(その他)あ、あと、某サイトの方は、すぐにコメントがいっぱいになってしまうようなので(笑)、こちらで一言。
そうなんですよ。僕もちょうど昨日「しらすご飯」を食べていて、思ったことがあって・・・。
しらすってよく見ると、一つ一つほんとにかわいい顔してるんですよね。そんな魚たちを一思いに食べてしまうのは、なんて残酷なんだと思いつつ。それでも、たくさんの命をいただいて、自分は生かされているんだなぁって思って。ほんと感謝して、食べ物をいただかなくてはいけませんよね。
Commented by もりのくま at 2009-01-21 04:24 x
確かに掃除すると、不思議と気が引き締まる思いが出てきますよね。 カーテンも替えたかったら、思い切って替えちゃうのもありかもしれませんよ。。。とか言って曲作りに関しては何もわかってない人間の意見ですが(笑)

良い曲を作る事にもプレッシャーあると思いますが、気張りすぎずにしてくださいね。 
Commented by パプ太郎 at 2009-01-21 07:31 x
奥さんの言うとおり、人間そんなに変われるもんじゃありません。変わらないといけない時ってあると思うんですけど、すごくエネルギーいりますよね。   眼鏡なしもかわいいです(^O^) 自分も会社近くのカフェ行きたくなりました。最近余裕ないんで。   曲づくりがんばってください。関係ないですけど、オバマ大統領の演説かっこいいなあと朝から感動しました。
Commented by HANEKAME at 2009-01-21 10:41 x
華ちゃん、おはようございます☆

安心して下さい。風邪も引かずに元気ですよ~(^o^)

そう言えば、最近☆タバとかは行くけど、カフェと喫茶店には行かなくなりましたね。いまだにオーダーするのに戸惑ってますが…(^^;)

何処のカフェなんでしょうか、一度行ってみたいです。

華ちゃん、何となく眠そうだけど、ちゃんと睡眠時間取ってますか(^^)

曲作り頑張って下さいね。楽しみにしてま~すv(^o^)
Commented by 歳さん at 2009-01-21 11:05 x
自分の心地よい空間…。
とても大事ですよね。
よくわかります。

ちょっと違いますが、料理とかもそんなに高価なものじゃなくても綺麗に盛り付けてあれば、美味しそうに見えるしちょっと高そう(笑)に見えます!
なんでも雰囲気は大事ですよね!
Commented by 桜一輪 at 2009-01-21 11:08 x
お疲れ様です!普通に元気そうでなによりです。
確かに長年染み付いた自分の中のパターンて、凄いですよね!年々自分の外見は変わっていくのに(笑)
変えなければいけないと思って、染み付いた事を意識して変えていく事も並大抵の事ではないですよね!

自分の心地よい空間、ラジオと華さんのCD聴ける場所(自室&車)華さんのライヴ!これですね。

曲作り頑張って下さいね。
Commented by まこと at 2009-01-21 11:48 x
 そんなカフェに行きたいですね。
都内等に外出した時に時間を見つけては
某コーヒーショップにてゆったり出来る座席に
座ってくつろごうとするも、思った程休まらない。
なんてことが多いので、今日の日記を読んで
どこかないかと思ってしまいました。
 それでは新曲楽しみにしていますよ。
Commented by 満太郎 at 2009-01-21 12:36 x
こんにちは、満太郎です。

メガネ抜きの華子さんがビールを飲んでいる図に見えてしまいました(笑)

すごく遅い反応になったけど、前に日記にオルゴールのこと書いてくれてありがとうございました!
それだけで、すごくうれしかったです!!
Commented by 上越TOSHIE at 2009-01-21 12:41 x
日記更新ありがとうございます(^-^)
最近忙しいみたいですが体の調子はいかがですか?
曲作り大変かと思いますが楽しみに待ってますね(^-^)/
Commented by 「の」 at 2009-01-21 13:11 x
華さんこんにちは!
私もビールとおにぎり食べてると思っちゃいましたΣ(゜ロ゜〃)

試験期間中はやたらと部屋が綺麗になった「の」でした。
(模様替えや掃除ばかりしてしまいませんでした?)
Commented by 郡山っ娘 at 2009-01-21 17:18 x
華ちゃんこんにちは♪
すっごく大きなシフォンケーキですねっ~うらやましいです(^▽^*)
最近は分煙になっているお店も増えましたが、分煙でもタバコの煙が流れてくるお店があって困りますよね。。タバコ嫌いのわたしは完全禁煙を願ってます!
Commented by ユーナ at 2009-01-21 17:42 x
はじめまして!華ちゃんって呼んでぃぃですヵ?

アタシ1週間前に華ちゃんの曲初めて聞いて

すごくいい声してるなぁって思ったんです

華ちゃんみたいになりたくてアタシ将来の夢

シンガーソングライターになったんです

華ちゃんの歌の歌詞すっごく感動しました

そぉ言えばこれってかいたことについて返事もらえますか?

アタシ一週間前から華ちゃんに聞きたかったことあるんです

華ちゃんのお勧めの曲(華ちゃんが作った曲で)と

華ちゃんの作った曲で一番新しいものです

よろしければ教えてください


今日はたくさん華ちゃんの写真見れて最高です

今日の写真華ちゃんメガネなしかわいいです

メガネあってもかわいいですけど

ケーキ大きいですね


華ちゃんは、曲はどうやって考えていますか?

よければ教えてください

華ちゃんMステに出てくれないかなぁとか考えちゃってますw

でぁでぁ

華ちゃんインフルエンザにならないように気を付けてください

曲作り頑張ってネ

これからも応援してまぁーっす♪


     
    
Commented by らら at 2009-01-21 17:52 x
華子さん、こんばんは。
写真で見る限りですが、かなり和んでなすねぇ~
カフェで食べ物の美味しさよりも、座り心地やBGMを気にするのですか
ちょっとした老化かもしれないので気をつけてください(笑)
Commented by めぐるとめいよのぱぱ at 2009-01-21 18:29 x
曲作りお疲れ様です。カフェで曲作りのよいイメージが湧いたかな?
自分は感染性胃腸炎に罹って仕舞い、一週間下痢と戦って居ましたこの風邪が流行ってるようだから、マスク、手洗い、うがいは入念に
今年は東京マラソンのエントリーに抽選漏れで、出場しませんが、もし、マラソンをテーマに、華ちゃんの思いを色々な事に例えた曲を作ってもらえたら、また新たな華子ワールドが拓ける気がしますが・・・?
風邪引かない様に、良いイメージが浮かぶ事祈っます(^O^)g
Commented by ツボッち at 2009-01-21 18:53 x
華ちゃん、曲作りお疲れ様です。
どうやら相当疲れているようですね。

メルマガ読みましたよ。
まさに『華で笑って赤っ恥』のエピソードじゃないですか?
ちゃんと息抜きしながら、曲作りしてくださいね。

私は男1人でカフェに行き、ケーキセットを注文できますよ(笑)
カフェって本当に落ち着ける空間ですよね。

週末にまた大寒波が襲って来るそうですよ。
体調管理に気を付けて下さい。
Commented by 雪の華 at 2009-01-21 19:52 x
華子さん、お元気に曲作り♪なさっているみたいでなによりです。
私は、いまいちなので華子さんのいらっしゃる、26日までには復調せねばと思ってます。


絵画でも文学でも音楽でも創作物には、やっぱり作者の個性が如実に表れますよね。そして、それがその人の感性で色みたいなものだから、華子さんも華子さんらしく、ご自分の心に響く曲をお作りになれば、きっとみんなの心にも響くと思いますよ☆
私には、華子さんの唄がなによりも心地いい空間です☆


それでは、新曲楽しみにお待ちしております。
頑張ってくださいね!
Commented by ひよこ at 2009-01-21 20:20 x
こんばんは。元気でなによりです!
やっぱり雰囲気っていうの僕も大事にしてます。
話す訳でもなく何かをする訳でもないのだけれど、二人でいられる、ただそれだけでそんな些細なことだけでなんだか落ち着いていられて幸せで。

