奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

「久しぶりの路上ライブ」

「久しぶりの路上ライブ」_d0137076_1724307.jpg

昨日は久しぶりに路上ライブをやりましたo(^▽^)o暑い…蒸し暑くて、
メガネがくもりまくりです。
あの雰囲気、あの感覚、ほんと久しぶりで嬉しかったです。
関東でやったのは、いつぶりだろ?
川崎駅は相変わらず、人がたくさんで、賑やかな街でした。
新しい出会いはもちろん、この前の2ndレター行ったよ~という方が
偶然に3人もいらした事はビックリしました!

話は変わり…今、電車に乗っているんですが、信じられないくらい揺れてます。
いかに自分が揺れずに立っていられるかを勝手に勝負してます(*u_u)

頑張ります。

by okuhanakoblog | 2008-07-06 17:09 | Comments(94)

Commented by マサマサ at 2008-07-06 17:19 x
 路上ライブ、お疲れ様です♪

やっぱり夏は暑くないとね(^^)

電車の揺れに負けないように頑張って下さい☆
Commented by コケ仙人 at 2008-07-06 17:23 x
お疲れ様~ 2ndレター、大成功ですね☆
そしてやっぱり華子さんには路上ですよ。華子さんの代名詞。
7月22日の亀戸には参加させていただきます!人生初ライヴ参戦です。電車賃が馬鹿にならないのですが、なんとしても行きます!
 明日咲く花、ラジオ&テレビで聴きまくってますが、いい曲ですね。ぜひとも4枚は買わせていただきます!
 これから路上でもがんばってくださいね。応援してまーす!
Commented by きゃっぴ at 2008-07-06 17:28 x
こんにちは。 僕も、大会終わってハードル持ちながら
3分前まで電車に揺られてました。(34℃) 

路上ライブ、一度聴きにいきたいな~。 路上ならではの
良さもあるんですよね~。

暑さと電車の揺れに負けずに(僕、どっちにもまけた・・・)
頑張って!!
Commented by ✿ぱんだ✿ at 2008-07-06 17:30 x
暑い中での路上ライブ、お疲れ様でした!!

電車も、混んでいると冷房も効かずムシムシ状態ですね。
熱中症には気をつけて下さい!

今日のラジオ、楽しみにしています^^
Commented by ひで at 2008-07-06 17:35 x
電車。。ガンバレ(笑)
昨日はお隣の横浜にいたんだけどさすがに路上は読めないな~(^^;)
Commented by 月夜のきりん at 2008-07-06 17:47 x
川崎、一度だけ路上を見に行った。懐かしいな。
路上で歌う華子さんに出会える日がまた来ることを願うのみか。
あっ、私、吊革につかまっていて、不意に電車が揺れてその場でつかまったまま一回転したことがあります。くるっと回って、くるっと戻りましたけどね。恥ずかしかった。
Commented by yu at 2008-07-06 17:52 x
華子さん、こんにちは(^▽^)

電車の中での勝負頑張って勝ってください(笑)
一度でいいから路上ライブ行ってみたいです。
そのうち北海道でも一度お願いします(><;)
Commented by 邯鄲の枕 at 2008-07-06 18:04 x
華ちゃん、お疲れ様です。
昨日は、川崎で路上ライヴをされたようですね。こういう時、基本出不精の自分が恨めしく思えます。遭遇された方々が羨ましい……

揺れる電車内で上手に立ち続ける……昔、ウッチャンナンチャン(だったと思う)の番組でそういうのありましたよね。成功すると賞金が貰えるっていう。
華ちゃんが、どういう結果になったか報告を楽しみに待ってますね。
Commented by エビッコ at 2008-07-06 18:13 x
華ちゃん路上予想家の僕としても昨日は予想出来なかったぁ~
また「たった一人」を目指します!
バンドライブ楽しみだぁ~!リクエストしまぁ~す!DROP そんな風にしかいえないけど 僕の知らない君 なんてどうかなぁ~
Commented by 墨1号 at 2008-07-06 18:14 x
お疲れ様です^^
見れた人はうらやましい!!!
僕は1度もないので、いつか見てみたいです!!
きっとライブツアーとかとは違う感じなのでしょう。
ぜひ、埼玉でも路上ライブを!!

電車との揺れの勝負がんばって!
でも、ケガには気をつけて下さいね。
Commented by サラリ at 2008-07-06 18:28 x
路上ライブやったんですね。
その場に参加できた人が羨ましいです。
色んなタイミングがあわないと難しいんだろうなぁ(しみじみ
Commented by おのさん at 2008-07-06 18:31 x
ろ、路上ライブ・・・
その場にいた人が羨ましいです・・・

一度で良いからその場にいたいです。。。
Commented by のむのむ at 2008-07-06 18:42 x
関東の路上は、もしかして津田沼以来でしょうか?
華ちゃんファンもこーゆーサプライズで
華ちゃんに会えるのは嬉しいでしょうね!
見たかったなぁ~
Commented by もっこり太郎 at 2008-07-06 18:50 x
(。・ω・)ノシ
川崎かぁ~家から近いねぇ~情報があったら行ったのに…。
そしたら奥華子ヘッズが一杯集まって中止になるか(笑)

(。-ω-)y-~
ま~その場にいた人はラッキーですね。
Commented by あこ at 2008-07-06 19:07 x
いいな~、路上の華さん、一度も見たこと無いです。
電車の揺れ、、、お茶目です。イメージしたのは肩幅よりやや足を開いて、得意の前傾姿勢で、真顔な華子さんです。
すいません!勝手なイメージで。前傾姿勢は得意技じゃないですね(><)
路上の華子さん、いつか出会いたいです。
Commented by muggsy at 2008-07-06 19:10 x
コンサートを成功しても、路上魂を忘れず、そして実行するところ…
頭が下がります。
Commented by ゆ~みん at 2008-07-06 19:10 x
ゆだりそうな暑さのなかでの路上お疲れ様でした。私もまだ路上に出くわした事が無いのでその場にいた方が羨ましいです。
いつか路上出会えます様に…っと短冊に書こうっと。
☆*:・°★:*:・°
Commented by ムネメロン at 2008-07-06 19:14 x
華子さんの路上ライブ!!
偶然出会えた方がうらやましいです~
いつかそんな偶然な出会いをしてみたいものですね。
自分の原点‥迷った時に戻れる場所があるって心強いですよね。
Commented by いしやん at 2008-07-06 19:18 x
華ちゃんの原点である路上ライブ。

私も一度は拝見したいものです。

華ちゃんには本当に頭が下がります。
Commented by †まほ† at 2008-07-06 19:22 x
路上ライブ(*゜▽゜ノノ゛☆お疲れ様ぁ 暑い中立ち止まり沢山の方が見たんでしょうね 川崎駅って広いですよねぇ 三人の方はビックリでしょうね 何時までも路上ライブをされる華子さんをいつも拝見して尊敬してしまいます。
九州も半分梅雨明けしました これからはぁ夏バテしないように お体大切にされて下さいね。バンドの練習とかも始まってますかぁ(^O^)
Commented by がくき at 2008-07-06 19:29 x
買い物帰りで歩いてたら、偶然聞き覚えのある声が・・・。
ホント驚きました。
「小さな星」では涙が出そうでした。思い入れあったもので。

関東転勤になって、一番嬉しい瞬間だったです。

また出会い、そして聞かせていただきたいです。
Commented by こむらさき at 2008-07-06 19:48 x
えー、路上やったんですかぁ! ま、ウチは広島なので遭遇するには奇跡的な強運が必要なのですが......(´∀`)
そんなことよりも、CCレモンホールや習志野文化ホールを埋めるほどの華子ちゃんが、路上での出会いを忘れずに、(たぶん)昔と同じスタイルで演奏しているのを写真から想像して感動しています。
路上で華子ちゃんの歌を聴いてみたい・・・・

揺れる電車、倒れずに立つコツは、膝を少し曲げて、自ら常に少しカラダを揺らしていれば、なぜか倒れません・・・あまり役にたたんか(*_*)
Commented by まっぴ at 2008-07-06 19:50 x
●歌いたいのですね。ブログを見て、何故か安心しました。やっぱり華さんは、歌う為に生まれてきた人なのではないかと、勝手に思っています(すみません)。●旅の途中で立ち寄った街。いつかその立ち寄った街角で、歌う華さんに出会える日を夢見ています。●足を肩幅よりやや広く開き、身体の向きは、列車の進行方向を向け、ある程度列車の揺れに身を任せた方が楽です。急なブレーキに備え、左右どちらかの脚は、すぐに動かせることができるように。小さい頃、車掌さんに教えてもらった事があります。田舎の汽車は、そんな人とのふれあいがありました。
Commented by しほ at 2008-07-06 20:00 x
初コメですm(__)m
奥華子サンの歌や声でいつも励ましてもらってます。本当、大好きです(;_;)
私は田舎住みだから生で逢えることはないかもですが
生で歌聞けたらないちゃうんだろうな(´'д'`)+゜
ライブ行きたいと思ってます(..*)
これからもがんばってください ( *・ω・)ノ
Commented by あんじー at 2008-07-06 20:04 x
華ちゃん久しぶりの路上ライブに遭遇できた方々が、本当に羨ましい…☆

街の雑踏が消え、華ちゃんの歌声に包まれる路上ライブに、また浸ってみたいです*

電車との揺れ勝負の行方…
予想は引き分けといった所でしょうか?(笑)
( ̄▽ ̄)
Commented by ウーパー at 2008-07-06 20:09 x
前の日記で、路上ライブをやっていたとの情報のコメントが書いてあったので、どこでやったのかなと思っていました。
路上ライブ、未体験なので羨ましい限りです。
歩いていて、ふと見たら目の前で演奏している。そんな場面を想像しただけで、かなり心臓には良くなさそうですが。

電車の揺れと勝負。実は思いっきり負けず嫌い!!なのでは?
Commented by さえぽん at 2008-07-06 20:16 x
路上ライブの噂、耳にしてましたよ!
う~ん、偶然巡り会えた皆さんが羨ましすぎます。
暑い夜でしたが、華ちゃんの爽やかで透き通った歌声が、川崎駅に涼を運んだことかと思います(^-^)
是非我が地元でも!…と言いたいところですが、千葉の片田舎じゃあおそれ多くて呼べません(苦笑)

いつか路上で歌う華ちゃんにも出会いたいです☆
Commented by ぼぅ at 2008-07-06 20:18 x
川崎路上ライブ、お疲れ様でした(^^)
カメカメ100回記念の路上(風)ライブしか参加した事がないので、昨日遭遇出来た人が羨ましいです…(´Д`)
仕事が朝早く早寝なので夜あまり出歩かないからなかなかチャンスもないけど、いつか華子さんの路上ライブ聴いてみたいです♪
電車の揺れと勝負ですか…
怪我するといけないので、ちゃんと吊革、手すりにつかまった方が良いですよ^^;
暑い日が続きますが、体調には気を付けて頑張って下さい!
Commented by ねこぽち at 2008-07-06 20:25 x
おばんです。
お疲れ様です。

勝負中ですか(笑)

昨夜 ファン仲間さんから路上の情報をいただいたんですが、既に行っても間に合わない時間で…(泣)
なかなか路上遭遇出来ません。
私は埼玉に生息してますから、地域的にも難しいですからね。
いつか遭遇出来ればと思ってます。
Commented by str at 2008-07-06 20:43 x
路上ライブ遭遇した人うらやましいー(⌒-⌒)
いつか遭遇したいです
それにしても、昨日は暑かったですね
お疲れ様でした!
電車の中は軽く膝を曲げると揺れをやわらげられますよ(*゚▽゚)ノ

Commented by washi at 2008-07-06 20:43 x
昨年11月の金沢ライブのときにタテマチ交差点で路上ライブをやったけど人がほとんど歩いていなかったとMCでおしゃっていましたね~ 華子さんが最寄にいらしたときはチェックしなければ!と思いました(笑)
ある意味神出鬼没?川崎で歌声に遭遇された方は運命を感じていただきたいですね(笑)
いつでも原点に戻って唄い続ける姿には頭が下がります。お体には十分に気をつけて街角に歌声を響かせてくださいませ~~
Commented by どんどん at 2008-07-06 20:46 x
路上ライブ、イイですね。
残念ながら華子さんの路上ライブは一度も観たことがありません。
(東京旅行の際、中南米っぽい人達が「コーヒールンバ」などをやっているのはよくみかけるのですが・・・五回ぐらい)
ぜひ富山でも予告路上ライブをやって下さい!

電車の揺れとの勝負、高校生のころ、ボクもよくやってました。
電車の進行方向に対して斜めに立って、膝をちょっと曲げると・・・・・勝てます。
Commented by ブルタケ at 2008-07-06 21:11 x
路上ライブというものにいつか遭遇してみたいです。一度でもご覧になったことのある方、本当に羨ましいの一言です。
私は岡山に住んでいるのでまず見かけることは出来ません。しかし奥華子さんの原点である路上ライブを、いつか見れる日をこれからの楽しみにしていきたいと思います。
Commented by こ~めぃ at 2008-07-06 21:23 x
華ちゃん、路上ライブできてよかったですね~
昔のように頻繁にできない分、原点を見つめなおす貴重な時間になっているんだろうなぁと勝手に思っています。

予告してもらえれば、とも思うのですが、今じゃ関東近辺で予告路上ライブやったら、警察に止められちゃうくらい人が集まっちゃうかもしれないですね。

浜松でもまた路上ライブやってくださいね。前回は、まさかまさかのイベント前日路上ライブにしてやられたので(笑)、次こそは、と今から意気込んでおきます。
Commented by にしやん at 2008-07-06 21:25 x
昨日は休日出勤で、車で横浜の自宅に帰る途中、川崎駅に立ち寄りました。
…が、既に時刻は23:30過ぎ、さすがに路上ライブの跡形も無かったです。
前回の川崎での路上は見られたんですけどね。(それも2年前、ですが)
でも7月26日の下見が出来たから、と強がりを言ってみたりして…(笑)
Commented by とし at 2008-07-06 21:30 x
路上ライブやられたのですね。
一度で良いから出くわしたいです・・
埼玉でもお願いします

電車での揺れの勝負やってましたよ~(笑)
どこにもつかまれなく勝手に揺れに負けんと、やってました(笑)
まさか、華ちゃんもやっていたとは・・(笑)
何か嬉しい(笑)
Commented by なつ at 2008-07-06 21:47 x
華ちゃんこんばんは! 川崎…行ける範囲だと 行きたかった感は倍増しますが(笑) ラゾーナまで我慢します!
Commented by ブラックウイルス at 2008-07-06 22:01 x
 そうだったんだ・・・。職場が川崎にあるだけに、仕事終わってから
寄れたな。まっすぐ帰宅したアホな自分に自己嫌悪。
イベントの方は、亀戸は無条件でアウト。ラゾーナも17時からでは
非常に厳しいですね。あと1時間くらいずらすことできませんかね。
土曜日なのだから、日曜日は多くの人は休めるでしょ。僕は土日も
仕事してる身だから(今日は休みましたが)ね。
でも、8月20日のAXのイベントライブは先行予約でゲットしたので、
2ndレター同様休みとって伺いますよ。バンドツアーももちろんです。
Commented by もりのくま at 2008-07-06 22:15 x
路上に出たんですね!今日も蒸し暑い一日でしたが、こういう日は水分補給だけは忘れないでくださいね。

そして、いつか自分も路上ライブに遭遇出来るときがあったら良いなあ…とつくづく思ってるわけです。
Commented by 鎌ヶ谷1号 at 2008-07-06 22:28 x
あまり過去のイメージとか先入観で今の華さんの音楽を推し量ってもいけないのでしょうけど……でも、路上ライブをしている時の華さんはいつもとっても輝いて見えていました。またぜひぜひ路上を続けてほしいです。路上をしている時の華さんは歌にも聴き手への心が感じられてほほえましいものをいつも感じていました。以前と同じようにはなかなかできないでしょうけど、少しずつカメの歩みのペースで頑張ってくださいね。マイペースマイペース。
Commented by ♪HIRO at 2008-07-06 22:53 x
初めてコメントします。

何回かフリーライブやツアーライブには参加させて頂いてはいるのですが、
路上ライブはありません。(>_<)

メジャーデビューされた今では告知までは無理かと思われますが、
路上ライブは続けてほしいです。
そしていつの日か出くわしたいものです。

P.S.
サンスト・ラゾーナ応援に駆け付けます!(●^_^●)
Commented by 雪の華 at 2008-07-06 23:11 x
華子さんの原点、路上ライブ。私も遭遇したかったな~っ(田舎なのでちょっと無理ですけど…泣)
でも、いつか巡り逢いたいものです☆
…電車との勝負!さすがに今はやりませんが、若い頃は私もやりましたよ。みんな誰しも一度はやりますよね勝負!(笑)。むし暑くなって来ましたので、体調には気をつけてくださいね☆☆
Commented by GOISE at 2008-07-06 23:29 x
お疲れ様です!本当に蒸し暑かったでしょうね。
夏バテには気を付けてくださいね。
私は梅雨明けしないのにもう夏バテで、マイナス思考全開でしたが、
路上ライブの画像見て、私も明日からがんばらねば!と思いました。応援してます!
Commented by 桜一輪 at 2008-07-06 23:30 x
久しぶりに路上ライヴされたんですね。
メガネくもりまくりですか(笑)
素敵な出会いもあり、充実した時間だったようでなによりです。

電車の揺れには勝てましたか!?
Commented by 満太郎 at 2008-07-06 23:31 x
華子さん、こんばんは。

川崎で路上ライブ!の情報を知ったときは、千葉にいました。
残念>>>
なんとか遭遇したいものです~

今日のカメカメハウスで、学生さんのころお部屋に中山美穂さんのポスターという話は受けました。
案外男らしいですね!
Commented by M.F at 2008-07-06 23:45 x
ツアーが終ってから間もないのに路上ライブやって、
声は大丈夫ですか?
でも路上ライブをやっている時の華子さんって、
楽しそうに歌っているから、観ているこちらも、
楽しくなりますが、体は大事にしてください。
Commented by Pico子 at 2008-07-07 00:01 x
久しぶりの路上ライブなんですね。お疲れ様でした。だぶん、ものすご~く歌いたかったんでしょうね。
どんどんビッグになっていく(もう全国区かも)華子さんだから、路上ライブは、やりたくてもできないんじゃないかな…って、勝手に思いこんでいました。
でも、歌を通して、いろんな人(まだ華子さんを知らない人も)に幸せを届けて、ご自身も元気になっていく。素敵です。路上ライブの魅力だと思います。頻繁にはできないと思いますが、これからも続けてください。

電車の揺れと対決?あんまり無理しないでね。むしろ、揺れに身を任せた方が、倒れないですよ。でも、やっぱり、つり革か手すりを持つことを勧めます。他の乗客に迷惑になりそうなので… おほほっ(^_^)

