Woman.excite
カテゴリ:スタッフ日記( 13 )
今年もよろしくお願いします!
皆さま、こんにちは。上映スタッフのはらだです。
楽しいお正月を過ごされましたか?
私はばっちり寝正月を堪能しました。
おモチ食べてー、ねてー、テレビみてー、またモチ食べてー。
しふく、しふく。

ということで、今年も引き続きゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』をどうぞ
よろしくお願いいたします!

そう、オボロはまだまだ終わってませんよ。
現在、新宿バルト9で上映続行中です!
今週金曜日(11日)までは、19:20~の上映です。
この週末以降は、もしかすると時間変更で午前中などになるかも?!

最終的にはっきり決まるのは10日(木)ですが、そんな可能性もあるので
「夜じゃなくちゃ観られない!」という方は、ぜひ金曜日までにお越しくださいませ。

上映情報の詳細は新宿バルト9ホームページで。


そして、明後日10日(木)は、『朧の森に棲む鬼』DVDの発売日ですね!
予約済みの皆さまは、もう少し楽しみにお待ち下さい。

どーしよっかな?とお悩みの方。
現在、ほぼ日刊イトイ新聞の【市川染五郎さんと「朧」を語る。】というコーナーで、
副音声の模様が連載されています。
ふんふん、DVD買うとこんなのもついてくるのかーってな感じで、ぜひこちらも
お楽しみください。
あとあと、先着5,000名様「予告編フィルムプレゼント」もまだ間に合いますよ。

『朧の森に棲む鬼』DVDに興味をお持ちの方は、イーオシバイドットコムの
特集ページをご覧ください。


では、また!
by oboro-no-mori | 2008-01-08 18:41 | スタッフ日記 | Trackback | Comments(0)
Yahoo!映画のレビュー採点でオボロが1位に!
皆さま、こんにちは。上映スタッフのはらだです。


昨日皆さまに「感想よろしく!」とお願いしたら、なんと早速Yahoo!映画の
「レビュー採点」コーナーでゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』が1位に浮上してました!

●→Yahoo!映画トップ(右中段にランキングあります)/レビューランキングページ
  ※毎日更新だそうです。うれしい瞬間を目撃したい人は急いで!

スゴイ!ありがとうございます!
きっとこのブログを読んで下さっている皆さんのおかげですね!

「1位になってるけど、なんじゃこりゃ?」
と興味をもってもらって、
「ほう、面白いのか。それならちょっと行ってみるか。」
とかなったらうれしいなー。
ますます妄想が膨らんじゃいます。


ブログのコメントやレビューの内容は、スタッフ全員で読ませて頂いてます。
とても励みになりますし、参考になります。
引き続き、皆さまからのコメントやお便りお待ちしてますので、ご覧になったら、
ぜひ感想聞かせて下さいねー。

そして、レポートやアンケートの感想など、皆さまから頂いた声をこれからも
UPしていけたらと思っていますので、どうぞお楽しみに!
by oboro-no-mori | 2007-10-11 13:42 | スタッフ日記 | Trackback(1) | Comments(1)
感想、どしどしお寄せください!
皆さま、こんにちは。上映スタッフのはらだです。


染子さん、E子さん、synzeiさん、ヒデさんは、コメントありがとうございました!
E子さんとsynzeiさんは同じ会場にいたのですね!何かスゴイ。つながってるんですね。


さてさて、ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』が先日無事公開され、今日で5日目になります。
皆さま、もうご覧いただけましたか?
映画は最初の週の盛り上がりが命!らしいのです。
ということで、オボロを一人でも多くの方にご覧頂くために、皆さま応援をどうぞ
よろしくお願いします!

ご都合がつく方はぜひ早めに劇場にお越しくださいませ。
大スクリーンで楽しみたい方も、早めがオススメですよ。

それから、ご覧になった皆さまはぜひクチコミで応援よろしくお願いします!
ブログをお持ちの方はぜひ感想の記事をお願いします。トラックバックも
お待ちしてますよ。
ブログをお持ちでない方は、この記事のコメント欄や、公式サイトのVOICE
コーナー
や、Yahoo!映画などでレビューを書いてみて下さい。

オボロについては「ホラーじゃないの?」「テレビの劇場中継っぽいんじゃない?」
「だって高いんだもん」「ライブが一番でしょ」と、色々誤解があったり二の足を
踏んでいる方が多いみたいです。

皆さまの感想を読んで「それなら行きたい」と思う方もたくさんいると思いますので、
どうぞご協力よろしくお願いします!

ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』ファンをいっぱい増やしていきましょう!
by oboro-no-mori | 2007-10-10 18:37 | スタッフ日記 | Trackback(1) | Comments(2)
リハ終了→舞台挨拶の秘密兵器登場!
皆さま、こんにちは。上映スタッフのはらだです。

ということでゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』初日舞台挨拶のリハーサルも
無事終了し、いったんオフィスに戻ってきました。
あと数時間後には↓の壇上に染五郎さんとスペシャルゲストが登場します!

b0113851_13593116.jpg会場は新宿バルト9でも一番大きなシアターなんですよ。
スクリーンはこんなに大きいんです。
ちなみに今回のオボロは、この9番シアターで映像・音の調整を行なってきました。


そして今まで映画館でせっせと折り込んでいたのが、今回の舞台挨拶の秘密兵器!

b0113851_1423439.jpg

これで染五郎さんをビックリさせようと思ってますが・・・してくれるかしら?


初日舞台挨拶は、14:50の回はほぼ満席ですが、19:20の回はまだ余裕がある
ようです。今からでも間に合いますよ!新宿バルト9でお会いしましょう!
お待ちしています!
by oboro-no-mori | 2007-10-06 14:06 | スタッフ日記 | Trackback | Comments(4)
いよいよ初日!
b0113851_963122.jpg

皆さま、こんにちは。上映スタッフのはらだです。

いよいよ公開初日!ということで、舞台挨拶が行われる新宿バルト9にきています。

映画館はまだオープン前ですが、これから舞台挨拶のリハーサルをします。
ご来場予定の皆さん、どうぞお楽しみに!

今日の予定が決まっていない皆さん。
チケットはまだ少し残っているようです。ぜひ遊びに来て下さいね。

そして全国各地の皆さん。
今日の記念すべきオボロ初日を一緒に盛り上がりましょうねっ!
by oboro-no-mori | 2007-10-06 09:06 | スタッフ日記 | Trackback | Comments(1)
新宿にきたら、ぜひ大看板を見ていって下さい!
皆さま、こんにちは。上映スタッフのはらだです。


ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』の公開までいよいよあと2日になりました。
「掲載情報」でお伝えしているように、着々と露出も増えてきています。
お伝えしきれてないこともあると思うので、「こんなの見つけたよー」などの
目撃情報や感想などぜひお聞かせくださいね!

そして、メルマガでちょこっとお伝えしておりました新宿バルト9入口に掲げられた
大バナー。先週からお目見えしております!
b0113851_16113117.jpg

b0113851_1611424.jpg

大迫力でとても目立ってます。舞台スタッフの方にも喜んで頂けました!
新宿にお立ち寄りの際はぜひ見てみてくださいね。
(できればそのままオボロも観ていって頂けると・・・)
by oboro-no-mori | 2007-10-04 16:20 | スタッフ日記 | Trackback | Comments(0)
上映期間について
皆さま、こんにちは。上映スタッフのはらだです。

今日の新宿はスゴい雨が降っていました。
スタバでお昼ゴハンを食べていたらバケツをひっくり返した雨。
隣のコンビニに傘を買いにいったのですが、それだけで頭から水がしたたりました。
ということで、公開まで残り1ヶ月をきりましたが、皆さんワクワクしてますか?


さてさて、今回は皆さまからいただく「上映期間」の質問についてお答えします。

Q1.上映は10月6日だけなんですか?

A1.違いますようっ!もっとやります!

今までのように上映期間が決まっていないため「10/6公開」としか書いておりませんが、
今回は映画のような上映スタイルのため、10/6に公開したら最低でもその週はずっと
やりますよ。


Q2.ではどれくらい上映しているの?

A2.2~3週間はやれると思います。あとは皆さん次第!

