Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
今夜も
アラサーガールズトークが炸裂しております。


そうそう、最近聞いたお話。

猫は、足にスリスリする度に、飼い主の『ネガティブさをとってくれている』そうで

犬は、ワンワン吠えることで、飼い主を『元気にしてくれている』そうです。


動物って、すごいですね。
by oinao-blog | 2010-06-02 22:01 | 未分類 | Comments(28)
Commented by ハッシー at 2010-06-02 22:03 x
また知ったかぶりしちゃおー\(^O^)/
Commented by こー at 2010-06-02 22:08 x
こんばんは、奈央ちゃん。

ガールズトーク、炸裂ですね!
とっても楽しそう!
(^-^)

猫や犬の話、知りませんでした!

形は違っても、同じ命を授かっているもの同士、とても身近で心強いんだね。

なんだか、そう思うなぁ。
Commented by まっちゃん at 2010-06-02 22:14 x
こんばんは(^o^)/
動物は癒してくれますよ。
僕は、家に庭があったら馬を飼いたいと思うほど、お馬さんが好きで
競馬場の近くに住んでるせいか、開催がある日には、よく見に行きます。
たまに乗馬クラブの体験コースがあって、簡単な乗馬体験ができたりもします。
そんな時は頭をナデナデしながらいつまでも跨っていたいです(^^)
奈央さんも、趣味に乗馬とありますが、乗馬って楽しいでしょう(^o^)
お馬さんに限らず、動物ってなんでも一緒に居たら幸せですね。

最後にひとこと、、、、
一度、あのバルブを回してみたかった、、、、
何のことか分らないでしょうけど、いいの気にしないで(^・^)
Commented by だいだい at 2010-06-02 22:26 x
動物って、すごいっすね。家の犬にうんと吠えてもらいます。
Commented by ウルフ at 2010-06-02 22:40 x
奈央さん・・・いつもみくとランがいてくれるから安心!!

ウルフは奈央さんを元気にする犬・・・

ワンダフルウルフで(^0^)/

素敵な貴女のココロの中へ・・・

ウルフ元気発信デス!!(^_-)☆
Commented by サトル at 2010-06-02 22:57 x
奈央ちゃん初めまして。猫のスリスリ、意味があったんですね~。初めまして知りました。確かに猫にスリスリされると癒されるよね。
Commented by ポー at 2010-06-02 23:01 x
八条口に新しくできたショッピングモールを歩いていました。目に 及 川 奈 央 の文字がとびこんできました。とうとう幻を見るようになったかと焦りましたが、確かに店の真ん中、開店祝の花が並んだ中でひときわ目立っています。店内に並んだ木のテーブルなどを見ているうちに、腑に落ちました。カタカナではピンとこなかったのですが、アルファベット表記の店名を見て納得。及川さんお気に入りのインテリアのお店だったのでした。
Commented by 負けるなケガレシア at 2010-06-02 23:11 x
みくちゃんランちゃん及川さんに癒しをもたらしてくれます(^.^)b
Commented by 博士 at 2010-06-02 23:53 x
集まって色々と話せる仲間達がいるとは良いですね。奈央さんは猫達に恐らく毎日ネガティブさを取り除いてもらっているのでしょうね。羨ましいです。
では明日からまた頑張ってください応援しております
Commented by グーニーズ at 2010-06-03 00:11 x
夜になると肌寒いですね…☆
及川さん、…身体。
繊細なんですから、暖かくして下さいね…★

今夜もガールズトーク!♪いいですねぇ~(笑)☆
楽しい事は多いほうがいいですからね!♪
今夜も笑って一日を終えられますね…良かった☆
(…あ、…12時過ぎちゃった(笑)☆)

へぇ~!そんな云われがあるんですね!☆
よく、猫はあぁ~しなきゃダメとか、犬はこぉしたほうがいいとか言うけど、僕はそぉいうの嫌いです☆
動物は、人間が思いもつかない不思議な力を持っていると僕も信じています♪
Commented by もっちぃ at 2010-06-03 00:16 x
こんばんは、お疲れさまです(^-^)

ガールズトーク炸裂しておりますか。楽しそうですね(^.^)b

動物の癒しのパワーとか凄いですもんね(^-^)
奈央さんはいつも姫達に癒されているのですね。
自分は動物を飼っていないので、いつも奈央さんに癒されております(o^o^o)

