奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

九州麺尽くし

九州麺尽くし_d0137076_0534972.jpg

すっかり秋ですね。お元気ですか?普通ですか?
10月に入ってもう1週間過ぎてたとは・・・(--;)
台風が通り過ぎていきました。みなさんのところは大丈夫でしたか??
長崎から帰りの飛行機が、最強に揺れて、凄い怖かった~。でもこうして無事に帰ってこれて良かった。なんか心から思いました。
飛行機って、本当に凄いですよね。空を飛んでしまうわけだから。

そういえば、行きの飛行機も滑走路の渋滞??だったらしく飛ぶまでに1時間くらい機内で待たされて、しかも信じられない寒さだったんですよ。厚着してたけど、更に毛布を3枚借りて、頭から全身ぐるぐるに被って耐えてました(笑)

でも無事に福岡空港に着いたら、もの凄いあったかくて、体も心も、ほぐれたーーー!という感じ。
九州ツアーは、まず大分県日田~福岡~長崎と行ってきました!

日田はたくさんの思い出があって、奥華子にとって凄く縁のある場所です。数年前のあの時、もし日田でライブをやっていなければ、もし「笑って笑って」を学校で歌ってもらってなかったら、もしテレビで取り上げられてなかったら、きっと違う「今」があるんですよね。

どんな事だってそうだけど。
人の縁って凄いですよね。
九州麺尽くし_d0137076_0311120.jpg

外観も内装も凄く綺麗なパトリア日田の小ホール。リハーサルの時。


次の日、福岡は3年連続のGate's7!今回ツアーで唯一のライブハウス。
九州麺尽くし_d0137076_0314440.jpg

全国の会場を決めるときに、必要条件は、グランドピアノがあるところ。ステージが高すぎない所。(ピアノに座った時見えないので)
そうなると、ライブハウスは普通難しいんです。でもここは、ステージが低くて雰囲気も凄く素敵なんですよねーー。


あーーー今現在、肩凝りが!ぅうううう。
ちょっとストレッチしよ。

よっし。

えっと、次の日は、長崎初のラジオ出演!長崎CityFMさん、FM長崎さん、有難うございましたーーー!
皆さんあたたかく迎えてくださって、嬉しかった~。
しーかーもー。宅急便である物を(←怪しげ)送ろうとしたら、そこの受付の方が伝票を見て「奥華子さんですかー!」と言ってくれて、「子供が学校で「笑って笑って」を歌ってます~」って!!!
ビックリした~。長崎でそんな言ってもらえるなんて。

本当に色んな事が繋がっているんだな~と思います。
長崎は、あの五島列島で歌いに行かせてもらった時だけなので、イベントライブでも行った事がなければ、ワンマンコンサートなんて来てもらえるだろうか・・・・と不安で仕方なかったです。
それが・・・ライブは凄い盛り上がりで、アンコールの時に「もってこーい!もってこい!」ってみんな叫んでくれてたんですね!はじめ何て言ってるの分からなくて、ビックリしましたよ~!長崎のお祭り「おくんち」で言うそうですね~。後で地元のスタッフさんに聞いて知りました!凄い嬉しかった~☆

長崎は、山の斜面に家がたくさん建っていて、ジブリ映画の「魔女の宅急便」に出てくるような景色で、凄かったです。
夜景をみに稲佐山の展望台に連れて行ってもらいました。

九州麺尽くし_d0137076_0351223.jpg

もう、もう、ホントに素晴らしい夜景でした。 カップルばかりでした。

いやーーそれにしても、今回のライブ、最終的に3ヶ所とも、会場いっぱい見に来てもらえて、ライブでいっぱい皆さんの力をもらって、また絶対ライブをしに帰ってくるぞーーーー!!と思えたので、嘘みたいな飛行機の揺れにも耐える事ができました(*0*)


最後になりましたが・・・いつも、あまりにもワンパターンな写真でスミマセン(笑)
●日田ライブ後のうどん。
九州麺尽くし_d0137076_0364299.jpg

●長崎ライブ前のちゃんぽん。
九州麺尽くし_d0137076_0374566.jpg

●帰り飛行機前のうどん。
九州麺尽くし_d0137076_0382848.jpg


さてとー明日というか今日は新潟!行ってきま~す!
おやすみなさい☆

by okuhanakoblog | 2009-10-09 00:04 | Comments(122)

Commented by タケダ@名古屋 at 2009-10-09 01:09 x
ライブお疲れ様です 。年末の名古屋ワンマンのチケット取れました!
けっこういい席です。楽しみにしてますね。
Commented by キタムラat川崎 at 2009-10-09 01:09 x
おつかれさまです。
ちゃんぽんより、皿うどん派なんだけどなぁ。
 お願いを、ひとつ。
フリーペーパーの連載や、いろいろと取材された記事を集めたものが
一冊になるといいなぁ、と常々おもっています。
あんせー、またやー(では、また)
Commented by 式姬 at 2009-10-09 01:10 x
NO.1
華子 JUSR LIKE VIEW OF THE NIGHT
VERY BEAUTIFUL ><
Commented by at 2009-10-09 01:13 x
九州ツアー、お疲れ様でした!
縁というのはホント、不思議ですね。
今回もとってもいい思い出が出来たみたいですね。
次の新潟も頑張ってください~。

華ちゃんの食事ショット、とっても和みます^^
Commented by けいちゃん at 2009-10-09 01:15 x
お休みなさ~い!!

