武居創
武居創
OCEANLANEでvocal / guitar、作詞作曲担当。
その他、主にインディーロック・パンク・メタル / ハードコア・バンドのライナーノーツや歌詞和訳、海外バンドの召集なんかをやったりしています。
デヴィッド・リンチ狂。
バンド活動から日々の出来事までを綴っていきます。


Urban Sonnet
2010/12/08リリース
XQCX-1015 / 2,500(税込)
商品を購入する
[収録曲]
1.Submarine Volcano
2.You're Just Everything
3.Gloria
4.You're In A Cage
5.Singing In The Rain Again
6.Blue Satellite
7.Falling Down
8.Battleground(Unwarned sound)
9.You Don't Belong To Me
10.Kites And Butterflies
11.The Ones
12.It's Alright
13.Start Today
14.Cries Of The Wolves

link
MOBILE
QRコード

会員登録(月額¥315)していただいた方に、「Take Me Home」アコースティック・ライヴ・バージョンの着うたフル(R)をプレゼント!!

ツイッター

もうそろそろ韓国、その前に。
仙台行ってきました。LOCAL SOUND STYLE企画のチャリティー・イベント大成功だったね。久しぶりの仙台だったから一時間くらいかけて仙台駅一帯を歩き回ったけど街も人々も少しずつ活気と日常を取り戻しているみたいで安心しました。イベント終わってから気づいたんだけど何気にアコースティックライブは初めてだったね、仙台。仙台といえばいつもライブは元気なイメージがあったから、演奏始まったときは「あれ?なんか仙台大人しくね?」つって戸惑ったけど「あ、そうだ、いまアコースティックなんだ」と再認識するくらい笑。みんな真剣に聞き入ってたみたいでうれしかったです。次は7月2日仙台PARK SQUAREで会いましょう!ワンマンだしたくさん曲やるから楽しみにしていてね~。

もうそろそろ韓国でライブだー。4年ぶりの訪韓だけど、その間にソウルは都市として大きく成長したと聞いたから現在の姿を早く目にしたい。ライブは前回と同様EBSテレビの音楽番組で収録ライブ二本。その後は初めてライブハウスで地元韓国のバンドとやるからこれもかなり楽しみ。自分の知識不足もあるけど韓国の音楽っていうとダンス・ミュージックのイメージすごく強いから「バンド」と対バンできるのはうれしい。韓国語勉強ししようしようと思って全然してこなかったけど笑、チャミスルの頼み方だけはバッチシなのでとりあえず安心かな笑

と、その前に明日からハワイに行ってきます。3月に祖母が亡くなって、葬儀がオアフでとり行われるので出席してきます。アメリカ人である祖母は長い間ハワイに住んでいたんだけど、晩年は僕の母親がいるロサンゼルスの老人ホームで暮らしていた。84歳で逝去。30年前に亡くなった祖父の墓の隣に埋葬されるのでようやく二人がまた一緒になれるのかな。アメリカ中から多くの親戚が来るので、初めて会う人も多く少し緊張しています。集まりで母親から一曲演奏してほしいとのことなので色々悩んだんだけど、昨晩パッとoasisのchampagne supernovaが頭に浮かんだのでアコギ一本でやろうかな。これから荷造りしないと。

b0218104_23555682.jpg

[PR]
# by ocean_hajimeblog | 2011-05-10 23:57 | Comments(10)
仙台チャリティーライブに出演します
明日出演します↓
OCEANLANEが震災の被災地でもある仙台で行われるチャリティーイベントにアコースティックで参加。入場料は自由価格という設定で、収益金の一部は義援金として寄付。また、LIVEやDJ以外にもトークショーやサイン会、チャリティーオークション等を行う予定。
東北地方太平洋沖地震復興LIVE
SMILE FOR YOU, SMILE FOR US ~笑顔の連鎖~
5/1(日) 仙台Rensa
OPEN 12:00 START 13:00
TICKET 自由価格
※入場者毎の設定価格での入場(別途ドリンク代 500円)
【BAND LIVE】
LOCAL SOUND STYLE, SNAIL RAMP, HEY-SMITH, SECRET 7 LINE, serialTVdrama, EGG BRAIN, EGNISH, Best for Arch
【アコースティックLIVE】
OCEANLANE (Hajime&Kay), fin (stack44) & TAKUYA (GLORY HILL), 奥村 大 (wash?), ますをアンチェイン (UNCHAIN)
【DJ】片平実 (Getting Better), 谷浩彰 (UNCHAIN), 菊池涼 (Rensa)
【MC】大坂ともお
[info]
Rensa
TEL 022-713-0366
http://www.rensa.jp

東日本大震災から1ヶ月と19日。あの震災の日、僕らは宇都宮にいて翌日は仙台の予定だった。北のすぐ先に、手の届きそうな所に仙台があっても東京へ引き返すしかなかった。無力さ、悔しさを感じた。その後自分達でチャリティーイベントを開催し、微力ながらも貢献できればと思った。今回こうして震災後、初めて仙台にいくことになります。ニュースや新聞で現地の状況は見聞きはしているけど、やはり自分の目で確かめ肌で感じ、何か音楽を通して自分に役立てることがあればいいと思ってます。ライブにこれる状況ではない人も多いとは思いますが、お時間あれば是非足を運んでください!

チャリティーオークションには全員のサイン入りOCEANLANEロゴ-Tを出します!
b0218104_19261697.jpg

[PR]
# by ocean_hajimeblog | 2011-04-30 19:27 | Comments(3)
KOREA! KOREA! KOREA!
約4ぶりの韓国ツアーが決定しました↓

『韓国の国営放送局EBSの音楽番組「Space-共感」に出演のため、ソウル行きが決定。メンバーは5月18日(水)19日(木)の二日間にかけてEBS内にあるライブスペースで公開収録を行う。この番組には2007年の夏にも出演し、反響が良かったために今回の再出演が決まった。
それにともない5月20日(金)にソウル市内のライヴハウスへの出演も決定。
さらに、このライヴを観覧し、メンバーと交流できる豪華特典付きのアクセスツアーも企画!現在、申し込みを受け付け中です。ぜひご参加ください! 
《OCEANLANE LIVE IN SEOULアクセスツアー詳細》
□公演日程:2011年5月20日(金)
□旅行期間:2011年5月20日(金)~5月22日(日)※2泊3日
□参加特典:
1. ライヴのアフターパーティー参加
2. メンバーとの5ショット撮影
3. プレゼント付き
□応募期間:4月22日(金)18:00~5月6日(金)正午
□詳細・お申込みページ:http://entame.knt.co.jp/oceanlane』

前回初めての韓国だったにも関わらず、老若男女盛り上がってくれてすごく驚いた同時にうれしかったのを今でも覚えています。その後、再びツアーやリリースの話もあったんですけど諸々の問題でなかなか実現できず、今回こうしてまた韓国に行ける事をうれしく思います。4年ぶりの韓国。経済、エンターテイメントでの躍進ぶりが目を張る現在の韓国を体験してきます。

それと今回はexcite musicさんが韓国へのアクセスツアーを組んでいただきました。興味のあるかたは是非ご参加ください!

Hello korean fans out there! we're so excited to go to Korea again. we'll see you soon!!
[PR]
# by ocean_hajimeblog | 2011-04-29 15:56 | Comments(0)
THE POSIES"BLOOD/CANDY" SIDEMILITIAより遂にリリース!!
SIDEMILITIA inc. CDリリース第1弾決定!!
大好評発売中!!THE POSIES「Blood / Candy(JAPAN DELUXE EDITION+7)¥2.200-
6月1日(水)東京クラブクワトロにて来日公演も決定!!スペシャルゲストにOCEANLANEが登場します。更に大阪も公演も有ります!!

通算7枚目となるこのスタジオアルバムめちゃめちゃいい。the beatlesのDNAを受け継ぐ「メロディメーカー」poseisの傑作アルバム。ロックンロール・パワーポップ・カレッジロック・インディ呼び名はなんでもいいと思う。とにかくポップでキャッチーなメロディが好きな人は必聴!!来日一緒にやらせていただくことになったので楽しみだー!http://www.thistimerecords.com/sidemilitia/
b0218104_15181245.jpg

[PR]
# by ocean_hajimeblog | 2011-04-29 15:18 | Comments(1)
aoyama acoustic live
昨晩は青山でチャリティーイベントに出演してきました。

『テーマ「再確認・共有・そして希望」。日本大震災の被災者を支援するための、ファッションショーとトークショー&チャリティオークションにOCEANLANEがアコースティックで参加。雑誌で活躍するモデル達やアパレルブランド、アーティスト、メディアで活躍する著名人やスポーツ選手達が善意で集結。特別ブースによる、チャリティオークションや協賛企業提供による衣服やグッズ等の販売もあり。』という感じでどっちかっていうとファッションショーがメインのイベントでした。どうやら普段はレストランという会場をこの日は貸切。とにかく出演する側の人数がとても多かったので、楽屋は色んな人間で入り乱れまくり。所狭しにアイドル・格闘家・俳優が並んで座ってて絵的にインパクト大でした笑。以前一緒にデザインとかやってたモデルのミシェルと久々に再会。ミシェルだけじゃく、話すとけっこうバンドやってるモデルさん達が多いんだね。僕らの出番はメインのファッションショーが終わった直後の22時30過ぎ。この日はlook inside the mirror, submarine volcano, singing in the rain again, the ones, take me homeの5曲。もうちょっとやりたかったな。ツイートにも書いたことだけど、時間をつくってライブ見に来てくれたお客さんのことを考えると、ライブ中の会場のざわつきや人の頻繁な出入りはちょっと残念でした。もちろん、ライブメインのイベントではないので、そういうクラブイベント的なのりは十分認識していたことではあるけれど、少なくともライブ中は最低限のマナーは守って欲しかった。チャリティーイベントといってもお客さんはお金を払って来てくれているので。でも楽しんでくれたのであれば幸いです。

そうそう、この日はイベントの協賛がバランス・エクストリーム(http://balancextreme-japan.com/)で一つ頂きました!バランス感覚悪いというか、個人的によく人とぶつかるのでなおるかな。関係ねーか笑。
b0218104_1528441.jpg

[PR]
# by ocean_hajimeblog | 2011-04-29 14:40 | Comments(2)
 
ブログトップ | ログイン
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
最新の記事
foxclub live o..
at 2011-10-21 03:59
明日はいよいよツアーファイナ..
at 2011-07-09 14:41
URBAN SONNET T..
at 2011-06-30 20:40
A NIGHT IN HON..
at 2011-06-21 23:29
韓国TOUR 2011
at 2011-05-23 16:31
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。