奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

歌わせてもらいました1100

歌わせてもらいました1100_d0137076_11172642.jpg

セッティング、演奏、撤収まで15分!

お店の皆さんに直接聞いてもらえる、チャンスでもあります。はい。

by okuhanakoblog | 2009-07-25 11:17 | 最近の日記 | Comments(24)

Commented by teamaniki at 2009-07-25 11:18 x
更新早すぎでござる。なんとか追いついた?では張り切ってどうぞ!
Commented by げっしん at 2009-07-25 11:18 x
一歩一歩が大きな夢に繋がりますね!!
驚かせちゃって下さい!!
Commented by まさとぅ~ at 2009-07-25 11:20 x
!? お客さんの姿が…… まさに単独ライブですね(^-^;
Commented by 桜一輪 at 2009-07-25 11:20 x
お~~
ここでライヴ!
更新、早っ!
Commented by 疾風 at 2009-07-25 11:21 x
そんなに慌ただしいんですか(汗)
次ゎどこに向かってるのかな(≧v≦)
Commented by ランブロン at 2009-07-25 11:21 x
更新もウタ準備もすごい速度!負けまへんで~☆
何をウタったんですか?
Commented by 桔梗 at 2009-07-25 11:22 x
は、早い…いや、速い…。
偶然聴けた人、超ラッキーじゃないですか!?
Commented by まさき at 2009-07-25 11:23 x
LIVE頑張ってくださいY(>_<、)Y


応援してます(≧▽≦)ゞ
Commented by マサマサ at 2009-07-25 11:23 x
うほっ!
電光石火の早業だ♪♪♪
「Time is money」だね(^^)v
Commented by ひのしのおのでら。 at 2009-07-25 11:23 x
準備も含めて15分!?

さすがです(^^ゞ
Commented by ネコ丸 at 2009-07-25 11:24 x
電光石火の華ちゃん………見てみたい
Commented by タジタジ at 2009-07-25 11:25 x
こ、ここは京都・西院のジョーシンですね。我が家から四条通り隔てて徒歩5分圏内、、、行けなくて残念。
Commented by ぴあのん at 2009-07-25 11:27 x
以前、店頭でキーボードのデモ演奏してたことがあります♪
写真みてたら、なんか思い出してきたぁ~(^^♪
Commented by みみろん at 2009-07-25 11:29 x
15分で準備を・・・・。
すごい早業(;^_^)

ライヴ頑張って(*^▽^)ノ
Commented by としちゃん at 2009-07-25 11:30 x
おはようございます!
今起きました(笑)
華子さんは朝早くから動いているのに私はこんな時間に起きるなんてダメですね(^-^;

15分で全部出来るものなんですね~
すごいです!
今日も1日頑張ってください!
Commented by どんどん at 2009-07-25 11:31 x
今関西にいる人、うらやましい。
Commented by まるお at 2009-07-25 11:32 x
風が音を奏でて通り過ぎたって感じですかね?
客が通り過ぎるよりも集まるよりも速いのでは!?
Commented by しげにぃ at 2009-07-25 11:34 x
今日も華ちゃん、頑張って!
インストアで聞いてみたかぁ~。
Commented by しょう at 2009-07-25 11:34 x
おはようございます^^
今日は大阪で会えると思って、梅田まで行ってみたんですが京都だったんですね…とても残念です;;
頑張って下さい!!
Commented by ブルタケ at 2009-07-25 11:38 x
直接聴いちゃうと買っちゃいますよ。はい
Commented by ぼぅ at 2009-07-25 11:45 x
いつも入念にリハしてる華子さんからすると
15分って早業ですね~
Commented by ずぶぬれ at 2009-07-25 11:47 x
丁度この時間JOSHIN前ズブヌレで通って帰ってきた。雨宿りすれば会えたのにクショー(/_;)
Commented by 魔法の人になりたい at 2009-07-25 11:51 x
おぉっ! ライブ!!
いいなぁ~ 京都。。。
Commented by ウーパー at 2009-07-25 19:43 x
スポットライトの当たるステージばかりではありません。
時間差現在とありますが、何だか気合が入ってきます。
「気合入れましょう!ガンバです!」
下級生になった気分だ?
<< 移動してます1130 ディスクピア京都1ばん館1045 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。