頑張ってくださ~い!!
Commented by 福井の河童 at 2009-10-09 01:20 x
私もほんとに”縁”という物を感じます。
私は華ちゃんの歌を全く聴かないで2度会いそれから歌を聴きすっかりファンに、なってしまったのですから^^。
今では、その出会いに感謝しています。
名古屋の抽選には漏れてしまいましたが一般では必ずGetしますので。
名古屋で会いましょう^^
Commented by 豆腐小僧 at 2009-10-09 01:21 x
台風の中、お疲れ様でした。無事に帰ってこられて何よりです。
綺麗な夜景ですね、新潟では万代島美術館でトトロの森を描いた男鹿和雄展がやってます。もし時間を持て余す事がありましたなら…
食い処では新潟駅北口にある「いかの墨」て居酒屋がかなりオススメらしいです。雑誌やテレビでも…
今日のライブ楽しみに仕事に励みます(`∇´ゞ
Commented by そぅ at 2009-10-09 01:26 x
お疲れ様です!!
またしても麺麺麺w素晴らしいですね^^
夜景を眺めている奥さんも雰囲気あっていいっすね☆
そして、明日の新潟も楽しんで来てくださいね♪
では、おやすみなさい。
Commented by まさとぅ~ at 2009-10-09 01:27 x
今日の新潟のコンサート 台風が心配でしたが華子さんのライブを避けて通ってくれたみたいですね(^-^)
日記を読んでいると毎日の充実感がとてもよく伝わって来ますo(^o^)o
ツアーも2/3が終わりラスト1/3ですね(^-^)
美味しい麺類で力を付けて残りのライブを乗り切って下さい\(^o^)/
Commented by #135 at 2009-10-09 01:31 x
メッチャきれいな夜景ですね~。
“水”がある風景だってのが、個人的にポイント高いっす。

自分は日田へは行ったことがないのだけれど、
華ちゃんのライブのスケジュールに「日田」の文字があると、
なんだかすごくうれしくなるんですよね。
いつか自分も、日田で華ちゃんのウタ声を聴いてみたいです。
Commented by ぴあのん at 2009-10-09 01:38 x
 夜景めちゃ綺麗ですね。
 やっぱカップルだらけですか。。。^_^;

 最近、華ちゃんと麺類の写真みると
 何故かホッとします。
 新潟でも麺づくしでしょうか?

 あっ、そうそう!
 笑って笑ってラジオのCD、届きました。
 ありがとうございます!\(^o^)/
 サンモールでお話出来なくて寂しかったけど
 CDで超ご機嫌です。(^^♪
 ツアー引き続き頑張ってね。(^_^)/~
Commented by ラスカル at 2009-10-09 01:40 x
北九州ライブツアーお疲れ様でした。
三度目のGats7でライブ初遅刻しましたがとても癒されました。
Commented by はれ at 2009-10-09 01:56 x
日々のライブお疲れ様です
がんばれぇ~~~!
の一言です^^
Commented by あやの at 2009-10-09 02:10 x
日田のライブに参加させてもらいました(^∀^*)/

「笑って笑って」イベントライブ以来2回目のライブ参加でしたが、今回も凄く楽しかったです。

たくさんの感動と笑顔をありがとうございました(*^-^*)
また九州に来てください!

これから寒くなりますが、体調に気をつけて頑張ってください(^-^ゞ
Commented by マサマサ at 2009-10-09 02:25 x
前半の九州ツアー、お疲れさま~☆
そして、「全会場Sold Out」 おめでとうございます!

僕も人と人は不思議な縁でつながってると思います
出会いの前に縁がある、縁があるから出会えるような気がします

それにしても、きれいな夜景ですね
いつか好きな女性と一緒に見に行きたいなぁ(*^^*)

しかし、Gate's7のチケット争奪戦は凄かったようで!
地元民でない僕が参加してすみません(・・。)←なんて、これっぽっちも思ってなかったりして(^^;)
Commented by 地元のファン at 2009-10-09 02:41 x
九州ツアー、お疲れ様でした。長崎、行ったことがないのでリンガーハットくらいしか思い浮かびませんが、夜景が奇麗なんですね。
そういえば、ライブでグランドピアノを弾いているときでも、姿がよく見えてます。右足の動きが不思議な感じで、この前見入ってしまいました。
確かにすっかり秋で、サマーウォーズももうすぐ公開終了みたいですが、ご覧になったでしょうか?
最近いっぱいいっぱいなので、普通がいいなあ、と思っている今日この頃なんですが、またイベントやライブで聴かせてもらおうと思っています。年末のライブも楽しみにしています。(当たりました)
それでは新潟、がんばってください~。
Commented by ウーパー at 2009-10-09 02:44 x
九州!
お疲れ様でした。
新潟!
行ってらっしゃい。

*普通?に毎日を過ごしています。
Commented by 越後のツヨ at 2009-10-09 03:54 x
九州お疲れ様でした!
いよいよ待ちに待った新潟ライブ!
台風直撃は心配でしたが、無事に何事もなく通りすぎてくれて、ひと安心です。豆腐さんも言われているように、トトロの森を書いた男鹿和雄展やってますので、時間があれば朱鷺メッセ見に行かれては?
新潟で魚を食べるなら、駅前のさかなや道場がオススメです。
ラーメン食べるなら、煮干し、背油、生姜醤油、濃厚味噌のいずれかの新潟四大ラーメンを是非!
Commented by kajio at 2009-10-09 04:23 x
おつかれさまですm(__)m

『笑って笑って』の話は、心が暖まりますね(´∇`)

しかし、うどんは美味しそうやなぁ…
Commented by teamaniki at 2009-10-09 04:23 x
絶えちゃったらダメですよ~!(x_x)

ここはひとつ耐えて下さい。
Commented by 新潟間接フリーキック。 at 2009-10-09 05:01 x
新潟は台風の影響ではJRは止まりましたがケガ人は多くなかったのでホッとしてます。今日は『初』奥華子さんのコンサートに参加っす!!!楽しみっす。新潟での『麺紀行は』へぎそばしかないでしょ!!!
Commented by 上越のケイ at 2009-10-09 05:09 x
今日はいよいよ新潟公演。
楽しみにして待ってます!
Commented by げっしん at 2009-10-09 05:13 x
お疲れさまです。
麺づくしですね〜塩分気をつけてくださいね!
Commented by きらり at 2009-10-09 05:29 x
いよいよ新潟公演です!
私も、コンサートに初参加デス!
一人でいくつもりが、だんなちゃんも休みになったから行くって言い出して・・・
当日券買うそうです。

