Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
昨日
昨日_b0181865_146468.jpg

3〜4日ほど前から風邪っぽいなぁと感じつつもなかなか認めずにおりましたが、やはり鼻せき頭痛は治まらないため昨日内科に行きました。が、あいにくの休診日。しかも一週間。とほほでてくてく帰りましたら、ポカポカ陽射しが暖かく空気も美味しくなんだか元気になった気がしたお昼下がり。病は気からなのですね。
とは言え油断せず早めに治したいと思います。


最近夢に みくとランが出てきてくれて癒されています。
年末年始は実家で一緒に過ごしたいと思います。


そうそう今宵は年内最後の満月です。 東北地方北部や北海道にお住まいの皆さん、3年振りの皆既月食見られるといいですね。お天気が心配ですが間もなく夕方頃だそうですよ。
by oinao-blog | 2010-12-21 14:06 | 未分類 | Comments(36)
Commented by 安っさん at 2010-12-21 14:21 x
たしか今日は
皆既月食とかニュースで言ってました

大分は雨で見れそうにないです
(>_<)

風邪大丈夫?
去年かなインフルエンザになったのは!
あんまり無理しないように
夢に出てきた
みくとランちゃんも
奈央ちゃんの事が心配なんですよ
(*^^*)

お大事に~
m(__)m
Commented by みらそる at 2010-12-21 15:13 x
お大事に過ごして下さいね…
しかしこの時期に1週間休診とは。
つらかったら他の病院をあたるのも手ですよ!年末だともっと病院にかかるのが大変になりそうです…!
Commented by こー at 2010-12-21 15:51 x
お疲れさまです、奈央ちゃん。

お身体、大丈夫でしょうか…?
心配です。

みく&らんちゃんも、きっと心配になり、夢の中に来てくれて、奈央ちゃんを癒やしているんだと思います。

皆既月食、見たかったぁ。

僕も先日から、体調を崩し、休んでおりますの
(/_;)
Commented by こういち at 2010-12-21 16:18 x
そうだったんですね(><)無理に薬を飲むよりもゆっくり休むのが一番だと思いますよ。体のためにも無理しないであげてくださいね、体が治りかけてきたら気持ちで負けないようにしてあげてください(^^)お大事に。。。
Commented by はるてぃん at 2010-12-21 18:59 x
奈央さんこんばんは☆
まぁ、風邪引いてたんですねっ(>_<)大丈夫ですか?昼は暖かいときもあるけど、夜は冷えますからねぇ…。クリスマスも近いですから、元気になってくださいね('-^*)/そう、病は気から、なのですよ!
みくちゃんランちゃんはずっと預けていたのですね。奈央さんのこと、きっと待ってると思いますo(^-^)o
Commented by グーニーズ at 2010-12-21 20:39 x
(いっこ☆)
……やっぱりなぁ。

…風邪ひいてたんですね。
大丈夫ですか及川さん?
熱はないのかなぁ…。

頑張って病院まで行ったのに休みだったなんて…。
「きゅ~…」って感じです。
1週間って…1週間も病院が休みって事ですか!?
…何休みだよまったく。

ちゃんと暖かくして下さいね及川さん…!

…温かいうどん食べたらすぐ元気になれちゃうよ♪
うん♪
すぐ元気元気♪☆
Commented by グーニーズ at 2010-12-21 20:40 x
(にこ☆)
あ、…果物果物♪
美味しいよ~及川さん♪

……モモ?♪☆

すもももももももものうち…でしたっけ♪☆

…元気出して下さいね及川さん♪☆
大丈夫大丈夫♪☆
…気持ちを強く持って下さいね☆☆☆


……ちょっと、…ちょっとだけ…ちょっとだけ。

ミ~~~クちゃん♪♪☆
いつのミクなんだろぉなぁ~~♪♪☆☆
…箱の上に乗ってる!☆
箱はこ~~~♪☆★
ミクぅ~~♪♪
Commented by グーニーズ at 2010-12-21 20:42 x
(おわり☆)
そっかぁ~…☆
ミクとランが夢に出てきてくれるんですね…♪

良かったですね及川さん…☆
年末年始…、
家族皆でワイワイと楽しくお過ごし下さい♪☆

へぇ~、北海道で月食が見られるんですね♪


今年最後の満月……?
あ、そっか!
もぉ今年も10日で終わりなんですね…。

…あ、宝くじ買ってない!
買いに行かなきゃ!☆

それではまた後ほど…☆
Commented by ハッシー at 2010-12-21 21:12 x
元気になって楽しく
やろーね
Commented by みっちゃん at 2010-12-21 21:51 x
大丈夫ですか??
温かくしてくださいね!!
私もこの前、夢に及川さんが出てきました☆
何故か駅で待ち合わせをしていました(笑)
現実なら嬉しいのに~
Commented by ノブ at 2010-12-21 22:38 x
皆既月食、今回は残念でした。
とはいえ次回の皆既月食は来年の6月ですから、
それを楽しみにすることとしましょう。

あと、病は気からといいますが、
インフルエンザも流行りだすころです。
ムリせず、医者に診てもらった方がいいですよ。
Commented by 濱本 貴寛 at 2010-12-21 23:16 x
ミク「年末年始はママと一緒に過ごせるんだぁ。 楽しみ楽しみ…」
ラン「ミクちゃん、あんまりはしゃぎ過ぎないでよ」
ロビン「奈央ママには、ゆっくり養生して元気になってもらわんとな…」
ミク「そうだね。 私がママを元気にしてあげようかな」
ラン「あたしも忘れないで欲しいわね」
ロビン「これこれ、お前さんたち。 仲良くしなさいって」
Commented by グーニーズ at 2010-12-21 23:53 x
(クリスマス)
むか~しむかしのお話し…☆
ある街にナーオという女の子が住んでいました。
ナーオには、とても大切な2人のミークとラーンという妖精の姉妹のお友達がいました。

ナーオは毎年クリスマスの時季になると、
いつも言っていました…。
「サンタクロースって何処にいるのかなぁ。…本当にいるのかなぁ。」
…ナーオは1度もサンタクロースを見た事がありませんでした。
いつも一緒の仲良し3人、ミークとラーンは、そんなナーオが浮かべる表情をいつも可哀想に想っていました…。
Commented by グーニーズ at 2010-12-21 23:54 x
(クリスマス2☆)
…クリスマスの3日前、

いつも一緒の筈のミークとラーンが突然居なくなってしまいました。

ナーオは毎日毎日一生懸命探しましたが、
……ミークとラーンは見つかりませんでした。

クリスマスイブ…、
ミークとラーンを見つけました。
…生きているけど、
決して瞳を開ける事はありませんでした…。

クリスマスイブの夜…、
街はキラキラと輝く中で1人ナーオは涙が溢れていました…。
Commented by グーニーズ at 2010-12-21 23:55 x
(クリスマス3)
ナーオは空に向かってお願いしました…。
「1度も見た事がないサンタクロースさん…、どうかお願いします!ミークとラーンを元に戻して…。」
…そう願ってるうちに、
いつの間にかナーオは眠ってしまいました。


…その夜の事、

「シャンシャンシャン…☆」と、空に響く鈴の音…。
…ナーオは近づいてくる鈴の音で、目を覚ましました。
窓の外を見上げると…、
そこにはナーオとミークとラーンの3人で見た、
絵本と同じ格好をしたサンタクロースがいました…☆
Commented by グーニーズ at 2010-12-21 23:56 x
(クリスマス4)
ナーオが窓を開けると、
サンタクロースが言いました…。
「君がナーオだね…。今日はプレゼントを持ってきたよ」
…ナーオは言いました。
「プレゼントなんかいらないよ…、ミークとラーンがいれば…。」

「ホッホッホッ♪…ナーオや、…プレゼントっていうのはね、物だけじゃないんだよ。…君はお願いした事、…届けにきたんだよ」

…そう言うと、
サンタさんは不思議な魔法を唱えました。
「あーるあーるあーる♪」
Commented by グーニーズ at 2010-12-21 23:58 x
(クリスマス5)
辺りが光に包まれ、ナーオが目を開けると…、
そこには笑顔でナーオを見つめるミークとラーンがいました!

ナーオは泣きながら喜んでいました…☆

…ミークとラーンは妖精。
ナーオにサンタクロースを見させてあげる為に、力を使い眠ってしまっていたそうです…。
そしてナーオの願いでプレゼントを届けにきてくれたサンタクロース……、
想い合うという素敵な事で…聖夜のクリスマスに奇跡が生まれました☆
Commented by グーニーズ at 2010-12-21 23:59 x
(クリスマス終わり☆)
3人で笑顔を浮かべる事が出来た素敵なクリスマス……、

ナーオは空に向かって言いました…。



「メリークリスマス…、
サンタさん…☆」


………空に、

…鈴の音が響きわたっていました☆


おしまい☆
Commented by しん at 2010-12-22 06:47 x
うちにも猫が3匹いるのですが、本当に癒されますよね!生活しているとプライベートや仕事でピリピリするときもあるのですが、猫達がいてくれることで、なんだか落ち着きます。
Commented by プリンス健ちやん at 2010-12-22 20:58 x
こんばんわ~及川さん大丈夫ですか~(>_<)ただでさえ疲れの溜まる時期。。。無理せず、やってくださいね~!
(*^_^*)お大事に !
Commented by グーニーズ at 2010-12-23 01:25 x
(お米君)
ここはお米王国…☆
そんな城下町に1人のお米君がおったそうな…。

お米君の名前をオナオと言いました。
お米王国では、年に1度のファッションコンテストが開かれるのです…☆
今年のファッションコンテストに優勝すると、
味噌汁姫と結婚できるというものでした。

…ある日の事、
味噌汁姫が城下町を散歩していると、オナオに会いました。
「あら、オナオ。今日は何処へ行くの?」

「おぉ~味噌汁姫。別に何処も行かないのだ。散歩なのだ。」
Commented by グーニーズ at 2010-12-23 01:27 x
(お米君2)
陽気に言葉を返したオナオでしたが…味噌汁姫の様子がおかしい事に気付くと…、
「どうしたのだ味噌汁姫?」
「…私は…、次のファッションコンテストで誰かと結婚してしまいます。…オナオはそれでいいのですか?」
「…ちょ、ちょっといきなりどうしたのだ?」
…そう返すと、味噌汁姫は走り去ってしまいました。
…オナオは家に帰ると考えていました。
「…オラも出場したいけど、…でもファッションなんてなぁ」

オナオは悩んでいました。
Commented by グーニーズ at 2010-12-23 01:28 x
(お米君3)
…だけど味噌汁姫の言葉が気になるオナオ。

「…よし!オラもファッションコンテストに出るのだ!」
オナオは決心しました☆

早速城下町へアイデアを探しに出発しました。
オナオが歩いていると、
見た事ないお店に入っていきました。

怪しい店内を進んで行くと、「…何しに来たんだね?」と、精米機のミークランが言葉をかけました。

オナオはミークランに説明しました…。
Commented by グーニーズ at 2010-12-23 01:29 x
(お米君4)
「…なるほどな。まず!…お前さんは…汚い!」

…ショックを受けるオナオ。
「大丈夫じゃ!…わしの中に入れば、ツルツルのツヤツヤじゃ♪」

…元気になったオナオ。

ミークランに入り終わると…、
「わぁ~!凄いのだ!ピカピカのツヤツヤなのだ♪」
オナオは喜んでいました…☆
ミークランは言いました。「…だがこれだけじゃファッションコンテストには勝てないぞよ。…何か新しいものを探さないければなぁ」
Commented by グーニーズ at 2010-12-23 01:30 x
(お米君5)
「じゃあさ、昔夢で見たファッションをしようと思うんだ♪」
…オナオはミークランと一緒にファッションコンテストの日まで頑張っていました。
大会当日……、
「…オナオ、やっぱり来てくれないのかしら」
味噌汁姫が落ち込んでいるその時でした!
(コロコロコロ~~。)
と、勢いよく転がってきた三角形!

会場の皆は驚いていました!
「…おぉ~☆なんだあの三角形は!そしてシンプルな黒いカーテン!…頭に煌めく明太チーズマヨの帽子!…素晴らしい、…素晴らしいファッションだ!」
Commented by グーニーズ at 2010-12-23 01:31 x
(お米君終わり☆)
会場の空気を大盛況に変えたのは…、オナオでした…♪
……そして見事に優勝したオナオ☆

「オナオ君♪優勝した君には、このファッションを名付ける義務がある、…このファッションの名前は?」と、聞かれたオナオ…。

「えぇ~困ったのだ…、
じゃあ…「おにぎり」!」

…こうしてお米王国に、
「おにぎり」という新しいファッションが誕生していきました…☆
…そして味噌汁姫とオナオは最高のカップルと称えられていきました…☆

おしまい☆
Commented by メロンパン at 2010-12-23 03:13 x
風邪?
薄着にならないようきをつけて…
猫はいいなあ、毛深くて。
Commented by taku at 2010-12-23 21:00 x
お大事に してください。
Commented by グーニーズ at 2010-12-24 02:26 x
(魔法の水)
ここは山奥にある小さな村…昔から人々は、のんびりながらも一生懸命働いていました。

そんな小さな村に起こったお話し…☆

1人の青年、ミックランという伝説の旅人がいました。
ミックランは、訪れた村に起こっていた災いを次々と救ってきました。

…そしてこの小さな村にも、…災いがありました。

ミックランは山を越える為、小さな村に入ると人々は皆ボッーとしていました。
「あの~、何処かに宿はないですか?」
Commented by グーニーズ at 2010-12-24 02:27 x
(魔法の水2)
と尋ねると…、

村の住人はミックランの事を見向きもしませんでした。
「…なんだかおかしいなぁ。…外からの人間を嫌ってるのかなぁ。」
と、呟きながら歩いていると「そこの旅人さん、待ってくだされ!」
…その声に喜び、ミックランは振り返りました。

「ワシはここの長老ナーナオ。…この村に、口を聞ける者はワシしかおらんよ」
ミックランは言いました。
「何故この村の住人は皆ボッーとしてるんですか?」
Commented by グーニーズ at 2010-12-24 02:28 x
(魔法の水3)
「…もう3年前になる。ワシらの村で代々受け継がれてきた、清き井戸の水が枯れてはててしまった時から、人々は皆ボッーとしてしまったのじゃ…。」

「…それだけの事で?」

「…その井戸から湧き出る水は、昔からこの辺境の村の人々に知恵を与える水。…外の住人とは少し違うのじゃ。…ワシはまだこの井戸から水が湧き出る事を信じておる」

…長老は言いました。

…その夜、
ミックランは村の井戸に行きました。
Commented by グーニーズ at 2010-12-24 02:29 x
(魔法の水4)
井戸の中を覗き込んだミックラン…、
「…ホントだ、枯れはててる。」
………次の日の朝、
「……!?…み、水が湧き出ておる!」
長老が井戸の異変に気付くと、急いでミックランに会いに行きました。
「旅人殿、…なぜ、…なぜ井戸の水が湧き出ておるのじゃ!?」

「…長老様、…それは信じる心です。あなたは井戸の水が湧き出ると信じていた。あの井戸には、あなたの信じる心が溢れていました。…そこに、この魔法の水を流したら井戸に水が溢れたのです。…この魔法の水は、信じる心を現実に変える不思議な水なのです」
Commented by グーニーズ at 2010-12-24 02:31 x
(魔法の水5☆)
「長老様…、今はこの井戸の水を必要とするかもしれませんが、…いずれまた無くなったとしても人々は強く過ごせる筈です。」

「そ、そんな事ないぞ…」

「…では、長老様だけ元気だったのは何故ですか?
…信じるという強い心を持っていたからです☆
…村の人々全員、
信じる気持ちを持って下さい…、病気なんかに負けないぞって☆」

…そう言い残すと、
ミックランはまた旅に出ました。

「…ありがとう旅人…、
いや、…ミックラン」
Commented by グーニーズ at 2010-12-24 02:32 x
(魔法の水終わり☆)
…長老は、
その背中をいつまでも見送っていました。


「さぁ~て、次は何処に向かおうかなぁ~~…、
……んがっ♪」


おしまい…☆
Commented by 佐藤 at 2010-12-24 18:54 x
それすごいよくわかります
Commented by かき at 2010-12-26 11:41 x
及川さん こんにちは。

及川さん、風邪気味なのですね。
僕もこの一週間少し風邪気味でした。
年末で少し気が緩んでしまいましたかね。
今年も残り6日もう一度気を引き締めて
最後まで頑張りましょう。

みくちゃんとランちゃん。
年末に実家へ戻ったときには
いつも以上に可愛く見えてしまいますね。
<< 『エンジェルハート』再び 最近 >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