Excite ブログ
Nao Oikawa Official Blog 
お知らせごとまとめ
b0181865_01583202.jpg


個展『渇花』
7月5日(火)〜18日(月) @渋谷ヒカリエ8/CUBE1,2,3
*初日19:00~トークライブ出演。


CSテレ朝ch2『麻雀オールスターsummer』

7月2日(土)12時~18時生放送。
◆対局◆
灘麻太郎(日本プロ麻雀連盟)
和久津晶(日本プロ麻雀連盟)
川合俊一
及川奈央
◆放送席◆
実況:スナオマサカズ
解説:藤崎 智
アシスタント:中山奈々美,菅原千瑛

サンテレビ『パチFUN!』
7/30,8/6,13,20(土)24:30〜25:08放送。


◎舞台『いじはり』
作:故林広志/大森博
演出:大森博
日程:2016年11月9日(水)~16日(水)
9日(水)19:30
10日(木)13:00
11日(金)19:30
12日(土)14:00/18:00
13日(日)14:00
14日(月)14:00/19:30
15日(火)14:00/19:30
16日(水)19:00
劇場:下北沢B1
料金:全席指定・前売 4,600円
  学割 3,800円※東京ヴォードヴィルショーのみ取扱い
キャスト:
坂本あきら 山口良一 大森ヒロシ 
伊勢大貴 横山清崇 全原徳和 三宅祐輔 岩田有弘 前田慎治  
及川奈央 伽代子 仲村星凛


# by oinao-blog | 2016-06-22 01:37 | Comments(5)
舞台『拡がる世界の片隅で』東京公演閉幕
昨日、舞台『拡がる世界の片隅で』東京公演は2日間4公演を終え、無事に閉幕いたしました。

座・高円寺2に初めて立たせていただきましたが、とっても綺麗な劇場でした。
b0181865_17081387.jpg

b0181865_17081326.jpg


今作品は来月頭に金沢公演もございますが、私は東京公演のみの出演となります。
なので、他の皆さんよりもひと足先に終了いたしました。

ゲスト出演という肩書きではありましたが、出番も台詞も多くいただきまして
主人公・嘉納刑事の上司である部長役【金城部長】を演じさせていただきました。
b0181865_17081329.jpg


年齢に触れられるとファイルを叩きつけ
美しいといわれるとご機嫌になったり
お調子者の部下の頭を叩いたり。
そんな一面がありつつも
物語のストーリーテーラー的なポジションでもあるという
とても重要な役をいただきました。

難しい台詞も多くて苦戦した部分もありましたが、数々学ばせていただき、良い経験をさせていただきました。

まだ金沢公演があるので(金沢公演での金城部長役は別の方が演じられるのでまたガラリとキャラが変わるかと思いますが)、内容には触れられませんが
金城部長役を、私はとても愉しく演じさせていただきました。

b0181865_17081410.jpg

カンパニーも素晴らしい方々ばかりでした。

b0181865_17081430.jpg

黒い部長ファイルも、私とともに頑張ってくれました。

b0181865_17081570.jpg

初日には、長谷川初範さんから素敵なお花をいただきました。

b0181865_17081512.jpg

b0181865_16452841.jpg

女性楽屋にて。
みんな大好き。最高のメンバーでした☆

b0181865_17081579.jpg

こちらは金城部長が2人揃っての集合写真。

金沢公演も、応援よろしくお願い申し上げます。(私も観に行くつもりです!)

b0181865_17081630.jpg


東京公演へのご来場、まことにありがとうございました!!!

b0181865_16452841.jpg








# by oinao-blog | 2016-05-23 17:05 | Comments(11)
おしらせごとまとめ
◎生放送「ジョーカー〜ギャングロード〜」5/2(月)20:00〜22:00配信。→ご相談メールはこちら

TALK LIVE「くじら・及川奈央・ミラクルひかるの恋愛ライブ♯3」5/3(火/祝)18:30open,19:00start @新宿レフカダ

舞台「拡がる世界の片隅で」5/21(土),22(日) @座・高円寺2→ご予約はこちら

個展「渇花」7/5(火)〜18(月) @渋谷ヒカリエ8/CUBE1,2,3
# by oinao-blog | 2016-05-01 15:31 | Comments(3)
新たなスタート
舞台『拡がる世界の片隅で』が始動いたしました。昨日は朝から顔合わせ・本読み・親睦会へ。
稽古に参加できる日数に限りがあるので、大切に、気を引き締めて参ります。
b0181865_10095854.jpg

初対面の方のほうが多かったのですが、素敵な方々ばかりで一気に結束出来た気がします。
いまどき珍しいことに、キャスト全員が昭和生まれでした。笑

5月
21日(土) 15:00 / 19:00
22日(日) 12:30 / 16:30

座・高円寺2

詳細→ hiroseka.jimdo.com
チケット→ https://www.quartet-online.net/ticket/8bwc4tc?m=0beedhh

※金沢公演もございますが、私は東京公演のみの出演となります。←観に行けたら行きたい。

まずは東京公演にて、御来場を心よりお待ちしております。


さて、そんな中、昨日の親睦会でもお祝いしていただいてしまいました。
初めましての共演者の猪島涼介さんはまさに昨日20日がお誕生日だったそう。
おめでとうございます。
b0181865_10095984.jpg



SNSなどに沢山のメッセージをいただきまして、ありがとうございます。
35という年。

自分自身としっかりと向き合って、
悔いのないよう日々精進してまいりたいと思います。
そして、もうそろそろ幸せになれるように、どうにか頑張ります!笑


では、また。
今日はこれから汗流してきます。



# by oinao-blog | 2016-04-21 10:30 | Comments(10)
舞台『更地ベスト~SAKURA~』閉幕…2
渡辺亜実ちゃん。
b0181865_21012346.jpg

今回の座組で最年少。亜実ちゃんは可愛らしいのはもちろん、本当にしっかり者の女優さん。いつも奈央さん奈央さんと私にかまってくださいました。私はいつも笑顔でよく笑う彼女のトリコでした。
『打たれ弱い人々』と『バレンタイン』と『結ばれたい2』でご一緒しました。
バレンタインでの先輩後輩のやり取りは、彼女とだったからとてもたのしかった!
「かじゅやしゃーん、ちゅきあって♪」
b0181865_21012372.jpg

b0181865_21012450.jpg

共通のお友達もいてお互いの舞台を観たこともありました。御縁。
大好きな妹的存在。
亜実ちゃん、ありがとう!


浅井星光さん。
b0181865_21012490.jpg

星光さんはアクションの世界でものすごいお方なのに、いつも気さくに話しかけてくださって、時にお茶目で、お名前のとおり周りにいる人達を星の光のようにキラキラした笑顔で照らし続けていてくださいました。本当に大好き。
似た気概や性分を感じると言っていただけて、心から嬉しかったです。
『社食の意地』でご一緒しました。
「藤田さんはここー!見てー!」
3人での掛け合い、とてもたのしかった。
b0181865_21012549.jpg

星光さんとも共通のお知り合いが沢山でした。またきっとすぐにお会い出来るはず…!
ありがとうございました!


かんのひとみさん。
b0181865_21012637.jpg

劇団道学先生の女優さん。なんて素敵なお方なのでしょう。かんのさんがそこにいらっしゃるだけで、小柄だというのにその存在感がもう凄すぎて、キュンキュンしてしまいます。
『打たれ弱い人々』と『結ばれたい2』と『社食の意地』でご一緒させていただきました。
尊敬する女優さんです。
普段は可愛らしくて優しいお方。
靴下もいつも可愛かったり。あぁもう大好き。
b0181865_21012691.jpg

「二人ともね、二人とも全く同じ位いい先輩!」

本当にありがとうございました!


最後に、類類愛方久下恵美ちゃん。
b0181865_21012887.jpg

『打たれ弱い人々』と『バレンタイン』で一緒でした。
彼女と出会って10年。
類類を結成して5年。
改めて、彼女と一緒にやってこられて良かった。そう感じました。
類類としても久下恵美としても及川奈央としても、とても成長できた時間でした。
b0181865_21012986.jpg

b0181865_21013026.jpg

セーラー服の久下ちゃん、
アクションに汗かく久下ちゃん、
毎朝おむすびを握ってきてくれてありがとう。
大好き。
そしてこれからもよろしくお願いします!


まだまだ余韻に浸りたいところですが今回はこの辺りで。

改めまして
御来場くださいました皆様、
キャストの皆様、
関係者スタッフの皆様、
応援してくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました!!!

# by oinao-blog | 2016-04-04 21:15 | Comments(12)
舞台『更地ベスト~SAKURA~』閉幕…1
b0181865_17504542.jpg

まずは、
昨日までの6日間、下北沢シアター711にて上演いたしました舞台『更地ベスト~SAKURA~』へ御来場くださいました皆様、
まことにありがとうございました!

全公演8ステージすべてが超満員という毎日で
1ステージあたりの動員記録を更新との事。
お客様みなさまの拍手や笑い声に終始包まれ、お褒めのお言葉を数々いただけて
本当に有難く、この上ない喜びでした。
しかしながらキャンセル待ちで泣く泣くお断りせざるを得ない方々もいらして、非常に心苦しい思いでした。誠に申し訳ございませんでした。

今回の作品は、
昨年の夏に上演した私たち類類の本公演『半狂乱。』へ
大森ヒロシさんに御来場いただき、その後のお食事の場で、一緒になにか出来ないかとお声掛けをいただいた事がきっかけとなり、人気シリーズの更地の番外編を!と。春なので〝SAKURA〟というタイトルで女性キャストの多いメンバーで実現いたしました。

今作品のプロデューサー/主宰/演出/出演をしてくださった大森さん。
私たち類類に華やかな最高の舞台を与えてくださって、感謝してもしきれません。
コントは、喜劇。
日々数々学ばせていただきました。
本当に本当に、ありがとうございました!
そして、大役大変お疲れ様でした!
b0181865_15235856.jpg

劇中では、『結ばれたい1』と『結ばれたい2』の2作品でご一緒しました。
私は[穴明子/関明子]という結婚相談所の所員役。
b0181865_15235861.jpg

「下の名前が明子で、結婚して苗字が穴になったらこんなことに」


b0181865_15235907.jpg

そして、山口良一さん。
小さい頃からTVで拝見していた方。
本当に優しくて温かいお方で、楽屋の鏡前でもお近くで毎日愉しいお話を聞かせてくださいました。そこにいらっしゃるだけで、おおきな安心感。
良一さんも大森さんも私と同じ広島県のご出身。そしてなんと、私の叔父と同じ高校のご出身!御縁ですね、嬉しかったです。

冒頭の『打たれ弱い人々』でご一緒しました。
私は[ホープ]役。
「打たれ弱い家庭で打たれ弱く育って来たんです!」
b0181865_17504566.jpg

お稽古の最終日にお誕生日をお祝いさせていただきました。私の両親とほぼ同年代。おめでとうございました!
ご一緒できて心から嬉しかったです。


横山清崇さん。
b0181865_19460481.jpg

『打たれ弱い人々』と『結ばれたい2』でご一緒しました。
優しくて紳士な横山さんは他のどのお方よりも一番早く稽古場にいらしていて、毎朝お掃除までしてくださっていました。何から何まで頭が下がることばかりでした。
私の声を褒めてくださって、発声についても色々お話させていただきました。
水族館での独特な空気の流れるシーンがたのしかったです。
「今朝離婚をした関明子です。戸籍が空いたみたいで覚えやすいでしょ?」
ありがとうございました!


柳家東三楼さん。
b0181865_19201527.jpg

『結ばれたい1』で離婚する夫婦役でご一緒しました。
通称ゴンさん。落語家さんです。
夫を怒鳴るシーンは個人的になかなか無いキャラクターだったので愉しかったです。
私が役でどんなに睨んでもどんなに罵声をとばしても大丈夫なように、いつも優しくどっしりと構えていてくださいました。
「ギャンブルばっかりやってんじゃないわよ」
「携帯で足元照らして帰ってこい!」
稽古期間中、みんなに炊き込みご飯のおむすびもくださいました。
ありがとうございました!