イオンで奥華子さんを見てから、奥華子ワールドにハマっただんなちゃん。
とても楽しみです♪
Commented by 保育士ピアノマン at 2009-10-09 06:26 x
更新ありがとうございますm(__)m

長崎いいところですよね!修学旅行で一回行ったきりですが、夜景が本当に綺麗だったのを覚えています。
ワンマンライブも残りあと1ヶ月と少しですね。身体に気をつけて頑張ってください(^-^)v
Commented by カナザワ at 2009-10-09 06:36 x
いよいよ今日は新潟公演。華ちゃんのパワーで台風も去ったし(笑)楽しみにしてます
Commented by ぼぅ at 2009-10-09 06:40 x
日記更新、ありがとうございますm(__)m
そして、九州ライブお疲れ様でした(^^)
飛行機、大変でしたね^^;
でも絶えちゃったら駄目ですよ!
耐えるなら分かるけど(笑)
無事で何よりです!
それにしても、人の縁って素晴らしいですね♪
自分も人の縁があって華子さんの存在を知ったし、今では華子さんの歌無くしては生きて行けません(≧▽≦)ゞ
本日の新潟ライブも頑張って下さい\(^O^)/
Commented by 雪の華 at 2009-10-09 07:26 x
九州お疲れ様でした。
ほんとに繋がりってすごい事だなって思います。

…そして今日、台風も無事通過して新潟でのライブ地元なので楽しみにしています。
(=^▽^=)


そうそう、もし新潟市内お散歩のお時間があるなら只今万代島美術館で華子さんのお好きなジブリの背景画を描いている(トトロとかもののけ姫とか…)男鹿さんの展覧会をやっていますよ。
よかったら是非。
Commented by ありす at 2009-10-09 07:32 x
お疲れ様です
私はいまとても辛いです
でも華子さんのうたを聞いて
頑張っています
青い部屋とあなたにスキと言われたい
が大好きです
私も頑張るので華子さんも頑張ってくださいね
Commented by ロゴス at 2009-10-09 07:33 x
九州お疲れ様です
(≧∀≦)

本当飛行機って凄いですよね⊂(・∀・)⊃~
人間の技術恐るべきです!笑

新潟ライブ応援してます☆

僕は11月1日のライブ楽しみにしてます☆!
Commented by サオリン at 2009-10-09 07:46 x
今日の新潟ライブ楽しみです!
初めて見に行くのでワクワクドキドキです
Commented by えみ at 2009-10-09 07:55 x
飛行機での移動お疲れ様でした!私も十年くらい前に乗ったことありますよ~。人間の技術って本当に凄いです。
それて同じで人との出逢いも凄いですよね。
華ちゃんに会えたことも奇跡なんだと最近感じています!

麺類食べて、最後のツアーまで頑張って下さい!!
Commented by DAImon at 2009-10-09 08:00 x
華子ちゃん、スタッフの皆さん、九州ライブお疲れさまでした(^^ゞ
人のつながり…最初の日田でのライブから、もう3年経つのですね。
大分バークプレイス、中学校の学園祭、菜心さんのライブから初まったんですよね~
菜心さんのライブのあとの食事会のあたかい雰囲気、美味しい料理、懐かしいなぁ( ̄▽ ̄)。°

またいつか日田に遊びに行きたいです(^-^)b

こんな風にあたたかい感じで、人のつながりが、華子ちゃんの歌が、どんどん広がっていくと良いですね(*^^*)
Commented by ベティーちゃん at 2009-10-09 08:42 x
お疲れ様でした!
九州はイイところですよ(*^o^*)
ちょっとした休息に、九州を満喫してくださいね♪
Commented by こむらさき at 2009-10-09 08:46 x
九州シリーズ、お疲れ様でした。『福岡Gate's7』がツアー唯一のライブハウス・・・この日記読んで初めて気付いた・・・

アンケートはいつも持ち帰るのだけど、福岡の時はその場で書きました。字が汚くて恥ずかしいです(>_<)

今日は新潟ですね、頑張って(^0^)/
Commented by leo at 2009-10-09 08:56 x
華ちゃんの1曲1曲に対する想い、お客さんに対する姿勢
確実に形となってきているんですね。
これからもそのままの華ちゃんでずっとずっと
歌い続けてくださいね。
長崎ちゃんぽん本場で食べてみたいです。
Commented by ぽち at 2009-10-09 08:58 x
九州麺尽くし?
いやいや、日本全国麺尽くし!365日麺だらけと言っても過言ではないでしょう(笑)

気付けばツアーも後半戦、麺パワーで走り抜けて下さいp(*^-^*)q
Commented by 桔梗 at 2009-10-09 09:07 x
華ちゃん、日記更新ありがとうございます。

人の縁って本当にすごいです。大切にしたいです。もちろん、華ちゃんとの出会いもね。

クリスマスコンサートも当選したので、是非とも行きたいと思っています。
Commented by しげにぃ at 2009-10-09 09:59 x
九州ツアー お疲れ様でした。
またGATES7に来てね。
首を長~くして待ってるからね。
華ちゃん、大好きだよ!
Commented by リコピン at 2009-10-09 10:06 x
九州満喫ですね~~♪
ラーメンおいしそう! 新潟は背油ラーメンが人気みたいですよw
Commented by ブルタケ at 2009-10-09 10:08 x
九州ツアー 大成功だったようですね! 九州麺ツアーも大満喫ですね!

新潟も楽しんで下さい。

冬のツアー当たりました!
Commented by pptoshiki at 2009-10-09 10:33
うわぁ~、麺、めん、メン、MEN‥(笑)

今朝、新潟に‥(?)

俊?
Commented by 電池停止 at 2009-10-09 11:18 x
九州でも麺尽くしでしたか・・・。流石です。

改めて、長崎公演どうもありがとうございました。
そうか、あのアンコールの時の声は「モッテコーイ」だったんですね。後ろの席だったので分からなかったのが残念です。分かってたら一緒にやってたのに・・・。

長崎の夜景は本当に綺麗ですね。一人で来ると虚しさも募ってきますが・・・(笑)。


今日の新潟も、精一杯楽しんで、頑張ってください。
Commented by ケンタウロス at 2009-10-09 11:24 x
新潟は、寒いでしょうか。
まだまだ、台風の影響もあるでしょうか。
気をつけて、いってらっしゃい。
Commented by 山嵐 at 2009-10-09 11:29 x
今日の新潟でのライブ楽しみにしてますー
台風も無事通り過ぎてくれたし、思いっきり楽しみたいですねぇ
Commented by 納豆君 at 2009-10-09 12:13 x
宅急便のお話し、ホノボノしてきます(^・^)
ここ数日、危ないくらいのストレスフルな日々を過ごしていましたが、
華ちゃんの歌を聴いて乗り越えてきました!感謝です!
新潟も頑張ってくださいね(^^ゞ
Commented by 邯鄲の枕 at 2009-10-09 12:49 x
華子さん、お疲れ様です。
九州公演、いずれも大盛況だったようでおめでとうございます。
長崎公演でのアンコール。お祭り「おくんち」で使う言葉。「おくんち」→「奥ん家」……また一つ、華子さんの故郷が増えましたね(^^)

人の縁と言えば、WOW FES!のオープニングアクトに決まったのも、もしかしたら斎藤誠さんとの縁からなのかな、なんてサイトを確認しにいって思いました。
新潟ライヴで一杯パワーを貰って、その勢いで代々木に"華"の種を蒔いてくださいね。

香港の女優ジリアン・チョンさんが華子さんの「手紙」をカバーされたりして日本だけに留まらず、縁が広がっていっていますね。
いつかライヴのゲストなどでお二人の共演が実現したり、またアジアツアーなどに繋がっていくのかも知れませんね。
これからも(麺類に限らず)美味しいもの食べて、元気に活躍なさってくださいね。

♪あなたが嬉しい時は 私も笑っているでしょう
Commented by としちゃん at 2009-10-09 14:19 x
連日のライブお疲れさまです。


ほんとちょっとしたこと、タイミングなどで人生って変わってきますよね。本当にすごいなーって思います。
私が、華子さんに出会えたこと本当に誇りに思います!


うどん美味しそうですね!食べたくなりました~(笑)

夜景も綺麗!

飛行機は修学旅行で一回乗ったことがありますが、耳が痛くなってトラウマです(汗)

これからのライブも体調を崩さぬよう、頑張ってくださいね!
Commented by time at 2009-10-09 15:46 x
笑って笑って。
歌詞、曲調、華子さんの声、全部好きです(*^.^*)

「誰も知らない泣ける歌」でしたよね。あの番組はYouTubeで観させてもらいました(^^)

TVに出てたんだ!ってびっくりしました(゚o゚;

あの番組、たまに観てたけど華子さんが出てるときは観てなかったようで。うぅ~残念でした。

もっと早く奥華子を知っていれば、人生も変わったかも?です(^o^)
Commented by 佳奈 at 2009-10-09 16:25 x
毎日お疲れ様です。
今、凄く辛いです。
けれど華子さんの声で毎日癒されています。
華子さんの声は人を勇気付ける力があると思います。
「迷路」を聴いて涙が私は出ました。ありがとうございます。
一方的な書き込みですみません。
でも華子さんの声で勇気付けられている人、いっぱいいます。
そのこと伝えたくて・・・。頑張ってください、ずっと応援しています。
Commented by ゆうき at 2009-10-09 16:28 x
新潟公演行きたかったのですが…
行けなくなりとてつもなく悲しいですチケット買ったのに…
僕は中3なので、テストが延期され、どうしてもいけなかったのです
高校合格したら絶対ききにいくぞ
Commented by まあ at 2009-10-09 17:51 x
もうすぐ入場

しかし新潟は寒いですね

華子さんも風邪引かないよう 気をつけて頑張って下さいね(^-^)
Commented by taka at 2009-10-09 18:31 x
「笑って笑って」はどこかもの悲しいのに、それでも暖かい部分が何度も姿を見せるメロディーが素晴らしいです!

なんだか昔から長く伝わる童謡みたいなノスタルジアがあるような……。

その歌詞との相乗効果で、繰り返し何度も聴けるのがまたいいですね。

ところでお約束の麺食べ写真はいつも楽しみですが、
パスタ系がないのが不思議……
Commented by koyami at 2009-10-09 18:35 x
麺づくしですね((笑

私は麺類だとラーメン(塩)が一番好きです☆


九州ツアーお疲れ様でした!!!

最近寒くなってきていますので華ちゃんも体調には気をつけてくださいね

元気な姿で歌っている華ちゃんを楽しみにしています!!!

Commented by ち‐ばくん at 2009-10-09 18:44 x

お仕事、
おつかれさまです!!

華ちゃん、ほんと
麺類すきですね(´`)笑
そして、
夜景きれーい!!!
写真でもこんなに
綺麗なのに、
実際そこに行ったら
もっと綺麗なんだろうな*

あ、あと
華ちゃんのつけてる
ネックレス可愛い‐!!
もっとアップで
見たかったり...←
Commented by ムネメロン at 2009-10-09 18:47 x
もう新潟始まってますね~
ガンバレー!!
飛行機前のうどんは正にうどん在りきの写真ですね!
華子さんの顔すら写ってない(笑)
Commented by even if … at 2009-10-09 18:57 x
長崎スタッフブログの「メルカつきまち」って回の下から2番目のピース写真がステキです(o・v・o)ま、全部、素敵なんですけどね。
みんな見てみてね☆
Commented by 腰痛 at 2009-10-09 19:13 x
九州の麺類達美味しそうだね!
Commented by なつ at 2009-10-09 19:35 x
わ~☆ほんとに麺づくし!! 本場のちゃんぽんは食べたことないんで食べてみたいです!
Commented by ランブロン at 2009-10-09 20:12 x
夜景、キレイですね~(☆_☆)
麺類3連発の写真は、何だか以前の写真とデジャヴ感が増してきました・・・(^^;)
Commented by びす子 at 2009-10-09 20:44 x
華子ちゃん、こんばんは☆
今日は新潟での3rd letterですね!
また素敵な歌声を会場いっぱいに響かせてるんでしょうね♪

