Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2013年
29日に2013年のお仕事納めをしまして、
なかなかしぶとい風邪でガラガラ声の中、昨日の朝一人新幹線に乗って京都へ行きました。

年に一度の京都訪問。
今年はなかなかタイミングがなかったのですが、どうしてもこちらにご挨拶したかったのです。

b0181865_162638.jpg

車折神社さん。

毎年通い続けて、6年になりました。
今年の御礼と来年の発展を祈願してきました。

2013年は、
舞台に7本ださせていただき
ドラマのお仕事、映画のお仕事もいただき、
夢だった大好きな日本酒のプロデュースもさせていただき、
試行錯誤しながらも、良いお仕事をさせていただいた一年間でした。

皆様、ありがとうございました。

本厄から間も無く抜けますが、まだまだ気を抜かずに
新たな2014年も健康に気をつけつつ、
そして勝負の年にしたいと思っております。

皆様も良い大晦日を、
そして良い新年をお迎えください。

これから実家に帰らせていただきます。

b0181865_162683.jpg

by oinao-blog | 2013-12-31 15:48 | Comments(20)
舞台『呪い』〜キャスト〜
b0181865_168199.jpg

入山法子ちゃん。
法子ちゃんは年下だとあまり感じられないくらい落ち着いていて、その雰囲気が一緒にいてとても居心地の良い女性でした。外見だけではなく、中身も美しい。
共演できてよかった!また来年早々にも舞台出演が続くようなので、観にいくのを楽しみにしています。

b0181865_168237.jpg

三軒茶屋ミワさん。
色っぽくてチャーミングで、その大きな母性のようなオーラにとても惹かれました。ミワさん御愛用のネコの形をした瓶の香水をプレゼントしていただきました。嬉しかった。大切にします。

b0181865_168326.jpg

荒弓倫ちゃん、村上綺香ちゃん。
彼女たちもまた若いのに落ち着いたしっかりとした雰囲気を持っていて、笑顔が愛らしくて、とても気持ちの良い女優さんたちでした。
荒ちゃんとはある時から急激に仲良くなれました。綺香ちゃんとは初めから日本酒仲間として意気投合できました。
ありがとう!

b0181865_168448.jpg

b0181865_168580.jpg

書道家の涼風花さん。
金曜日夜の回のアフタートークにて、
私は[及]というひと文字を書いていただきました。“人の心に手を差し伸べられる”という意味をもつのだそうです。
色紙、大切にします!
涼さんは美しくて品があって凛とした空気がとても魅力的な方でした。
細い身体で大きな筆を持ち力強い文字を書く姿はとても感動的でした。


b0181865_16855.jpg

初日初回のアフタートークゲストにお越しいただいたのは、表現・さわやかの佐藤真弓さん。
ジェットラグさんの以前のご公演に真弓さんが出られていた際に、私がトークゲストとしてお呼ばれしまして、今回はその逆に真弓さんをお迎えする形となりました。真弓さんは大好きなお姉ちゃん的存在で、いつもお会いできるたびにホッとします。真弓さん、ありがとうございました!


b0181865_168879.jpg

b0181865_168963.jpg

古原靖久くん。
炎神戦隊ゴーオンジャー以来、5年振りに共演することができて、とても嬉しかった。古原くんは当時と変わらずムードメーカー的存在でいつも場を和ませてくれて救われました。古原くんファンの方々にもケガレシア〜と親しくしていただけたことも嬉しかったです。
古原くん、ありがとう!


才勝誠司さん。
お寿司屋さんの大将役がぴったりとお似合いでした。才勝さんの繊細なお芝居には、日々とても学ばせていただきました。とても紳士的で温かいお方。ありがとうございました!


吉永秀平さん。
バーのマスターで、キュートな〝オネエ〟さん。しばらくはオネエさんにしか見えないと思います。細かいところまで、いつも周りを気遣っていてくださいました。ありがとうございました!


酒巻誉洋さん。
中盤ののりちゃんと二人での夫婦の掛け合いシーンは何度観ても素晴らしくて、とても引き込まれました。あのエネルギーは凄かったです。ありがとうございました!


b0181865_1681160.jpg

井上裕朗さん。
恋人同士の役として常に隣にいさせていただきました。
数々助けていただき、救われました。
古原くんと二人兄弟のように仲が良い姿が楽しかったです。いなりうえさん、と呼んですみませんでした。
本当に、ありがとうございました!


b0181865_1681275.jpg

野仲イサオさん。
大御所の方なのに、いつも優しくて紳士的で、時にチャーミングに場を和ませてくださいました。
本当に素敵な方でした。ご一緒させていただけて心から嬉しかったです。
ありがとうございました!