それでは、おやすみなさい☆彡
Commented by みっくん at 2010-06-03 00:24 x
動物って言葉を話す事はできないけど、洞察力などは人間以上に敏感で優れているんやね。
大事な人の事もちゃんとわかっていて、その人が元気なかったり心配だったら色々考えて励ましたり応援してくれるんだろね。
改めて考えると凄いことだね~♪
僕も奈央さんのペットだったら毎日必要以上に励ましたり元気にすると思うわ☆
Commented by ナカチャン at 2010-06-03 00:41 x
こんばんは奈央さん(^O^)
さっき仕事から帰って来ました(´~`;)
猫が足スリスリするの、そういう事だったの(*_*)
オレん家の猫、「餌くれの♪」の合図かと思ってた!(。。;)
Commented by メロンパン at 2010-06-03 01:05 x
そういう意味でいうと、ペットとして蛇とか飼っている場合、どういうことになるんでしょうかね。。。人にからむ元気をくれるとか。。。
Commented by 安っさん at 2010-06-03 03:14 x
わたしは
猫のスリスリは
臭いを付けてるって聞いたような…………
犬のワンワンは
怖いから吠えてるって聞いたような………

しょせん
猫犬に聞いてみないとわかりませんね!

ではでは
(^o^)
Commented by 毘沙門天 at 2010-06-03 06:34 x
へ~、そうなんですか。そいつは知らなかったな~。でも確かに動物には人間を癒す力がありますよね。私もそろそろ犬を飼いたいなぁ。
Commented by かき at 2010-06-03 07:11 x
及川さん おはようございます。

ガールズトーク。
まだまだ続きそうですか?
話したいことがたくさんあるのですね。
この猫と犬の癒しの効果があるという話も
みなさんで語り合ったものでしょうか。
及川さん家の娘たちもきっと
及川さんをそっと癒してくれているのでしょうね。
Commented by U-70艦長 at 2010-06-03 08:46 x
Guten morgen !
互いに己が務めを果たし、共存為らしめるので有りませう…。

侃々諤々の議論も然事乍、夜更かしの過ぎぬ様。老婆心乍…笑止。
Commented by ゼット at 2010-06-03 10:04 x
うちのネコもやってくれてます(^^)
昔いたネコは頭突きもしてきてました~
Commented by スカイタワー at 2010-06-03 11:17 x
そうすると奈央さんは、ファンには犬的それとも猫的存在なのかな?そんな事聞いて失礼かな(笑)
Commented by みらそる at 2010-06-03 11:21 x
以前、すごく人懐こい野良猫が、私の足の周りをスリスリしながら「8」の字に回ったことがありました。
これは何を意味してたのかなー、やっぱりネガティブさを取ってくれてたのかしらん。
ちなみに可愛らしい猫でした…
Commented by みっちゃん at 2010-06-03 13:00 x
わが家には大型犬が居るので声もデカイ!
元気…もらってんのかな(笑)
でも居るだけで癒されますよね(^-^)
Commented by 山羊っちママ at 2010-06-03 18:07 x
イイお話ですね。犬が鳴くのは番犬として家を守っているからかな~なんて思ってました。あ、それは威嚇の吠えかただ。そうか、元気をくれているんですね。うちが昔飼ってたワンちゃんは、塵紙交換や選挙カー、竿や~竿竹~等の声が聞こえるといつも遠吠えしてました。近所のワンちゃんと大合唱(*^_^*) ネコちゃんのスリスリはネガティブを取り除いてくれてたんですね。なんだか動物園に行きたくなりました☆
Commented by taka at 2010-06-03 18:38 x
猫はすごいよ!朝起こしてくれるし助かってるよ!
Commented by ティエリア at 2010-06-03 20:57 x
お疲れさまです。
ガールズトークいかがでしたか?
猫と犬のお話し初耳です。スリスリして取った『ネガティブ』はどこいくの?
家の猫も取ってくれてるのかな(・・?)
Commented by パパママ at 2010-06-03 21:14 x
ちこっと、ちょうひさしぶりに、かきました。くたびれてまーす。
ちこっと、くたびれて、とてもかけそうにありません。
Commented by 濱本 貴寛 at 2010-06-03 23:17 x
みく「私もちゃんと奈央ママのお役にたっているんだ、嬉しいな」
ラン「これからも、ずっと仲良く暮らしたいわね」
恐らくみくとランはこのように思っているかもね。
 本当にペットって、見てるだけでも心が和みます。
Commented by ブル at 2010-06-04 01:56 x
ガールズトーク多いですね(笑)
<< ケホケホと あらあら >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