# by oinao-blog | 2016-04-04 21:13 | Comments(7)
メンテナンス
先日、お仕事の前に朝から美容室とネイルサロンへ行きました。

まずは美容室にて、カットとカラーとトリートメントを。
b0181865_23164915.jpg

b0181865_23164928.jpg

スッキリ。メンテナンスは大事です。


そしてネイルサロンへ。

今回の舞台『更地ベスト~SAKURA~』にちなみ、桜色にしていただきました。

b0181865_23165067.jpg

b0181865_23165029.jpg


白金高輪のブランロールさん。

担当は、もちろん宮田さん*
いつも癒しの時間をありがとうございます!

b0181865_23165042.jpg


さぁ、稽古も佳境。
おかげさまで、チケットは売切れの回も増えております。

皆さまにお披露目できる日の為に、

残りの稽古も大切に愉しみに、頑張ります!

b0181865_23165139.jpg


今日は、稽古終わりに類類ふたりで銭湯へ行きました。
スッキリ。
あたたたまりました。

29日より、下北沢シアター711にて
御来場をお待ちしております**



# by oinao-blog | 2016-03-23 23:06 | Comments(11)
テレビ東京『ポンコツ&さまぁ~ず』
b0181865_17275368.jpg

b0181865_17275447.jpg

先週までは3週に渡ってロケに参加させていただいた回が放送されましたが、

本日と来週の最終回では、さまぁ~ずさん達と一緒にモニター側で出演させていただきました!

児嶋さんと狩野さんは、鹿児島へゴール出来るのか?

テレビ東京『ポンコツ&さまぁ~ず』
本日3/19(土)と来週3/26(土)18:00~18:30放送です*
是非、ご覧ください。

b0181865_17275444.jpg

一緒に出演した、久松郁実ちゃんと*

b0181865_17275564.jpg

収録後の打ち上げでの一枚。さまぁ~ず三村さん&制作会社社長様上原さんと*




# by oinao-blog | 2016-03-19 17:14 | Comments(7)
舞台『更地ベスト~SAKURA~』稽古中
b0181865_19454303.jpg

b0181865_19454363.jpg

連日、稽古に奮闘しております!

舞台『更地ベスト~SAKURA~』
オムニバスコント作品、人気シリーズの番外編です。
コントは、喜劇。
日々愉しく真剣に学ばせていただいております。

既に売切れの回もございます。
皆様の御来場を心よりお待ちしております!
b0181865_19454435.jpg

b0181865_19454400.jpg


舞台『更地ベスト~SAKURA~』
下北沢シアター711
3月29日(火)~4月3日(日)

3/29(火) 19:30
3/30(水) 14:00,19:30
3/31(木) 13:00
4/1(金) 19:30
4/2(土) 14:00,18:00
4/3(日) 14:00

A指定席 前売4,000円/当日4,200円
B指定席 前売3,800円/当日4,000円
※B指定席は舞台前3列。
学割 3,300円

ご予約
◎東京ヴォードヴィルショー
03-3227-8371(平日11~19時)
◎イープラス
http://eplus.jp

b0181865_19454438.jpg

b0181865_19454417.jpg

b0181865_19454598.jpg



# by oinao-blog | 2016-03-17 19:29 | Comments(5)
ドラマ『スペシャリスト』第8話
昨夜21:00から放送されましたテレビ朝日系列ドラマ『スペシャリスト』第8話をご覧くださった皆さま、SNSなどに沢山のメッセージをいただきまして誠にありがとうございました!

撮影自体は一日でしたが、とても濃密な一日を過ごさせていただきました。
この度は、戦隊からの東映さんとの御縁でお声掛けをいただきました。
本当に本当に幸せでした。


血しぶきというものを、初めて浴びました。
一発勝負なので、ドキドキしました。
b0181865_22061023.jpg


監督の及川拓郎さんと御一緒させていただきました。とても優しくて温かいお方。
以前から及川監督作品を数々拝見していた私にとって、この度御一緒させていただけた事がとてもとても嬉しかったです。
b0181865_22061152.jpg



そして、
こちらのシーン。
b0181865_22061110.jpg

長時間このままだったのですが、
髪の毛が血糊をグングン吸い込んでいったのも初めての体験でした。
貴重な経験をさせていただきました!

最後に
共演した井上和香さんとも記念に一枚*
美しくて気さくで母性に溢れた和香さん。
沢山お話させていただきました。
憧れます。うっとりしてしまいました。
b0181865_22061181.jpg


ドラマ自体も最終章となり、目が離せない展開へ。来週も、視聴者として非常にたのしみです。

御一緒させていただいた皆さま、
ご覧くださった皆々様、
本当に、ありがとうございました!!
# by oinao-blog | 2016-03-05 22:02 | Comments(14)
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項