それにしても綺麗な夜景ですね!
すっごく絵になっていて、見惚れてしまいました。
華子ちゃんは麺類がお好きなんですか?
行くところ全て麺類を食べているような…A^-^;

今月の長野に行かせていただきますので、よろしくお願いします!
12月にある名古屋でのクリスマスコンサートもチケットが当選したので、めっちゃ楽しみです☆
Commented by ユキ at 2009-10-09 20:52 x
華ちゃんお疲れ様です。

どこにいっても愛のある声援と素敵な麺にあふれていますね。〈笑〉
Commented by どんどん at 2009-10-09 21:00 x
華子さんのブログを見てたら麺類を食べたくなってきたので・・・今日、駅の立ち食いそばを食べてきました。
たぶん、華子さんも食べたことのあるお店かな?
以前、華子さんが言ってた、立山って書いてあるかまぼこ、入ってました。
麺類、最高!
ちなみに、地球最後の日に何かひとつ食べるとしたら・・・カップヤキソバUFO。

夜景、すごくキレイ!
ちゃんぽんを食べてる写真の、華子さんの視線の先が気になります・・・。
Commented by 徒花 at 2009-10-09 21:30 x
飛行機より無事帰還お疲れさんです(・ω・)/WW
あぁ~なんかオレはラーメンが食べたくなってきた……
Commented by ぬたり at 2009-10-09 21:40 x
華ちゃんのブログで稲佐山の夜景をまた見られるなんてなあ。
いや、ホントに素敵な夜景なんですよね。何度見ても飽きない。
私が展望台行った時もカップルしかいなくて、大層肩身が狭かったですね。
自分が個人的に凄く気に入っている風景に華ちゃんが写りこんでいる、って言うのはなんだか不思議な感覚です。
次に長崎にお越しの際は皿うどん太麺を是非。関東では食べられない逸品です。
Commented by たっつあん at 2009-10-09 21:47 x
綺麗な夜景ですね~一度行ってみたくなっちゃいました!
クリスマスライヴ、今から、楽しみで~す
華ちゃん、麺パワーで頑張ってくださいp(^-^)q
Commented by まーくん at 2009-10-09 22:03 x
華ちゃん、年末に名古屋で待っとるよ~♪
あ、名古屋は、台湾ラーメン、きしめん、味噌煮込み、あんかけパスタと色んな麺があります(*^o^*)
今回は、何をお試しかな~\(^ー^)/
Commented by なまお at 2009-10-09 22:11 x
九州ツアー、お疲れさまです。

「今の頑張りが、未来の幸せ」になっていますね。毎回、全力投球の華ちゃんをこれからも応援し続けます!


麺づくし、幸せそうな華ちゃんの笑顔に、心が癒されます。

体調を崩さないよう、気を付けて下さい。
Commented by おじさん at 2009-10-09 22:19 x
良いですねー

地元での本場の麺は



九州のライブも良かったみたいで
日を追うごとに、どんどん「奥華子」の繋がりが増えていってるようで嬉しい限りじゃないですか
Commented by らくいち at 2009-10-09 22:33 x
新潟LIVEとても楽しかったです。12月も楽しみにしてますね
Commented by Pico子 at 2009-10-09 22:59 x
ブログ更新、ありがとうございます。
九州ツアー、お疲れ様でした。3会場ともsold out で、本当に嬉しいですね。華子さんの輪がどんどん広がっていく感じがします。
綺麗な夜景と、美味しそうな料理(麺)の写真を拝見して、いつか時間ができたら、修学旅行以来の九州に行ってみようかと思いました。
ライブツアーも、いよいよ後半ですね。ラストスパートと言うにはまだ早いけど、体調に留意して最後までがんばってください。
クリスマスライブ(大阪)に参加の予定です。楽しみで~す。

ところで、肩凝りは治りましたか?もちろんストレッチポールエクササイズですよね。

Commented by ベーべ at 2009-10-09 23:11 x
九州三県お疲れ様でした。
私は長崎県民なんですけど、今回のライブには行けず非常に残念でした。
しかし、奥さんがブログで長崎に触れてしかも、好印象をもっていただけてめちゃくちゃうれしかったです。
まだまだライブは続きますが、お体に気をつけてがんばってください。

来年は福岡くらいならライブにいかせてもらうかもしれません(笑)
Commented by たーぼう at 2009-10-09 23:13 x
夜景、すごく綺麗ですね~!

麺類の写真もおいしそう!

さっきライヴから帰ってきて晩御飯食べ終わったとこです(笑)

ライヴすごく良かったです!

MCもかなりおもしろかった(笑)

華子さん超良かったぁ。
Commented by コアラ(-Q-) at 2009-10-09 23:21 x
飛行機…お疲れさまでしたm(__)m。無事で何よりです。
日田のコンサートから毎日のように聞いています。今更ながら、Best買ってしまぃした(笑)。
また、大分に来てくださいね。本当に楽しみにしています。
Commented by †まほ† at 2009-10-09 23:28 x
九州ライブお疲れ様です そして待ちに待ったぁ長崎ライブありがとうございました かなり不安がある会場だったと思いますが 長崎に来ていただいてかなり嬉しかったです 初めに長崎に行けると聞いた時涙が出そうになったのを覚えています。 それから時がたちSOUL'd OUT☆かなり嬉しかったです

とにかくスタッフの皆皆様☆初長崎ありがとうございましたo(^▽^)o

長崎空港の五島うどん食べたんですね あれは… やっぱり讃岐が一番ですね(笑) 長崎だったら伊王島のレストランのうどん類は全部手打ちでおすすめですよ(^O^)

