奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

久しぶりの家

久しぶりの家_d0137076_0262297.jpg
こんばんは~~!前回の日記は、浜松に向かっている車の中・・・。もう随分前に感じるな~~。もちろん無事に21時頃着いて、浜松駅前のうなぎ屋さんに駆け込み、なんとか念願の「うなぎ」を食べました(^^)v 激美味しかったです。ホテルは車の中でパソコンで調べてちゃんと泊まれましたよ。ホテルの予約ってネットで予約すると多少安いみたいだけど、入力するのが面倒なのと、ちゃんと予約できているのか不安になってしまうので、どうしても電話をしてしまう。こうゆう時は、断然電話派です。

サンストリート浜北さんで久しぶりのライブ、どうも有難うございました!!お天気も良くて、まさに「太陽の下で」でしたね☆
サンストさんからバースデーケーキとプレゼントまで頂いてしまいましたっっ。
次は早くも4/20の浜北市文化会館です!静岡2箇所もワンマン・・・しかも会場大きすぎ(--;) 是非宜しくお願いしますm(_ _)m

そしてここまで15日から続いた1週間の旅が終わりました。いや~~長かった。大阪~高松~愛媛~広島~浜松。でもいつかキャンピングカーとかで何ヶ月もライブの旅とかしてみたいな。
最近酔わなくなってきたし。ちょっと前までは、車に乗るとすぐに酔ってたけど。

久しぶりに帰ってきた家の中は、お花が2つ折に枯れてしまってました(泣) コケ玉も悲惨な状況で、緊急処置をしたので、なんとか大丈夫そうです。

久しぶりの家_d0137076_0264162.jpg
23日は地元船橋市の葛飾公民館で、船橋の方限定のご招待ライブでした!船橋の新聞などだけで、宣伝をしてもらったみたいなんですが、たくさんの応募があったみたいで、それがとても嬉しかったです。それにしても公民館って凄く懐かしかったです。よく行ってたな~と思い出しました。応募して下さったみなさん、当日来て下さった方、企画から進行から、お世話になった葛飾公民館のみなさん、当日司会や、お手伝いしてくださった皆さん、どうも有難うございました!! 色んなものが手作りで、なんだかホッとする時間でした。ライブの後に頂いた、手作りカレーが美味しかったな(^-^)

そしてまた家に帰って。。。何もできず、荷物の整理もできず、ツアーグッズの打ち合わせと、ラジオに向かいました。大宮アルシェから公開生放送!NACK5に来て下さった、皆さんどうも有難うございました(><)色々メーセージ送ってくれて嬉しかったですよ~。

そしてまた家に帰って。。。とりあえず荷物を出してみました。ライブの時に頂いたプレゼントとかお手紙とか。いっぱい広げながら、まずは寝ました。

そして今日は、整理と掃除と洗濯ができたので、かなりの充実感です。でも疲れました。1週間ライブしているよりも疲れるってどうゆう事?粉のせいかな?

明日は仙台に行きマーーーーース!ラジオの生出演もあります!アップルストアでのライブ楽しみです!仙台近辺の皆さん是非見に来て下さいね~!
それでは行ってきます(^-^)

by okuhanakoblog | 2008-03-26 23:53 | Comments(86)

Commented by ジャングルキング at 2008-03-27 00:31 x
明日も遠出ですね
体調管理に気をつけてくださいね
Commented by おのさん at 2008-03-27 00:39 x
ライブにラジオ、本当にお疲れ様です。
大宮アルシェ、最後に出てきてくれて、嬉しかったです♪
明日は仙台ですね。頑張ってくださ~い!
Commented by きよ at 2008-03-27 00:39 x
はじめまして!!最近奥華子さんがブログやってるのを知って初カキコミですo(^▽^)o

なんかラブレター書くみたいで緊張しますね笑


仙台は地元から近いから行きたいのに予定があって行けない!Σ( ̄□ ̄;
頑張って下さいね

掃除とか洗濯すると『キレイになった~』って感じにすっきりしますよね(o^ω^o)

コケは戻ってくれるといいですね


これからも頑張って下さいね(@>ω<)ノ★゛
応援してます
Commented by ねこぽち at 2008-03-27 00:45 x
お疲れ様です。

部屋の花、枯れちゃいましたか(-o-;)
苔玉は大丈夫そうなんですね。
それは何より(^。^;)

ツアーの静岡2ヶ所。両方行きますので、よろしく。

仙台、いってらっしゃいませ(^◇^)
Commented by くにかず at 2008-03-27 00:49 x
多忙な中で本当にお疲れ様です。家が凄いことになってそうですが、多忙に負けず頑張ってくださいね。
Commented by 魔法の人になりたい at 2008-03-27 00:55 x
忙しい中、日記の更新ありがとうございます!
明日の仙台も、「粉」やお体に気をつけて、幸せの歌を届けて下さいね。
そうそう、「NACK5」の時の紫ジャ-ジ
可愛くもあり大人っぽくもあり、すっごく似合ってましたよ。
~♪ヽ(^-^ )
Commented by しーちゃんのパパ at 2008-03-27 00:56 x
●華ちゃん、お疲れ様~(´∀`)