今回はシネコンでの上映のため、期間・回数・シアターなどは上映館によって
違ってきます。
おそらく2~3週間は上映できると思いますが、それ以降は皆さん次第。
たくさんお客さんが入れば映画館さんもどんどん延長してくれると思います。
1日の上映回数も2~3回を予定していますが、2週目以降変更になる可能性も
ありますので、前売券をお持ちの方もそうでない方も早めに観ちゃった方が
便利かと思います。
もちろん我々も、少しでも長く・多く上映してもらえるように頑張ります!


Q3.上映スケジュールはいつ決まるのですか?

A3.まだ未定です。少々お待ち下さい。

何時スタートなのか、1日何回上映があるのかなど具体的なことは、まだ未定です。
スミマセン。決まり次第、公式サイト・ブログで発表しますので楽しみにお待ち下さい。

だいたいの目安では1週間~3日前くらいになるんではないかと思います。

普通の映画のスケジュールだと、映画館さんによって異なるのですが、だいたい
毎週火曜日から木曜日頃に、次の土曜日~金曜日・1週間分のスケジュールが
発表になるようです。
ゲキ×シネも同じスケジュールで発表になるのかは現在検討中ですので、
お待ち下さいね。



いかがでしたか?ギモンは解決しましたでしょうか?
その他ご質問などありましたら、公式サイトで受け付けています。
どしどしお寄せ下さい!

●→お問い合せ|ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』公式サイト
by oboro-no-mori | 2007-09-11 17:35 | スタッフ日記 | Trackback | Comments(0)
完成披露試写の準備も着々です。
皆さま、こんにちは。上映スタッフのはらだです。


今朝はいよいよ来週に迫った完成披露試写のリハーサルのリハーサルをしてきました。
代役なだけなのにマイク持ってステージに上がって緊張したりして・・・。

当日の司会を伊藤さとりさんにお願いすることができました。
“映画パーソナリティ”という肩書きをお持ちだそうで、いわば映画のプロのような方に
今回の舞台挨拶をお任せできてほっと一安心です。


最近は、試写を観た皆さんにはどんな感想を持っていただけるだろうなーと、日々妄想
しています。
先週行っていたマスコミ試写では

 ・想像を超えたエンターテインメントだった
 ・違和感なく映像作品として楽しめた
 ・舞台を観たことがなかったけど、ナマの舞台が観てみたくなった
 ・キレイな映像ですね
 ・いやー、面白かった!スゴかった!

などなどのコメントを頂きました。
今回は映画関係の方が中心で日頃舞台を観ない方が多いようなのですが、
一様に「舞台見慣れてないけどスンナリ入り込めた。舞台、ナマで観たくなりました」と
の感想をいただいております。

いやー、まさにそれこそゲキ×シネの目指していたこと!

演劇はとってもエキサイティングでわくわくするエンターテインメントだと思うのですが、
公演期間が短かったり、チケットが取りにくかったり、半年も前に予定を決めないと
いけなかったり、地域が限られていたりと、なかなか敷居が高いですよね。
それに終わってしまえば基本的にはもう二度と観られないですし・・・。

でもやっぱり面白いものだと思うので、できるだけたくさんの人にお芝居を観てもらい
たい!その楽しさを味わって欲しい!食わず嫌いはやめて、ぜひチャレンジして欲しい!

そんなワケで、DVDを作ってインターネットで販売することから始め、よりエンター
テインメントを追求していったらこんなカタチになりました。

「ゲキ×シネを観て、ナマのお芝居が観てみたくなりました。」
もう最大級にうれしい一言です。

まあ他にも思うことはあるのですが、それはおいおい。
暑さに負けず、熱くなってみました。
by oboro-no-mori | 2007-08-18 10:43 | スタッフ日記 | Trackback | Comments(2)
第1回目の試写を行いました!
皆さま、こんにちは。上映スタッフのはらだです。

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
楽しく拝見させていただいてます。

上映館については、なかなか全てのご要望にお応えできず申し訳ありません。
機材のことやスケジュールのことなどクリアしないとならないことが色々とあり、
なかなかサクッとはいかない状況です。
ゲキ×シネは、日本でまだ稀な、デジタルで収録してそのままデジタルで上映
するということを2004年からずっとやっているのですが、あまりないケースのせいか、
超えるべきハードルがちょっと多いようです。
このへんのお話(デジタルシネマって?とかゲキ×シネの技術とか)は、今後
改めてお伝えできたらなーと思っていますが、ひとまず上映場所については、
暖かい目で、でもガッツリと応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。


さてさて、タイトルの件。
昨日、都内の試写室で関係者向けの試写を行いました!
b0113851_2383719.jpg

映像制作スタッフのほか、舞台版の演出のいのうえひでのりさんや、キャストの
秋山菜津子さん・礒野慎吾さん、歌唱監督の右近健一さんにもお集まりいただき
ドキドキの試写スタート!
上映スタッフ以外に完成形を見せるのはほぼ初めてということで、プロデューサーは
「緊張しすぎて死んでしまいそう・・・」と言っていましたが、今からこんなで、公開初日に
はいったいどうなってしまうんでしょ?

と言いつつ上映スタッフも緊張の3時間後・・・最初の試写は無事に大成功でした!

ご覧いただいた皆さんからは「スゴイことになってるねー!」「面白いものができたね!」と
好評をいただくことができました。
特に出演されていたキャストの方は、舞台上で何が行われているのか分からない
部分が多いそうで、「ここでこんな細かいことやってたんだ~」など新しい発見が
あったそうです。


ということで、我々上映スタッフは、ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』をきっと皆さんに
楽しんでもらえるぞ!と確かな手応えを感じたのでした。
皆さま、どうぞお楽しみに!


▼映像制作スタッフが一堂に会した図。
b0113851_2323818.jpg

ほんとはもっと大勢いますが、これだけの人数が集まるのも珍しいことなのだそうです。
by oboro-no-mori | 2007-08-07 23:16 | スタッフ日記 | Trackback | Comments(1)
オボロなスイーツ
皆さま、こんにちは。上映スタッフのはらだです。

最近は試写会のことで頭がいっぱいです。今日も試写会修行に行ってきました。
近々ご報告などができるんではと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。

そして、そんなワタシを癒してくれたものがありました。

じゃーん。
コレです。
その名も「朧かすてら」!
b0113851_20293638.jpg
カステラ一番~の文明堂さんの商品のようです。

『朧の森に棲む鬼』の予告編を作って下さった方からのお中元だったんですが、
いやー、気が利いてるなぁ!と社内で大騒ぎで、立ったまま食べちゃうぞな勢いで
フタを開けると・・・そこにはなんと、「冷やして召し上がれ」の文字!b0113851_2033698.jpg


ということで、冷蔵庫でキリリと冷やされること●日。やっと日の目を見た「朧かすてら」です。
抹茶はよく中が分からなかったので、隣のスタッフからプレーンなやつを借りました。
b0113851_20355084.jpg


ぷるぷるな中にやわらかーいカステラが入って、甘くて優しい「オボロ」に身も心も癒されたのでした。
本編とはイメージ違いますが、時にはこんなオボロもいいですよね。
by oboro-no-mori | 2007-08-02 20:38 | スタッフ日記 | Trackback | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
カテゴリ
全体
お知らせ
劇場情報
スタッフ日記
レポート
掲載情報
※コメント・トラバのご注意
最新のコメント
染子さま コメント..
by 京女 at 21:25
京女さま まあ、同じよ..
by 染子 at 17:25
まだやっていたとは!新宿..
by 京女 at 23:44
終わってしまいました。ゲ..
by 染子 at 19:41
本日新宿で朧を見ようと出..
by ねむい at 17:43
MOVIX京都にて公開初..
by ジョリー at 21:11
今度の土日に、新感線初め..
by CHAI at 05:49
「たくさんお客さんが入れ..
by E子 at 01:48
わー!もうすぐ上映が終わ..
by 染子 at 00:16
あーこれ! いっつも見..
by さと。 at 11:42
最新のトラックバック
『朧の森に棲む鬼』感想
from えんげきざんまい
ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」
from ☆★ keikofantai..
ゲキ×シネ『朧の森に棲む..
from P * the Theate..
はずれたよ『朧の森〜』試写会
from P * the Theate..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映像製作:イーオシバイ
配給:イーオシバイ ティ・ジョイ
舞台製作:松竹
著作:松竹 ヴィレッヂ
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - 会社概要 - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム