奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

スミガキ

ホームセンターとドラッグストアが大好きです。
たぶん、一人で何時間でも時間潰せる自信があります。

スミガキ_d0137076_0181480.jpg


何かを買う目的がなくても、お店を出た時には何かしら買って手に持ってます。
ガムテープとか。お風呂のスポンジとか。
トイレの芳香剤とか。レジの横にある電池とか。だいたい買ってしまうのです。

そして家に帰って、あーーまだ予備があった!とかね。

最近は、ドラッグストアで偶然見つけた「スミガキ」に夢中です。
炭でできている歯磨き粉。その名もスミガキ。完璧なネーミング。
小林製薬さん最高です。

歯磨き粉って、無駄に泡だってしまうのが苦手でした。辛すぎて、長時間耐えられなくなってしまうんです。
でもスミガキは、ガムみたいな味がして、すごい爽やか、なおかつ無駄に泡立たないのが、嬉しいのです。

そんなスミガキと共に全国まわってます。
全国ツアーは頻繁に行く新潟と、実はライブはじめての長野!
どちらも、どの会場も、あつーく迎えてもらえて、最後には泣きそうになってしまうくらい、感動をもらってます。
本当は私の方がみんなに感動してもらわなくちゃいけないのに、なんか負けてる気がする。勝ち負けじゃないか(笑)
とにかく自分の歌を聴いてくれている人がいることを確認できるなんて、めちゃくちゃ幸せな時間なんです。
●アーリーガートー!
スミガキ_d0137076_074093.jpg


直接お礼言えてないけど、お花とか、差し入れのお菓子とか、手作りな色々とか、有難く頂いています!
本当に有難うございます☆
アンケート書いてくれて、わざわざ郵送までしてくれたり、嬉しいです。

長いツアーと思っていたのに、気づけば、もうあと8箇所です。長い時間ずっと待っててくれた皆さんーー!
もうすぐ会いに行きます!
ファイナルの埼玉まで、息切れしないように、大量の麺を食べてがんばろ。
日記のコメントに・・・あまりにも麺の写真ばかりだから心配してくれてますが、大丈夫ですよ(^-^)!
野菜も食べてますんで。

●新潟ライブの前のそば
スミガキ_d0137076_0254262.jpg


●長野ライブの後のつけ麺
スミガキ_d0137076_0262584.jpg



ツアー以外にも代々木体育館でWOWOWのイベントのオープニングアクトで歌わせてもらったり(急に決まったので事前にお知らせできませでした!
それからKBS京都ラジオさんの「伊舞なおみのみんながメダリスト」公開生放送では、京都らしい庭園を見ながらの素敵な場所で歌わせてもらったり、
ラジオドラマのバッグミュージックを即興で弾かせてもらったり、楽しかった~!
そして今日は千葉ポートアリーナでbayfmの公開録音に出させてもらいました!見に来てくれた皆さんどうも有難うございました☆
いや~でも、とにかくAIさんの歌声も全てが最高でした。ファンになりましたわ。

●WOWOW巨大な画面が3つ。とにかく豪華なステージ
スミガキ_d0137076_01051.jpg


●京都の庭園、藤袴(ふじばかま)のお花の前
スミガキ_d0137076_0125667.jpg




これから学園祭な季節ですよね~!
わ~~い☆若いみんなのエネルギーをもらいに行こうと思います(笑)
それから、童謡コンクールにゲストで出演させてもらいます!
小さいころから童謡が好きだった私にとって、本当に光栄なことです。

そうそうっっクリスマスコンサートのメンバーも決まりました!!
楽器編成は、ピアノ、キーボード、ギター、パーカッション、ヴァイオリン、チェロの私含め、6人でお届けします。
この間、顔合わせで、ちょっと楽器も合わせてみたんですけど・・・これまたいいんです!!!
生の弦楽器の音に感動しちゃいます。
これから選曲して、アレンジも考えていこうと思います!楽しみにしていてくださいね!
チケットは一般発売まだこれからですので、よろしくお願いします。

よし。そんでは、曲作ろう。
秋だし。

ちょっと夜は冷えてきたので、風邪ひかないように、元気でいてくださいね!
スミガキ_d0137076_0171244.jpg

by okuhanakoblog | 2009-10-19 00:28 | Comments(119)

Commented by あっこ。 at 2009-10-19 00:39 x
華ちゃんなんか…麺が似合いますね~☆(笑)
沢山エネルギーつけてTour等など頑張ってください☆
Commented by #135 at 2009-10-19 00:42 x
自分は、東急ハンズ的な店が大好きですね。
売ってるもののバリエーションが、やたらと豊富で。
工具売り場とか、たまらんです(笑)。

千葉ポートアリーナでは、なんだかすごく久しぶりに
生ウタを聴いたような気がしました。
来月頭にかけて立て続けに関東でのライブがあるので、
ガッツリと楽しもうと思ってます。

……なんだか、体が麺を欲してきたかも(笑)。
Commented by ぴあのん at 2009-10-19 00:48 x
 マスクは予防のためでしょうか?
 私は昨日から風邪でチョイしんどいです。
 華ちゃんも気をつけてくださいね。
 華ちゃんの歌聴いて元気になるぞっ!(^^♪
Commented by みぶろ at 2009-10-19 00:51 x
ツアーも後半戦に入りましたね。
自分はもうツアーの参加予定は無いのですが
大阪よりツアーの成功をお祈りしております!

京都での公開放送めちゃくちゃ楽しかったです。
ライブだけでなく伊舞さん、妹尾さんとのトーク、そしてラジオドラマ!
本当に楽しい一日になりました。ありがとうございました。
クリスマスまで暫く間が空きますが、
また関西へ来てくれるのをお待ちしております。
Commented by 邯鄲の枕 at 2009-10-19 00:51 x
華子さん、お疲れ様です。
"野菜も食べてます"の後に、また麺類写真を載せる所に華子さんのセンスを感じます。一枚目の写真も道端で職質かけられそうだなぁ(笑)
WOW FES!凄いですね、巨大スクリーンに映る華子さん。実際に生で観たかったぁ。
クリスマスコンサートは「冬の灯」というコトなので、冬の寒さを吹き飛ばす温かな曲が沢山聴けるかなぁ、と期待しています。アノ曲やアノ曲、それにアノ曲がCDやいつもの弾き語りとは違う別の顔を見させてくれるのを楽しみにしています。
ツアーも残り僅かですが、学園祭なども入ってきていますし、少しずつ寒くもなってきているので最後の最後まで華子さん、元気でいてくださいね。
Commented by キタムラat川崎 at 2009-10-19 00:54 x
あんまり使ってないんですが、デンシー歯磨き(ナスの炭)。
ドラッグストアはないけど、図書館ならいつまででも。
沖縄タイムスが何年分も保管されている横浜中央図書館が好きです。
17日は「沖縄そばの日」だったんですが、お好きですか?
Commented by 電池停止 at 2009-10-19 01:03 x
秋の深まりとともに、ますます元気な華子さんを頼もしく感じています。私は少々風邪気味です・・・(笑)。

先日は京都での公開生放送、現地で聴かせていただきました。間近で聴く生ライブも良かったですし、ラジオドラマの最後で「やさしい花」が聴けたのが、何より嬉しかったです。

藤袴、名前は何となく聞いたことがあるのですが、実際どんな花なのか、その時初めて知りました。これから、「やさしい花」を聴く度に思い出すと思います。


大阪でのクリスマスコンサートも、楽しみにしています。
Commented by kinkan at 2009-10-19 01:04 x
全国ツアーもあともう少しですね。
来月22日は心よりお待ちしております♪

さて、12月の横浜ライブも情報解禁されましたね。
またチケットが取れたら伺いたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by yoyoyo at 2009-10-19 01:06 x
いい!!
京都のお庭の写真いい!!
すごくいい画です。
体調管理等大変でしょうけどこれからも頑張ってください。
Commented by 越後のアインシュタイン at 2009-10-19 01:08 x
・・・あぁ、負けた ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

1番目の書き込みか!?って思っている間に・・・

まぁいいか(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

時間かけて書こっと・・・

2枚目の写真は新潟ですね?

たぶん僕華ちゃんの影で見えてませんわ。:゚(*ノ∀`*)σゥヶルーヒャヒャヒャ!!

そういえば新潟公演の後はとんぼ返りみたいだったんで、麺食べ歩きツアーここにきて記録が途切れるのかか!?って思いました。

さすが華ちゃん抜かりはないですねΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

あっ・・華ちゃん、僕の作ったアレ次回のツアーグッズへ立候補します  (人∀・)タノム !

12月の三条は、新作も持っていく予定です(笑)行けたらですけど(泣)
Commented by まるお at 2009-10-19 01:09 x
華子さん、こんにちわ!!
盛りだくさんの日記ありがとうございます。

ホームセンターもドラッグストアも好きですよ。不審者ばりにうろうろしつくします。
電気屋さんならさらに2倍いれますww

京都きれいな写真ですねぇ。
花と華、紅葉と小さな掌が映えてますねぇ。

今日(もう昨日か)の千葉ポートアリーナ立ち見で参加しました。
習志野以来1ヶ月近くぶりだったので満喫させていただきました。
MCも楽しかったですよ(^^)

来週の学祭楽しみにしてます♪
Commented by まーくん at 2009-10-19 01:13 x
もう、紅葉なんですよね~(●´∀`●)

名古屋でのクリスマスライブまで、2ヶ月(≧∇≦)

今日ね、ホームセンター行ったら、早くもクリスマスグッズが(°□°;)

季節先取りしすぎよ(笑)

ライブ、ファイナルまで頑張って!(b^ー°)
Commented by バナナにお絵描き先生 at 2009-10-19 01:20 x
はなちゃん♪昨日の公開放送、ありがとう!嬉しかったです(^^)vやっぱりはなちゃんが一番です!
はなちゃんには、いつもいつも、いっぱい感動をもらってます(;_;)
私にとっても、めちゃくちゃ最高で幸せな時間です★ありがとう(*^_^*)
野菜も麺もいっぱい食べて元気でいてくださいね!
また、会いにいきます♪
Commented by はれ at 2009-10-19 01:26 x
ツアーも残すところ8つですね
ファイナルに参加します
そして18日、茨城でのライブのチケット配布がありましたが
9時3分に配布会場に到着でゲットならずでした(;。;)
1時間、車を飛ばしたのですが・・・・・
茨城県民として県民の日のライブに華ちゃんが来てくれるのに
参加できないとは・・・・とほほほです
参加する人にお願いm(_ _)m
思いっきり盛り上げてください
Commented by Pico子 at 2009-10-19 01:37 x
ブログ更新、ありがとうございます。
全国ツアー以外にも、各種イベント、学園祭、クリスマスコンサートの打ち合わせや曲作り等々、忙しいというか、本当に充実した毎日ですね。しっかり栄養補給しないと体力がもたない感じですね。華子さんのことだから、ちゃんと野菜も果物も食べていると信じていますよ~。

京都・梅小路公園でのラジオ公開放送では、歌のコーナー出演だけかと思っていたら、ガールズトーク、おやつタイム、ラジオドラマと盛りだくさんで、楽しかったです。
クリスマスコンサート楽しみです。もちろん華子さんの歌も聴きたいですが、カバー曲とか、定番のクリスマスソングなんかも聴いてみたいな~。

「スミガキ」は“お歯黒”になりそうな気がして使ったことありません(たぶん、ならないと思うけど…)。

Commented by ジャコウアゲハ at 2009-10-19 01:42 x
やぁ!華ちゃん。
ただ今夜勤の休憩中。です。
イヤ~、ホームセンターは良いよね大好きです。まあ私の場合電動工具のコーナーで買いもしないのにズ~ット試してばかりいますが…好きなんだよね。
それにしても華ちゃんもマスクをしていますが例の病気の予防対策ですか?仕事柄健康第一で気をつけてね。
さて、残り少なくなってきたコンサートですが、静岡で待ってます。
Commented by ウーパー at 2009-10-19 01:46 x
<週記>の更新をありがとうございます。
バイオリンとチェロ、OKU HANAKO WORLDにぴったりの音色。パーカッションの入り方が、見どごろ聴きどごろ泣きどころ?の気がします。
今の気分なら、曲作れそう!何となく秋なもんで?

Commented by うっちー at 2009-10-19 01:53 x
華ちゃんこんばんは。

長いツアーもあと一息ですね。
ご当地の美味しい麺類を食べるのも…


食べた麺類の総集編とかも期待してます!!
Commented by 空猫 at 2009-10-19 02:10 x
華子さん連日のツアーに、ラジオにいろいろ沢山お疲れ様&ありがとうございます☆

写真たっぷりの素敵ブログいつも楽しませて頂いてます!やっぱり麺の写真みるとお腹なっちゃう……(笑)ホームセンターいいですよねー。僕も一日ワクワクして過ごせます♪

クリスマスの弦楽器と華子さんの歌声がどうあわさるのか今から楽しみです。ツアー終盤、お体に気をつけて頑張ってくださいね!応援してますよ~☆
Commented by muro at 2009-10-19 02:42 x
華さん、日記の更新ありがとうございます☆初めてコメントさせていただきます。
いよいよ、ツアーもあと少しになりましたね!!
この間の長野公演、観に行きました。とても、とても感動しました!!素敵な時間をありがとうございました☆
この後のライブも、ファンの皆さん楽しみに待ってると思います!!ライブの成功、応援してます☆
寒くなってきたので、体に気を付けてくださいねm(_ _)m

スミってすごいなぁ~。ついにハミガキ粉にまで潜在能力を発揮してるんだ(笑)今度、試してみま~す☆
Commented by クマニ at 2009-10-19 03:30 x
すみません...僕は一枚目の写真で笑っちゃいましたw
冬のコンサートってなんかすごいですね。
そのラインアップはもうバンドですよ。
楽しみですね!ま、僕は見られないんですけど...
そうそう、もし華子さんがバンドやるなら、僕も入れてくださいね(笑)

残り8箇所のライブ頑張ってくださいね!台湾で応援します!
Commented by ムネメロン at 2009-10-19 05:06 x
2ndのご当地カバー
♪おおきな古時計♪
を思い出しました~
待ち遠しかった静岡も後1ヶ月をきってます!
残り8公演も学園祭もイベントライブも大忙しですけど頑張ってくださいね~
Commented by masaki at 2009-10-19 05:38 x
新曲楽しみしてます!!

うどん、おいしそうです。(><)
Commented by 保育士ピアノマン at 2009-10-19 06:20 x
日記更新ありがとうございましたm(__)m


スミガキに癒されながらツアー頑張っていらっしゃるみたいですね♪

残りのツアーも元気に乗り切りましょ!若いパワーが必要ならいくらでも供給しますから!!(笑)


新曲待ち遠しいです(>_<)ツアーと並行でするのは大変だと思いますが、スミガキの癒しパワーで乗り越えてください(笑)
Commented by ぼぅ at 2009-10-19 06:36 x
日記更新、ありがとうございますm(__)m
スミガキ使った事ないですね~^^;
華子さんお勧めなら今度探してみようかな…
ポートアリーナでのライブ、お疲れ様でした(^^)
抽選に外れたので、スタンドから聴かせてもらったけど、毎回後ろのファンにも声をかけてくれるのでその気遣いが嬉しかったです!
忙しい毎日だと思いますが、元気で全国ツアー完走して下さい(^_-)
ファイナル戸田で待ってます!
Commented by こせちぃ★大心 at 2009-10-19 07:41 x
華ちゃん★おはよーございます(*^-^*)

昨日2人で行きました♪

久しぶりの華ちゃん、めちゃくちゃかわいかったです(^-^)歌もやっぱり最高でした★

一番星のときの華ちゃんすごい弾けてて、いっぱい元気もらえました♪♪

次いつライブとか行けるかわかんないけど、楽しみにしてます★
Commented by えみ at 2009-10-19 07:44 x
私もホームセンターとか大好きですよ(^-^)v
本棚とかベッドとか、見てるだけで楽しいんです。
そしてスミガキ、私も試してみようかな!

約5ヶ月というライブも残すところあと僅かなんて、1年は早い!!
風邪には気をつけて下さい。私は元気です!
Commented by 地元のファン at 2009-10-19 07:51 x
こんにちは~、スミガキ、何年か前に使ってました。確かにあんまり泡立たなくてスキッとする感じを覚えてます、ネーミングもいいし。東京エキッチン?みたいな、、、(ごめんなさい)
bayfm(全部小文字なんですね)、お疲れ様でした。リデュース、リユース、リサイクル、これで3R、覚えました~。
さてさて、ツアーもほんとに終盤ですがファイナル参加します。冬の灯も楽しみです。
Commented by DAImon at 2009-10-19 08:07 x
華子ちゃん、スタッフの皆さん、ベイエフエム3Rの公開録音お疲れさまでした(^^ゞ
スミガキ、ここでも話題でしたね(^^)今度探してみます。
童謡の全国大会ですか~華子ちゃんも童謡を歌うとかヾ(^_^)
以前、『呼人の部屋』で『浜辺の歌』を歌っていたのを思い出しますね~(^^ゞ
いつもいつもライブでは楽しんで、感動して、元気をもらっていますよ(o^-’)b
これからもよろしくお願いしますね(^^ゞ
Commented by 真っ黒クロスケ at 2009-10-19 09:16 x
お疲れ様です!!
もうツアーも終盤なんですね!
季節も変わりつつあるんで風邪とかインフルエンザとかにかからないでくださいね(^ω^)!
自分もホームセンター好きです!
見てるだけでもなんか楽しいです!
雑貨店も最近行きまくってます!!
Commented by pptoshiki at 2009-10-19 09:52
新幹線ホームの階段裏の塀にしゃがみ込んでメール?している姿がなんとも‥(笑)

そして、それでもやっぱり‘麺’なんですねぇ☆

新潟はヨソもんですが行かせてもらいました。しっかりタッチも出来ました♪

帰ってすぐの京都ラジオ‥会場から庭園での写メ撮影風景見えてましたよ~。

そこで切なかった話‥私のメッセが、‘(さっき言われたこと)考えてて聞いてなかった。’と、スルーされたこと‥とかね‥(笑)

ちなみに、既に風邪っぴきで‥治りかけ(苦笑)

俊紀(トシキ)
Commented by ぽち at 2009-10-19 09:55 x
ポートアリーナ行きましたよ!
しかし、こういったイベントで現地に着いてすぐ遭遇するのが福田社長!!
この日もホントすぐでした
そして目が合い、そしてスルー(笑)
今度挨拶でもしてみよっかな⊂(^ω^)⊃


私もホームセンターは大好きです、一日中居られます。
Commented by ma at 2009-10-19 10:06 x
3rdのスタッフブログ、長野松本の写真に自分の家内が映っていてびっくり。
自分も頭と手だけ映ってました。

松本の会場、本日の催し物の掲示に華ちゃんがなくて?!だったけどそのうち出入り口で社長さんをお見かけしてホッとしました。
Commented by 納豆君 at 2009-10-19 10:07 x
あはっ、一番上の写真なんとも言えない雰囲気でてますね!
大きなリュック・・上野駅ならもっとイイ感じだったかも(笑)。

wowフェスの巨大スクリーンは凄い迫力ですね! 
ここで歌う華ちゃん見てみたかったなぁ~^m^

では日曜の白百合でお会いしましょう!

Commented by しんのすけ at 2009-10-19 10:15 x
もうすぐ埼玉まで来てくれるんですね。
めっちゃ楽しみです><!!
Commented by 侘助 at 2009-10-19 10:58 x
日記更新ありがとうございます!
先日京都の公開生放送に参加させてもらいました。やはり華子さんには花がよく似合う(シャレじゃなく)当日も庭園を歩く華子さんに見とれてました(*^.^*)
今年華子さんに会えるのはもう大阪のライブだけになってしまいました。3rdレターもあと少しですが頑張って下さい!
Commented by ち‐ばくん at 2009-10-19 11:48 x

お仕事お疲れ様です*

私も、ホ‐ムセンタ‐とか
ドラックストアすきです(´`)
特に、匂いが!!笑

WOWOW!!!!
華ちゃんかっこいいです!!
すごいです!!
やばいです!!
みにいきたかったな
(´;ω;`)←

曲...(゚゚)!!?
たのしみにまってます★
Commented by マサマサ at 2009-10-19 11:49 x
うほ~☆
麺を食べてる時のお顔、幸せそうですねー(^_^)

1枚目の写真みたいな格好で佇んでると、華子さんだと気づかず声をかけちゃいそう
「ちょいと、そこの赤メガネのお嬢さん。僕と一緒にお茶でもどう?」
な~んてね(*^^*)
Commented by まさとぅ~ at 2009-10-19 12:08 x
華子さん こんにちは(^o^)
京都の公開放送に参加させていただきました(^-^)/
いやぁ~華子さんと伊舞さんの掛け合い漫才は絶妙ですねぇ(^▽^)
そのまま吉本の舞台に立てます(^-^)b
トークにライブにラジオドラマにと
ゲストとは思えない…自分の番組の様なやりたい放題
大満足でした\(^o^)/
実は公園の藤袴とラジオドラマの内容が掛ってたのを伊舞さんに指摘されて初めて気付いた一人です(^^;)
 
全国ツアーも残り4分の1になりましたね
寒くなって来ましたので体調に気を付けて乗り切って下さい(^-^)
Commented by ぐっ at 2009-10-19 12:23 x
スミガキ。
mixiだけでなく、こちらでも大絶賛なのですね(笑)
使用中のが無くなったら、ぜひ使ってみようと思います!

今回の日記は、ホームセンターで働いている身としてはとても嬉しかったです。
以前、会話できた時に好きだとは聞いてましたが、日記に書く程とは。。。

スミガキパワーも使って、ツアーラストまで、笑顔で頑張ってください!応援してます(^-^)/
Commented by ケンタウロス at 2009-10-19 12:25 x
スミガキ、ぼくも使ってます。
母が買ってきて、最初は何で、と思ってたけど、今は、ないと困ります。
ツアー、からだに気をつけて、がんばってください。
Commented by 優奈 at 2009-10-19 12:53 x
久しぶりのコメントです(^^)

昨日の公開録音、1番前のど真ん中にいた優奈です(ノω\*)
整理番号1だったんですよ///
最初見た時全員が1だと本気で思いました(笑)

華ちゃんが出てきた時は思わず満面の笑みになっちゃいましたw
やっぱり華ちゃんの歌声はすごい!!!

一瞬で会場全員の心を引き付けてましたよ(^ω^)!


笑って笑ってを聴いた時はやっぱり泣きそうになっちゃいました(ρ_;)

素敵な時間をありがとうございました(≧∇≦)
Commented by としちゃん at 2009-10-19 14:04 x
ブログ更新ありがとうございます!

スミガキっていいネーミングですよね。
私は薄荷が少しでも入ってるだけでダメなんで歯磨き粉はもちろん薄荷入りのガムとかも無理なんですよね(泣)

麺類は私も大好きです!食べやすくておいしいですよね☆
でもすぐにお腹がすきませんか?

冬コンサート楽しみにしてます!新曲も楽しみにしてます^^

残りのコンサートも体調に気おつけてがんばってください☆
Commented by たーぼう at 2009-10-19 14:34 x
最初の写真と最後の写真、なんかいいですね。
あ、わかります。ホームセンターとかドラッグストアとか、いいですよね。
ドラッグストアで売ってるものでもホームセンターの方がモノによっては安かったりもするんですよね~。
自分は最近スーパーにはまってて(笑)、どこが安いかとか色々行ってみたり、おつとめ品コーナーを探してみたり、してます(笑)

12月の三条、楽しみにしてますね。
三条は背脂系のラーメンで有名なところですよ。

京都の庭園、いいですね!
ふじばかまと言ったら秋の七草のひとつですよね。
来月辺り、車で京都に行こうかと予定立ててます。

華子さんもお身体に気をつけて元気で居てください。
Commented by time at 2009-10-19 15:17 x
炭の歯磨き粉ですか~。
だからスミガキ。
完璧です(笑)

歌っている華子さんが感動して、聴いている人も感動しているので最高ですね(*^-^)
Commented by えり♪ at 2009-10-19 15:25 x
初コメントです(^▽^)
もう昨日になりましたが、初めて華ちゃん(←勝手にちゃん付けしてすみませんm(__)m)けど、呼ばせてください(笑)
bayFMの公開録音で、華ちゃんの生歌を聴き…感極まるものがありました(T▽T)ますますステキな人だと思いました☆
ツアーファイナルの戸田とクリスマスコンサートに行くので、楽しみにしてます♪学祭も楽しみにしてます♪最後の写真、癒されました。ありがとうございます(^-^)
Commented by うみ at 2009-10-19 15:40 x
昨日はお疲れ様でした?
喉の調子いかがですか?ちょっと疲れていたようですが、気をつけながら長いツアーラスト。
Commented by おじさん at 2009-10-19 16:24 x
本当に秋真っ盛りデスね~
ここ北海道は秋もとおり越して ぼちぼち冬季節ですけど(^^;


麺好きにスミガキとマイブームも楽しんでますね

あっという間はツアー終盤となってきましたがインフルエンザなど体調は万全に気をつけて下さい。


これから北海道が有りますけど、今の北海道はインフルエンザがピークですから
手洗いウガイは大事ですよ
Commented by 新潟ジン at 2009-10-19 16:30 x
3rdLetter終了まであと少し。
寒くなって来たので風邪などひかないように頑張って下さい。
Commented by 桜一輪 at 2009-10-19 17:45 x
お店をでた時には何かしら買って手に持っている。
分かりますそれ!
なんででしょうかね!?ついつい買ってしまうんですよね~
ストックがあるのに(^^;)

昨日の千葉ポートアリーナ公開録音、楽しませてもらいました。

クリスマスコンサートのメンバーも決まり、楽器合わせもいいとの事!
生の弦楽器と華さんの繰り出すハーモニー!
どんなんでしょう?こんなんでしょう!?
勝手に想像が膨らみ楽しみでしかたがありません(笑)
Commented by 桔梗 at 2009-10-19 18:31 x
華ちゃん、日記更新ありがとうございます。

野菜もちゃんと召し上がっているようで安心しました。でも写真は麺なんですね(笑)

クリスマスコンサートの編成も発表になり、ますます楽しみになりました。まずは白百合祭でお会いしましょう(^▽^)/~
Commented by やひろ☆ at 2009-10-19 18:38 x
人間の体の70%は水分らしいけど、華子さんの体の70%は麺でできてる気がする(笑)

11月の静岡、12月の名古屋に参戦します。
お体に気をつけて頑張ってください。

メンフルエンザ!?
Commented by なまお at 2009-10-19 18:46 x
華ちゃん、日記更新、毎度おおきにぃ!(夕べ、なっちゃんの影響をモロにうけました。)

京都・梅小路公園での公開生放送では、最後までいられず、すみませんでした。一緒に行った友人も、ひさしぶりの生華ちゃんに感激してました。本当に楽しい一時を過ごすことが出来て、おおきにぃ!です。

巷ではインフルエンザが流行していますので、体調をくずさないで下さいね。

年末の「なんばhatch」でお会いできるのを、心待にしています!
Commented by koyami at 2009-10-19 18:50 x
華ちゃん麺類好きですねw

私も人のこと言えませんがww

昨日すっごい美味しいって有名なラーメン屋に行ったんでよ!!!

いつか華ちゃんに紹介したいです♪


ツアーももう終盤…なんか早いですね あっという間という感じがします

でも最後まで頑張ってください!!!

華ちゃんファイト~^^/

Commented by 僕 沼子 at 2009-10-19 18:50 x
新幹線ホームの写真、怪しい程大きなマスクですね(^-^) でもメガネで華子さんって分ります!
コンサートグッズのメモ帳のイラストにそっくりですよ!
冬の灯は落ち着いた大人の雰囲気になるっぽいですね、楽しみに待ってま~す♪
空気が乾燥してきましたよね?僕は加湿機だしました、風邪は喉から来るタイプなのです*△*
華子さんは喉から?鼻から? 完全防備で寒いこれから乗り越えましょうね~~
Commented by at 2009-10-19 18:54 x
あれ[チェロの私]と書いてますけど、クリスマスコンサートはチェロを担当するんですか?
Commented by ゆうき at 2009-10-19 19:05 x
スミガキってそんなにいいんですか?
今度、使ってみよう。

ほんとに、夜とか明け方とか、んめっちゃくちゃ寒いので
気をつけてくださいね!インフルエンザとか。
Commented by 奈良のアキラ at 2009-10-19 19:09 x
私もホームセンターとドラッグストア大好きです。
店員と間違われるほど、うろついてます♪
クリスマスコンサート、娘と行きますね~
なんばハッチの日を目標に頑張ろう。とっても楽しみ☆
Commented by くろすけ at 2009-10-19 19:47 x
夜勤屋外の仕事はかなりさむいです(;_;)
行ってきます…
Commented by トビ at 2009-10-19 20:25 x
そんなに麺好きなら、日清からCMの依頼がきそうですね(^O^)
Commented by まっぴ at 2009-10-19 20:44 x
日記更新ありがとうございます。
新潟公演へ参加させて頂きました。今年は実家への帰省より、新潟へ行っている方が多いかも知れません。

3枚目の写真、テーブルの脇にある唐草模様は何ですか? 眼鏡ケース? 
そして後に見えるはノザリンさんですか? なんとなく、華さん以外の皆さんはラーメンを食べているような気がします。
4枚目の写真、つけ麺はアンケートを読みながらの「ながら食べ」かな? 小さい頃にオフクロさんに叱られませんでしたか?(笑)。
写真を拝見しながら色々と想像するのも、楽しみの一つです。

「そんでは、曲作ろう」って事は、新曲を作っていらっしゃるご様子。クリスマスコンサートの時に披露してくれるのでしょうか? どちらも今から楽しみにしています。
Commented by ブルタケ at 2009-10-19 21:05 x
ホームセンター大好きです!一日中いれますよね。1日いたら華子さんに会えるかな… ちょっと妄想で暴走するとこでした(°∇°;)

千葉ポート行きました。久しぶりの華子さん。やっぱり最高でした!が あのイベントは一人で行ったのでなんか…

場違いでした(T^T)

白百合いきますね!( ̄□ ̄;)!!マタバチガイ!

スミガキ買います。
Commented by at 2009-10-19 21:20 x
クリスマスコンサートのバンマスは今年も佐藤準さんですよね?
佐藤さんは最初、単なるおじさんにしか見えなかったけど、実は凄い経歴の方なんですね。wikipediaで見てびっくりしました。
Commented by 式姬 at 2009-10-19 22:13 x
HANAKO,YOU STILL YOUNG TOO
COME TO OUR SHOOL AND 学園祭 XD
BUT MY SCHOOL IN HK
Commented by がしこ at 2009-10-19 22:15 x
こんばんは~
一枚目の写真がマスク姿でびっくりしましたが、予防ですよね?
今年会えないかと思っていましたが、日大所沢とか、三条に行きたいと思っています。
インフルエンザ等気をつけて、ツアーがんばってください。
Commented by らく at 2009-10-19 22:39 x
こんにちは~(^o^)
自分的には長居はやっぱりブックオフですね!ブックオフは立ち読みの楽園です(o^v^o)

時間があれば田舎でトコトコ各駅停車も嫌いじゃないです。先日奥久慈にいったときは雨シトシト良かったですよ~
景色と乗り合わせる人たちそしてガタゴト揺れながら奥華子を聴く!o(^^)o
Commented by 里の蔵は七・・・? at 2009-10-19 22:58 x
 自分もホームセンターとかよく行きます。華ちゃんと同じでなんか買っちゃうんだよね。いろいろ商品見ながら、意外な発見があって、宝捜しみたいで楽しいです。中でも、リサイクルショップ好きです。いろんな物欲しくなります・・・
 3rd Letter今年、2回ライブを見に行きました。すごく楽しくて記憶に残りました。「スミガキ」しながら、弾き語り生演奏にも、さらに磨きをかけて頑張ってください!
 この前、一人旅しながら京都梅小路で華ちゃんのライブ見た後、次の日に清里まで行き、アイスクリームを食べました・・・そのとき、広大な自然を見ながら想ったんですけど、自然あふれる高原で野外ライブやってほしいです(笑)
Commented by おりえ at 2009-10-20 00:06 x
今日は私の誕生日なので、日記が更新されててなんだか嬉しかったです(*^_^*)
そして、『笑って笑ってラジオ』届きました!なんだか華ちゃんさんからの誕生日プレゼントのような気がしました♪♪
これからも、ずっとずっと応援しています!
Commented by そぅ at 2009-10-20 00:09 x
こんにちわ☆
ラジオやライブや学園祭などイベントごとがたくさんなのに、どこにも行けないのが寂しい今日この頃です。。
それにしても、ほんとに麺多いですよねwもぅギャグですよねw
でもそれで奥さんが健康を維持出来ているのであれば、麺食いを応援します!!
そして、1番最初の写真…あのホームの。
なんとなくですが、奥さんの横に置いてあるカバンが、サングラスかけて黒のコート着たおじさんが奥さんの方を向いているように見えて仕方がありません。
超ちっこいおじさんが奥さんを見てるように見えませんか??
一度気にしたらおじさんにしか見えなくてw

では風邪などひかないように、奥さんも元気でいてくださいね♪
Commented by KOJI at 2009-10-20 01:43 x
忙しい中の更新ありがとうございます。
KBS京都の公開放送を聞かせていただきました。
最近は、直接お会いすることは減りましたが、
いつも影ながら応援させてもらっています。
家に帰ると、「8時です!生放送!!」から、
サイン入りポスターが届いていました。
こんなに大きなサインをいただけるとは。。。
大切にいたします。
これからは、気温差の激しい時期ですが、
体調に気をつけて元気でお会いできるのを
楽しみにします。それでは。
Commented by やっぴぃ at 2009-10-20 03:26 x
華子さん、こんばんは、お疲れさまです!
 スミガキ…試しましたよ~。いい感じです、コレ(^^)
 会社での昼食後用にしました。グレーの色に「おー、やっぱ炭だよ~(^^;」と少々戸惑いつつも、磨いてる時にそれ程ミント味も刺激的でないにも関わらず、爽やか感が結構持続ので良いですね、歯磨きが楽しくなるのがわかります(^^)
 アコースティック編成のXmasライブ、しっとりとしたライブになるのでしょうか。大好きな曲達が、アレンジが変わりどんな風に生まれ変わるのかとても楽しみです!(^^) 
その前に、残りのツアー、体調に気をつけて最後まで無事に乗り切ってくださいね!
 最後の写真のグラデーションの紅葉、とても綺麗ですね(^^)
Commented by 新潟、間接フリーキック at 2009-10-20 07:20 x
新潟の麺は高速インターでのお蕎麦でしたね!12月の三条では濃厚背油系ラーメンになるか?話題のカレーラーメンになるか???
Commented by 新潟のタカ at 2009-10-20 07:24 x
お忙しい中日記更新御苦労様です。いつも華ちゃんから素敵な歌声をもらっているので、何か恩返しができないか?といつも考えています。でも華ちゃんからもらうものの方が多いですね(笑)楽しいMC楽しい衣装癒しの歌声。
新型インフルエンザも流行ってます。
体調に気を付けて、残りのツアー頑張ってください!これからも応援しています!
Commented by YOSHIKI at 2009-10-20 12:30 x
>(10/19 18:54)の春さん
‘‥チェロの私含め、‥’の件ですが、句読点の位置関係で、そうとも読めますね。
‘‥チェロの、私含め‥’と読めば分かりますよね?
それに、華子さんは弦楽器はやってない(プロフィール等で知る限り)でしょうし。
(1stLetterのツアーでは、なんちゃってギターコーナーがありましたが(笑))
Commented by あみ at 2009-10-20 14:37 x
奥さんのライブに
行きたくてしかたないです!!!!

受験終わったら聴きに
行きたいとおもってます^^

音楽活動頑張ってくださいね~
Commented by ツボッち at 2009-10-20 17:34 x
華ちゃん、日記更新、メルマガ配信ありがとうございます。

かなりコメントが遅くなってしまった。

移動中はマスクですね。
新型インフルには気を付けてくださいね。

香川公演から生歌を聴いていない・・・
そろそろ華ちゃんの生歌聴いて充電したいです。
岡山公演までの1カ月は長いなぁ・・・

クリスマスコンサートは念願が叶いました。
ストリングスと華ちゃん、最高だろうなぁ・・・
楽しみにしています。
Commented by さら at 2009-10-20 18:21 x
ツアーお疲れ様です!!
残念ながら、わたしは行けませんが(泣
応援しています!頑張ってください★

どの写真を見ても、本当に楽しそうですっ
羨ましいです∇ノ笑
Commented by アレン at 2009-10-20 18:33 x

毎日お疲れ様ですw

うどんとか中華料理好きなんですねw

~~~~~

奥さんの弾き語りverなども、とても素晴らしいですがバンド語りverのCDも欲しいですね^^;

個人的な意見ですみませんが、明日咲く花などのドラムが入っていない曲にドラムを入れていただくなどの少し違ったアレンジをして戴けるととても嬉しいですw

これからも頑張ってくださいねw
Commented by 豆腐小僧 at 2009-10-20 19:16 x
新潟ライブありがとうございました。
鮭鮭鮭、聞いている方は酒酒酒と聞こえ…
何か悲しくなりました(;_;)
これもまた…

忙しかったようで次の日もゆっくりできなかったんですね、俺は次の日にトトロの森を描いた男鹿さんの美術展行きました。一枚一枚物語を感じて止まっていても動いていると言うか息遣いを感じて楽しかった。華ちゃんにも見て欲しかったです。
今度来た時は米食ってください、新米の時期なのに蕎麦はないですよ~(ToT)
長野ライブについてはまた書かせてもらいます(`∇´ゞ
Commented by なつ at 2009-10-20 21:06 x
華ちゃんこんにちは(^O^) スミガキではないですが、私も炭の歯磨き使ってまーす☆ なんか服につけないように、とか書いてあって 最初はめんどくさいイメージでしたが、もう手放せません(^O^)今度は 小林製薬のスミガキも使ってみます♪
Commented by at 2009-10-20 22:39 x
スミガキ爽やかでなんか美味しいですよね(笑)私も2年くらい前に使ってました。


クリスマスコンサートかぁ…行きたいなぁ(´Д`)でも行けそうにないです(T-T)


コンサート行けないファンのためにも、ぜひ!またDVDにしてくださいm(__)m
お願いします!m(__)m
お願いします!m(__)m
おねが~い!(^人^)
Commented by at 2009-10-20 23:21 x
KBS京都ラジオの公開生放送に参加させてもらいました。内容が充実していて大満足です。

クリスマスコンサートは受験なので断念します(:_;)
年末の弾き語りだけじゃないコンサートは恒例になりそうですね。
是非DVD化をお願いします。
Commented by 魔法の人になりたい at 2009-10-20 23:26 x
今から作る新曲、いっぱい歌ってくれるのですかー!
年末、楽しみで~す♪

風邪引かない様に、お体を大切にね!
残りのツアーも、頑張って下さい。
応援していま~す。。。
Commented by even if … at 2009-10-21 02:50 x
さっそくスミガキ使ってみました(o・v・o)
…さすがです奥華子さん。
Commented by たかふみ at 2009-10-21 10:13 x
札幌公演もあと1週間ですね。(^∀^)ノ

東京から帰省して、札幌の実家にいる母と一緒に行きます!!

その日、実は母の誕生日です。母はコンサートにあまり馴染みがないので、プレゼントを含めてライブに参加します。

話は変わりますが、札幌でもし麺を食べるならラーメンがオススメです。

有名な味噌ラーメンやスープカレーラーメンなど変り種もありますので、一度訪れる前に調べておくといいですよ。
Commented by ツボッち at 2009-10-21 10:31 x
二度目のコメントです。

新潟ライブの前のそばの写真。
華ちゃんの後ろに写っているのは
売り出し中のスタッフ「ノザリン」さんですよね??
うっかりスルーしてしまうところだった。
カメラマンさん、素晴しいアングルですね(笑)
Commented by うどん屋さん at 2009-10-21 19:17 x
スミガキ、そんなに好きだったら、小林製薬さんからCMのオファーがくるかもしれませんね。願えば叶う!その時には、歌だけじゃなく、ご本人出演でお願いします。

あー、でも、チョコレートのCMもねらわなきゃいけないんだよなー。そうすると、両立しない商品かも。(笑)
Commented by めぐるとめいよのぱぱ at 2009-10-21 19:21 x
マスクして携帯観ているカット、華ちゃんの路上時代を彷彿しちゃいました
藤の華とのカットはいい味出て居て、福田さんが撮ってくれたのかな
待受画面にしちゃいました

クリスマスコンサートファイナルなんばハッチ、No.1の席で応援しに行くから、僕のクリスマスで盛り上げましょう。鈴ストラップ鳴らしながら
Commented by 肩こり at 2009-10-21 19:45 x
私も大好きです!!
シャンプー類が気になっていつも買ってしまいます^^
Commented by 雪の華 at 2009-10-21 21:10 x
こんばんは。
今はもう熊本公演の真っ最中でしょうか。


先日の新潟公演行かせていただきました。皆さんライブに大満足でしたね。
最後にお客さんの華子さんへの祝福も感動的でした☆
私もいつも華子さんからパワーを貰って帰って来ていますよ。


それでは、移動はバッチリ!マスクでインフルエンザ対策をして、ツアー終盤も頑張ってくださいね。
学園祭ライブも楽しみにしています。


華子さんおすすめのミルクティー、最近気に入ってよく飲みますよ。スミガキも試してみま~す。
Commented by もんじろう at 2009-10-22 01:08 x
KBS京都ラジオの公開放送、参加させて頂きました。
初めて華子さんの歌声を生で聞く、歌声、すっごいよかったです。
また、関西に来られたときには、ぜひ聞きに行かせてもらいます!

でもほんとによかったです。感動しました。
Commented by きのやん at 2009-10-22 07:36 x
はじめまして。
京都での公開生放送、楽しかったです。私は会場にはいけなかったのですが、ラジオからも熱気が伝わってきました。
華子さんはメダリストファミリーって思っています。伊舞さんとのかけあい、いつも楽しいです。ラジオドラマでの歌もよかったです。ぶるっときました。ライブとはまた違う響き方でした。不思議ですね。
またゲストに来てください。
(次の週は石野田さんがゲストで華子さんのお話もされてましたよ!)
ありがとうございました。
Commented by 熊本県民☆ at 2009-10-22 10:13 x
ライブ最高でした!たくさんの感動をありがとうございました(;_;)また熊本にライブに来てくださいね!楽しみにしてます^^♪‐大学生♀‐
Commented by しおり at 2009-10-22 20:34 x
大分ライブ最高でした!!
切ない系3連続、大号泣でした(ToT)
楔大好き\^O^/

WOWOWトモダチが華子サン出てたよと言ってました。
見たかった…ッ((泣

だんだん寒くなって来ましたね
まだ葉っぱは緑です
てか緑のまま散っています((笑
風邪などひかない様に、気を付けて下さいね♪
Commented by ランブロン at 2009-10-22 21:49 x
もう紅葉始まってるんですね~。
まさかこんなところで「秋」を感じるとは思いませんでした(^^;)
ありがとうございますした(笑)
まだまだ怒涛のライブライブ!楽しんでください!!
Commented by くにかず at 2009-10-23 01:39 x
麺尽くし、お腹が鳴ります。WOWOWで放送されるのを楽しみにしています。
Commented by どんどん at 2009-10-23 13:12 x
華子さ~ん、長野はやっぱり「そば」ですよ。
長野は富山のとなりだけど、地形の関係で行くのはちょっと遠い・・・。
でも、北陸新幹線が開業したら、長野は「近くて遠い県」ではなくて、ホントに近い県になりそう!
華子さんの長野ライブにも行けるかも・・・。
Commented by 定番 at 2009-10-23 20:16 x
すっかり秋深いですね♪
何か秋の楽しみとか
定番ってありますか(^-^)
Commented by 豆腐小僧 at 2009-10-23 21:18 x
なんで信州でつけ麺なんですか蕎麦ですよ~(ToT)
明日は戸隠まで新蕎麦を食べに行きます。
松本ライブはすごく良かったです。揺らいでましたね最初から最後まで、手拍子のリズムも窮屈の中その中でも揺らいでて、弾き語りはやはり揺らぎで想いを強く感じさせてくれます。素晴らしいライブで満足しました(≧∇≦)
次は新潟三条でお待ちしてますが、今日23日は中越地震から五年、結の灯りイベントも節目となり5地域共同で行われました。華ちゃんのライブがないのが残念でしたが、追悼番組で当時を思い出し色々と考えさせられました。来年結の灯りに来られる事を期待します(`∇´ゞ
Commented by 由仁 at 2009-10-23 21:45 x
本当、最近冷えてきましたね。
朝とても辛い時期ですね(==;)
私も家族も友達も、寒くて鼻がじゅびじゅーですυ
あと新型インフルエンザとかで、学級閉鎖になったりしてます……

華子さんも、風邪に負けずひかず!
残りのツアー励んでくださいっ!!

クリスマスツアー楽しみに待ってます(^ω^)
Commented by やまちん(秋田) at 2009-10-23 23:33 x
 華ちゃん、お疲れ様です。
 体力的にツライ時期ですが、五反田コンサートまで頑張ってくださいね。
 偶然、ブログを見たらなんと「スミガキ」
 ドラックストア好きでもない私も使用歴2回目です。
 やみつきになりますよ。
 後ろの注意書きを今見てみると
 「炭が原因で、歯が黒くなることはありません。」
 と、書いてました。
 又、「目に入ったらこすらず、すぐに充分洗い流し~」などという注意もあります。
 うーん、どうすれば歯磨き粉なんか目に入るんだろう?

 余計な心配をしてしましました。
 今は五反田コンサートを楽しみにして、華ちゃんの曲、いろいろチェックしてます。
 インフルエンザには気をつけてがんばってくださいね。

 PS.うちの実姉が西船に住んでいるのも偶然かなぁー。
 
Commented by パスカル at 2009-10-24 01:16 x
華ちゃ~ん お元気そうで何より。コンサートやメディア出演、頑張ってますね。クリスマス・コンサートは、どこでやるのかな?この間も私は歓送迎会とやらで皆とカラオケへ行った際に、素敵な『窓辺』を歌いましたよ~~!華ちゃん、健康に気をつけて、年末まで乗り切ってくださいね。「おにぎり」や「麺」の『華ちゃんレシピ』が、どこそこ美味しそうに写っていますね..。きちんと「スミガキ」、するんだよ!

「ス」すてきだね
「ミ」みやびに映るステージで
「ガ」楽器あやつる
「キ」君の笑顔は
Commented by MEN★MANIA at 2009-10-24 10:03 x
麺の写真これからも続けてください。楽しみにしています。
次回は麺について熱く語っていだだきたい!
Commented by at 2009-10-25 13:48 x
麺類が大好きな奥さんが大好きだ!www
Commented by ショコラート at 2009-10-25 14:42 x
私は、ロフトだったら何時間もいつづけることができますww

紅葉きれいですね!
京都にでも行きたい。。。

インフル気をつけてね♡
Commented by みみろん at 2009-10-25 15:17 x
気温差がすこしでてくる季節になりましたね~。新型インフルエンザが流行っていますが華子さんは大丈夫でしょうか?写真をみているととっくにインフルエンザ対策はしているようなので安心です。

それはさておき、華子さんは本当に美味しそうに麺類を紹介してくれるので自分は毎回興味深々です。麺類づくしも板についてきたのでは?(笑)

お忙しい毎日ではありますが体に気を付けて、特にインフルエンザには気を付けてライブやイベントなどでお客さんに感動を送ってください(*^∀^)/そして華子さんもお客さんに負けないぐらいの勢いで頑張ってねo(≧∀≦)o
Commented by あーちゃん at 2009-10-25 23:12 x
お久しぶりです(*^o^*)

久々に日記読ませて頂いたんですが、華子さんの日記は、いつ読んでも心があったかくなりますね(≧∇≦)♪

だから、大好きです(・∀・)

今の時期は、華子さんも忙しい時期だし、体調気を付けて下さいね(^口^)
Commented by マイ健康手帳ブログ at 2009-10-26 20:34 x
ドラッグストアとかなら、あまりお金がかからなくていいですね。楽器類を揃えるのにお金がかかって大変です。

プライベートでは楽器買ったりしないのかな?
Commented by もも at 2009-10-27 00:36 x
あたし新潟
に住んでます

一回TSUTAYAの
オープンの時に
ライブしてたのに
立ち寄って、
それから以前からも
好きだったけど
それ以上
好きになりました

奥華子さんの
恋っていう曲が
とても心に染みて
涙が出てきました

今度また新潟で
ライブをやったり
するときにわ
ぜひ行かせて
いただきたいと思います

これからも頑張って下さい
応援してます!
Commented by ユキ at 2009-10-27 19:28 x
華ちゃんお疲れ様です。
寒い中体調は大丈夫でしょうか?

もう少しですね。
温かいものをしっかりとって
残りのツアー頑張ってください。
それではまた
Commented by ピースケ at 2009-10-27 20:15 x
つい先日長崎でライブ見たのに、今はもう北海道!
ほっかいどーはでっかいどーってw
北海道より寒い冗談かましちゃった^^
寒い気候やギャグに負けず、華子さんも風邪引かないようにこ自愛下さい。
寒くなったらあったかい歌詞と曲の奥華子!
華子さんの曲は元気をくれるけど、ピースケには何ができるだろぅ・・・
たゆまぬリクをいろんな所に送り続けます^^
コメント欄まで読んでるようなファンの方々~!
一緒に華さん盛り上げていこうよ^^

今もライブまで我慢して我慢して我慢して我慢して買った
「BIRTHDAY」
今も聴いてます!
その他大勢の一人なんで微力ですが、影ながらファンさせて頂いてます~^^
Commented by あーぴ at 2009-10-28 00:41 x
こんにちは。
最近、友達から奥華子さんを教えてもらって、今はもう大ファンです。
習志野文化ホールにも、bayfmの公開録音にも行かせていただきました。
どちらも、とってもたのしかったです。
公開録音は、テストが近かったのですが、良い息抜きとなりました(笑)
これからも応援しています。

スミガキのCMが今日テレビを見たらちょうどやってて少し感動しました!
Commented by 納豆君 at 2009-10-28 08:20 x
あっ、僕もスミガキのCM見ましたよ~(^・^) おお、これかっ!!
Commented by 足腰 at 2009-10-28 20:46 x
ブログ良く拝見してます♪
毎回楽しみです(^-^)
ではまた次回・・・
Commented by 麻衣 at 2009-10-28 22:12 x
毎日奥さんの曲を30回は聴いてあるであろう者です~^^
奥華子様!奥華子様!(やめろ
最高です!!!よくブログ拝見させてもらってます~!
これからも良い歌、曲、よろしくお願いします♪
Commented by リラックス at 2009-10-29 19:20 x
麺類がすきなんだね^^
私も大好き!
Commented by Umino(fromKorea at 2009-10-29 21:06 x
Hanakoさんの暖かい音楽がいつもいつも力になります! いつか必ず公演見ます‾! で。。さんわいつかも 麺すきですね。
Commented by 千紘 at 2009-11-02 12:37 x
いろんなおいしいもの食べてますね^^♪

ぜひ神奈川にまた上陸してくださいっ!
Commented by yosi at 2011-07-03 17:35 x
華子さんうえのパンツいいスね
デニムリ-や,リ-バイスので男性のありますか
スミガキ以前ウチ使ったことが・・・・・
<< オレンジカボチャ 九州麺尽くし >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。