でわ又長崎来てくださいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Commented by みやっくす at 2009-10-09 23:52 x
飛行機の移動無事でなによりです。着陸の時凄い揺れると恐いですよねぇ、墜落したら100%生きて帰れませんから…。あっそういえば自分の地元愛媛最南端ですが、ホール(町営の会館)超高いグランドピアノありますよ!何千万円だったか覚えてないけど高かったよ。人口が少ないけど機会あれば是非ライブに行ってみてくださ~い。
Commented by 白兎の七皿・・・? at 2009-10-09 23:58 x
今回の全国コンサートツアーは、華ちゃんと会場のみんなで作っているんだなって・・・アンケートを書いて、強く感じました!弾き語りの旅は、まだまだ続くんですね。
夜景の灯の中にはまだまだ知らない人々がたくさんいるけど、華ちゃんの想いが遠くまで届くといいですね。
今日は10.09で「遠く」だから・・・がんばってね。
Commented by バナナにお絵描き先生 at 2009-10-10 00:01 x
はなちゃん♪夜景、めっちゃきれいー☆いいなー

私は以前、滑走路の渋滞??で30分以上羽田上空をぐるぐるして、泣きたくなったことがあります(;_;)お互い無事でよかったね★
はなちゃんの精一杯を見ていると、力がむくむくわいてきます。
はなちゃんの笑顔を見ていると、幸せになります。

はなちゃん、ほんとうに
麺がにあうねーーー(^^)vうん。うん。
Commented by かげぼうし at 2009-10-10 00:01 x
一度は行ってみたいと思っている稲佐山。

いつの日か、稲佐山野外ライブが出来たらいいね!

その時は、絶対参加です。
Commented by まさや at 2009-10-10 00:22 x
こんにちは(^∀^)

麺尽くしって(笑)
炭水化物ばっかしですよ!

たまにはちゃんとした物を
食べないと~

んまぁこれからも
頑張ってください
(`・ω・´)
Commented by 村崎さとる at 2009-10-10 00:33 x
長崎に魔女宅の夜景があったなんて初めて知りました。
究極に行ってみたくなりました。九州!
うどんがいっぱい食べれる所もとっても素敵です。
奥華子さんが元気に歌っていることに元気をもらいます。
まだまだ残りのライブも体調に気をつけて、
頑張ってください。
Commented by クマニ at 2009-10-10 00:41 x
ライブお疲れ様でした。
台湾先週も台風のせいで、風も雨もすごかったですよ...
華子さん本当に麺類好きですね(笑)
Commented by マヨラ at 2009-10-10 00:59 x
お疲れさまです(´∀`) 長崎にはカレー皿うどんってあるんですよ!あまり長崎でも知られてませんけど……
Commented by まるお at 2009-10-10 01:01 x
華子さん、こんにちわ!!
日記更新ありがとうございます。

まずは悪天候の中、ご無事で何よりです。

九州ツアーお疲れ様でした。
全てsoldout!!たくさんの方に出会えてよかったですね(^^)

切ない感じの写真が多いのは秋だからでしょうか?
長崎の夜景はきれいですね。
あ~、ちゃんぽん食べたくなってきました…

それでは引き続き、麺ロードツアー…もとい、コンサートツアーがんばってください♪
Commented by ホームラン at 2009-10-10 01:38 x
『きれいな夜景だね。でも、僕にとっては君の方がずっと魅力的さ☆』

な~んて、甘~いフレーズが聞こえてきそうですね。o(〃^▽^〃)o
それにしてもロマンチックでいいなあ。

当方、予定しておりましたこの隣県3ヶ所に参加させて頂きましたが、
どれも違う表情のライブで、一体感、ライブ感たっぷりで大満足でした。
なによりも九州に歌を届けて頂けるということだけでも、感謝、感激です。

イベントでもそうですが、ファンの方々ひとりひとりを大事にされる姿勢には感銘をうけました。
これからも、『みんなの奥華子』として、さらなるご活躍に期待しております。

そして、今日はあの代々木体育館ですよね!
お客さんをビシバシ振り向かせて、もう主役になっちゃいましょう(^-^)

体調にはお気を付けてがんばって下さいね(b^-゜)Fight!!
Commented by 真っ黒クロスケ at 2009-10-10 01:54 x
お疲れ様です!!
久しぶりの台風でしたね!
雨と風ヤバかったです(´д`)!
でもすぐ通り過ぎたみたいですね!!
毛布ぐるぐる巻きの姿の写真撮っておいて下さいよー!笑
もう少しで北海道なので今から楽しみです(^ω^)!
Commented by 純子 at 2009-10-10 02:07 x
九州ツアーお疲れ様でした☆
それにしても華ちゃんの麺好きには驚きです・・・
米も食べましょうよ~(-_-;)
Commented by teamaniki at 2009-10-10 04:33 x
ありゃりゃ?日記直ってる。良かった、ちゃんと耐えられたんですね。(^_^)
Commented by ピースケ at 2009-10-10 10:03 x
九州お疲れ様でしたぁ~^^
ライブ、音の臨場感やトーク等とっても楽しかったです!
長崎の夜景、日本3大夜景の一つですものね。
ちなみに華子さんは麺類がお好きなようなので、
五島には日本3大うどんの一つ五島うどんがあるので、
またの機会にどうぞ^^
Commented by taks at 2009-10-10 12:48 x
日田のライブに初めて参加しました。
いっぱい元気をもらいそして生歌声に感動でした。
これからもずっと華子さんの味方(ファン)です。
Commented by 流れ星 ☆ミ at 2009-10-10 16:55 x
うどん美味しそう~
いいなぁ~(>_<)
五反田当たりました!!
13列目なので前が通路です(^^)
楽しみに待ってます!!
Commented by アッコ at 2009-10-10 17:29 x
ライブお疲れ様でした☆
長崎に来てくれて本当に嬉しかった!!!!
華ちゃんのワンマンライブは初で、夫と一緒に聴けたこともすごく嬉しかったです。
バックステージではいろいろとしゃべりまくって、さらにわがままをたくさん言ってごめんなさい><でも華ちゃんの優しさを直に感じることができてシアワセでした♪

稲佐山の夜景本当に綺麗ですね☆
私はこんなに綺麗な時はなかったかも。また登りたくなりました!

これからもお体に気をつけてたくさんの人々に華ちゃんの声を届けてください☆
Commented by たかふみ at 2009-10-10 17:47 x
台風でツアーに影響がなくて良かったですね。

都内は交通機関が機能しておらず、会社に着いたら2人だけという悲惨な状態でした。

九州ツアーでは色々な人に聞いてもらえたようですね。

一期一会という言葉にあるように、人の出会いは大事ですから、これからも色々な人に音楽を届けて下さい。

ps:九州に行っても麺ばっかりとは、無類の麺好きなんですね。
Commented by パスカル at 2009-10-10 17:55 x
華ちゃ~ん 九州ツアーは楽しめたかな。飛行機の中は寒かったのですか。エアコン効いていなかったのかな?
「ひ」冷えたけど
「こ」こうして無事に帰宅した..
「う」歌いつくしの
「き」九州ツアー

いい曲をたくさん作ってね!!
Commented by 桜一輪 at 2009-10-10 18:36 x
お疲れ様です。
目や形で見る事は出来ないけど、繋がっている人の縁、不思議な力って凄いですよね。
ところで、宅急便のある物って、なんざんしょ?!
ちょっと気になります(笑)

夜景、綺麗ですね~ 百万ドルの夜景ですね!

おぉ~ 最後の締めは、麺、麺、メ~ン、ですね!
長崎といえば、ちゃんぽん!
でも華さん、カステラは!?
カステラが脳裏を過ぎるのは自分だけ?
Commented by ピースケ at 2009-10-10 18:53 x
またもやコメします!
長崎関係でおもいっきりコメ出来る機会ってそうそうないからw
本当に人の縁って不思議です。
華子様つながりで同じ島の見ず知らずの人とも知り合いになり、そこでまた人の縁があったし、コンサートにも行けて、目の前で華子さんの歌を聴けたし!
ちなみにピスケが華子様を知ったのは、
泣け歌のコンピアルバムからです。
写真に写ってるのは五島うどんですね。
福岡の飛行場の五島うどんは五島うどん??・・・
是非本場の五島うどんを召し上がって欲しいと願います。
冬に送りましょうか?
Commented by プリン at 2009-10-10 21:54 x
わぁーすごい可愛い( ´∀`)
Commented by at 2009-10-10 22:31 x
新潟ライブ行って来ました。立ち上がるキッカケを作ってくれてありがとうございます。一番星、チョコレート、HAPPY DAYSは立ち上がって盛り上がるのには最適です。そこで提案。前半5曲目くらいに一番星とチョコレートを歌って下さい。ファンを立ち上がらせましょう。出来たら手拍子じゃなく手を振りたいです。華子さん、客に遠慮なんかしなくてもOKです。
みんな華ちゃんの言うことなら喜んで従いますよ。
ではまたライブに参加します。
お体に気を付けてね。
Commented by 若ちゃん at 2009-10-10 23:32 x
今度の茨城で行うLIVE楽しみにしています。
寒いので、身体に気をつけてくださいね
Commented by やっぴぃ at 2009-10-10 23:55 x
華子さんこんばんは!読み応えのある日記更新ありがとうございます!
九州ツアー、お疲れ様でした。台風の影響もなく大盛況のうちに無事終了でよかったですね!(^^)

とりわけ、日田でのライブも感慨深いものがあったことと思います。「縁」って本当に不思議なものですね。
生きていくということはその繋がりの連続なんだな、大事にしなくちゃなとしみじみと、そして強く思いました。
恒例の連載(?)(^^)の麺喰い写真もとても楽しみにしてますよ。冬の灯Xmasツアーで名古屋に来られた折りには、是非是非、味噌煮込みうどんをご賞味ください!
冬の灯ツアー楽しみにしてます(^^)/
Commented by even if … at 2009-10-11 00:07 x
なんばHatchのX'masコンサート楽しみにしてますッ(o・v・o)
Commented by たかし at 2009-10-11 04:32 x
どちらかというと、普通です。
でも普通な今も大事に日々ゆっくり前進したいなと思う今日このごろ。
華子さんの九州でいろんなことを吸収しているのを微笑ましく感じブログを読んでます。しかし長崎の夜景綺麗すぎ・・ですね、こりゃ。自分もいつか見に行きたい。 きっといい歌詞が浮かんだのではと、今後の新曲にも期待しちゃいます! お体、くれぐれも無理しないでくださいね。
Commented by Mi at 2009-10-11 12:36 x
華子さんっ(^ω^)
初めての投稿です!!
華子さんの歌にわ
感動させられっぱなしです;;
大好きっす\(^o^)/

それとくもんのCM
で流れている曲を
発売してほしいです(・・)★
流れてるフレーズを
聞いただけで好きに
なりました(^ω^)
Commented by ツボッち at 2009-10-11 19:47 x
華ちゃん、日記更新ありがとうございます。

九州遠征お疲れ様でした。
人の出逢い、縁、不思議に思うことがありますよね。
でも、すべて必然ですよ。
華ちゃんの人柄・魔法の声・素敵な歌が出逢いを作るのです。
これからも素敵な出逢いがありますように。

クリスマスコンサート・なんばHatch当たりました。
去年に続き、華ちゃんとクリスマスが過ごせるのは幸せです。
楽しみにしています。



Commented by みゅう at 2009-10-11 20:07 x
ライブおつかれさまでしたぁぁ♪

戸田の3rd letter・・・

ある人がくれるっていってくれたのに
受験生だからダメでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

華ちゃんに会いたいです 泣

来年はいきまくるんで、よろしくお願いします♪


お疲れ様でした♪
Commented by at 2009-10-11 22:55 x
謎が解けました。キーボドは常にカワイだけど、ピアノはヤマハだったりスタインウェイだったりと毎回ばらばらなのが不思議だったんですけど、そりゃそうですよね。ピアノはマイピアノというわけにはいかないですよね。いくら力持ちの華子さんでも持って行けないですよね(笑)。でもいろいろなメーカーのピアノを弾くとタッチが違いリズムが取りにくいことはありませんか。私的にはタッチの軽いローランドが好みですけど。
Commented by at 2009-10-11 23:31 x
うわぁ~~
綺麗な夜景^^

