奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

クリスマスまであと・・・

こんばんは~。お元気ですか?私は不思議なくらい元気です。今年は本当に風邪ひかなかった気がするな~。
でも油断は禁物です。ちょっとでも油断したりすると、すぐに寝込みます。

いや~ライブっていいですね!新潟の三条ライブも、京都α-stationさんのライブも、それぞれ見に来て下さった皆さん、本当に有難うございました!ライブ後は三条でも京都でも美味しいラーメン食べました~!

クリスマスまであと・・・_d0137076_23131018.jpg

写真は京都の会場の楽屋。旧銀行という素敵なところでした。

そしてクリスマスコンサート、名古屋、東京有難うございました!!!もう大興奮です。
大阪公演あと1回しかないなんて!!!もっともっと、みんなに聴いてもらいたい、見てもらいたい!と心から思えるコンサートです。
1人で弾き語りする事の自由と、他の楽器がある事の自由を、今回思い切り楽しんでます。
とにかく一緒に演奏してくれる素晴らしいメンバー5人に支えてもらってます。自分がこうしたい、ここでこんなリズム、こんな音が欲しい・・・と思うことを、理解してくれる喜びは、「あ~今、ハム食べたい!」 「えっっ私も同じ!!」 みたいに、心が通じた時の喜びを越えるものがあります。
なんだか、今までず~~っと音楽をやっている気になってたけど、音楽の楽しみってもっともっと無限にあって、私はまだその端っこしか知らないんだな・・・なんて事を今回のクリスマスコンサートで感じてます。

結局、コンサートグッズの紹介をブログで出来ないままだったので、ここで紹介したいと思います!
毎回、自分でこんな物が欲しい!こんなデザインで!とリクエストして作ってますが、今回はタオルとミニタオルとストラップとカレンダーです!

まずタオルは素材と使い心地にこだわりました!手触りがフワフワで、しっかりしてます。両面模様に見えて、マフラータオルのサイズではなく、普通に洗面所などでよく使うサイズにしたくて、作りました!(洗面所にて撮影)
クリスマスまであと・・・_d0137076_23135243.jpg

小さい方は、持ち運び用にピッタリです。(素材をアピール)
クリスマスまであと・・・_d0137076_23142732.jpg

ストラップは前に作った時に好評だったレザーの編みこみで、紺と白の2種類作りました~!チャームは両面に鍵盤模様と09875がデザインされてます!男女どちらがどちらを持っても似合う感じだと思います。
クリスマスまであと・・・_d0137076_2315627.jpg

そして!出来ました~2010年卓上カレンダー!
今回は、ブログで皆さんからリクエストしてもらった歌詞をフンダンに使わせてもらいました(^-^)
クリスマスまであと・・・_d0137076_23154292.jpg

そして絵葉書部分と、カレンダーが別々になっているので、好きな絵を毎日気分で選んで貰えます!それと普通のハガキサイズよりも少し大きめにしてもらって、その分、カレンダーに枠を作って、少しでも書き込めるようにしました。その方が便利かな?と。
(※※※12/19 23:50現在、オンラインショップでカレンダーがSOLD OUTとなってますが、多分何かの間違いで、そんな事は無いと思われるので、確認中です!)

23日の大阪会場はもちろん、オンラインショップでも通信販売開始してますので、良かったら見てみてくださいね!

それから、既にホームページではお知らせしてますが、大阪のWAVE高槻店さんが、『奥華子クリスマスフェア』と題してもの凄い展開して頂いています!ありがたい☆
こんな感じでCDがずら~~っと!
クリスマスまであと・・・_d0137076_2318179.jpg

そして3rd Letterの写真展をずら~~っと!
クリスマスまであと・・・_d0137076_23321994.jpg

そしてCDご購入者限定の「奥華子ガチャガチャ」!
クリスマスまであと・・・_d0137076_23265647.jpg

ガチャガチャって懐かしい~~。中身は、このガチャガチャ用に書いた10種類のイラストの缶バッチとか、レアアイテム?!です。レアってなんだか自分で言うのが最高に恥ずかしい・・・
クリスマスまであと・・・_d0137076_23191520.jpg

とにかく、25日までやって頂いてるので、お近くの方は是非ともお店に遊びにいってみてくださいね~!

さて、さて、さて、明日は横浜でライブだ!
顔パックして寝よ~。

昨日のライブ後の蕎麦!わざとらしい写真です。
クリスマスまであと・・・_d0137076_23214439.jpg


それでは~また!お休みなさい☆

by okuhanakoblog | 2009-12-19 23:24 | Comments(106)

Commented by みぶろ at 2009-12-19 23:42 x
なんばHatchまで、あと4日!
10月の京都での公開放送以来のライブなので楽しみにしています。
23日に、WAVE高槻にも行ってみたいと思います。
Commented by ぴあのん at 2009-12-19 23:52 x
カレンダー、素敵な仕上がりですね。
タオルもストラップも全部欲しいっす。
華ちゃんに会えない分、グッズで我慢しとこっ!
Commented by あんこ at 2009-12-19 23:54 x
昨日の五反田公演最高に楽しかったです!
ほんと3カ所だけじゃもったいないっていうのも同感です(^^)

今年最後のライブに最高のプレゼントをもらった気分です.
また来年もできるだけライブに参加して、精一杯応援したいと思ってます!
Commented by Dan at 2009-12-19 23:56 x
ゆうぽうと、楽しかったです。
カレンダー、早速立てて、その周りだけ年が明けちゃってますが...一枚一枚の絵もことばも沁みます。

冷えてきたので風邪など、ひかれぬよう祈っています。
Commented by すがっち at 2009-12-19 23:57 x
昨日はとっても素敵な時間を過ごすことができましたありがとうございます( ̄∀ ̄)

クリスマスのグッズ、金銭的な問題上、カレンダーしか買わなかったのですが(あと500円セールの品)、華ちゃんの紹介を読んだら…タオル、欲しかったぁぁ(ToT)また機会があったらお願いします(-.-;)
Commented by そらみ at 2009-12-19 23:58 x
カレンダー、めっちゃかわいいですね(´ω`)
でも、オフィシャルサイトを見に行ったらもうsold outってなってました…(;ω;`)残念です
来年こそは必ず手に入れたいと思います(^O^)/
Commented by バナナにお絵描き先生 at 2009-12-20 00:09 x
はなちゃーーん♪クリスマスコンサートめちゃくちゃ素敵でしたー(;_;)
ありがとうございました★しあわせです!
めりーくりすます☆★☆
Commented by 草男 at 2009-12-20 00:15 x
こんばんは華子さん


カレンダー楽しみにしてたんですが、SOLD OUTはショックでした(T_T)

本当にないのならもう1度作ってほしいです。


ライブ頑張ってくださいね(^O^)/
Commented by えみ at 2009-12-20 00:23 x
華ちゃんこんばんは~!
クリスマスコンサートは大迫力でしたね。残す所あと一カ所だなんてあっという間で寂しい気もしますが、最後のコンサートも盛り上がってきてくださいね(≧∀≦)b

しかしWAVE高槻店さんの華ちゃんエールは凄まじいですね!!ファンとして、この様に応援してくれているのを見るとすごく嬉しいです!
缶バッチ可愛いし、写真展も見たいし…ロケットに乗って高槻店さんの所に行きたい!!(>□<)
Commented by そぅ at 2009-12-20 00:26 x
奥さんこんばんわ☆
昨日のライブ、楽しませて頂きました~!!
明日は横浜でライブなんですよね。いるのに行けないこの寂しさ…うぅ~!!!我慢我慢。。
奥さんのおかげで今年は本当に最高な一年になりました。
カレンダーも買ったし、来年もこの調子だと最高の一年になりそうです。
ここ最近ホントにむっちゃ寒いので体を温かくしてお休みください。
では、おやすみなさい♪
Commented by time at 2009-12-20 00:34 x
こんばんは(*^-^)ノ

高槻店行きたいな~。
ガチャガチャしたいな~。
て思いますが、大阪に行くのは無理です(--;)

卓上カレンダー、現物を見たいですが売り切れのようで。残念だけど、来年に期待します!

インフルや風邪には気をつけてくださいね((o(^-^)o))
Commented by #135 at 2009-12-20 00:35 x
楽屋の写真、なんか寒そう……(笑)。

18日のクリスマスコンサート。
もっと観たい! もっと聴きたい!と感じる、とても素敵な空間でした。
どうもありがとう!
これが3公演だけだなんて、ホントもったいないなぁ。

明日の横浜も、楽しみにしてますね。
Commented by とも at 2009-12-20 00:47 x
クリスマスコンサートめちゃくちゃ
素敵でしたー!★
まだ余韻が残ってほわほわ
してます。。

しらすと洗濯機の話ツボ
でした!笑
Commented by ミサ(´ー`)ミサ at 2009-12-20 00:48 x
五反田ゆうぽうとライブもう最高でした(´ω`)

次はいつライブしますかね?楽しみにしてます☆

皆を幸せにするような歌声で頑張ってくださいね(^o^)
Commented by みつ at 2009-12-20 00:58 x
五反田でのクリスマスコンサート最高でした!華チャンの魅力が更にアップした感じで本当にもっと見ていたかったです!メンバーの皆さんも凄く素晴らしい方々で息もピッタリでカッコ良かったです(^-^)b新潟三条市でのライブも凄く良くて若い中高生の女の子がいっぱいでビックリ!新潟でも華チャンを愛しているファンが居て来てくれるのを待っていたんだなぁ~って感じました。今日の横浜でのライブ楽しみにしています!横浜で華チャンに会えるのは初ですね!本当に寒い日が続くので風邪を引かないように祈ってます!おやすみなさい。
Commented by まるお at 2009-12-20 00:59 x
華子さん、こんにちわ!!
日記更新ありがとうございます。

華子さんが音楽の端っこしか知らないとおっしゃる以上に、自分は音楽の表面的な事しか知らないんでしょうね。
実際、華子さんを知ってからこれまでと違う音楽の楽しみ方を知りました。大げさじゃなくて。

ゆうぽーと参加しました。月並みな言葉ですが、すばらしかったです。
これまでと違う華子さんの世界を魅せていただきました。

カレンダー買いましたよ。
リクエストした歌詞があったのがすごくうれしかったです。ありがとうございました!!

今年1年、自分も気合で乗り切った口です(笑)
気合の源は華子さんのライブです(^-^)
まだまだライブ行きます♪
それでは健康第一で楽しんでお過ごしください。
Commented by クマニ at 2009-12-20 01:00 x
うわぁーーーーー
バッチ全部ほしいぃーーーー
でもお店までいけない
以上は海外からの叫びでした(笑)
しかしCDを何枚買えば、バッチがそろえるんですかねw

残りのライブもぜひ頑張ってください!
いつか必ず会いに行きますよ
Commented by ともえ at 2009-12-20 01:33 x
クリスマスコンサート
ほんとにほんとに最高でした!
いつまでも終わらないで欲しかった!!!


ほんとにほんとに
ありがとうございました(>д<)
これからももっともっと応援しつづけます(*^^*)
Commented by ニッシ at 2009-12-20 01:49 x
ぱっつんが似合う華ねぇ(^-^)
お疲れサマンサタ~バサ♪☆

クリスマスコンサートはメンバーとの相性良さそうですね~
良かった~(^^)

可憐ダー♡リクエスト載ってるかな?
ふと思ったんですがバッチは期間限定品なんですか?是非商品化を求む!(¥500ぐらいで)


う~ん(゜-゜)久しぶりな麺写真。今回は持ち上げですかw
(個人的には斜め45度にうつむいてやたら麺に集中してる写真がすげぇかわいいと思う 笑)


前にラジオで買い替えを考えてるって言ってたけど空気で洗う洗濯機っていうのがあるらしいですよφ(..)(知ってたかな?)とりあえず貼っときますね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0605/kaden001.htm
Commented by at 2009-12-20 01:56 x
五反田ライブ行かせていただきました!

華ちゃんの歌声には行く度に感動しています(y^ω^y)

トークもすごく楽しくて、一年分の疲れも吹き飛びました。

いつまでも素敵な華ちゃんでいてください。

来年全国ツアー必ず行きます。

体壊さない程度に頑張ってくださいね☆笑
Commented by 方 知賢 at 2009-12-20 01:57 x
오쿠 하나코씨 반가워요~! 한국(韓國)에서도 콘서트(CONCERT) 열어 주세요~!
Commented by こまたん at 2009-12-20 02:05 x
ゆうぽうと最高でした!!
やっと、ついに初めて参加できました!
各曲最初のピアノ1音で鳥肌が立ち、目から・・・。
あっという間の2時間でしたが天国に行ったのかと思えるくらいの時間を過ごせました。
ありがとう!!
Commented by ふぅ at 2009-12-20 02:09 x
五反田のコンサート、めちゃめちゃ良かったです!!
素敵な時間をありがとうございます!

カレンダーもとっても素敵で、衝動買いしてしまいましたっ 笑

2010年は4th letter 是非是非やってほしいです。
とっても楽しみにしています♪

明日のコンサートもはっちゃけてください☆
今日もお疲れ様でした。
Commented by pptoshiki at 2009-12-20 02:25
電気ストーブにあたってる写真が、なんとも・・・(笑)。手がWピースやし☆

では、難波(住所的には湊町)で♪

おやすみ~っ ☆彡
Commented by 郡山っ娘 at 2009-12-20 02:28 x
ゆうぽうとありがとうございました(^O^)♪
最初から最後まで華ちゃんがすっごく楽しそうでわたし達ファンは、華ちゃんの曲の世界に引き込まれて涙したり、華ちゃんらしい楽しいトークに笑ったりと忙しくてコンサート、あっという間でした!!
はじめての楽器編成も音もアレンジも最高で聴いているこちらも幸せでした☆
新曲の発売を心待ちにしていますねんっ。
あっ、のだめも近々見に行ってきまぁす♪
Commented by なまお at 2009-12-20 02:38 x
日記更新、毎度おおきにぃ!

15日の京都ライヴに行きたかったけど、仕事がむっちゃ忙しくて、ゴメンナサイ。

その代わりにWAVE高槻さんの宣伝?は、しっかりとBBSの方に書かせて戴きました。やっぱ、ええなぁ~。ライヴの時の華ちゃんの笑顔は!!もう1回行こうかな?

「なんばhatch」では、最高のクリスマスプレゼントになりますよう、一緒に楽しみましょう!
Commented by 空猫 at 2009-12-20 02:42 x
こんばんは。健康何よりです☆

ゆうぽうとの冬の灯、とっても楽しかったです♪ありがとうございます!

音楽の良さはいつも華子さんの歌や演奏を通して感じさせてもらえます(^O^)
弦楽器とか、直接聴いたことなかったけど、とっても素敵で感動しました~!
もう一度行きたくなっちゃった☆

カレンダーも購入!歌詞あらためて読んでジーンとしてしまいました…(>_<)

華子さんの歌で大阪の冬もあったかくなりますね♪
Commented by ウーパー at 2009-12-20 05:30 x
こんにちわ。
只今頭ボーっ状態ピーク。寝るかこのまま起きてるか微妙。
五反田ゆうぽうと、アンケートいまだ手付かず。
カレンダー買いたかったけど、あの行列でひとまず断念。(売り切れじゃなくてよかった。」
歌ってる表情が見られるステージ、光と映像の演出。まさに、コンサートって感じでした。金かかってるぞー、よく分かりました。
「笑って、笑って」は、これぞアンサンブル。交じり合って溶け合って、決める所決まって、目の前の今の演奏が最高な状態だったと思って聞いていました。最高に気持ちよかったです。
ぎりぎり20日までの完成に間に合いました。ほやほやです。コピーがうまく出来なくコピー機をぶち壊したい所での休憩です。早く読んでもらいたいですよ!
Commented by ゆちじ at 2009-12-20 06:58 x
華子さんバンド隊の皆さんそれからスタッフの皆さんお疲れさまですm(__)m

五反田とっても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

弦も加わりアレンジの幅が広がる事で曲目も相当悩まれたんじゃないでしょうか? ライブ全体の流れがとっても良くて、明けで参加してライブ後また仕事というスケジュールだった自分にはいいテンションで過ごせました(^_^)
すみませんホント一番星にはいつも助けられてます(笑)

華子さん含めバンド隊の衣装の合わせ方もカッコ良かったです!b
Commented by ゆうき at 2009-12-20 08:33 x
クリスマスコンサート、行けなくて残念です。
これからも、がんばってください!
応援してます!!
Commented by MY at 2009-12-20 08:49 x
ライブお疲れ様ですv
とても楽しかったです!
ありがとうございました
Commented by 納豆君 at 2009-12-20 08:51 x
五反田クリスマスライブ、もう最高でした~(^○^)
あまりの感動に身も心も金縛り状態でした!!

今回のライブ、DVD化して欲しいです!

グッズはメチャ長蛇の列で購入を断念、オンラインで購入しますね(^^ゞ
Commented by 保育士ピアノマン at 2009-12-20 09:00 x
日記更新ありがとうございますm(__)m

ライブお疲れ様でした。クリスマスコンサートはどれも仕事で参加できないんですが、こうしてブログにアップしてくださると、臨場感が伝わって嬉しいです(^-^)


ツアーグッズは昨日通販しました(笑)カレンダーが家用と職場用と欲しかったので、2つも買いましたww


素敵なプレゼントをありがとうございます('-^*)
Commented by 雪の華 at 2009-12-20 09:16 x
行きも帰りも吹雪で大変でしたけど…(笑)
参加して良かったです。逆に忘れられないライブになりました。
もう、
五反田ゆうぽうと。
最高!!!でした☆
やっぱり弦楽器との相性はバツグンでしたね。
皆さんも感じたように、三回しかなくてもったいないです。もっと沢山の皆さんにも、あの感動を体験して欲しいからDVD化して欲しいな~と私も思いましたよ。
Commented by 魔法のビン at 2009-12-20 09:56 x
おはようございます。
『そして3rd Letterの写真展をずら~~っと!』の写真が一瞬丸の内線構内の安全柵(ゲート)に見えて驚きました。いや、全然違いますね。^^;
Commented by まりり at 2009-12-20 10:24 x
いつも「かわいい」華ちゃんが、五反田ではと〜っても「きれい」で、女性ながらドキドキしてました。
華ちゃんほど、サルエルパンツ似合う人、他に知りません。

いつものスタッフさん“チーム奥華子”と、今回バックをつとめてくれた“チーム奥華子”、サイコーで〜す♪
Commented by まさとぅ~ at 2009-12-20 10:26 x
12月に入ってもライブ三昧お疲れ様です(^-^)/
15日のα-STATIONライブ参加しました。2マンライブ独特の相手を気にした?控え目な歌い方が結構良かったです(^ワ^)
何時もながら握手会とは思えぬ一人一人に長時間のトークをありがとうございますm(__)m
6月に華子さんを知ってた兵庫の者です(^-^)/
23日のなんばHatch楽しみにしています\(^o^)/
それまで元気でいて下さいね(^-^)/
Commented by even if at 2009-12-20 10:29 x
オンラインで500円セール♪
買っちゃいました(o・v・o)
Commented by ハイジ@葉桜 at 2009-12-20 10:30 x
はじめてコメントさせてもらいます。
最近、奥華子さんの歌声にハマって、いつもiPodで聞いています。

自分男ですが、カラオケで歌いやすくて大好きです!!(>∀・)
中3の受験生なのですが、奥さんが頑張ってる姿を見て、元気をもらっています。
ありがとうございました!!!

これからも影ながら応援させてもらいますね!!
Commented by KOJI at 2009-12-20 10:44 x
日記の更新ありがとうございます。
先ほど、録音していた「SUNNYSIDE BALCONY」を
聴かしていただきました。
京都の楽屋写真を見るとしゃがんでいるのは、
スカートなのをごまかしているのですね。(笑)

クリスマスコンサートは、大阪にいけないことが、
わかったので、名古屋に参加させていただきました。
感想は、またの機会とします。

それでは、年末まで寒さに負けず、元気に過ごしてください。
そして、暇だったら日記を更新して下さい。
Commented by 白桃 at 2009-12-20 10:50 x
風邪は引かないほうがなによりです^^
Commented by 地元のファン at 2009-12-20 11:38 x
こんにちは~
五反田ゆうぽうと、楽しみました。来年のカレンダーも無事入手、しました。
WAVE高槻店さん、楽しそうですね。大阪行く用事があったら寄ってみたい...です。(クリスマスフェアは終わっちゃってるけど)
年内の日記はあと何回?でしょうか、1年分のお礼言わないと(笑)
Commented by おじさん at 2009-12-20 12:44 x
今年は風邪も忘れてしまうくらい
大忙しだったって事ですね

まぁ 風邪なんて掛かっても得にはならないし
おかげで、そのぶん全国を回って
たくさんの出会いが実現出来たって事ですね

今年1年を締めくくって、来年も今まで以上頑張って下さいね

グッズも大人気みたいで益々の嬉しい年末ですね~ Y(^0^)Y~
Commented by koyami at 2009-12-20 13:14 x
カレンダー可愛いですね^^

私の好きな歌詞入ってるかなーって楽しみですb

あっこの前カラオケで小さな星歌ったら90点でした♪
今度はもっと高く出るよう頑張ります^^

Commented by ユキ at 2009-12-20 14:10 x
華ちゃんへ安心した時が一番体調を崩しやすいので
気をつけてライブに向けて頑張ってください。
Commented by まあまあ at 2009-12-20 14:13 x
京都で初めてライブに参加させていただきました。
 音楽・曲が良いのはもちろんですが、華ちゃんの語りが良かった(大阪にも行きたいが、都合がつかず行けないのが残念です)。
 握手をしていただいたのも嬉しかったです(もう手は洗ってしまいましたが)。会場で慌てて、DVDはなかなか見れないのに、CDアルバムのつもりでDVDを買ってしまった馬鹿者でした。
Commented by ゆきの at 2009-12-20 14:30 x
華ちゃん∩ω∩

五反田ゆうぽうと
いきましたっ><
いつもの弾き語りとは違い
弦楽器やパーカスで音が
とっても厚く
圧倒されましたっ◎
カレンダーとクリスマスカードは
飾ってあります*

新曲のイベントも
絶対いきますっ
来年もよろしくお願いします(^^)
Commented by こせちい★大心 at 2009-12-20 14:30 x
華ちゃん、お久しぶりです(*^-^*) すっごい充実してる感が伝わってきて、ライブめちゃくちゃ行きたくなりました(>_<)

ガチャガチャほんとにレアですよね(>_<)

東京ってゆうか全国のファンみんなにもいつかできるよーになったらうれしいです★

缶バッチほしーい(>_<)
ライブがんばってください★
Commented by 奈良のあきら at 2009-12-20 15:03 x
お元気そうで何よりです(^^)/
ナンバハッチのライブまであと3日!
娘と2人で行きますね。
もちろんカレンダーも買いますよ~。頑張って下さいな♪
Commented by ○○商業 at 2009-12-20 16:05 x
初めまして(^O^)

今月3日に華子さんの生声を聞いたものです(笑)
わざわざ宮崎まで来てくださってありがとうございました\(^ー^)/
華子さんの生声をきいて、前以上に好きになりました!

これからも体に気をつけて頑張ってください(;∇;)/~~
Commented by ぼぅ at 2009-12-20 16:14 x
日記更新、ありがとうございますm(__)m
五反田のクリスマスライブ、参加させてもらいました!
弾き語りと違った良さで新鮮でした(^^)
グッズもストラップとカレンダー購入しましたよ(^^)v
自分のリクエストも採用されて嬉しいです(≧▽≦)ゞ
もうすぐ、ランドマークホールのライブが始まりますね(^_-)
会場近くで開演を待ってます。
楽しみにしてます\(^O^)/
Commented by ヒデ坊 at 2009-12-20 16:21 x
こんにちは華ちゃん、18日の五反田クリスマスコンサート見ましたよ!
普段聴けない曲や普段披露されている曲も弾き語りとは違ってどの曲も新鮮でした。当然歌もですが演出も最高でしたよ!トークも楽しかったです。私にとって今年最後のライブ参加となりますが今年も色々参加させていただきました。本当にありがとうございます。どれも思い出深いライブでしたよ。ツアーグッツ全種類買っちゃいました~♪
Commented by なつ at 2009-12-20 16:39 x
金曜日の興奮さめやらぬまま 日曜日です(笑) 音楽を全身に浴びたような感覚でした! 楽しそうな華ちゃんの様子から 全部伝わってきましたよ!! 最高のクリスマスプレゼントでした♪
Commented by ダブルK at 2009-12-20 16:53 x
名古屋のクリスマスコンサート本当によかったです!選曲も良かったですし、弦楽器とのコラボは最高です☆★
新曲の「初恋」大好きです♪
早くまた会いたいです
Commented by Pico子 at 2009-12-20 17:08 x
ブログ更新、ありがとうございます。
16日の名古屋ライブに参加させていただきました。「楽しもう!」と思っていたのに、いっぱい泣いちゃいました。曲のアレンジはもちろん、舞台演出も素晴らしくて、本当に充実した2時間でした。帰り時間の都合でアンケートが出せず、グッズも買えてません。大阪で購入しようと思います。アンケートも出しますね。

WAVE高槻店さんにあった「応援ノート」を見に行けなかったので、写真展は見たいなぁ(写真は華子さんスタッフが提供したのですか?)。缶バッチも欲しい…というより、久しぶりに“ガチャガチャ”をやってみたいです。

では、風邪を引かないように、暖かくしておやすみください。

Commented by 桜一輪 at 2009-12-20 17:41 x
ゆうぽうとでのクリスマスコンサート楽しませて頂きました。
弦楽器とのハーモニー最高でした。
一足早いクリスマス、素晴らしい時間をありがとうございました!

他の方も書かれていますが、
3公演だけとゆうのが勿体無く惜しい気がします。

あと、時間の都合上すぐに書いてだす事ができませんでしたので、毎度な事ですが、後日にアンケート郵送しますね~
Commented by 「の」 at 2009-12-20 17:54 x
名古屋サンタでいじってもらった「の」です こんばんは。
いつものコンサートより短く感じました。
チケットの価格が上がって実はどうなのさーと思ってましたが、
あれだけ素晴らしい演出&バンドの皆さんがいらっしゃったら
相応ですよね。

大阪はいけませんが、ある方の企画に参加してますのでまた読んでくださいませ。
Commented by まっぴ at 2009-12-20 19:10 x
寒くなりましたね。
三条公演、お疲れさまでした。なかなかタイミングが合わずこれまで参加できなかった友人も、三条へ足を運んでくれました。すっかり華さんライブの魅力に取り付かれたようです。ありがとうございます。

1枚目の写真、いいですね。なんとなく、ご自宅でもこんな感じなのかな?...と想像しています。
今週は、華歌納めとして大阪公演へ参加させていただきます。宜しくお願いします。
Commented by バナナにお絵描き先生 at 2009-12-20 19:32 x
はなちゃーん♪のだめ見ましたーー!すごーい(^^)vはなちゃんも見てー★
Commented by ツボッち at 2009-12-20 19:45 x
華ちゃん、日記更新ありがとうございます。

大阪公演が待ち遠しいです。

カレンダーは予定を書き込めるのがめっちゃ嬉しいです。
WAVE高槻店も楽しみです。
ガチャガチャは久しぶりにするなぁ・・・・
Commented by きょう at 2009-12-20 19:50 x

日記更新嬉しいですぅ(^_-)-☆


大阪公演とか見に行けないけど
ずっとずっと心の中で応援してます!!

本当はライブとか行きたいな●~*

華ちゃんのカレンダーかわいい&ガチャガチャも!

それでわ、
これからも頑張ってください(*^^)v

Commented by ブルタケ at 2009-12-20 20:11 x
クリスマスコンサート行きましたーーー!!!in五反田
今回のコンサートの何がいいってまず大好きな曲を聞けたこと!
そんな風にしか言えないけどとそんな気がしたなんてたまりませんでした!しかもコンサートバージョン…



さらに!そんな風にしか言えないけどカレンダーにしてくれててめちゃくちゃ嬉しかったです。
私のコメントから選んだと思っときますね(*^_^*)

グッズは全部GETです!



そして何なんですかあれ!
ガチャガチャ絶対手に入れてやる!
Commented by ムネメロン at 2009-12-20 21:24 x
今回のクリコンの編成は自分でもリクエストした編成で、物凄く聴きたかったけど参加できません。また同じような編成でライブをやってください!
絶対にマッチすると思うし、実際に良かったという声も聞いてます。
是非是非お願いします。
Commented by 式姬 at 2009-12-20 21:42 x
i WANT 2010年卓上カレンダー!
><
Commented by やまちん(秋田) at 2009-12-20 22:04 x
 五反田ライブ参加しました。
 余韻を残しながら、子供のクリスマスプレゼントを買って先ほど帰って参りました。

 とても素敵なコンサートありがとうございました。
 まだ、もう1回コンサートを楽しみにしているファンの方がいるので詳細は言えませんが、演出に驚かされました。
 そして、、、うーん、これ以上書けないなぁ。
 これから、参加するファンの皆様、素敵な気持ちになるのは間違いないですよ。(ちゃんと1番聴きたい歌は聴けますから。)

 皆さん、何度も参加されてる方も、そして初めての方も変わらない華ちゃんの魅力に癒されていますよね。
 でも、今回のコンサートはきっと、ある意味限界の、華ちゃんの魅力を最大限に見せて頂きました。
 頑張って欲しいけど、常に気軽に声を掛けられる存在であってほしい。
 たぶん、アンケートの結果もそんな気がします。

 来年のコンサートも楽しみにしています。
 スタッフの皆様もお体に気をつけて頑張ってください。
 まだ早いですけど、皆様、メリークリスマス!
 
 
Commented by さくらとなのはな at 2009-12-20 22:23 x
カンバッチほしいなぁー
ガチャガチャ懐かしいなぁー
昔、駄菓子屋さんでクジで当てたゴジラバッチ持ってます!
小学生の頃、アディダスの帽子に付けてました。
流行ってました。わかる人いるかな?
Commented by レジタリアン at 2009-12-20 22:37 x
こんばんは!
ねこのワンピースですね~☆
しかもマッチ売りの少女風で…(^_^;)

五反田は大遅刻してしまいましたが、連れて行った同僚も満足してくれたようでした☆
コンサートグッズはストラップとカレンダーを購入しました。
ひまわりコンサートの時にスタッフの人からカレンダーはまだだと聞いていたのでかなり心配してましたけど出来て良かったです☆

WAVE高槻店さん行きたかったな~。
出張帰りに行こうとしたら、岐阜から2時間…1時間位かと思ったのに…。
写真展の様子を是非写真展して下さい!
ガチャガチャを奥華子ミュージアムに置いて下さい~。

華ちゃんの生活が規則正しくなってる気がしますよ☆
Commented by at 2009-12-20 23:59 x
クリスマスコンサートには参加出来ませんが、代わりにWAVE高槻店に行って来ました!

3rdlettr大阪公演の写真に自分の後ろ姿が写っているのを発見して嬉しかったです(^-^)

CDとDVDは全部持っているので、(強いて言えばTIMENOTEと恋手紙の通常盤は持ってないです…)ガチャガチャは出来ませんでした(;O;)

でも機械を覗いてみるとレアグッズが何が分かりました(*´∇`*)

行くかどうか迷われてる方、是非行かれるのをおすすめします!!

WAVE高槻店は、JR高槻駅北口、西武百貨店の4階です。
Commented by 華店長 at 2009-12-21 00:51 x
今回名古屋参加しました!昨年参加できず、今回こそはの念願の冬コンサートで立って歌う華ちゃんを見る事と素晴らしいライブに参加でき、ホントに感動しました!今回もDVD出して欲しいですo(><)o
Commented by 桔梗 at 2009-12-21 07:42 x
五反田ゆうぽうとに参加しました。もう言葉にならないくらい素晴らしくて、最高のクリスマスプレゼントになりました。ライブでは滅多に聴けない私の好きな曲も歌ってくれて嬉しかったです(^▽^*

グッズはストラップとカレンダーを買いましたよ☆カレンダーではリクエストした歌詞は採用されてませんでしたが、BIRTHDAY以外の曲でリクエストした曲があって、これまた嬉しかったです(>_<)


p.s.京都の楽屋の写真、前も着ていたワンピースですよね!?可愛いです*^_^*
Commented by きらり at 2009-12-21 09:44 x
三条のライブ。
行く気満々でいたのに、不覚にもインフルエンザに罹り行けませんでした(T_T)
子供達が罹ったときはうつらなかったのに、予防接種に行った小児科で感染したみたいです^^;
あぁ~、情けない。。。
華ちゃんもお気をつけくださいねぇ~!!

グッズ、とっても可愛いですね。
これからゆっくり見せていただきます。

超レアな缶バッチ。私も欲しいです!!!

Commented by しんのすけ at 2009-12-21 13:10 x
名古屋参戦しました!最高でした!!!クリコン全部行きたかったです。
来年もライブ!期待してます^^。

カレンダー買いました^^。会社の机に置いて毎日元気をもらおうと思います。
Commented by nami at 2009-12-21 21:56 x
華ちゃんカレンダー補充ありがとうございました。

おかげで無事買えました!!!
Commented by 朔ちゃんの町の住人 at 2009-12-21 22:31 x
東京ゆぽうとでのコンサート大変感激しました。
最後がスタンディングにならなかったのが不思議でしたが、
・・・来年も頑張ってくださいね。^^
Commented by GC at 2009-12-21 22:48 x
華子さん♪お疲れ様です☆
23日のなんばでのコンサート、もうすぐですね!
私も華子さんに会いに行く予定でチケットを取っていたのに、状況が二転三転して結局、そちらに帰れましぇーん(>_<)せつない~です。チケットは母に託し、母が私の分も2人分楽しんでくるね~と言ってとっても楽しみにしているみたいなんでそれはそれで良かったです☆華子さんと生の管弦楽の皆様の音色なんて豪華ですよね~あーほんとに残念でなりませんが、また次の機会で来年どこかでお会いしましょう~♪
当日は寒い日になりそうですが、心温まる素敵なコンサートを皆でゆったり楽しんでくださいね~。
P.S.2週間以上インターネットアクセス環境がなく・・・色々とupされていますね。かなり出遅れていますが、少しずつ読ませてもらいます♪
今年もあと少し、くれぐれもお体にはお気をつけて。
Commented by あさみ at 2009-12-21 23:13 x
こんばんは*
名古屋参戦しました!
もう、初生だったので感動がやばかったです…><//
新曲の初恋、ものすごくよかったです!大好きになりました
タオル購入しましたb☆
触り心地抜群で学校に持って行ってつかってます(^ω^)
Commented by ランブロン at 2009-12-21 23:41 x
カンバッチ・・・どっか別の会場でも、販売プリーーーズ(T-T)
Commented by かげぼうし at 2009-12-21 23:44 x
名古屋、参加しました。

やさしく、あたたかさが、全身に伝わった良いライブでした。

バンドの音に包まれた華ちゃんの歌声は、
いろいろと、世界がひろがっている気がするよ。

大阪も行くね!
Commented by 電池停止 at 2009-12-22 00:25 x
COOL BEAT in KYOTO 第2夜、参加させていただきました。
温かい歌声に温かい笑顔、そして温かい両手(笑)に癒されまくりでした。ほんの少しでしたがお話もすることが出来て、感激しきりでした。

いよいよ明後日に迫った大阪、本当に楽しみにしています。
Commented by こうぞう at 2009-12-22 00:48 x
遅くなりましたが、五反田のライブ本当にお疲れ様でした。
華子さんと弦楽器の共演はぜひとも聴いてみたかったので、このライブは心待ちにしていました。弦楽器の音と華子さんの声が響き合って、あの日のゆうぽうとは本当に素敵な空間になっていました。
…仕事を無理やり抜け出してきたのですが、その甲斐は十分ありました。
これからますます寒くなりますが、お体には十分お気をつけください。
いつも素敵な音楽をありがとうございます。
Commented by くにかず at 2009-12-22 00:48 x
冬コンには参加できませんでした。できればDVDで残して販売して欲しかったですね。
改めて華子さんも麺好きだと思えました。
Commented by ボンガボン at 2009-12-22 00:49 x
違ってたらすいません。そばを食べている時の写真って、もしかしたらオーバーオールですか?もし、オーバーオールだったらDrスラ〇プのア〇レちゃんに似て可愛いと思ったので…
Commented by みゅう at 2009-12-22 00:56 x
おつかれさまです♪
カレンダーかいましたぁ♪
Commented by レザー at 2009-12-22 09:12 x
五反田、約1年ぶりのコンサート参加でした☆華ちゃんのバンド編成?を生で観るのは初めてで、好きな曲をいっぱい聴けて、トークもよかったし、雰囲気も素晴らしく、感動で泣きそうでした(>_<)また行きたいです( ̄▽ ̄)
Commented by 年末 at 2009-12-22 09:49 x
お元気ですか♪
年末お忙しいでしょうね
頑張ってください(^-^)
Commented by やっぴぃ at 2009-12-22 13:17 x
華子さん、こんにちは!更新ありがとうございます。
16日名古屋公演に参加しました。一言で言うと、始めから終わりまで全てが予想以上でした!楽しかった!(^0^)
今回のストリングス編成は、この冬限定になってしまうのはなんとももったいない!!
弾き語りも大好きですが、華子さんとストリングスの相性はバッチリで、歌の世界観がぐっと拡がりとても良いです。今回に限らず、またいつかこのメンバーでストリングス編成ツアーお願いします!