地元船橋市の葛飾公民館でのライブ、手作り感があって

雰囲気がとても良いですね。

のむのむさんに聞いたんですが、小さなお子さんから

おじいちゃん、おばあちゃんまで、幅広い客層の

お客さんだったそうで、参加できた方が、うらやましい

です。セットリストも充実していたようで盛り上がった

ようですね(〃▽〃)

●明日は、仙台ですね、道中気をつけて行ってくださいね。
Commented by 邯鄲の枕 at 2008-03-27 00:57 x
華ちゃん、お疲れ様です。

今、華ちゃんのライヴDVDを観終えたところです。当日、あの会場に居て、そして既に見知っている内容なのに、それでもやっぱり感動してしまいました。
NACK5も、ネットで配信されているトーク部分のみでしたが拝見しました。紫色のジャージ姿が、何だかとても新鮮でした。
明日もラジオにストアーライブと忙しい1日になりそうですね。

ではでは、行ってらっしゃ~い。
Commented by にしやん at 2008-03-27 01:01 x
怒涛の一週間、お疲れさまでした。そしてまた「いってらっしゃい」ですね。
僕もにわかに仕事が忙しくなっているのですが、浜北・大宮で元気をもらい、何とか乗り切っています。
そして…ちょっと前にNHK BShi「エコ大紀行」の紹介番組で『明日咲く花』を聴いていました。
なので今日の寝付きは良さそうです。(笑)
Commented by にがり at 2008-03-27 01:04 x
華さん長旅お疲れ様でした。
新潟でのキャンペーンライブも近づいてきてテンション上がりまくりです。
ツアーグッズの打ち合わせということでしたが、first letterのアンケートにも書いてあったやつのコトでしょうか?気になります。
Commented by asuka at 2008-03-27 01:04 x
今日、夜桜見物に上野に行ってきました、
まだつぼみは残っているものの、満開に近く、寝転ぶと視界のすべてがサクラでした。「恋手紙」のキャンペーンも後半戦突入?ですね、咲き誇るサクラのように、「その瞬間の華ちゃんをめいっぱい」届けてくださいね☆
行きの車窓からステキな景色が見られますように。。。
Commented by コージ at 2008-03-27 01:08 x
きっと自分の好きなことやってるときは疲れなんて感じないんすね。
ほんと最近の華子さんは、毎日毎日楽しそうで嫉妬しそうです。

自分の本当にやりたいことをみつけて、それを堂々と出来てることは凄いことです。それに、やっぱそういう人は生き生きしててカッコイイすね!
これも周りに流されず、自分を偽らず正直に、辛くても信じる道を進んできた華子さんだからだと思います。

わても負けないよう頑張ります。。( ̄m ̄)
Commented by #135 at 2008-03-27 01:13 x
長旅お疲れさまでした……って、明日は仙台か。
仙台までの道中というと、自分にとっては那須高原SAの
ソフトクリームが定番だったりして。
どんなに寒くても、これは欠かせません(笑)。

それでは、気をつけて行ってらっしゃい!
週末のライブ、楽しみにしています。
Commented by hanachan love at 2008-03-27 01:27 x
 こんばんはー^^
私も今日明日休みで、ちょっとコンビに出たのですが、車の中で恋手紙を聞き出したら、そのまま家に帰れず、市内をグルグルと回って聞きほれてしまっていましたw  家についたら、日記の更新が! お待ちしてましたYO^^;
 毎日かなりの忙しいですよね。 つかの間の休息?かもしれないですが、ゆっくりコケさんとまったりした時間をすごしてください。
  ああ仙台いきたいYO~>∀<。 私もかなりの粉のせいで、くしゃみ鼻水がものすごくて、かなりの体力取られてる感じがします。
休日の掃除の前は、いつもだるいので、必ず「働く猫」を聞いてやる気を高めてから、掃除をはじめます^^
 おやすみなさい
Commented by K2 at 2008-03-27 01:28 x
こんばんわ^^怒涛の1週間、お疲れ様でした。浜松では『めぐり逢う世界』が聴けて、めちゃくちゃ感動しました。ツアーが始まる前に、どうしても聴きたかったんですが、浜松までは何故か聴けずでした。何箇所かで歌ってるのに(^^;でも、最後の最後に聴けたので本当に嬉しかったです。次は海老名かな?そこで『手紙』の後になぜ『めぐり逢う世界』になったか、聞きたいと思ってます!では~(^^)/~~~
Commented by 魔法のビン at 2008-03-27 01:30 x
コケ玉がああああああ![●]
あ、今ちょうど「そんな気がした」を聴いてます。部屋暗くして静かに流す奥華子さんの歌は最高です。
静岡の「静銀ゆーふぉにあ」予約したのに、何か(4月から社会人なのですが)埼玉県に行けと辞令が出たので行けなくなりました(--;)私の会社の本社が会場のすぐ近くにあり、会場の名前にもある「静銀」は父が勤めてるので縁もゆかりもありまくりだったので残念です。でも埼玉は埼玉で近くのどこかに行きたいと思います。
月並みですがツアー頑張って下さい!
Commented by はれ at 2008-03-27 01:38 x
過密スケジュールお疲れ様でした
お体に気をつけてがんばって下さい
でも、がんばり過ぎにはご注意を
・・・・でもがんばって下さい^^
Commented by 梨サックス at 2008-03-27 01:42 x
いろいろとお疲れ様です(^○^)
日記更新も(^^)d
実家はいいですよね!
ゆっくり休んでくださいね(笑)
Commented by みぶろ at 2008-03-27 01:49 x
ハードスケジュールおつかれさまです。
苔玉なんとか無事なようでよかったです(笑)
サンストリート浜北でのライブにお邪魔させていただきましたが
天気もよくて気持ちのいいライブでした。
浜北で聴く「太陽の下で」が格別でした!
明日は仙台と、またまた遠出のようですがお気をつけて。
また大阪でお待ちしております。
FM802の招待ライブ、当選するかわからないけど・・・
Commented by まさき at 2008-03-27 01:53 x
長旅お疲れ様です。

自分はFMラジオ(カメカメとか)が聴けないので久々の日記更新がすごくうれしいです。
花粉は大丈夫ですか??
29日モールで待ってます~。
Commented by LUNA at 2008-03-27 01:56 x
一週間の長旅、本当にお疲れ様です!
「サンストリート浜北」さんでは、テーマソングの「太陽の下で」を歌うことで会場のファンの仲間の皆さんと一緒に満喫できたのでしょうね。
インターネットでのホテルの予約は、8年以上前から研究会や学会の発表で常時使っていますが、私は今までトラブルに会った経験はありません。PCからの予約であれば印刷できなくても、予約完了の画面をPrintScreenを使って保存するか、予約完了のメールが必ず届きますのでトラブルに巻き込まれることは先ずないと思います。
「コケ玉」さんは、シダ植物と共に恐竜の時代以前から存在しているので回復力は強いと思います。早く元気になってくれるといいですね。
また、華子さんのイベントライブで華子さんの直ぐ近くで歌を聴きたいなぁ。
関東では粉奈ピークは過ぎましたが、粉のピークになりつつある仙台ではお気をつけ下さい。いつもの通り応援しています!!
Commented by ウーパー at 2008-03-27 01:58 x
お疲れ様でした。
お花枯れてしまったのは、残念ですね。種類によっては、根が助かっていれば復活可能なものもあるのですが?
暖かくなってきたこれからは、ガーデニングをするには苗花の種類が豊富になるので、楽しめる時期です。
2nd.letter、もう目の前って感じですね。
体力付けて、体調管理して下さい。


Commented by きょん at 2008-03-27 02:15 x
長旅お疲れ様でした☆

広島が、だいぶ前のような気がします。
私にとって野音以来の遠征。華子ちゃんのおかげで、私も知らない街を楽しめてます。

次は仙台ですね。そう遠征も出来ませんので、こちらから応援していますね。

粉に負けずに頑張ってきて下さいね。

桜並木の季節だなぁ☆☆
Commented by たか☆ at 2008-03-27 02:15 x
お疲れ様で~す^^

華さんの服装も春って感じでこのライブの旅の長さを感じますね^^

2nd letterは渋谷と津田沼行く予定で~すヾ(=^▽^=)ノ
体調気をつけて頑張ってくださいね♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪
Commented by 鎌ヶ谷1号 at 2008-03-27 02:31 x
忙しいことは逆に考えればよいことですね。
「1分1秒宝物」ですから、華さんらしく走りつづけてくださいね。
ただしお身体にはご自愛を。皆が華さんの歌を待っていますから。
Commented by ちるみる。 at 2008-03-27 02:43 x
忙しそうだけど楽しそう(笑)

仙台、サイン会しないのかな~って気になってたからなんだかホッとしましたヽ(´∇`)ノ

ホテルの予約は、ケータイの「じゃらん」がおすすめです! 気がつけば結構ポイント貯まっててラッキーみたいな♪

気をつけて行ってきてくださ~い(^^)v

あ、今週号にカラーボトルのってますからね~(笑)
Commented by HANEKAME at 2008-03-27 03:00 x
華ちゃん、ライブの旅お疲れ様でした。
忙しいとは分かっていても日記の更新が無いと「華ちゃん、元気かな」ってちょっと心配になって来ます。元気そうで安心しました(^^) それにしても超多忙ですね!余り無理しないで下さい。仙台は残念ながら行けませんが、頑張って下さい。29日の日の出は少し早めに行って秋留台公園を見学してからライブに参加しょうと思います。

それでは無事に行ってきて下さい。
Commented by ゆげファミリー at 2008-03-27 03:03 x
こんばんは。
毎日お疲れ様です。
葛飾公民館・・・・西船の近くかな・・・・
船橋市民が羨ましい。
因みに以前勤務していた事務所は
西船の南側駅そばすぐ近くでした。
もう一度船橋市民になりたい心境です。
今日からの仙台遠征頑張ってください。
話は変わりますが、昨年12月ネットで宿を予約しましたが
先方の手違いで某ホテルチェーンの千葉ではなく
幕張だったことがあります。
それ以来ネットで予約した後、電話で念をおしています。
とてもアナログな予約を毎回実施中です。

Commented by zzz at 2008-03-27 03:39 x
忙しいという自慢話、はいはい
Commented by いしやん at 2008-03-27 04:47 x
華ちゃん、お疲れさまです。

とりあえず、“うなぎ”は食べられたんですね?

仙台での美味しいものレポ、待っています。
Commented by はな at 2008-03-27 04:59 x
きのう名古屋では先日の番組が放送されました。
予告コマーシャルで奇跡の歌声なんてすごい持ち上げられようだったのでハードルが高くなってしまいましたが
その宣伝に負けないすてきな歌声でした。
インタビューも華子様のだけ使われていましたよっ。
ツアーがんばってくださいねっ。
Commented by よしかず♪ at 2008-03-27 05:29 x
明日ってゆ~か、今日は仙台ですか(゚_゚;)
夜勤じゃなければ行けたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
日勤だったとしても間に合わないけど°・(ノД`)・°・
ラジオは電波届かないだろうな。。゛(ノ><)ノ

おとなしく岩手で夜勤頑張りますm(_ _)m
来月の関内は行きますのでo(^o^)oそれまではCDとDVDで我慢します(^_^;)
いつの日にか華ちゃんが岩手でライブする時が来る事を夢見つつ…って夜勤中だから夢に見るのもお預けだ(^_^;)

仙台ライブとラジオ頑張って下さい(o^-')b
牛タン食べて、おみやげは萩の月?
Commented by よしかず♪ at 2008-03-27 05:30 x
明日ってゆ~か、今日は仙台ですか(゚_゚;)
夜勤じゃなければ行けたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
日勤だったとしても間に合わないけど°・(ノД`)・°・
ラジオは電波届かないだろうな。。゛(ノ><)ノ

おとなしく岩手で夜勤頑張りますm(_ _)m
来月の関内は行きますのでo(^o^)oそれまではCDとDVDで我慢します(^_^;)
いつの日にか華ちゃんが岩手でライブする時が来る事を夢見つつ…って夜勤中だから夢に見るのもお預けだ(^_^;)

仙台ライブとラジオ頑張って下さい(o^-')b
牛タン食べて、おみやげは萩の月?
Commented by まっぴ at 2008-03-27 05:42 x
長旅お疲れ様です。東北方面も日中は暖かくなる時期です(先週岩手の実家に帰りましたが)。でも、朝夕はまだひんやりです。山を越えてくる風もまだまだ冷たいです。体調崩さぬよう気をつけてください。仙台の牛タンレポートも待ってます。(*^-^)
Commented by sora at 2008-03-27 06:49 x
サンスト浜北のライブ行かせてもらいました!
ライブはじめて行ったので緊張しました!
華子さんが歌っている時、感動して泣くの我慢しながら見てました(>_<)
サイン会は緊張してほとんど無言…頭少しさげてありがとうございますと言っただけで終わり(ToT)
今度またチャンスがあったら頑張って下さいと言えるように頑張ります!
あと華子さんとてもかっこよかったです!

早速4月20日のライブ見に行きます(^o^)/
Commented by ぼぅ at 2008-03-27 06:57 x
日記更新ありがとうございますm(__)m
そして、一週間の長旅お疲れ様でした(^^)
自分は浜北に参加させてもらいましたが、天気にも恵まれ「太陽の下で」日和でしたね♪
サイン会にも参加出来て良かったです(≧▽≦)ゞ
今日の仙台でのライブにラジオ出演も頑張って下さい!
Commented by 満太郎 at 2008-03-27 07:17 x
華子さん、おはようございます。

日記を見るとなんだかホッとします。
なかなか自宅で寝る機会がないみたいだけど、体調は大丈夫ですか?

4月20日の浜北は、19日の横浜に続いて参加させてもらう予定です。
なんと最前列の席が取れたので、今からすごく楽しみにしています!
Commented by ムネメロン at 2008-03-27 07:19 x
やっぱり浜松では『うなぎ』だったんですね。
初めてのサンストリート浜北の時は美味しくないうなぎ屋‥
first letterの時はうなぎ弁当‥
やっと念願かなって、うなぎの美味しいお店で食べることができたんですね(笑)
休む時はしっかりと休んで下さいね。
私も浜北でのライブを糧に頑張って仕事します!
Commented by らら at 2008-03-27 07:45 x
お疲れ様です!
よかったです!無事に浜松に着いて、無事にホテルに泊まることができて…。心配してました(笑)
浜松ってうなぎなのですか?静岡だけだとずっと思ってました!
でも、うなぎって美味しいですよね~私は好きです。
仙台のために、しっかりゆっくりと休んでくださね!
Commented by パプ太郎 at 2008-03-27 07:46 x
久しぶりの家って何かホッとしますよね(^-^) 葛飾公民館でライブとは驚きました。少し前まで住んでいたところにめちゃ近いです。公民館のHPにもデカデカ華ちゃん出てますよo(^-^)o襟つきのシャツってめずらしいですよね。仙台キャンペーンもがんばってください!
Commented by ゆ~みん at 2008-03-27 08:00 x
華ちゃんお帰りなさい?
また直ぐに仙台が待ってますね。頑張って下さい。
今日のfm仕事で聞けないけどリクエスト送ったよ。
Commented by ながしま at 2008-03-27 08:09 x
俺も粉のせいか最近何も出来ないことが多いです。

夜中は雨だったけど、晴れて良かった。
仙台、いいライブになるといいですね。
Commented by 納豆君 at 2008-03-27 08:38 x
華ちゃん、長旅お疲れ様でした~!ってすぐ仙台ですもんね(;^^
お体ご自愛ください。仙台は数ヶ月住んでたことのある思い出の地、
行きたいな~~! ・・・ネットでのホテル予約時の不安さ、ってスゴくわかりますよ、僕も出張時はネット予約するけど、最初の登録とか面倒ですよね~!「電話のが確実か!?」って思っちゃいます。
では粉に負けず、ファイティン~!!
Commented by 翔太郎 at 2008-03-27 08:41 x
毎日充実してますねえ(*^-^)
全国何処へ行ってもたくさんのファンに迎られる華子さんホントにすごいです!
たまには家でゆっくり休んでくださいねo(*^▽^*)o
(むしろ疲れてしまったようですが…。)
次は仙台ですね!
ファイト(^▽^)/
Commented by 新潟のタカ。 at 2008-03-27 09:28 x
おかえりなさいです。やはり我が家は落ち着くのかなぁ?ゆっくり休んで充電してくださいね。僕が誕生日に送った(手作りの下手なモノ)は無事に届いたかなあ?もうすぐ新潟ですね!楽しみ待ってます!体調に気を付けて!
Commented by ゆうま at 2008-03-27 10:06 x
華子さん、こんにちは(≧ω≦)ノシ

やっぱり自宅が1番落ち着きますよね!
しっかりリフレッシュはされたでしょうか?
今日の仙台での仕事も頑張ってくださいねo(^-^)o
Commented by いといがわ at 2008-03-27 10:08 x
おはようございます♪
長旅お疲れ様でした!!やっぱり我が家が一番ですか(^^)?
ネットの宿予約ってやっぱり不安ですよね・・・
私も華ちゃんと同様断然電話派です。
公民館LIVEってなんだか響きが暖かいですね~♪
立て看板も、手作り感満載で暖かいです♪
明日から東北~北陸ですね!
まだまだ寒いので防寒対策お忘れなく♪
Commented by なつ at 2008-03-27 10:38 x
華ちゃん おつかれさまです!! 仙台のラジオはすがに 聴けない・・・でもメッセージ 送っておきました~~
 NACK5は 相方が駆けつけました。仕事終わりがぎりぎりだったんですが、間に合ったみたいで良かったです。粉にまけずに 仙台の街に華声を響かせてきてください!!
Commented by あつし at 2008-03-27 10:55 x
こんにちはっ。

連日お疲れ様です☆

もう家のそばの公園では桜が咲いてますよ~(^-^)

月曜日の大宮アルシェ、久しぶりにお会い出来てほんと嬉しかったです。心使いありがとうです(^o^)

これからもお身体と粉にお気を付けて頑張ってくださいね(*^-')b粉は手ごわいですよ~(>_<)

では、またっ('-^*)/
Commented by のむのむ at 2008-03-27 11:11 x
華ちゃん、スタッフのみなさま
全国行脚の旅、お疲れ様です。

帰ってきてからも、掃除・洗濯と大変だったみたいですが
少しは休めたのでしょうか?
葛飾公民館は、思ってたより広くて立派な設備で
驚きました!

今日は、仙台ですね!楽しんできてくださいねぇ!
Commented by のぶよ at 2008-03-27 11:18 x
私も車酔い、しますよ。
でんぐり返しすると良いって聞いたけど、毎日続けるほど真面目じゃないので酔い性のままです。
静岡に沢山来てくれて嬉しいです。
浜松は遠くて行けないけど…
仙台も頑張って下さい♪
Commented by サクラサク at 2008-03-27 11:24 x
華ちゃん★
はじめてコメント書かせてもらいます!!広島のユメタウン行かせてもらいました。すごく心にじんわり広がってくる歌ばかり!!私も、失恋したときこんな気持ちだった!!とか…。恋をしたらこんな気持ちと、共感できる詩や曲ばかりでした!!これからも、たくさん応援しまーす★★
コンサート楽しみです。あまり無理をしないでください!!華ちゃんの素敵な笑顔や歌をみんなまっています!!
Commented by りゅういち at 2008-03-27 12:56 x
運良く抽選で葛飾公民館ライブに参加できました。久しぶりにステージが近いライブだったのでより楽しく過ごせました。いろいろな年代の方たちが来ていたのでさらに華ちゃんの歌が船橋に広がっていったのではないでしょうか。また来てください。
Commented by 桜一輪 at 2008-03-27 13:50 x
華さん、一週間ライヴの旅お疲れ様です。
華さん前まで車酔いしてたんですか!?今は大丈夫なんでしょうか?私自身もかなり前ですが、車酔いしてました(辛いんですよね、車酔いって)個人差はあると思いますが、酔いは歳を重ねると軽減してくらしいですよ!
車酔いは体が揺れることで目から入る情報と、平衡感覚を司る耳でズレが生じこのズレによって車酔いになるそうです。車の発車や停止、速度変動と車の中での目線、近くの景色を見ていたり、読書をしたりすると酔いやすくなるそうです。酔い対策としては、目から入る情報をへらす(サングラスをかける、遠くの景色を見る、目を閉じる)それと睡眠をしっかりとって寝不足を避ける!これ重要です!!

久しぶりの家は、またまた凄い事になっていたようで・・・コケ玉、早く復活するといいですね!
今日も遠出ですが、頑張ってくださいね。
Commented by Gotty at 2008-03-27 18:08 x
お帰りなさい!華さん♪
コケ玉もたまには、太陽の下に出してあげてくださいねw
それでは、仙台ライブ楽しんでくださーいヽ(´ー`)ノ
Commented by マサマサ at 2008-03-27 18:59 x
 ヤッホーイ!日記更新だ☆
浜北は一部と二部の気温差が激しかったですね☆
僕は「手紙」、「恋手紙」と続いたイベント参加はひとまず浜北を以って終わりになりますが、最後の最後に「手紙」ではなく「めぐり逢う世界」を歌ってくれたので何だか凄く嬉しかったです(^o^)♪

 それではまた、めぐり逢う日まで(^.^) 「さよなら」の代わりに僕がいつも華子さんにかける言葉「またどこかで!」
Commented by まこと at 2008-03-27 19:00 x
 今頃、仙台でライブかな?
次回のライブは6月の習志野での
ライブになると思います。その間に参加
できるライブがあれば、また参加したいですね。
 
Commented by らしん at 2008-03-27 19:25 x
華ちゃん、お疲れ様です。
船橋の方が羨ましすぎる(>_<) 花粉は本当にわずわらしいですね(*_*)
華ちゃん、今日は仙台なんですね。 今日は行けないですが(去年の1st Letterのエル・パーク仙台は行きましたよ!!)29日のイオンモール日の出は行きたいと思います♪ 2~3時間、華ちゃんの音楽を聴きながら、ドライブして行きますよ-!! 今から楽しみ(^^)
華ちゃん、モリモリ食べて、なるべくいっぱい寝て、ストレスを溜めないように頑張ってください~☆
Commented by 自動チキン at 2008-03-27 19:54 x
忙しい日々なのに一日一日、ひとつひとつ出来事を振り返る華子さんに感激です☆ライブのとき一曲終わるごとに丁寧におじぎする華子さん感服しました★
地元公民館で企画されるほど愛されてる理由も感得です♪
これからも太陽の下でも小さな星の下でも変わらず一通一通の手紙を届けつづけてください!「変わらずここ」で応援します!!
Commented by レジタリアン at 2008-03-27 20:20 x
ゆげファミリーさん、多分その某ホテルチェーンの幕張のやつは、『千葉幕張』なのでは?(私も良く使います)
幕張という名前なのに稲毛海岸が最寄りですけど(^_^;)
BSSっぽくなってしまってすみません。

華ちゃん様お疲れ様です!
浜北の太陽の下では、一生のうちに一度は聴きに行きます!
(敷地に入っただけで涙でそうです)

