奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

作る。

お久しぶりの奥華子です。毎日があっという間に過ぎていきます。
レコーディングをしたり、曲を作ったり、プロモーションビデオを撮ってもらったり、ジャケット撮影とか・・・色んなものを制作しています。
物を作る事って、凄い楽しいです。でも、簡単じゃないです。だから楽しいです。???(笑)

d0137076_16301387.jpg

新曲「初恋」のレコーディングは、なんというか人の力が重なり合ってこその仕上がりになっていると思います。
今まで、曲によって色んな形で作ってきて、試行錯誤しながら、自分一人でキーボード1台で打ち込んで作りあげる曲もあったり、ピアノ演奏までもお任せする曲もあったり、色々だけど、「初恋」という曲が求める形を表現できたような気がします。
早く聴いてもらいたいな~~。もうすぐです。もうすぐ。
d0137076_16315651.jpg

この写真はPV撮影の時の控え室で・・・顔が半分(--;)

最近、もう、あの方が来てますね。お正月明けくらいから、鼻がムズムズして、目が痒いと思って・・・
引っ越したから、近所にある初めての耳鼻科に行きました。自己申告で「花粉症です」と言ったら、「じゃあ薬出しとくね~~」と何も見ずに診察が終わった・・・。診察椅子に座って約15秒。そんなもんですかね??
もし花粉症じゃなくて、なんか違う大変な事になってたら、どーすんねん!!!と思ったけど、言えませんでした。

そんなもんですね。

最近の入浴剤はこれです。
d0137076_16304859.jpg
→KNEIPP(クナイプ)のユーカリ。スタジオでは匂い嗅いでます(笑)

あっっそうそう!ガストとスッキリのコラボ商品食べてきましたよ!
d0137076_16323831.jpg

普段キムチとか辛いものはそんなに好んで食べないので、どうかな~~と半信半疑で食べたら・・・スープの味が超まろやかで、日本人向けというか、女性向け?とにかく、かなり、美味しいです。
赤いチゲはコラーゲン入りでお肌つるつる~と言われたら食べたくなるでしょ!という感じだし、野菜がホクホクして甘くて感激☆黒いチゲはイカ墨とガーリックマヨネーズが絶妙な味付けで、うどんもツルツルしてて美味しかったです。黒チゲはスタッフのを少しもらったんですが・・・できれば丸々一杯食べたくなる感じでした。
これは自信を持って宣伝できるぞーーー!ん?どこで宣伝?(笑)

今日は一人でレコーディング、明日はみんなでレコーディング。

毎日寒いので、風邪ひかないように、元気でいてくださいね!

by okuhanakoblog | 2010-01-25 16:32 | Comments(126)

Commented by 納豆君 at 2010-01-25 16:45 x
華ちゃんもチゲ食べましたか(^ε^) 
あれは本当に美味しかったですよ! 

花粉僕も反応しだしました。負けずに頑張りましょう(*^_^*)
Commented by 船たろう at 2010-01-25 16:46 x
新曲楽しみにしてます!

試聴しましたが、すごい切ないいい曲ですね(^O^)/
『これぞ奥華子っ!』って感じがしました(笑)

ラジオやライブで早くフルの初恋を聞けるのを楽しみにしてます!
Commented by えびはる at 2010-01-25 16:49 x
華ちゃんこんにちは。お元気そうですね。
新曲とっても楽しみです。毎日華ちゃんから元気!!をもらっています。
ありがとうございます。
私的には赤いチゲが気になります。早く食べにいかなくちゃ。
風邪などひかないよう気をつけて
Commented by うちくん at 2010-01-25 17:02 x
花粉症は大変ですね←人事
鼻むずむずむずむず~


新曲の発売楽しみです(ρ°∩°)
なのに自分の地元には
華ちゃんのCDが全然
置いてない(ρ_;)

遠出して絶対買いますぜ!!笑

あ、オンラインショップで
自主制作CD買いましたよ(≧∇≦)
手元に来るのが楽しみです(☆o☆)
Commented by 電池停止 at 2010-01-25 17:03 x
お元気そうでなによりです。

PV撮影してるんですか? それはものすごく楽しみです。
初恋シングルと共に期待しつつ待っています。

ガストの赤チゲ黒チゲも食べてみます。
Commented by 一休 at 2010-01-25 17:10 x
新曲楽しみにしております。花粉症に負けずお体に気をつけてお過ごしくださいの口は大きい。(-。=;) 今年もいつになるかわかりませんが、どこかのライブにおじゃましますおさん。(-。@;)
Commented by みき at 2010-01-25 17:12 x
花粉症私もです!
気をつけてくださいね

新曲も楽しみです。

大阪ライブも楽しみです。
Commented by TENNBU at 2010-01-25 17:18 x
(* ̄ii ̄)花粉症僕も大変です;お互いがんばりましょう!
お医者さん変えた方が良いかも?(笑)