最後になりましたが、演出の山﨑洋平さん。
とても腰の低い方でいつも丁寧な言葉遣いをされていて、でもしっかりとした強い芯をお持ちで、とても年下だと思えないほどの大きな頼もしさがありました。
[怒りオヤジ]をよく観てくださっていたことも打ち上げの席でお聞きし、嬉しかったです。
山﨑さんの演出、とても有難かったです。お世話になりました!


b0181865_1681095.jpg

奈木けこ美役、楽しかったです。
皆様、ありがとうございました!
by oinao-blog | 2013-12-09 16:05 | Comments(11)
舞台『呪い』〜楽屋裏〜
b0181865_15475974.jpg

赤坂レッドシアターにて5日間全10公演、お世話になりました。
ずっと立ちたいと思っていた劇場だったので嬉しかったです。

b0181865_1548076.jpg

b0181865_1548115.jpg

ロビーは毎日心地よいお花の香りに包まれていました。

b0181865_1548141.jpg

b0181865_154823.jpg

鏡前。入山法子ちゃんと隣同士でした。
のりちゃんからの差し入れの蜜柑は甘くて美味しくて最高でした。

b0181865_1548336.jpg

この子とももう長いお付き合いになりますが、今回も稽古場からお世話になりました。愛用靴。

b0181865_1548474.jpg

b0181865_1548513.jpg

怒鳴り声をあげて登場する冒頭のシーンでの、けこ美の小道具。
ピンクのカバーがついたスマートフォンと、合カギ。合カギには〝恋愛運〟と書かれたキーホルダーがこっそりと付いていました。

b0181865_1548615.jpg

中盤のシーン中、袖でエンジェル役の入山法子ちゃんにお味噌汁を渡していたのは私でした。

b0181865_1548695.jpg

冒頭のシーンで着ていたスーツの中のキャミソールは、サンドウィッチマン富澤さんご夫妻からいただいたものでした。
毎日大事に着させていただきました。
by oinao-blog | 2013-12-09 15:47 | Comments(4)
舞台『呪い』〜チームいなり〜
舞台『呪い』が幕をおろして一週間が経ちました。

御来場くださった皆様、
お世話になりました関係者スタッフの皆様、キャストの皆様、
応援してくださった皆様、
まことにありがとうございました!

b0181865_15445445.jpg

私は[奈木けこ美]という、井上裕朗さん演じる蕨三四郎の彼女役。おまわりさんの小仏さん役を演じられた野仲イサオさんと三人で
〝チームいなり〟と呼ばれていました。
b0181865_15445553.jpg

いなり寿司のお祈りのシーンは本当に楽しくて、稽古場では笑いをこらえるのに必死でした。

b0181865_15445627.jpg

けこ美の彼氏三四郎が、寿司屋でいなり寿司を馬鹿にしたために、呪いをかけられていなり寿司になってしまった、というストーリー。
けこ美は三四郎に浮気されてもそれを受け入れ、呪いを解こうと一生懸命になる健気でまっすぐな子でした。
チュートリアル徳井さんの世界観を、演出の山﨑さんのもとで、大切に楽しく演じさせていただきました。
by oinao-blog | 2013-12-09 15:44 | Comments(6)
『凍牌麻雀』生放送
最近はツイッターのみの更新ばかりで、久しぶりのブログ更新となってしまいました。

舞台『呪い』@赤坂レッドシアター全10公演も無事に幕をおろしました。
またあらためて近日中に写真を載せる予定です。
御来場いただきました皆様、まことにありがとうございました。


さて、日付が変わり本日、生放送に出演いたします。

凍牌まつり・第二夜
DVD2ndシーズン&人柱編コミックス第6巻発売記念『凍牌麻雀』
20:00〜23:00生放送

原作者の志名坂高次先生、主演の前田公輝さん、監督の小沼雄一さん、
宣伝隊長の私及川での対局を東風戦4回で配信予定です。

http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv159444741

是非、御覧ください。

朝晩とても寒くなって参りましたが、皆様体調には充分ご自愛くださいませ。
by oinao-blog | 2013-12-05 00:12 | 日記 | Comments(10)
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項