次の準備、大変だと思いますが華ちゃんが一番楽しめますように☆

あ、春風聴きたいです~♪
Commented by カメゾー at 2008-03-27 20:21 x
NACK5聞きましたよ~!!
僕も何で化学式とか覚えなきゃいけないのか全く意味がわかりませんよ(笑)
Commented by 月夜のきりん at 2008-03-27 21:17 x
一週間は、花にもコケにも厳しかったみたいですが、コケは回復してくれるでしょう。切り花は、鮮度保持剤とか延命剤とか使うと長持ちします。
東京の桜は、満開になりました。桜並木が綺麗な週末だよ。

Commented by こぶちゃん at 2008-03-27 21:40 x
華ちゃん、こんばんは。
今頃は仙台でライブ終了後のサイン会で盛り上がっていることでしょうね。
大宮アルシェでの放送で私のメールは読まれなかったですが、
名前だけ読まれたので嬉しかったです。

仙台で美味しいものをいっぱい食べてお仕事、頑張って下さいね。
これからもずっとずっと応援しています。
Commented by リョウ at 2008-03-27 22:32 x
華ちゃん、こんばんは!
新しいツアーのグッズとても楽しみです!!
NACK5の公開生放送参加させていただきました!
紫のジャージとても似合ってましたよ!
一番端にいて気付かれないかな?と思っていたら華ちゃんが水を飲む
時に目が合ってしまいましたね(笑)終わった後もわざわざ挨拶に来てくださってとても嬉しかったです(^‐^)
Commented by at 2008-03-27 22:34 x
こんばんは、華子さんっ!!
ライブ楽しそうでなによりです☆゛

実は今日、アルバイトの面接でした。
約束の時間までちょっとあったのでCDショップに駆け込みっ!!
「手紙」を聴きました~。
初めての面接という事もあり、そりゃもぅガチガチで…汗゛
けど、面接楽しかったですっ!!笑゛
受かるといいなぁ~

これからも応援してます。
では(●´∀`)尸"
Commented by あき at 2008-03-27 23:16 x
お疲れ様です。地元での手作りライブいいですね~。
写真を見てると伝わってきます。
地元っていいですね。

最近、私も粉に悩まされてます。。。
なんですかね、これ。。。
毎日薬飲んで仕事してます。。。ある意味「薬中」
まだあと1ヶ月弱続きますが、乗り切りましょうね~!

Commented by かりけ~ at 2008-03-27 23:51 x
華ちゃんこんばんは~。

各地でのライブお疲れ様でした。
やっと家に帰って来れたのに、明日、仙台とは・・・(^_^;)
まぁ、仙台でもまた美味しいものを食べてきてください。あ、もちろんライブも頑張ってください。

それではまた~
Commented by こうぞう at 2008-03-28 00:24 x
こんばんは。
船橋のライブ、トークもあり、久しぶりに聴く歌もありでとても楽しい時間でした。ああいう手作りのライブもいいですよね。船橋市民で本当によかったです。
これからお忙しい日々が続くようですが、体調にはご留意くださいませ。
Commented by たく at 2008-03-28 00:43 x
おつかれさまです^^
ほんとにいろいろなところに飛び回ってますね~
そしていつの間にかもうすぐそこに2nd letterですよ!
待ち遠しいなぁ

Commented by 墨1号 at 2008-03-28 03:30 x
お疲れ様です^^;とても大変そうで。大丈夫でしょうか?
コケ玉も大丈夫ですか??
がんばっている華さんを見ていると、自分もがんばろー!!と、思います。
Commented by ヒダリトモ at 2008-03-28 09:40 x
久しぶりにコメントしましたぁ( ̄□ ̄;)

ライブにお掃除にとお疲れ様ですm(__)m

ビナウォークでのライブ聴きに行きます!
それでは( ̄∀ ̄)
Commented by at 2008-03-28 19:29 x
初コメです^^初めまして奥華子さん。
奥華子さんが静岡に来たのは知らなかったです・・・orz
静岡県内に住んでいるので見に行きたかったです;;
いつかはコンサートとか行きたいと思っていますが、高校生活始まる前で忙しくて(T_T)/
いつか見に行きますんで、よろしくです~♪
Commented by はじめ at 2008-03-28 23:11 x
急遽、明日のイオンモール日の出 行けるように成りました(≧▽≦)
メチャ嬉しい!これから行き方調べます(汗

コケ玉は復活しましたか?
一人暮らしは一見気楽で自由に見えるけど、色々制約も有りますよね。
不在で荷物を受け取れなかったり、本当にちょっとした用事なのに人に
頼めなかったり、仕事で帰宅出来ない事もあるので動物も飼えないし…
自由と孤独はいつも背中合わせだって言っていたのは誰だったかなぁ?
ひしひしと感じる今日この頃です。

船橋市民限定ライブ!
手作り感満載でとっても暖かい雰囲気で良いですね。
やっぱり華ちゃんの歌とキャラクターには人を優しくする力が有って、
周りには優しい人が集まってくるんですよ!
誰にでも出来ることじゃないと思います。
いつまでも変わらない奥華子でいて下さいね。

メルマガ届きましたよ!
菜の花はおひたしにして、鰹節をかけて食べるとあのちょっとした苦味が
たまらない!大人の味ですよね!?

長文失礼しましたm(_ _)m
Commented by パスカル at 2008-03-28 23:52 x
華ちゃん 元気ですか。久しぶりの帰宅だったんだね。各地域で寒暖の差があるのに風邪も引かず、また花粉は例年にも増して猛威を振るっているのに、華ちゃんはよく頑張ってるね~!久しぶりに舞い戻った家で、もう十分休養は取りましたか?

「ひ」陽もうらら
「さ」サンストリート
「し」市民館
「ぶ」舞台の春は
「り」リズムに乗って
Commented by 雪まる at 2008-03-28 23:55 x
華さん!
ライブお疲れ様でした(o^∀^o)


船橋のライブ行きたかったです(ρ_;)
でも,市内じゃないので知りませんでしたp(´⌒`q)


これからも頑張って下さいね(o^∀^o)
Commented by 豆腐小僧 at 2008-03-29 12:35 x
こんにちわ、菜の花いいですね季節物で新潟は桜はまだですがふきのとうがワンサか出ていて春の訪れを感じさせていただいてます。今日は山は雪かもしれませんが明日は晴れとの事です。もしかしたらって事もありますのでお車の運転をお気をつけくださいと…新幹線なら関係ないですが(^_^;)

船橋市でのコンサートの看板いいです。手作りの味は想いがあってアットホームなのが地元ならではで…

ではっ明日を楽しみに新潟でお待ちしてますm(_ _)m
Commented by さくらとなのはな at 2008-03-29 22:43 x
浜松駅前のうなぎ屋さんって、噴水があって横断歩道の前の「八百徳」かな~
旅の途中で浜松に来たときはよく立ち寄ります。うな重が美味しくていつも食べにいくお店です。ちなみに浜松には「奥華子」さんに読みが似た駅「奥浜名湖」おくはまなこ・・・という駅があります。機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか。駅名看板の「ま」を除けば、じゃん。★
 おくはなこです。どうでもいい情報でした。
詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/画像:Oku-Hamanako_stn.jpg
Commented by みわ at 2008-03-30 10:35 x
私も船橋のライブ行きたかったです。でも市民じゃないので…行けなかったです
残念です 涙。
Commented by ゆ~みん at 2008-03-30 19:57 x
船橋市民なのにライブが有るの知りませんでした。
でも、ケ-ブルTVで見れたので良かったです。
亀戸以来に華ちゃんの顔を拝見しましたが、元気そうで何よりです。寒暖の差が激しいこの季節どうぞ風邪などひきませぬ様に…
Commented by アルビレックスにいが太郎 at 2008-03-31 01:38 x
今日、初めて聞きました。聴かせて貰いました。
通りすがり、人だかりがただ気になって覗き込みました。
気付いたら泣きそうになってました。
好きになりました。もっと聞きたいと思いました。
4月を楽しみに待ってます。
Commented by らんま at 2008-03-31 13:34 x
新潟でのラジオ聞きましたよー。
恋愛相談に答える華子さん、かっこ良かった!
4/29のライブも楽しみにしてます。
どこでも、そうなんだろうけど、チケットが取りずらくなって来ましたね。
Commented by のん at 2008-03-31 19:16 x
葛飾公民館でお手伝いさせていただきました♪♪
カレー作りました♪♪
でも緊張して華子さんには話しかけられず・・・大後悔です・・・
ちゃんと曲を聴いたのは初めてだったのですが、
すっかり華子さんの世界にひきこまれ、地元のゲオにCD借りに走りました。でもいつ行っても貸し出し中です。
わたしも新京成の習志野駅あたりに住んでいるので、なんだかとても親近感がわいてしまいました。また公民館にきてくださーーい!
Commented by まさき at 2008-03-31 20:19 x
29日の日の出イオンモールに行ったんですが、着いたのが16時半で最後の曲しか聴けませんでした…。
なので次は5月の渋谷に行きたいと思います。
今度こそ全部聴きたいで~す
Commented by 海のくまさん at 2010-01-29 16:07 x
俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)

Commented by なんでも屋 at 2010-03-07 09:56 x
「5万くれたらなんでもします」って書き込んだんだよ!
そしたら20件ぐらいきてよりどりみどり!!
とりあえず一番工口そうな女とヤってきてホテル代別で5万もろたw
普通男と女逆だろ逆www
Commented by sex toys a at 2011-04-25 18:45 x
"I normally don’t put up in Blogs but your website forced me to, astounding work.. gorgeous …"

--------------------------------------------------------------------
Bioengineering
<< 仙台~日の出~新潟 30☆☆☆ >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。