奥華子さんのPV大好きです!初恋フルバージョン、初恋PVも楽しみにしております!
大崎のLIVEに行くので聴けたらいいなぁ(゚ー゚☆

赤チゲ、黒チゲ両方食べてみますね!
Commented by #135 at 2010-01-25 17:24 x
アレンジ版の「初恋」、試聴動画にない部分も早く聴きたいなぁ。
まずは、Lagan de Talkでの宇宙初オンエアを心待ちにしてます。
PVも楽しみだ~。
Commented by 福井の河童 at 2010-01-25 17:28 x
私は今コーンクリームコロッケを制作中です^^
新曲発売楽しみです。
7/19の大阪ライブは絶対に参加しますね^^
では、花粉症お大事に
Commented by ピロティー at 2010-01-25 17:35 x
そぉ~なんすねぇ~f^_^;
今年も明けてモウ花粉症の時季ですねぇ~(|||_|||)
わたしも花粉症でカナリ重症です(苦笑)(^-^;)
今年の花粉の飛散量は例年の2倍らしいですよォ~
マスクしてうがいして予防対策しないとですよ!
新曲の「初恋」楽しみに待ちますねぇ
じゃぁーハナちゃんも色々気付けて無理なく頑張って下さい!
Commented by 平九朗 at 2010-01-25 17:46 x
クナイプぅ~。久しぶりに見ました。
以前違う香りの使ったことありますが、ホントに香りが強いですね。開けなくても凄いので『匂いと』か書いちゃったのでしょう。たぶん。

私も耳鼻咽喉科に7・8年通ってたことがありました。年がら年中花粉症だと思ってましたが、血液を調べてもらったら、花粉の反応もハウスダストの反応も殆ど出ませんでした。単なる鼻炎がずーーっと治らないだけだったみたいです。医者通いやめたら治りました。。。
耳鼻咽喉科での鼻しゅーしゅーと、携帯シュッシュでお大事に。
ではでは。
Commented by ぼぅ at 2010-01-25 18:03 x
日記更新、ありがとうございますm(__)m
制作活動、お疲れ様です(^^)
新曲「初恋」は去年の冬の灯で聴かせてもらいましたが、発売が待ち遠しいです…(´Д`)
楽しみにしてます♪
ガストの黒チゲ、昨日食べて来ました!
ニンニクがきいててスタミナ付きそうですね(^_-)
次回は赤チゲを食べに行きたいと思います(^^)v
そういえばガストの新CM、まだ観れてないので早く観たいです!
それでは、粉に負けないで元気でいて下さい!
Commented by ゆうき at 2010-01-25 18:06 x
僕も花粉症で、毎年の春
毎日花粉とたたかっています。
今年は少ないみたいだけど、
気をつけてすごしましょう。

話は変わりますが、前まで、
CMとズームインスーパーの天気予報に、
華子さんの曲がながれていましたよ。
びっくりしたと同時に、すごくうれしかった。

新曲、楽しみにしてます!
Commented by ぴあのん at 2010-01-25 18:07 x
「スッキリ!!」はテレビ録画をして、さらにワンセグでもチェックしたんですが…
残念ながら広島は9時半で番組終了でした。(泣)
番組サイトはチェックしたけど
動く華ちゃんが見たかったです。。。
とりあえず今は新曲を心待ちにしておきます。♪
また発売記念イベントたくさんしてくださいね。(^_^)/~
Commented by 保育士ピアノマン at 2010-01-25 18:40 x
日記更新ありがとうございますm(__)m

PV撮影ですか。。。どんな綺麗な華ちゃんに会えるんでしょうか(笑)楽しみです(^-^)v


花粉症。今まで私はかかったことありませんが、やはり大変そうですね。

初恋発売まであと少し。体調に気をつけて頑張ってください('-^*)
Commented by ぽち at 2010-01-25 18:44 x
PV楽しみ~(^ー^)

「初恋」試聴で聴いただけだけど、涙が・・・
全部聴いたら大変な事になりそう(ToT)
Commented by 小織 at 2010-01-25 18:56 x
「初恋」試聴したけど
すっごい良かったです!
今おなじような境遇なので涙が…!(´;ω;`)
思わず先輩にも電話しましたよー

早く3月ならないかな~
待ち遠しいっ><!
Commented by あやか at 2010-01-25 19:01 x
久しぶりです(´・ω・`)
華ちゃんの初恋楽しみだなあ~☆★彡
Commented by かぼちゃぱんつ at 2010-01-25 19:09 x
『初恋』かなり楽しみにしてますね^ω^*
レコーディングとかほんとお疲れ様です♪体調崩さないように頑張ってください。


あたしも花粉症なんですけど...目薬とティッシュとマスクは必需品です(・ω・*)笑
ひどくならないうちに対策した方がいいかもしれないですよ(^^)/
Commented by としちゃん at 2010-01-25 19:11 x
レコーディング、PV撮影などお疲れさまです!!
ガストの新メニューおいしそうですね^^今度機会があれば食べてみますね^^
また寒くなってきましたが身体に気をつけて頑張ってください☆
Commented by ゆきの¨)* at 2010-01-25 19:20 x
初恋のプロモ
かなり楽しみです><
バレンタインライブで聴けるのを期待してます笑

ガストのコラボ商品も
早く食べてお肌ぷるぷるになりたい!笑

身体に気をつけて
歌たのしんでくださいっ
Commented by even if … at 2010-01-25 19:25 x
うん。やっぱり奥華子さんって良いね。改めて、しみじみ思う(o・v・o)
Commented by すう at 2010-01-25 19:27 x
ガストのチゲ食べました。おいしかったです!!
今度は販売休止のハミデルのをぜひ食べたいでーす。
Commented by ぽみゅ at 2010-01-25 19:30 x
こんにちわ!

私も花粉症なのでよく耳鼻科いくのですが・・・
待たされて診察は一瞬、て何か悲しいですよね。笑

「初恋」の発売が楽しみすぎて、試聴リピートしまくってます!
バレンタインコンサートも行きたいです!
華ちゃんも風邪に気をつけて、レコーディング頑張ってください♪
Commented by ウーパー at 2010-01-25 19:31 x
ブログの更新をありがとうございます。
頭ひねりながら倒立しながら作ってるだろうとは思っていましたが、作ってますね。
先週の水曜日深夜、国営放送総合で、佐野元春のザ・ソングライターズの再放送をやっていました。小田和正氏がゲストでした。曲作りを講義する内容です。シリーズで再放送しばらくあります。作るための刺激があるかも知れませんYO?
7月からの新シリーズには、ゲストとしての登場を期待します。
Commented by nami at 2010-01-25 19:46 x
初恋すっごく楽しみにしてます。
PV CDについてるのかな?とかちょっと期待しちゃってます((笑

花粉症辛いですよね、私もです。


スッキリ見てガスト行きたくなりました!!!
Commented by ランブロン at 2010-01-25 20:11 x
あら、もう「粉」方面のお方がいらっしゃいましたか!
(今年も「粉」って表現なさるの?)
自分は弱めですが、これから気をつけようっと。
そしてPV撮影ですか!どんな映像になるか、
期待してまってまぁす(^o^)/
赤いやつと、黒いやつの宣伝は、またライブ会場にてお願いします(笑)
Commented by 桜一輪 at 2010-01-25 20:15 x
華さんお疲れ様です。
PV撮影、控え室の顔半分写真が面白いです!

もうあいつがやって来る時季なんですね~
何か診察が流れ作業みたいな感じですが、医者ってそんなもんなんですかね?!
華さんが仰るように、違う大変な事だったらどうするんでしょう?
裸眼で見たら変ですよね(笑)

新曲、楽しみにしてます!
Commented by 雪の華 at 2010-01-25 20:18 x
すごくシックな雰囲気の控え室ですね。
初恋のPVどんな仕上がりなんでしょうか?とっても気になります。
…PVと言えばキチンと観たのは、時をかける少女のDVDに入っていたガーネットしか無いので、PV集も出して欲しいです。

まだまだ寒い日が続きますが、天敵粉にも負けずレコーディング頑張って下さいね☆
Commented by 桔梗 at 2010-01-25 20:22 x
ガストとスッキリのコラボ商品食べましたよ(*^□^*)美味しかったです。

『初恋』の試聴、聴きましたが素敵な仕上がりになってそうで、早く全部聴きたいです(>_<)

では、“粉”にも負けず元気でいてくださいね。
Commented by バナナにお絵描き先生 at 2010-01-25 20:30 x
はなちゃん★元気でよかった♪楽しみがいっぱいで、嬉しいです!はなちゃん☆頑張っているね(^^)vよーし!私も頑張るぞ(^^)v
ほうれん草パワーで元気もりもりだね(^-^)♪♪♪
Commented by パプ太郎 at 2010-01-25 20:47 x
日記更新ありがとうございます。毎日色々つくっていて楽しそうですね。初恋、試聴しました。クリスマスコンサートが甦ってきました。ドロドロしていて良いです!別れから立ち直れない女友達に贈ろうと思ってます。楽しみにしています。
Commented by ジャングルキング at 2010-01-25 20:55 x
こんばんは華ちゃん。
初恋
いい仕上がりになるといいね!
Commented by ムネメロン at 2010-01-25 21:11 x
初恋が聴ける日が待ち遠しいです!
私も今年の春は花粉症なのを忘れて結婚式を予定してしまったので対策を練らないと大変なことになりそうです(汗)
Commented by あ~ちゃん at 2010-01-25 21:11 x
体には気おつけて下さいねぇ~!!
初恋きになるぅ~!!
売り出したら!!すぐ買いますぅ><
頑張ってください!(^^)!
私もこの頃よく入浴剤入れますぅww
Commented by ちい at 2010-01-25 21:13 x
はじめまして。
最近奧華子さんを知りました。
奧華子さんの「恋」がすごく今の私の気持ちを現していて、聴いた途端胸にジーンときました。
声も曲も詩も全てが切なくて‥感動しました(:_;)
この曲に出会えて嬉しいです!
これからも応援しています。
Commented by うみ at 2010-01-25 21:14 x
華さんお疲れ様です?

レコーディング楽しんでますか~(笑)初恋。楽しみにしてます。

花粉症これからが大変ですね。頑張ってください。
Commented by つっちー at 2010-01-25 21:31 x
「初恋」、早く聴きたいです!
恋をしてるときに聴いたら、めっちゃ泣けるんだろうな~。
そのときのために、封印しておきたい曲です。
でも、聴きたいです!

花粉は、自分もかなり弱いです(涙)
春は出会いの季節なのに、花粉症なんでやばいです。
世界中の木が、花粉が出ない木ばっかりになってほしい~。

スッキリチゲ、見慣れてるから、なんか面白いです。
赤チゲと黒チゲが並ぶ光景が、なかなかあり得ないから面白い。
自分は、黒のほうがチゲっぽくて好きな味でした。
Commented by とし at 2010-01-25 21:43 x
コラボ商品まだ食べてないです・・
辛いのは好きです、黒がいいかな・・

「初恋」楽しみにしています
Commented by ケンタウロス at 2010-01-25 21:44 x
まだまだ寒いですね。
「初恋」楽しみです。どんなふうになるんでしょう・・・。
カップリングも、とても気になります。
Commented by きょうか☆ at 2010-01-25 21:48 x

更新ありがとうございます(*^^)v


初恋、すんごく楽しみにしてます!!

あと、私も花粉症なのでお互い頑張りましょうね(^_-)-☆

Commented by 満太郎 at 2010-01-25 22:14 x
華子さん、はりきってますね!
今度のシングルはPVがあるんですね。
すごく楽しみだわ。

ガストに行かなきゃと思ってるうちに、はみでるステーキは終わりになっちゃうし、早く行かなきゃな。

華子さんの日記を読んだら、鼻がかゆくなってきました。
もうそんな粉の季節なんだなあ。
Commented by おじさん at 2010-01-25 22:22 x
花粉症は気をつけて下さいね
と言うより、戦って下さいね って言う方が正解かな?

ぜんぜん縁の無い道産子ですいません(^^:)


新曲の方は着々と出来上がって来てるんですね

早く発売日が来ないかなぁ

待ち遠しいですねー

ガストの写真おいしそう!
Commented by (ぱ)まっちゃん at 2010-01-25 22:29 x
「初恋」PVまで製作されているんですね~。
本当に楽しみです。発売が待ちきれません(笑)
あと、ひそかにB面曲とクリスマスコンサート収録曲も楽しみにしています♪

ガストのコラボメニュー、赤と黒両方ともおいしそうですね~。
最後の写真は、相席で食事をしているような妄想をしてしまいました...(^^;
Commented by dayan at 2010-01-25 22:42 x
こんにちは~!

今日のお昼ガストでした!
メニューを見てたら見つけました。
おー!!これがあの「赤チゲ黒チゲ」かー!!
でもいちばんお得なランチをたのんだ後だったので、
残念ながら食べれなかった......
次は絶対食べたいです...黒いチゲ、おもちも入ってるそうで、
とっても美味しそうでした。

新曲待ち遠しいです!
ライブとか、華ちゃんの生歌?も早く聴きたいです!
花粉、つらい季節がやって来るけど頑張ってね(*^^)v
Commented by 黒幕X~typeR at 2010-01-25 22:50 x
 こんばんは(^-^)
 ガストはうちの近所には一軒もないので、食べにいけないです。。。
 でもこの前、スッキリチェックできましたよ。
 今日はデ○ーズで昼角煮丼食べてました。期間限定かなこちらも。

 もう粉飛んでるんですかね。なんかくしゃみが多いなと思っていましたが、憂鬱です。。。
 
 
Commented by Pico子 at 2010-01-25 23:00 x
ブログ更新、ありがとうございます。
レコーディング&PV撮影、お疲れさまです。
「初恋」は昨年末のコンサートで聴かせていただきました。歌詞の内容も含めて、ものすごい衝撃を受けました。まさに“The 奥華子”といった感じで、発売が楽しみです。PVも楽しみなので、初回版CDの特典になるといいなぁ。

もう花粉症の兆しですか。わたくしは風邪?鼻炎?と思っているうちに、いつの間にか治まっています。症状が軽いのでしょうね(今年はどうなるか、分かりませんが…)。県産のじゃばら果実のおかげかしら…。

赤チゲも黒チゲも美味しそう~。辛いのは得意です。でも、華子さんのように二刀流(2人前?)は無理です。


Commented by 式姬 at 2010-01-25 23:03 x
初恋シングルと共に期待しつつ待っています。
Commented by めい at 2010-01-25 23:05 x
忙しところ
blog更新お疲れ様です!

わたしも花粉症です(;_;)
辛いですよね-
花粉で鼻やられてるとき歌うの大変ですね....(*_*)

花粉なんかに
負けないで頑張って下さい!!笑
Commented by Tomoyo at 2010-01-25 23:24 x
こんばんは☆
奥さんの曲を初めて聞いたのが最近です。心があったかくなったり、涙が出たり。私も歌を歌ってます♪ピアノ弾き語りです。奥さんみたいに、ひとつひとつの言葉をまっすぐ届けられるようになりたいです☆奥さんが頑張ったように、わたしも頑張っていきたいです!
Commented by HUNTER at 2010-01-25 23:36 x
もう花粉症の季節ですか。自分は花粉症ではないのでよくわかりませんが・・・
花粉症に負けないで頑張ってください!
Commented by くにかず at 2010-01-25 23:46 x
クナイプ来たーっ!
d=(^o^)=b

あれはハーブの香りが良く、体に効きます。寒い時はマンダリン、暑い時はミントでさっぱりですね。

さて、新曲も録音され、カップリング曲も録音されるのでしょうか。1つお願いしたいのはメジャー5周年として、華子さんの作った未発表曲、未収録曲をポニーキャニオンかインディーズのピリサウンドから発売してほしいです。

明日、1月26日は大宮での初ライブ参戦から4年が経過します。色んなことがありましたが、うつ病が良くなり2月1日からもとの職場に復職することになりました。これも4年10か月、長かったです。
これからも華子さんの歌声聴きまくりますよ。
Commented by えみり at 2010-01-25 23:50 x
更新ありがとうございます(^O^)

初恋もうすぐですね…
めっちゃ楽しみです!
絶対に買います。
買わないわけがありません(笑)

私は花粉症じゃないと思うのですが、鼻がむずむずしたり目が痒くなっています。
それも毎年ひどくなってます。
まさかの花粉症?笑

華ちゃんも風邪ひかないようにして下さいね(*/ω\*)
Commented by そぅ at 2010-01-25 23:52 x
奥さんこんばんわ!!
赤いチゲ私も食べましたぁー^^
初恋のPV楽しみです。
それと、2月5日の公開録音の招待状が当たるかどうかが今一番気になっているところです。楽しみにしてます♪
花粉症…辛いですよね^^;
それでは、お元気で☆
Commented by まるお at 2010-01-25 23:55 x
華子さん、こんにちわ!!
日記更新ありがとうございます。

物づくりは楽しいですよね(^^)
生みの苦しみが激しいほど出来上がったときの喜びはひとしお。
さらに皆さんからたくさんの歓声をもらえたとき、華子さんはもう楽しくって仕方ないでしょうね(^-^)

今年ももうあの方来ましたか。大変ですね。

ガストまだ行ってないですけど、おいしそうなので絶対食べに行きます!!

インフルもまた流行ってきてるみたいですし、お体に気をつけてレコーディング楽しんでください♪
Commented by ちい at 2010-01-26 00:10 x
華子さんこんばんは(^-^*)/華子さん花粉症なんですね~
私も花粉症でそのバスクリン愛用してまーす
スッキリしていいですよね
今年は花粉少ないみたいなのできっと去年よりは楽ですよー
Commented by ツボッち at 2010-01-26 00:13 x
華ちゃん、日記更新ありがとうございます。

レコーディング頑張ってください。
「初恋」楽しみに待ってます。

あっ、ガストはまだ行ってないです。
Commented by at 2010-01-26 00:54 x
更新嬉しい~(*´∇`*)
ガスト行きたいな~
初恋 早く聴きたいなぁ
PVも早く見たいなぁ

今までのPVをDVDにまとめて発売してほしいな~♪
(*´∇`*)

華さん風邪ひかないでね!インフルエンザに気をつけてね!ノロウイルスに気をつけてね!
Commented by at 2010-01-26 01:17 x
うおお
もうあの時期が来ているのですか・・・
華さん対策早いですね!自分も行かなければ

初恋早く聴きたいです!
もうそれが楽しみの悲しい人生ですが(笑
頑張ってくださいませ。
Commented by reina at 2010-01-26 01:45 x
忙しい中 更新お疲れ様です!! また更新するたびにきますよー!
ほんと 奥さんの曲は良すぎです! 毎日かかさずきいてますw

新曲楽しみに待っていますー!! ではがんばってください!
Commented by kan at 2010-01-26 02:22 x
更新いつも楽しみにしてま~す!!
 PV楽しみにしてます。
Commented by ジェシカ at 2010-01-26 05:37 x
可愛い

華ちゃん超お肌ツルツルなのに
もっとツルツルなんて(笑)
私もガスト行きますね
Commented by at 2010-01-26 06:32 x
新曲のPV楽しみにしています
ガストに行きたくなる宣伝でした

日記の更新も楽しみにしています
Commented by チビぽち at 2010-01-26 06:45 x
早く新曲が聞きたいです。
もう花粉きてますか!プロですね(^O^)
ウチはまだ平気みたい。
Commented by 地元のファン at 2010-01-26 07:19 x
初恋、楽しみです。PVの控室の写真、最初探してしまいました。
レコーディングとか、その他いろいろ、お疲れ様です。作品、早く聴きたい、見たい!です。ガストの新作も、早めに食べにいきます。
花粉のつらさ、分からないのですが、大事になさってください。
Commented by えみ at 2010-01-26 07:46 x
初恋のPVがどんな出来になるのか楽しみですね!
ガストにも行きたくなりますし、CMで宣伝しないのかな~(´ー`)

お医者さんのそれは、裸眼で見たらちょっと変!?になるんじゃないですか?
診断結果が正確だったとしてもねぇ(^^;)
Commented by kaions at 2010-01-26 09:03
ものを作る、生み出す…クリエイトな事って何にしても難しいですよね。僕は情報処理関係でプログラマーをやっていますがプログラムを作成する(生み出す)のに苦労します。でも苦労するからこそ良いものができて達成感に溢れます。
Commented by しおり at 2010-01-26 09:43 x
「初恋」楽しみですっ(≧艸≦)
頑張って下さいね♪

ガスト近くに無いので中々行けないんですよね…;
近くに行ったら是非食べてみます(^v^)


クラスでインフルエンザが流行ってるから学級閉鎖で自宅待機中です(笑

華子サンも風邪引かないように気を付けて下さい*゜
花粉にも負けないで下さいね(笑
Commented by ユキ at 2010-01-26 10:07 x
華ちゃんも身体に気をつけてくださいね。
Commented by ブルタケ at 2010-01-26 12:26 x
また楽しみな内容ですね~(*´∀`*)
初回限定でPV付きDVDとかだったらなぁ~

カップリングは新曲かな~

どんなジャケットかな~
Commented by まほ at 2010-01-26 12:31 x
初めてコメント出来ました
華子ちぁん頑張ってください
毎日華子ちぁんの曲を聞いて元気もらってます!!
あたしわ花粉症とアレルギー性鼻炎です(>_<)
一緒に克服?しましょう(*´^`*)
Commented by 歩多 at 2010-01-26 12:34 x
初恋視聴しました~♪
歌詞は奥華子って感じですね~。メロディーからして、多くの人に聴いてもらえそうな気がします(^^)

高2なので受験はまだですが、新曲を楽しみにして迫り来るテストにむけて頑張りたいです!
Commented by しんのすけ at 2010-01-26 13:00 x
花粉を『あの方』と表現している所が笑えましたww
ってかいくら自己申告したからって何も診ないのは酷い!
奥さんに何かあったら><←

ガストは僕の家から5分足らずで着くので今度食べに行ってみます!

新曲の事で忙しいと思いますが、体調を崩さないように気を付けてくださいね><
Commented by ゆう at 2010-01-26 14:01 x
いつも見させていただいてます
これからも続けてほしいです♪
Commented by げっしん at 2010-01-26 14:34 x
そういえばカップリングはなんなんでしょう?
それが気になって夜も寝られません(笑

花粉はここ何年かでなりました、以前は平気だとかいって杉林でも平気に入ってたのに…早めに対処しないといけないですね、今年は暖かいですから。気をつけて下さい!!
Commented by 招き猫猫 at 2010-01-26 18:53 x
こんばんは!
華ちゃんは花粉症になりやすいんですね。
気お付けてくださいよ。-0-
僕はならないから、たぶんかなりつらくてヤンなるんだろうなと、創造してます。
スッキリとガストのコラボ料理か!
番組見てなかったから、分からなかったよ。
食べに行く機会がないだろうから、残念かもしれないですね。;0;
病院にいってみないなんてなんだろうね。
一様見てくださいと、言うべきだとおもったよ。
気おつけて、これからもがんばってね。
Commented by otk at 2010-01-26 19:23 x
あ、この入浴剤知ってます!
粒が大きなやつですよね?

香りがすごいですよね!

キムチと野菜って合いますよねー!

わたしもうすぐ高校受験なので、風邪に負けずがんばりますっ!
華子さんも風邪に気を付けて頑張ってください!


_
Commented by 魔法の人になりたい at 2010-01-26 20:01 x
「初恋」 早く届けに来て下さ~い。
楽しみに待っていますので~☆

華子さんも風邪を引かないように、元気でいて下さいね。
Commented by 魔法のビン at 2010-01-26 20:56 x
ものを作るってもの凄く大変なことだと思います。
07年ころ、新聞記者を目指して作文の練習をしてた時は本当に文字を見るのも考えるのも嫌で「これ以上何もない!」と思ってもまだ書かなきゃという、この苦痛。本当に何かを生むのは辛いと思います。だから凄く尊敬してます。
花粉症じゃないので花粉のことはよく分からないのですが、病院っていうのは2時間待って診察が1分とかザラですからね。殿様商売ですよ。
『初恋』楽しみにしてます。
Commented by 高校球児 at 2010-01-26 21:25 x
どうも、曲作り頑張ってるようですね!

「初恋」を早く聴きたいですよー、前のラジオの時宇宙初の放送ができるというので、とても楽しみです!

今、僕は風邪気味ですけどはなちゃんは風邪をひかずに頑張ってくださいね!
Commented by こむらさき at 2010-01-26 21:58 x
初恋・・・発売へ向けて着々と準備が進んでますねー、ジャケ写も楽しみp(^^)q
花粉は例年より比較的少ないと言われてるけど、ちゃんと?飛んでるんだね(*_*)

空気の乾燥も重なって喉にはつらい季節ですが、ご自愛くださいませ(^-^)☆
Commented by なまお at 2010-01-26 22:04 x
日記更新、毎度おおきにぃ!

「モノ作り命」の大阪人にとっては、毎日が楽しくてしかたないです。スキあらば、しょ~もない事を計画、実行しています。

新曲「初恋」、楽しみにしています。お体には気を付けて下さい。
Commented by ななな at 2010-01-26 22:43 x
こんばんわ!

「初恋」楽しみにしてますっ!
花粉症とは…なかなか辛いですよね((

頑張ってくださいね!
Commented by pptoshiki at 2010-01-26 23:29
‘どーすんねん’って‥関西弁になってんでぇ~(笑)

置いといて‥

キーボードの前にスクリーン付きのマイク・・・

てことは、もしや、同録?‥あ、そーいえば、前に何かで‘ダミーでも弾いてないとリズムとれない’とか言ってたっけな‥

で、赤と黒、一人で全部食べたんだったりして・・・(笑)
Commented by ジロタ at 2010-01-27 07:36 x
自己申告で花粉症の診断、、たしかにツッコミたくなります。
けど言いたくて言えないって恋をしたときの気持ちみたいですね。

寒さにも粉にも負けず『初恋』の華を咲かせてください♪
Commented by まーくん at 2010-01-27 09:08 x
そ~だよね~、最近、お花粉様が・・(ノ△;)
華ちゃんも気をつけてね~♪
今日のお昼はガスト行こうかな(笑)

制作頑張って!(b^ー°)
Commented by なな at 2010-01-27 12:20 x
こんにちは!
初恋楽しみです(^ω^)★
花粉症辛いですね...(>_<)
花粉症じゃなかったら
本当にどうするんですかね!!!笑

花粉症に負けずに
頑張って下さい*
Commented by やっぴい at 2010-01-27 13:38 x
華子さん、こんにちは!更新ありがとうございます。
モノを作り出す事は産みの苦しみあり、完成形まで育てあげたり、とても大変だけど、その分完成した時の喜びも大きい、クリエイティブな事の醍醐味ですよね(^^)
「初恋」という曲が求める形を表現できたとの事。自信作完成間近ですね!
昨年末のクリスマスコンサートでのアコースティック編成アレンジの「初恋」も、このまま録音してもいいくらいのとても素晴らしいものでしたので、ますます発売が楽しみです!(^^)
引き続きお忙しく大変だと思いますが、体調には気を付けてくださいね。