お疲れ様でしたつ旦
Commented by み~こ at 2009-10-12 00:15 x
また、リアルタイム日記やってねっ。
Commented by 魔法の人になりたい at 2009-10-12 09:35 x
夜景をバックにして物思いにふける華子さん・・・
絵になるなぁ~

年末の大阪、発券してきました!
前から3列目で、またまたお尻側です(笑)
楽しみで~す。

芸術の秋!
素敵な歌を、各地に人々に届けて下さい♪
Commented by クリップ at 2009-10-13 01:15 x
長崎の夜景ってキレイですよね!!
ちょうど1ヶ月前に長崎旅行に行ったときに、私も稲佐山から夜景を見てきました。

長崎の街が、山の斜面に沿って広がってるおかげでキレイな夜景になっているんだと思いましたが、車の入れない住宅街が多そうで生活大変そう~ なんて考えながら眺めてました。

「ライブ前のちゃんぽん」と「帰り飛行機前のうどん」の写真ですが、多分私も同じお店で食事をしています!
関東でよくあるちゃんぽんとは、やっぱり味はちがいますね。
Commented by うみ at 2009-10-13 12:32 x
華さん長丁場のツアーお疲れさまです?

各地を飛び回る華さんの身体と喉が心配です。

無理せず楽な気持ちで各地の美味しい物を堪能してください。(^-^)v
Commented by くにかず at 2009-10-13 17:12 x
飛行機の揺れには耐えられません。だから、10年以上飛行機乗ってません。華子さんが体験された揺れは想像を絶する揺れだったんでしょうか?寒さもあったとは…。大変な目に。

華子さんの麺好き象徴してますね。私も麺好きなので気持ちは良く分かります。
寒くなってきました。くれぐれも風邪を召さないように。
Commented by 大島健司 at 2009-10-14 00:49 x
なんか、ツアーしてると。話題無いのか?食べ物関係の記事が多く無いですか?
別にいいですけどね♪たまに、雑貨屋など行ってお気に入りの【〇〇】とか、紹介して欲しいな。私もラーメン好きだけど……ね。お忙しい合間で良いので、今度の書き書きに、よろしく華ちゃんライブ。ファイト♪
Commented by みみろん at 2009-10-14 19:14 x
今回の華子さん、すごくテンションが高いですね(笑)毎回のごとくですが面白さ有りすごさ有り麺類づくし有り(笑)で本当に楽しく見させていただいてます。

本当にあの時テレビで歌っていた笑って笑ってを聞いたとき、歌で初めて泣いてしまいました。この人は本当にすごいと心から思いました。

時間ができればライブとかにいけたらいいなo(≧∀≦)o

麺の最新の写真も楽しみにして日記の更新も楽しみにしています(笑)
それではお疲れ様です(*^∀^)/
Commented by タカラヅカに行くみゆちゃんの母 at 2009-10-15 02:08 x
なんか・・・読みながら、涙が出てきちゃったよ~!
華ちゃん、寒くなってきたから、ほんっとうにカラダに気をつけてね!!
ファイナルに行くからね!
Commented by at 2009-10-15 10:39 x
はじめまして^^
私もかなりの麺好きなので親近感わきました!
10月21日の熊本の女性センターで
行われるコンサート参加します!*
奥華子さんの歌を生で聴くのは
初めてになるので、すごくすごく
楽しみでしょうがないです><
これからも頑張ってください!
Commented by Ring at 2009-10-15 19:30 x
初めてコメントします!はじめまして(=゜ω゜)ノ

長崎で行われたライブ…行かなかったことをメッチャクチャ後悔してる今日この頃です(泣)

自分は学生なんですが 友達に片っ端からライブ行こうよ!って誘ったけど みんな部活やらで忙しかったみたいで、、
みんなに断られてしまい…(泣)

1人でもいいから行けばよかった(T^T)


長崎は夜景がとにかくキレイですよね!稲佐山にはメッタに行かないんで 羨ましいです~(´д`)


最近いきなり寒くなってきました(´・ω・)インフルエンザも流行ってるので くれぐれも気をつけてください!
Commented by さきっちょ at 2009-10-16 02:05 x
長崎行きました(´∀`)
本当に最高でしたよ
失恋ソングまだ2お願いです♪
Commented by atlanta-keh at 2009-10-16 14:32
頑張ってね!
Commented by 元気 at 2009-10-17 18:44 x
夜景がキレイですね♪
長崎ちゃんぽんがとっても美味しそう(^-^)
Commented by 左右田もも at 2009-10-18 21:19 x
いつもミクシでお世話になってる左右田ももです☆(*^ω^*)
こっちのブログの方初めて来ました♪
いつもミクシではコメント上限があって出来ないので、こっちはコメントできて嬉しいでーす(*^∀^*)ノ
写真も一杯見れて幸せです♪(笑)

某日のライブチケット買いましたー♪で、ミクシメッセージ送ったので(←ちゃっかりリクエストメッセージですww)、読んで頂けたら嬉しいです☆

ではではお体に気をつけて、お仕事頑張って下さーい♪またライブお会いできるのを楽しみにしてます(*^∀^*)ノ
Commented by リホ at 2009-11-04 21:39 x
日田でのコンサートに参加しました!
華子さんの歌声はほんっとに癒しですね><///
生できけて・・・
もう悔いはありません・・・
友達も誕生日を祝ってもらえて、とても喜んでました!
がんばってくださいいいいいいいい
<< スミガキ ミルクティーの季節 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。