今、僕は奥華子さんに支えてもらっています。人間はやっぱすごいです。奥華子さんは僕を助けたつもりはないのに、僕はすごい助かっている。ほんとすごい。
出会ってないんだけど、これも一つの出会いなのかなぁ。一回会ってみたいなぁ。せめて見てみたい。いつか来ていただけることを願います!!笑
何もできない分、ひたすら応援したいと思います!なので病気しないで毎日頑張ってくださいね!
Commented by いしやん at 2009-01-21 20:43 x
久々にコメントします。

やっぱり、華ちゃんの言葉って癒されますね!?

なんでなんだろう?

明日は仕事を休んで病院に行って来ます。

華ちゃんに元気貰ったから、もう大丈夫です。


次のアルバム、早く聴きたいな?
Commented by K2 at 2009-01-21 21:13 x
こんばんわ~^^
自分の誕生日に日記がアップされていたのを今頃気付いてコメント書いてます。(^^ゞ
めがねナシの華ちゃん久々にみた~って感じですね。でも仮に街ですれ違ったら、気付かないと自信持って言えます(笑)そういえば、まだ華ちゃんに年が変わってから会えてないですよね。来月の大崎には参加するつもりです!今から楽しみ!!では、また~(^^)/~~~
Commented by らしん at 2009-01-21 22:29 x
華チャン、こんばんは。 自分は元気ですよ-!! ただ元気だけですが。
自分の心地良い空間は、やっぱり自宅になるのかな~☆
何かをやらなければならない時、別の事に興味を持つ気持ち、分かります。 自分は、ずっとそんな感じで、自分のヤワな気持ちをチェンジしたいのですが、なかなか変われません(>_<)
曲作りは色んな事情があると思うけど、CDをリリースするペースが早いので、嬉しい反面、華チャンが心配です。 気楽に音を楽しんで、オンリーワンの曲作り頑張ってください♪(^O^)♪ 応援してます~☆
PS.赤メガネの華チャンは可愛い。メガネなしの華チャンは美しいなぁ☆
Commented by うめやん at 2009-01-21 22:48 x
ブログいっつも楽しみに見てます☆

喫茶店好きなんですね!

じゃぁいつの日か、僕の働いてる喫茶店にも

もしかしたら奥さんが来たりするのかな~♪

もし馬込ってところに来たら、うちの喫茶店に寄ってくださいね~w

曲作り頑張ってくださいo(`・∀・)o
Commented by あいみ at 2009-01-21 23:03 x
初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!
Commented by けんご! at 2009-01-21 23:16 x
はじめまして!
 
初コメントです!(^^)!
ブログの日記楽しく読ませてもらってます\(^o^)/
 
ちなみに吹奏楽でTromboneやってます(^^)/笑
 
これからも、ご活躍期待しております(^^ゞ
Commented by ジロタ at 2009-01-22 01:07 x
変わらないもの。だからこそ好きだった人、かなしかったこと、何でもない日々、、それらを歌にできるし歌わずにいられないのですね♪

「三つ子の魂百まで」、、最近週一回はこのコトワザをかみしめています。変わらない自分に呆れたり、愛しくなりながら。。

再来週の今頃は立春!寒いのももう少し!!素敵な華がいっぱい咲きますように☆
Commented by くにかず at 2009-01-22 04:29 x
華子さん作曲お疲れさまです。カーテンの問題片付きましたか?
行きつけの喫茶店ですか。田舎には子供時代から通ってる店があります。今住んでる埼玉では近所のイオンに入っているスターバックスですかね。ソファーに座るのがお気に入りです。
Commented by 豆腐小僧 at 2009-01-22 12:48 x
曲作りお疲れさまです。スランプって事でもないのでしょうけど煮詰まってしまてる様で大変ですね、カフェで息抜きとかは気持ちを休めるのにいいでしょうね、魚沼にこられたら午前中だけでもスキーとかやられたらどうでしょう、冷たく澄んだ空気と空がインスピレーションを生み出してくれるやも~

メルマガ見ました。流石華ちゃんの天然ぶり、しばらくそんな失敗談書かれてなかったので落ち着いたんかなって思ってましたが…お金払った後で良かったですね(;^_^A

メルマガ届く前の信号で自分は車のハザードを付けて停まってしまい、はずかしい思いをしてしまったのはナイショですが(/o\)
Commented by pptoshiki at 2009-01-22 16:35
トシキinOSAKA

気長に(てゆーわけにも行かないでしょうけど(笑))待ってますよ~♪
いい曲・歌、作ってくださ~い☆☆

メガネ無しも、見慣れてかたかも(笑)
Commented by ADALOT at 2009-01-22 17:54 x
いいですよね~カフェとか落ち着くとこは。イスに腰掛けて一杯のコーヒーをゆっくりと飲む。最高の一時ですね!僕は他に図書館とかも癒されますね。本は読むときは読むけど、どちらかというとあまり読まない_(._.)_でもあの空間がなんだかとても落ち着いていいんですよね!1日中居れる気がします(^ε^)自分の落ち着くベストplaceは是非欲しいですよねヾ(≧∇≦*)ゝ
Commented by レジタリアン at 2009-01-22 20:06 x
携帯でのコメント、5件ずつ見れるようになったんですね!

超嬉しいです☆☆☆☆☆
Commented by 犬のしつけ作戦 at 2009-01-22 22:44 x
ブログよく拝見してますよ
更新は勿論うれしいですが
あまり負担にならないよう
無理せず楽しく更新してくださいね!
Commented by トランペット好き at 2009-01-22 23:03 x
よく拝見さして頂いてます(´∪`ゞ)
曲作りお疲れ様です!
私も部活や学校で忙しいので疲れます…
でも、体には、気をつけて曲作りされて下さい(^▽^)
Commented by ロウロウ at 2009-01-22 23:14 x
そんなすぐには作れませんよね。
ゆっくりでも待ってます!また名古屋に来られたら必ず聞きに行きます。
Commented by ペニーレイン at 2009-01-22 23:33 x
華子さんの歌声が聴ける場所。
いま一番の心地良い空間です!

風邪がなかなか治りません…
華子さんも気を付けてくださいね。
Commented by yu at 2009-01-22 23:49 x
華子さん、こんばんは(’v<)/

居心地のいい雰囲気、場所ってとても大事ですよね。
イライラしてしまったときや落ち込んでしまったとき、
「自分の好きな空間」に身を置くとそれだけで落ち着けますよね。
僕の好きな雰囲気や空間
それは華子さんの音楽を聴きながら好きなことができている
まさに今のこの時間です♪

華子さんも風邪ひかないようにしてくださいね。
Commented by ちるみる。 at 2009-01-23 06:43 x
自分に染み付いたものは、好きなとこも嫌いなとこも、なかなか「変わらないもの」ですねぇ。


腰を据えてじっくりと、でもあまり根詰めずにリラックスして……曲づくりしてくださいね!