Commented by 太陽の塔 at 2008-07-07 00:04 x
拝見すると、昨日は川崎で路上ライブでしたか、
小生は予定が変わってdさんのフリーライブで
川崎にいたので、ニアミスしていました。
関西人ながら関東でお会いする機会が多いため、
ブログを見て、本当にビックリしました。
ラゾーナの場所は確認しましたので、都合がつけば参加します。
PS.大阪のライブでは、連泊して、大阪で路上ライブを連日したいと
話されていましたが、関西人として実現できるように、
短冊に書いてみます。
七夕ですが、華子さんは短冊にどんなことを願うのでしょうか?
Commented by Fuji at 2008-07-07 00:20 x
川崎駅で路上でしたか?
教えてくれれば、市内のことゆえ、向かったのに!
昨日は亀戸に行っておりましたので、そのまま行くことは可能だったはず。
まあ、みなさん書いていらっしゃいますが、
連絡1つすると、人が集まりすぎて大変なことになったかもですものね。
偶然も1つの楽しみですから。
それにしても、写真の場所はどこでしょう?
Commented by ●しーちゃんのパパ at 2008-07-07 00:40 x
●あれだけ、全国のホールをいっぱいにして、今またこうして

路上に立ち返る。。。。華ちゃんはえらいねぇ。。高ぶらず

初心に帰り、また路上に立ち返ると違うものも、見えてくる


かもしれませんんね。(・ェ・)



●くれぐれも体調管理と、湿気にはご注意を!!(`・ω´・ )ノ
Commented by はれ at 2008-07-07 00:41 x
路上ライブに出くわしたことが無いので
路上で歌っている姿も見てみたいです
虫刺されには十分ご注意を^^
Commented by くにかず at 2008-07-07 01:37 x
原点を再確認したライブではなかったでしょうか?
蒸し暑くてメガネが曇る中お疲れ様でした。
Commented by 魔法の人になりたい at 2008-07-07 01:41 x
川崎での路上ライブ...
原点をもう一度確かめて、見つめ直す華子さん・・・感動です。
溶けるくらい暑いので、熱中症には気をつけて下さいね。

いかに揺れずに立っていられるか..は、電車だけではなく
音楽の中での自分自身もですよね。
バンドスタイルでも、弾き語りでも、伝えたいポリシ-は変わらない筈
迷うことなく、やりたい路線を突っ走れ~!
Commented by まこと at 2008-07-07 01:50 x
 路上ライブお疲れ様でした。
川崎といえば、今年に入って何度も行っている
所なんですよ。そこで路上ライブとは。私も
参加したかったです。確かに週末は暑かった。
もちろん今日もね。梅雨明けは今月下旬とあるけど、
この調子では早まるかな?
Commented by 純子 at 2008-07-07 03:44 x
路上ライブお疲れ様です(*^ー^*)
いつかどこかで華ちゃんの路上ライブに遭遇できたら・・・なんて思ってるんですが、なかなか出会えないですね~
忙しいとは思いますが、これからも路上でのライブ活動は続けてほしいです☆
そして、いつか私の地元でもライブを・・・

でも、これからどんどん暑くなってくるので熱中症には気をつけてくださいね☆
Commented by 松戸のひろ at 2008-07-07 03:52 x
羨ましすぎます!昨日は久しぶりの休みで大掃除。
これも日頃の行いのせいなんでしょうか…
たまには「偶然」に出くわしてみたいものです。
Commented by らら at 2008-07-07 06:58 x
路上ライブですかぁ~なつかしいですね。(私が言うことじゃないけど…)
いいですね、みれた人は。私も行きたかったです!
時々街とかで華子さんいないかな~なんて探したりもするんですけど
なかなか出会えません…(笑)
Commented by ただっち at 2008-07-07 07:07 x
路上ライブやってたんですね。偶然見れた人達は幸せですね。私もいつか華ちゃんの路上ライブ見てみたいです。
Commented by きゃめる at 2008-07-07 07:51 x
一時間前でもいいから、告知しましょうよ~きっと何十人かは応援に行き、さくら(^0^)となりますよ~!
川崎の路上は比較的売れてる人がやる場所(大体CD出してる)!でも写真から、その場所でやらなかったみたいですね!
人間心理、その場所じゃないと、売れてない人みたいに見えちゃいます。有名どころがくるラゾーナの歌姫がそんなとこで...
Commented by パプ太郎 at 2008-07-07 07:53 x
路上ライブやったんですか(^O^)パワー全開ですね。路上は津田沼、ちょうど一年くらい前で華ちゃんは覚えてくれているはず!?、で偶然、見たことがあります。ホントにラッキーでした。でも会う予感はありましたよ(^^)v 路上に出るときはまた曲作りはじめたってことですかね(^O^)
Commented by 納豆君 at 2008-07-07 08:54 x
うわ~華ちゃんの路上に出くわした皆さんはラッキーだなぁ(*^。^*)
ある方から聞きましたが2時間半も熱唱されたとか・・!
華ちゃんスゴイです! あ~亀戸もうすぐもうすぐ(^○^)
Commented by レジタリアン at 2008-07-07 10:21 x
『おくは』をどこかに忘れてきてしまったような、楽しいTシャツですね(^-^)

電車で闘ってる姿を想像したら、多分、アンプを脇に置いて、キーボードを片手で支えて、もう一つの手で携帯を打ってる…\(゜□゜)/
そりゃ、闘いますね~…。
そこで無理はしないで下さいね☆楽しいけど(^-^;)
その携帯を打ってる手で吊革を握ると、安定度が格段増します☆

私もカメカメイベントの路上(風)しか路上経験がないのでいつか遭遇したいです☆(普段は京成を使ってかつ終電なので無理っぽいですけど…)
あ、津田沼ファイナルのあとは、何故か少し期待してしまいました。(あり得ないのに)
Commented by HANEKAME at 2008-07-07 10:27 x
華ちゃん、川崎路上お疲れ様でした♪
自分もいつかそんな幸運な偶然に出会ってみたいです(^o^)

それから華ちゃんのポスターは全部パネルに入れて自分の部屋に飾ってます。大事な宝物ですからねv(^o^)
Commented by フランケン at 2008-07-07 10:36 x
路上ライブお疲れ様でした!出会った人たちがうらやましくてなりません!いつか自分の地元で路上ライブをやってくれることを願っています(#^-^#)
Commented by kenken at 2008-07-07 11:52 x
華ちゃん、ほんとに偉いね。
路上ライブしっかり続けているものね。
川崎の路上ライブは確か二年ぶりだっけ?
僕は電車の揺れではなく
悔しさで頭がクラクラだよ。
三十路になろうとも僕の中では
華ちゃんはずっと「ウタを届ける少女」なんだよ。
いつかきっと路上で華ちゃんに会うからね。
最後にあの決め台詞。
ぜったいに負けません!
Commented by りさ at 2008-07-07 12:09 x
はじめまして高校2年のりさといいます。この前友達と映画を観た帰りに、川崎の駅前で凄い綺麗な声が聞こえてきて、そしたら、凄い人だかりで、正直、誰か知らなくて、でも友達とめっちゃいい歌だねーと言って興奮して、CD買いました!あとで、ホームページとか見てこんな有名な人だって知って凄いなと思います。路上ライブとかで聴いて感動したのはじめてで、買ったCDも今ずっと聞いてます!また絶対ライブみたいです!これからも頑張って下さい!
Commented by 黒猫 at 2008-07-07 12:45 x
お疲れさまです。

自分との勝負、
勝てましたか?

暑さには負けないよう、
気をつけて下さいな。
Commented by のんきティ at 2008-07-07 12:45 x
はじめまして!
ヨドバシに買い物に行ったら聴き覚えのある歌声…
「どこかでCDでもかけてるんだろうか…?」
と思ったら生声ぢゃないですかっっ!!
リクエストしてしまってごめんなさい(>_<)
あの後、買い物を済ませてから最後まで聴いてたんですが……『帰っておいで』は歌ってませんよね?f^_^;
でも、マジ感動しましたo(^-^)o
Commented by りこ at 2008-07-07 13:05 x
はじめまして!
初めて華ちゃんにお会いしたのは2~3年前の津田沼での路上ライブでした。
魅力的な歌声と素敵な歌詞に惹かれて、待ち合わせがあるのを忘れて最後まで聴いてしまったのをいまでもよく覚えています。

あれからずっと奥華子ファンです!
あの時、CDを全部買って帰ったのですが
何も知らなかった私がサインをお願いするのは
なんか図々しいかなって思ってしまって。
いつかまた華ちゃんの路上ライブに出会うことができたら
今度こそは
「いつも聴いてます!大好きです!」
って言うんだぁ!

これからも素敵な歌声を、私たちに届けてくださいね♪
応援してます!
Commented by える at 2008-07-07 18:02 x
いつも「原点」を忘れず、「初心」を
忘れずにいる華ちゃん。尊敬しますッ。
いつか私も路上ライブに遭遇してみたいなぁ♪
この夏も忙しい毎日になりそうですが、体調には気をつけて
華歌届けてきて下さいね☆
電車内での勝負の結果が気になります(笑)
Commented by らしん at 2008-07-07 19:05 x
華ちゃん、路上Liveお疲れ様です♪
路上Liveされたんですね-!! 色々考えたのですが、華ちゃん路上Liveを観れた方々が羨ましすぎるの一言になりました。 自分も観たかったなぁ~残念(>_<) それにしても華ちゃん、本当に唄うことが好きなんですね(^O^) これからも華歌を広めていってくださいね♪♪ 自分も応援します-!!
8/20の対バンLive、先行予約でチケットgetしましたよ♪♪ eプラスの事だから、たぶん席は悪いと思いますが、楽しみに待ってます!! その前に亀戸サンストも行きたいと思います☆
Commented by あちゅ、 at 2008-07-07 20:08 x
暑い中、お疲れ様です!
いいなあ、、路上ライブ、、(●^ω^●)
私もいつか、生で歌声を聴きたいです!

あ!そういえば、最近【僕の知らない君】を聞きました♪
良い歌ですね、、、・。(TДT)。・  
Commented by なかむぅ at 2008-07-07 20:27 x
路上ライブお疲れ様です!
うちも一度でもいいから遭遇してみたい(^ω^*)

電車に乗って4年間もう負け続けですw
勝負、うちの分も頑張ってください!!
発売記念ライブの亀戸参加しま~す(○´∀`)ノシ
Commented by Gakkey at 2008-07-07 20:41 x
路上ライブでしかまだ華子さんを見たこと無いですが僕は路上の雰囲気が好きです。近いというのもありますし。。。。
その時は熊本での路上でした~
Commented by トマランナー at 2008-07-07 21:35 x
はじめまして!

自分も仕事が休みだったので今回の川崎の路上ライヴには行きたかったです!
ちなみに26日もラゾーナ川崎でも発売イベントやるそうですね。

何とか仕事休み取れたんで絶対に参加します!

今からとても楽しみです☆
Commented by さくらとなのはな at 2008-07-07 22:25 x
路上ライブの素朴な雰囲気が写真から伝わってきます。
通行人は立ち止まって聴く心の広さというか勇気が必要なんだよね。以前サムシングエルスさんがレコード店で営業ライブをなさっていて、「これから店内で歌うので、聴いてください」・・・と告知があり、お店に来ていて聴かないのは失礼だと思い、それでいったら、最初から最後まで直立で聴いていたのは、自分一人だけでした。おまけにその後、カメラインタビューがあって、緊張して全然上手く喋れなかったのを後悔してます。今振り返ると、妙にカメラ目線で受け答えしていた自分が恥ずかしいです・・・たぶん使われていないと確信してます(笑)
華ちゃんのライブ後、もしインタビューがあったら、その時の反省を活かして、しっかりコメント出来る自信は75%ぐらいかな?微妙?
路上ライブ最初から最後まで拝見してみたいです。
Commented by いといがわ at 2008-07-07 22:54 x
川崎での路上LIVEお疲れ様でした(^^)♪
聞けた方、羨ましいなぁ♪
一度は聴いてみたいけど、糸魚川の駅前じゃ・・・やらないでしょ?
もしやってたら、絶対行くのに!!いつかやって欲しいなぁ(^^)
「あの感覚、あの雰囲気」路上LVEをやったことがある人にしか言えない貴重な言葉です♪
路上から始まった華さんのレター・・・一度は原点に触れてみたいなぁ。
でも、路上LIVEって聴く方も結構、緊張するんですよ(汗
立ち止まって聴く勇気も必要なんですよね♪

「立っていられるかを勝負してます」を見て、華さんが2nd-Letterのなかで「最終電車」を歌う時に、
”レコーディングに行く途中の駅で自販機からレモンウォターが無料で沢山出てきた・・・前の人はどんだけレモンウォターを飲みたかったのか!”って華さんが話してたのを思い出しました(^^)
人にはそれぞれ、その日その日でストーリーがあるんだなぁ(^^;
もし、電車の中で隣にいる赤いメガネをかけた可愛い人が、実は
「揺れないように立っていられるか勝負してます」だったら・・・
面白すぎますよ♪

Commented by 魔法のビン at 2008-07-07 23:38 x
君が好きだよ 君が好きだよ
届かない声で叫んでいた

あああああ今が一番楽しい。
Commented by かりけ~ at 2008-07-07 23:51 x
華ちゃん、こんばんは~。

久しぶりの路上ライブ、お疲れ様でした。
自分は一度も路上ライブに遭遇した事がないので、一度でいいから・・・とは思ってるのですが、地元では絶対ありえないし、しょっちゅう都心の方へ行けないし、路上ライブを見る事はなさそうです(´Д⊂
でも、聞けた方はラッキーですよね!

川崎へは行ける予定なので楽しみにしてます!
Commented by かげぼうし at 2008-07-08 00:14 x
華ちゃんの路上ライブに巡り合いたい、と短冊に書きたくなりました。

挑戦されてると電車が気付いたら、もっと揺らして来るかな?

負けず嫌いだネ!
Commented by 亀戸亀有ハウス at 2008-07-08 00:37 x
柏で深夜に3回と昼間の祭りの1回に拝見をしたものです。
正直に久しぶりに路上は勇気がいると思いますがお疲れさま。
私は仕事場が亀有近くなので訪れたいのですが仕事なので残念。
もしも早く仕事が終われば都バスで訪れたいです。
サンストリートに・・・
Commented by 松戸のひろ at 2008-07-08 00:48 x
「勝負」で思い出したのが、1st letter at 松戸での「宅配屋さんとの勝負」ですかね。通販でいろいろ名前を使い分けてるって話。真剣に話す華子さんが妙におかしかったのを覚えてます。

私も「一耳惚れ」した1人ですから、華子さんの歌を聴いてすぐ買いたくなる気持ちはよく分かります。『やさしい花』の一部分を聴いただけで、すごい求心力のある人だなって心底思いました。

その時から、去年の8月幕張光の祭典まで参加してなかったことは悔やんでも悔やみきれないです(;_;)CDはずっと買ってたんですけどね。これからはその空白の時間を埋めるようにたくさん参加していきたいと思います。
Commented by こうぞう at 2008-07-08 00:49 x
久々に華子さんの路上姿を(写真とはいえ)拝見しました。流石に絵になってますね。暑い中本当にお疲れ様でした。
以前のようにそう簡単に路上でライブをすることは難しくなっているのかもしれませんが、やっぱりまた路上ライブも見てみたいです。
これを読んで、26日の川崎にも行こうかと思ってしまいました。
これからますますお忙しい日々が続くと思いますが、お体には十分ご留意くださいませ。
Commented by こぶちゃん at 2008-07-08 04:03 x
華ちゃん、おはようございます。久しぶりに川崎駅前で路上ライブですか。偶然にも、華ちゃんの久しぶりの路上ライブに遭遇出来た人達がすごく羨ましかったです。私達姉妹も参加したかった。(ToT)でも、今、訳が分からない湿疹が体全体に私もちえたんも出来ているので、まずはそれを治さないと。(;_;)湿疹が少し治ったら、姉妹二人で華ちゃんのライブを見に行きますので、体調には気を付けて、頑張って下さいね。応援しています。今日は姉妹揃って皮膚科に行って来ます。とほほほ…。(;_;)
Commented by 豆腐小僧 at 2008-07-08 08:06 x
昨日御神輿を担いで身も心も疲れている豆腐小僧ですこんにちわ、路上ライブいいですね写真を見るとお二人の為に歌ってるように見えます。俺もそんな経験がしたい…

電車の中でバランスとりですが良くやりますよね、バスとかは更に揺れが強く、足の指の力加減で考えながらするのが楽しいんですが如何せん華ちゃんの場合、降りる駅を通りすぎないかと心配になります(@_@)
Commented by ぴぃーちゃん at 2008-07-08 08:39 x
路上ライブぃぃですね~(≧∇≦)♪
ぁたしも、聞きたかったです(・o・)
Commented by 梨サックス at 2008-07-08 09:57 x
路上ライブいいですね!
自分も見たかった…
来年の学祭に来てくださいませんか!?
是非ともみんなに知ってもらいたいので♪
Commented by 自動チキン at 2008-07-08 12:36 x
電車の揺れにでも何でも勝負する華子さん!

前へ前へ進み変わりゆくことが、変わらないものを育てることになりますように☆
Commented by マコ@川崎は僕が生まれた街 at 2008-07-09 16:31 x
先ほどダ・ヴィンチの記事、読みました。
「基本は1対1」
路上ライブから変わらない
その気持ちが嬉しいです。
まだ、路上ライブに出くわした
ことはないんですけど…(笑)
Commented by ゆう at 2008-07-09 18:56 x
はじめまして。
路上ライブお疲れ様でした。
私も行きたかったです!
Commented by hanachan love at 2008-07-10 02:46 x
 もしも倒れてしまっても、
また不屈の闘志で立ち上がってください!

 ・・・私も、頑張ります。 
 明日は休みだから、掃除をがんばります・・・。
体を休めることをがんばります・・・。
Commented by たけひ at 2008-07-10 03:33 x
路上…一度でい~から見てみたいです。
未だ遭遇出来ません!
(ToT)

ムシ暑い中お疲れ様でした!
σ(^◇^;)。。。
Commented by RBXにいが太郎 at 2008-07-10 12:48 x
サーフィングの容量ですね!経験ありませんけれどw

難しいのだろうけれど、路上ライブ47都道府県制覇にも挑戦していただけたら・・・なんて思います。先日イオンとコンサートには行きましたが、やっぱり路上でも聞いてみたいのです。
Commented by ちょっと通りかかりました~ at 2008-07-26 11:16 x
こんにちは!華子さん、初めてしったものです。コメントしていいかしら??お邪魔しま~す。
偶然にも路上の終わり、ちびっこちゃんにサインと写真をサービスしている姿を見かけました。赤い眼鏡が印象的で「だれだろ?」って。超~有名人だったんですね!今度は初めのころから聞けるでしょうか?また遭遇したいです!
素敵な歌声ですね。大好きです。頑張ってください!
<< イスのシミ 同居人 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。