…最近朝起きると、妙に鼻水が出てきます。僕のもとにも「あの方」がやって来たのでしょうか…。
Commented by ネコ丸 at 2010-01-27 18:16 x
「初恋」楽しみに待ってますね。
華子さんは顔も声もきれいでかわいくって憧れてしまいます(*^^*)
受験を無事に終えられたら、コンサート行きまくりますから!!!
覚悟しといてくださいね------------ 笑
とりあえず、今日も華子さんの歌聴いて頑張ってます。
Commented by たあ at 2010-01-27 19:03 x
新曲、すごく楽しみにしてます。

花粉症はキツイみたいですよね。
幸い、僕は大丈夫ですけど。

まだまだ寒い日が続きます。
体調に気を付けて頑張って下さい。

僕も頑張ります。
Commented by お嫁 at 2010-01-27 19:07 x
やっぱりですか~(*△*)!!!私も花粉症です!!目がかいぃのは、花粉やけど花粉じゃないっっ(>_<。)と信じ込もうと言い聞かせてましたが…じわじわと襲撃しつつあるのですね。あの方が…(爆)
い~やぁあ~!!
ユーカリってアレルギーにいいんですよね( ̄▽ ̄)bべにふうき茶ってどうなんですかね?
花粉症なんかに負けないで、バンバンいい曲作りまくって下さい!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by きみの空 at 2010-01-27 21:00 x
はじめまして
「初恋」早く聴きたいです
新曲に期待してます
頑張ってください
Commented by モンチ at 2010-01-28 00:24 x
こんばんわ!

新曲すごく楽しみにしています!

例えるなら遠足待ちの子供みたいな感じ?!

ワクワク、ソワソワです!!


いつも、暖かい歌を聴かせてくれるので今年は風邪知らずになれそうです!

奥さんも花粉に負けないで下さいね!


PS

なんか奥さんがくしゃみしてるの想像したら、ちょっと笑えるかも・・・


ヘックチ!!
Commented by イッツー at 2010-01-28 01:45 x
お久しぶりです~。(^o^)最近、来れなくてごめんなさい。(°∇°;)今年もたくさん、見させていただきますね~。(^-^)ところで、PV進んでますか?無理しないで頑張ってください。(^^;;
ところで、写真の料理を両方食べたんですか?(°∇°;)おいしかったみたいですね~。(^-^)CMが期待ですね~。(^o^)それでは、また、来ます。o(^o^)o
Commented by GC at 2010-01-28 02:07 x
華子さん♪
お久しぶりですぅ~☆
今頃レコーディング中でしょうか?!夜明け前の朝方が一番気温が冷え込みますので、あったかくしてお家に帰ってくださいね☆
私は今日は大阪にいますよー☆今日はなんばhatchの横を通りました☆明日、南の島に帰ります。今年は南の島にぜひお越しくださいね☆お会いできるのを楽しみに首をながーくして待っています。
それからユーカリの香りいーですよねー☆私も大好きです♪ユーカリのオイルは傷口ややけどに効くだけでなく洗濯時には柔軟剤代わりになったり、衣服についた汚れを落としたり、万能なんです。
そして風邪を引いたときにはオイルをハンカチに湿らせて、鼻にあてて吸うと鼻からのどのとおりをすっきりさせてとても良く効きます。ユーカリの生い茂る国では夏は特に油を発しているユーカリの木々がお互いにこすれることによってbush fireという山火事も起こしてしまいますが雨が降るとユーカリのにおいで町が満たされてとても癒されます♪
Commented by ゆきんこ at 2010-01-28 16:24 x
お久しぶりです(^^)★
お手紙届きましたかね(¨)?
初恋はやく聴きたいです(><)
Commented by りむ at 2010-01-28 22:58 x
あたし華子さん大好きなんです!
初めてコメントかきました!
華子さんこれからもがんばってください^^
応援しています!!!☆
Commented by くろすけ at 2010-01-29 02:14 x
お仕事楽しいなら、何よりですね♪
ものづくりに関わらず、仕事ってやっぱり上に行けば行くほど不安とか、やるせなさとか半端ないんでしょうか。
会社の上司見てて思います。そういうのに逃げないで頑張れる人って凄いです。ブログでも何でも色んなとこで気持ちを発散しながら頑張ってくださいね☆
Commented by ゆか at 2010-01-29 09:15 x
初めて書きました!
奥華子さん大好きです!!
早く『初恋』聞きたいです(´ω`)
応援してます(^ω^)!
またコメしにきます!
Commented by 社労士事務所就職中! at 2010-01-29 09:20 x
華ちゃん~お疲れ様で~す♪
新曲『初恋』楽しみですね~(^^♪
PVはどこか避暑地的な場所での撮影ですかね?
とにかく楽しみに待っておりますヽ(^o^)丿

花粉症、辛いですよ…お大事に♪
Commented by 現在授業中 at 2010-01-29 09:44 x
「初恋」いいですよねぇ・・・。
Commented by 初恋 at 2010-01-29 13:03 x
初恋初恋初恋ききたーい( ̄ー+ ̄)裸眼でトークの時楽しみヾ(^▽^)ノ
Commented by tan-tan at 2010-01-29 13:24 x
初めまして~\(^^)/

ブログの更新いつも楽しみにしてます。
これからも頑張ってくださぁい~(^▽^)
Commented by みったそ(*・ω・*) at 2010-01-29 22:37 x
はじめての書き込みです。
華子さんの歌はすごく好きで、いろんな曲に自分を当てはめると、溜まってたものが溢れて一緒に涙が出ます。
そしてそのあとまたがんばれます。

友達と華子さんの話で盛り上がると一時間はずっと華子さん関連です(笑)

それくらい大好きなので、これからも頑張ってください!
私の心の味方になってくれてありがとうございます(*´∀`*)
Commented by そんちゃん at 2010-01-29 23:33 x
華ちゃんこんばんわ~☆
初恋の発売楽しみです!
クリスマスライブでは連れて行った相方が絶賛してました!
発売記念ライブとかはまだ決まってないんですよね…
大阪来る日の山かけて休み希望出すので祈りが通じますように!

花粉症は辛いと思いますが無理せず頑張ってくださ~い!!
Commented by ち‐ばくん at 2010-01-30 16:10 x

うちも花粉症です
(´;ω;`)辛いですよね。。。

アンデルセン公園でのライブ!!
嬉しすぎます><
自分の家から
近すぎます!!
華ちゃんがこんな
近くに来ると思うと
ぞくぞくします★笑
バレンタインライブに
新曲に...
たくさんのたのしみを
いつもありがとう
ございます\^^/
Commented by koyami at 2010-01-30 18:13 x
「初恋」とっても楽しみにしてます^^

花粉症って辛いですよね…最近花粉症になりかけ状態なんです><

私も時々KNEIPP使ってまーす!!
Commented by 大島宏 at 2010-01-30 22:45 x
:作る:いいですね。新曲ですか。楽しみです。僕はプラモデルが趣味です。作る→『MG:奥華子』発売してほしいです。曲は作れないけど、『MG:奥華子』なら作りたいです。『MG孫悟空』みたいに発売して…。
Commented by キラキラ日記 at 2010-01-31 00:46 x
速く聞きたいです。
Commented by まいまい at 2010-01-31 08:43 x
始めまして。私は奥華子さんの歌が大好きですo(^-^)o
奥華子さんの歌はとてもいい曲で歌詞がよくて、聞いてるだけで号泣です。
初恋楽しみにしてます。
Commented by いといがわ at 2010-01-31 10:07 x
こんにちわ(^^)
お久しぶりです♪ちゃんと生きてました笑。
最近ちょっとパソコンの調子が悪くて・・・
だけど中古で安いのを譲って貰って復活です♪
今日は・・・誕生日でした♪
この歳になると、そんなに嬉しくないかな笑。
富山LIVE行きたかったっっ!!!
Commented by ぴよっちょ at 2010-01-31 22:41 x
ここにコメントするのは
初めてです!
奥華子さん、だーいすきです(^-^)v
これからも頑張って下さい!!
ラジオ毎週聞いてます~♪

.
Commented by 金色の魚 at 2010-01-31 22:53 x
華ちゃんの作る歌詞には魅力があるね。
Commented by ゆったり日記 at 2010-01-31 22:59 x
初恋。早く聞きたいです。
Commented by ようかん♪ at 2010-02-01 01:23 x
華子さん、こんばんは☆
ユーカリ、ティートゥリーは花粉症や風邪に良いですよね☆
アンデルセン公演でLIVE決定なんですね(◎o◎)!!
昔、ワンパク王国って名前の時はよく行きましたo(≧∀≦)o
Commented by hal-photo at 2010-02-01 03:06
私もクナイプ(ラベンダー)を愛用しています。
身体が温まっていいですよねー。

もう花粉も来てますね。点鼻薬が欠かせません。
ニューシングル楽しみにしています!!
Commented by あやのすけ at 2010-02-01 13:13 x
華ちゃーん♪初めてコメントします!
華ちゃんの声、歌、キャラクター、顔、トーク、、、大大大好き(*^^*)
中高生の時は通学路で毎日津田沼行ってました!笑
これからも頑張って下さい★
Commented by まに at 2010-02-01 16:42 x
初コメです!!
奥華子さんの歌は”時かけ”で知って、
それからずぅ~っと奥華子さん大好きなんです(●´ω`●)

初恋、早く聞きたいです♪

お体に気をつけてこれからも頑張ってください☆★
Commented by ゆったり日記 at 2010-02-01 21:22 x
今夜は雪になるみたいです。
寒いので温かくしましょう。
Commented by ペットの家 at 2010-02-02 22:34 x
朝一のうっすら雪化粧した景色がきれいでした。
寒いですけどね。
Commented by ケンの日記 at 2010-02-02 22:35 x
もっと雪積もって欲しかったなあ。
子供みたいにはしゃいで遊びたかった。大人も風の子で!
Commented by ちひろ at 2010-02-03 19:18 x
赤チゲ食べました!
熱くて辛いものが苦手な私は
少し怖かったのですが・・・(笑)

おいしかったです!
次は黒チゲにします^^♪

PV作り頑張ってくださいね\^^/!!!
Commented by たこ焼き日記 at 2010-02-03 21:17 x
今日は節分ですね。心の中の「鬼」追い出さなきゃ。
Commented by 鳩の手紙 at 2010-02-04 00:13 x
想像を形にすることって・・・楽しいですよね。
体力や忍耐力も必要だから、時にはリラックスして休憩してね。
Commented by nana at 2010-03-23 14:41 x
初コメです

私は今年中三になり 受験生です
二年生の時 幼なじみの男子と
付き合いました…
うれしかったし その分怖かったです
いつすれ違ったのかはわかりませんが
この前 泣く泣く友達になりました

『初恋』 はやく聞きたいです
きっと号泣してしまいます…
はやく聞きたいなあ~
<< 手帳 寒いなー。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。