どうすりゃいいのって感じですけどネ(笑)
Commented by みのすけ at 2009-01-23 12:56 x
インフルエンザにかかってしまいました。朝から高熱で体温計が振り切れるくらいでした。(><)
風邪かなと思ったときには手遅れでした。健康な方も人出の多いところに行かれる時はマスクをされたほうが良いですよ!
華子さんも皆さんも気を付けて下さいね!(´`)
Commented by けい at 2009-01-23 14:33 x
自分の心地良い空間って大切・・っていいこと言いますね。
同感です。
いや~いいこと言うね。
Commented by 株式会社セロリの管理人 at 2009-01-23 18:08 x
喫茶店のタバコの臭いって最低だよね。せっかくのコーヒーの香りがだいなしになってしまうから。神奈川県条例で店内分煙が決まりそうだったのに、反対の声が多くて、ほぼダメになってしまいました。
Commented by なつ at 2009-01-23 18:33 x
基本的にスタバが好きです(^O^) カフェってなんかいいですよね☆本なんかあれば かなり滞在できます!
Commented by ももこ at 2009-01-24 10:11 x
奥華子さんの歌を時を駆ける少女を見て初めて知りました。
そこからファンになりました★
奥華子さんの歌大好きです!
これからも応援してまーーすっ
Commented by ホープ at 2009-01-24 13:20 x
髪・・・変えたんですね。
とてもきれいです。彼氏できたかな?
結婚しても歌ってね。華子さんには、早く結婚して、幸せな家庭を築いてほしいです。
Commented by at 2009-01-24 19:28 x
月曜日からTestです
しかも、こーゆートキに必ず片付けトカ料理とかしたくなるんですょね
Commented by 道端の蕾(つぼみ) at 2009-01-24 22:46 x
あまり気張らず、あまり無理せず、肩の力を抜きながら、華ちゃんらしい曲を作ってくださいねー。楽しい曲を、首をながーくして、楽しみにしてまーす。
Commented by アホ犬リュウ at 2009-01-25 05:37 x
我輩の一日の始まりは散歩なり~ぃ パトロールをしながら人々の笑顔を見るのが我輩の幸せでもある
今日もルンルン気分♪しか~し!昨日は雪なので我輩はドキドキし朝を迎えたが積もっておらんよ!唄にもあるが猫はコタツで丸くなり犬は庭を駆けずり回るらしぃが我輩は犬小屋で丸くなるなりね。お互い寒さに負けず頑張りましょう♪まっ!犬に応援されても嬉しくないなるね
Commented by さぁ at 2009-01-25 08:29 x
あたしは未だ、お気に入りの喫茶店見つけてないです(汗)いつか、お店の人と仲良くなるくらい、入り浸りたいなぁ♪
Commented by クレア at 2009-01-25 21:30 x
私も勉強しようとすると
自分の部屋の掃除を始めてしまいます。
決してやる気が無い訳ではなく、
机に積み上がってる本などを見ると
片付けたくなり、それが部屋全体までに
発展してしまいます(ーー;)

人間って不思議なものです。
Commented by だいちゃん at 2009-01-25 22:26 x
ども。
めがねなくてかわい~ですっ!!

僕もアトちょいで受験生です。。。。
でも華ちゃんの歌聞きながら頑張りたいと思います!!
Commented by 遠藤伸雄 at 2009-01-26 07:25 x
(^o^)ゞ華チャン、オハー! >僕は体調クズして・風邪引いています(>_<) お気に入りの【喫茶店・カフェ】イイですね!僕も有ります、【井の頭駅改札出て右手に『くれよん』】と言う、<紅茶と自家製ケーキ>がおいしい、お気に入りの、喫茶店がある。外装や内装や雰囲気がとてもリラックスできる所です。華ちゃんもこちらに来る事がありましたら、ぜひ!言ってみて下さい(o^-')b
Commented by なるみ★ at 2009-01-26 16:16 x
はじめまして!

友達のおすすめで曲を聞くようになりました(^^)♪
共感できる歌詞がたくさんあるので
どれもステキな曲ばかりです☆ミ

「あなたに好きと言われたい」も
今度、喫茶店で聞けたらなと思います^_^♯

これからも日記の更新楽しみにしてます♫
曲づくりの方も頑張ってください!!
Commented by はる at 2009-01-26 18:08 x
はやく奥さんのライブいきたいよ~(;_;)
あなたに好きと言われたい生できいてみたいよ~(泣)
会いたいただそれだけで~♪
のとこめっちゃ好きです★
Commented by な~ at 2009-01-26 23:14 x
シフォンケーキと
カフェオレの組み合わせ
最高ですよね(^O^)
そこに奥さんの歌が
加わると無敵です★笑
<< 雪灯り バイキング診断 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。