Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
またまたネイルサロンへ
やはりツイッターがメイン化し、ブログの更新を怠ってしまっておりました。

寒くなってきましたね。
徐々に年末の雰囲気が漂い始めました。

私は久しぶりに風邪を引いてしまいました。が、今回の風邪は熱もほとんど上がらずに少しの怠さと頭痛くらいで燻っています。早めに治したいと思います。
皆さまもご自愛ください。

さて、昨日はまたまたネイルサロンへ行って参りました。
もちろん、白金高輪のブランロールさん。

いつも笑顔で迎えてくださる、とても癒しの空間です。
http://nail.blanlor.jp/

担当は宮田さん。
猫好きトークなどに花が咲きました。

来週、大事な結婚式に和装で参席するため、ネイルを新しくしていただきました。


この写真だとピンク色っぽく見えますが、渋めの紫がかったベージュ系の落ち着いたお色みにしていただきました。秋らしくてお気に入りです。

宮田さん、ありがとうございました!

# by oinao-blog | 2014-11-14 20:22 | Comments(4)
ネイルサロン
久々のネイルサロンへ。

白金高輪のブランロールさん。
いつも笑顔で迎えてくださる、癒しの空間です。
http://nail.blanlor.jp/



担当は、いつも通り、宮田さんと渡辺さん☆

一年以上振りにお会いしガールズトークに花が咲き、
とても楽しいひと時でした。

ハンドは、ラッキーカラーの2色、ピンクベース&紫色ストーン。
フットも秋らしくしていただきました。


ありがとうございました!
# by oinao-blog | 2014-10-17 16:48 | Comments(9)
10年ぶりのグラビア「週刊プレイボーイ」


本日発売となりました「週刊プレイボーイ」。

このたび、私にとって10年ぶりとなるグラビア撮影をいたしました。

様々な想いで臨んだ撮影。

心機一転の気持ちを込めました。

〝そして突然、及川奈央〟。

是非ご覧ください。

http://wpb.shueisha.co.jp/2014/10/13/37127/


# by oinao-blog | 2014-10-14 22:53 | Comments(13)
幻冬舎 刊/福澤徹三 著「ジューン・ブラッド」


昨日発売されました
「ジューン・ブラッド」(幻冬舎 刊/福澤徹三 著)の文庫本。

こちらの帯コメントと、解説文を書かせていただきました。

終始ハラハラドキドキしながら一気に読める、映画の様な作品です。

是非是非、沢山の方々にお薦めしたい一冊です。
# by oinao-blog | 2014-10-11 21:59 | Comments(7)
振り返り
最近のお仕事の諸々をTwitterやFacebookではご報告しておりましたが、ブログに掲載出来ておりませんでしたのですこし振り返りたいと思います。


夏。サンドウィッチマンさんのLIVEへドル箱メンバーでお邪魔した際の写真。
毎年笑いっぱなしで愉しませていただいておりますが、今年も最高でした。
因みに昨年の広島公演で舞台に立たせていただいた模様も発売中のDVDに収録されております。



こちらも、夏。くじらさん&ミラクルひかるちゃんと三人でトークライブをいたしました。
じゃいさん&赤プルさんもゲスト出演してくださって盛り上がりました。
また次回、企画したいと思います。




こちらすべて「パチFUN!」という番組に続けて出させていただいた際の写真。
長州小力さん&西田美歩ちゃん。
古賀シュウさん&まかりなちゃん。
伊倉愛美ちゃんと。
どの回も、笑顔いっぱいで愉しい収録になりました。



もうかれこれ10年以上ものあいだ毎月連載させていただいている辰巳出版さんの「パチンコ必勝本CLIMAX」。毎回、とても愉しませていただいています。
只今発売中のこちらも是非ご覧ください。



サンテレビ「カツヤマサヒコSHOW」にゲスト出演し、勝谷誠彦さん&榎木麻衣さんと三人で日本酒を片手にお話させていただきました。
今夜、10月11日(土)23:30〜24:30放送です。ご覧いただける地域の皆様宜しくお願いいたします。


2005年、お着物を着てM-ON!TVで毎週放送させていただいていた冠番組『ナンバーワンTV』の番組スタッフの皆々様と約9年振りの同窓会へ。
積もるお話に花が咲きながらとても温かい時間を過ごすことが出来ました。
番組のポーズで一枚。





長年私の番組アシスタントとして隣で明るく盛り上げてくれた絹川麗ちゃんが、先月「及川奈央の自然体にもほどがある2」を卒業いたしました。
麗ちゃん、本当にお疲れ様でした。
今まで本当にありがとうございました。