そして明日は大阪で、華子さんから2個目のクリスマスプレゼントをいただきにうかがいます!(^^)
Commented by しん at 2009-12-22 14:56 x
ヤッホー(^^)

今年の夏頃から、華ちゃんの歌の虜になってるいい年こいたオヤジです(笑)

何気に華ちゃんのインディーズベストアルバムのプロフ見てたら、華ちゃんと誕生日一緒だった~♪


♪色のない空を見上げていた僕に魔法の歌を振りかざしてくれた華ちゃん、これからも体に気をつけて頑張って下さい!
Commented by たーぼう at 2009-12-22 17:14 x
三条のラーメンはどこにいったのでしょうか。。
ラーメンはほんと美味しいですよね。

鍵盤模様のストラップ、いいですね。缶バッジも。
鍵盤模様のエコバッグとか今度出していただきたいです。
Commented by 麻衣子の日記 at 2009-12-22 20:50 x
今日は冬至ですって!
1年を無病息災の願いを込めて
ゆず湯であったまりましょう!
Commented by 猫のこたつ at 2009-12-22 21:40 x
少し寒さがやわらぎました!
ラストスパート・・・1年の締めくくりを頑張るぞ♪
Commented by こたつにミカン at 2009-12-22 22:57 x
ダンボールから
ミカンを取り出し食べることが
楽しみの一つです!!!

Commented by ケンタウロス at 2009-12-22 22:59 x
五反田、たのしかったです。
ステキなメンバーでした。
一人で、楽器を弾いていますが、仲間と弾きたくなりました。
Commented by 隆一の日記 at 2009-12-22 23:19 x
行けなくて残念です。
ムスメがガストの歌を鼻歌でうたっていました。
Commented by 幸一郎の日記 at 2009-12-23 11:29 x
今日もいい天気。
張り切って大掃除するぞ。
気持ちよく新年むかえたいものです。
Commented by みつばちハッチ at 2009-12-23 12:00 x
なんばハッチの
コンサート観たいけど・・・行けない~><
DVD作って!
Commented by 有紀 at 2009-12-23 22:30 x
クリスマスコンサート行けないですが
頑張って下さい!!
ガストの新CMソングのりのりで歌ってます(笑)
絶対2010年カレンダー買います!!
Commented by つっちー at 2009-12-23 22:45 x
クリスマスコンサート、なんばまで行ってきました。
2階からだったけど、すごかったです!鳥肌がたちました。
切ない歌が好きなんで、今日は切ない歌が多くてよかったです。
もっと聞きたかったけど、あっという間に終わってしまった・・・
来年も、よろしくお願いします~。
Commented by イツ at 2009-12-24 02:07 x
深夜、遅くにすみません。(°∇°;)今日は、クリスマスイブですね。(^o^)早いものですね。(°∇°;)元気でお過ごしなんですね。(^o^)この間、奥さんのCD買いました。(^-^)恋手紙を買いました。サンストリート浜北のイメージソングを聞きたかったから。(^-^)良い曲でした。(^o^)また、いろいろ買いたいと思ってます。(^o^)
いいクリスマスをお過ごしくださいね~。(^o^)おやすみなさい。(^-^)
Commented by 康太の日記 at 2009-12-24 08:52 x
ホワイトクリスマスにはならなそうですね。私は仕事なので、今日の夜はPCと向き合う予定です。
Commented by ★trumpet at 2009-12-24 18:38 x
☆.。Merry Χmas Eve。.☆

ストラップいいですね♪欲しいー><
Commented by 一歩前進 at 2009-12-24 20:53 x
イブだというのに仕事です。
明日は素敵にすごしたいな。
Commented by クローム∮ at 2009-12-24 23:04 x
Merry X’mas **

仕事がんばってね
Commented by Santa at 2009-12-25 00:16 x

★☆
★☆★☆
★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Happy! Merry X’mas 2009'
Commented by 心の翼 at 2009-12-25 08:23 x
今日はクリスマス。
相手がいない者だけで集まってパーティーしまーす。
それはそれで楽しみです。
Commented by even if at 2009-12-25 20:13 x
華子さん洗濯機は調子いいですか?
クリスマスコンサートありがとう!最高でしたなんばHatch♪
Commented by 一番大事。 at 2009-12-25 21:16 x
毎年のごとく、大掃除をしないまま、お正月がやってきます。
<< メリークリスマス?! 元気です。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。