「麻雀最強戦フジテレビワンツーネクストカップ」に昨年優勝者として、出場。
中野浩一さん&パンクブーブーの佐藤さん&平成ノブシコブシの徳井さんと対局しました。残念ながら今年は予選敗退となりましたが、とても愉しい生放送となりました。きっと、また来年。


コアミックスプレゼンツ【マンガトークライブ@吉祥寺CafeZENON&京都元本能寺跡・信長茶寮】トークライブ『漫画家・福本伸行の流儀』に出演。
ご参加くださった皆様、そしてUstreamでもご視聴ありがとうございました。
漫画家志望の皆さんのキラキラ輝いた眼差しがとても美しかったです。



いつもお世話になっている方々の親睦会に、類類の相方久下恵美ちゃん&熊切あさ美ちゃんと参加させていただきました。この夏、夏らしいことが特になかった私達は、BBQと花火に癒されました。



「小力の小部屋」にお呼びいただきました。長州小力さん&加藤沙耶香ちゃんと。アットホームで明るくたのしい生放送でした。カトサヤちゃんが可愛くてたまりませんでした。




「表現・さわやか」さんの10周年記念公演に、今年もゲスト出演させていただきました。写真は佐藤真弓さん、そして会食でご一緒した真凛ちゃんと。
大好きなさわやかさんに4年続けて参加させていただき、幸せものです。ありがとうございました。


「自然体にもほどがある3(仮)」としてリニューアルしたこの番組。
新たなパートナーは、類類の相方である久下恵美ちゃん。
類類の冠番組として、毎月一度の木曜日生放送、これからよろしくお願いいたします。




母と、広島にいる祖母と、女三人で鹿児島に温泉旅行に行って参りました。
三世代でこうして旅行が出来ることの幸せを感じました。泉質も最高でしたし、コスモス畑も美しかったです。
また次の機会を楽しみに、お仕事頑張ります。







そして最後に、昨日、お仕事でお世話になっている方々とともに高尾山とお隣の小仏城山に登ってきました。お天気にも恵まれて素敵な登山となりました。
高尾山山頂で太陽をみあげると、虹がかかっていました。夕焼けも幻想的でした。
一歩一歩、また頑張ろうと思えました。
# by oinao-blog | 2014-10-11 11:34 | Comments(9)
類類〜Lui Lui〜 2014年最新作
こっそりと進めておりました、類類企画会議。来年の公演へ向けても動き始めております。


類類は、三年続けて二人芝居を行って参りましたが、今年はいちど一区切りとして、公演をお休みさせていただきました。

しかしながら。
毎年必ず何かをつくりたい。
この気持ちは二人一緒。

そんな折、とあるコンテストの募集記事を見つけ、類類初めての映像作品に挑戦することにいたしました。

その名も【クォータースターコンテスト】。
15分ノーカットの動画をエントリーするというもの。

脚本家の北川亜矢子先生とともに三人で試行錯誤いたしました。

そして、北川先生にオンナならではの
〝毒〟ある作品を書いていただきました。

毎年恒例の、類類合宿。
撮影前夜、我が家に久下さんが泊まりに来ました。


当日、撮影と声の出演も北川さんにお願いし、三人きりで、撮影いたしました。



こちらです。
【厄年、目くそ鼻くそを笑う。】
http://youtu.be/ndAoOK-VyII
なんとも強烈なタイトルです。

類類のコンセプトでもある、
「男性には知ってほしい、女性には共感して欲しい」作品です。

女性には、強さ、弱さ、儚さ、可愛さ、醜さ、汚さ、優しさ、、、など様々なものがありますが、
今回は、「酷さ」や「滑稽さ」をテーマとした作品になりました。

是非、ご覧ください。
# by oinao-blog | 2014-09-28 15:56 | Comments(8)
映画「ヲ乃ガワ」初日舞台挨拶決定
今から二年前の夏、山形県米沢市の小野川温泉にて撮影した映画『ヲ乃ガワ-WONOGAWA-』が、いよいよ全国公開することとなりました。

11月1日(土) 渋谷シアター・イメージフォーラムにて、初日舞台挨拶をさせていただきます。

私自身も完成版を観るのは当日までのお楽しみにしています。

是非、劇場にてご覧いただければ幸せです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


ヲノガ役・前田希美ちゃん、チヌノ役・及川奈央(髪が長いの懐かしい…!)
# by oinao-blog | 2014-09-09 10:52 | Comments(13)
舞台【プレイ】を終えて
更新が滞っておりました。

まずは、先週、舞台【プレイ】が閉幕致しました。
ご来場くださった皆様、誠に有難う御座いました。


こちらは、顔合わせの際の写真。


舞台【ハナレウシ】にご来場いただいた共演者の方々。




稽古合流2日目のよく晴れた日に、
劇中で使用するための映像の撮影をしました。





稽古中の写真。




後輩、清家伶緒奈ちゃん。
今作品が舞台初出演となりました。


劇場は、類類の初演をしたHOPEのお隣、テアトルBONBON。


落雷の影響で、途中で公演中止となってしまった回がございました。薄灯りの中でどうにかお芝居を続けよう繋げようと一同試みましたが、空調が効かなくなった客席は温度が上昇、そして復旧の目処が立たないという状況から、泣く泣く公演中止という判断が下されました。
ご来場いただいたお客様には改めて心よりお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。







私は、今回【涼子】というヒロイン役を演じました。
これまで、悪役、魔女、占い師、怪人、死神…などなど数え切れない程の異質な役柄を演じる機会が多かったものですから、このようなストレートなヒロイン役というものは非常に新鮮であり、そして挑戦でもありました。
個性豊かなキャラクターが多い今作品の中で、如何に「普通」で居られるか。それを念頭に置き演じました。



今回、ダブルキャストが多く存在する作品でした。
怨チーム、念チームという二組があり
それぞれ違う台詞回しややり取りなどがあったことで、私自身も一回一回新鮮な気持ちで舞台に立てたということも発見でした。


ここ数年で、舞台に立つ機会を多くいただいて参りましたが
ひとまずは今回をもちまして一区切りとさせていただきます。
(イレギュラーは有るかもしれませんが..)

来年、類類の公演は予定しております。


ご来場くださった皆様、
応援していただいた皆様、
支えてくださった皆様、
お世話になった皆々様、
まことにありがとうございました。


心機一転、これからの決意表明として
髪を切りました。


今後も、日々精進し、新たな挑戦をし続けてゆきたいと思っております。

Twitterは日々の些細な出来事も載せておりますが、
このブログの場は不定期更新となってしまいますが、今までもこれからも及川奈央にとって一番の大切な場所です。
また覗きにいらしていただければ幸せです。
# by oinao-blog | 2014-08-03 04:00 | Comments(23)
7月舞台【プレイ】出演
ハナレウシの幕を降ろして直ぐに合流し、連日稽古をしております。

今年は類類の公演はお休みしますので
こちらの公演をもって私の舞台出演はひとまず一区切りの予定です。

事務所の後輩である絹川麗ちゃん、清家伶緒奈ちゃんとも三人揃って出演いたします。
麗ちゃんとの舞台共演は二度目。
伶緒奈ちゃんは初めての舞台出演です。

その他個性豊かな面々の揃う元気なカンパニーです。

チラシは一見ホラー作品のようですが、
ホラー要素は全くと言っていいほどなく、笑って泣ける作品。

小劇場ならではの臨場感も、是非楽しみにしていただけたら嬉しいです。




舞台【プレイ】
2014年7月22日(火)〜27日(日)@テアトルBONBON

22日(火) 19:00[怨]
23日(水) 19:00[念]
24日(木) 14:00[念]*/19:00[怨]
25日(金) 14:00[怨]*/19:00[念]
26日(土) 14:00[念]/19:00[怨]
27日(日) 12:00[怨]/16:00[念]
※全10公演[一部ダブルキャスト(怨or念)]。
※開場は開演の30分前。
※24日と25日の昼公演後にアフタートークあり。

◎チケット
前売:3,900円
当日:4,200円
全席自由席

御予約はこちらからお願いいたします。
http://ticket.corich.jp/apply/55997/nao/

◎出演
中村ヒロユキ
及川奈央
高柳将太
阪口拓嗣
あや
山本淳平
絹川麗
笑門福
絲木建汰
湯沢勉
高橋俊次

[怨]
田嶌友里香
大橋篤
青海環
清家伶緒奈
小楠啓展
幸将司

[念]
草野智之
小濱正次
丸山静香
木下夢
南南南
岡田志織

《映像出演》
稲川淳二(特別協力)


皆様のご来場を、一同心よりお待ち申し上げます❁.*⋆✧
# by oinao-blog | 2014-07-07 23:10 | Comments(5)
舞台【ハナレウシ】5
そして舞台【ハナレウシ】無事閉幕。

高須久子として過ごせた日々に、心より感謝の気持ちを申し上げます。

ご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、
支えてくださった関係者の皆様、
作・演出のキタムラトシヒロさん、
素晴らしいキャストの皆様…

本当に、本当にありがとうございました!








きっと、また、いつか。
# by oinao-blog | 2014-07-02 01:36 | Comments(7)
< 前のページ 次のページ >
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム