THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
噛み切れ
ペットボトルごみの日というのは、毎月第二週目第四週目の何曜日、という様に毎週収拾には来てくれず、隔週で収拾に来る。
何故なら、ペットボトルは燃えるごみその他のごみに比して排出量が少ないっしょ。みたいに思われているからである。
偉い人から。
この隔週収拾制度のお陰で、僕の家にはペットボトルごみが溜まって来ている。
というのも、いざ今日こそは捨てようと思い決意をするのだけれど、あれ。本当に今日ってペットボトルの日?あれれ。本当に第二週目?あれれれ。カレンダーに騙されてる?スケジュールに踊らされてる?あれれれれ。みたいに疑問が疑問を呼び、棚に肘を強打、じぃんと痺れて、棚から牡丹餅が落ちてきたら痛いよなぁ。とか思ううちに寝ている、みたいなことになってしまうのである。
そううっかりしつつ、あはは。次は頑張ろう。次はきちんと捨てよう。継ぎはぎだらけの人生。みたいなことを思いつつ、ペットボトルごみは少しずつ溜まり。
本当にそろそろ捨てようと思います。
あれ。次は第二週目で正解?カレンダーに騙されてる?

■■■

燃えるごみ、と書いて思ったが、今は燃やせるごみ、という表現が多いのだろう。
それも最近の話で、僕は昔から、燃えるごみ。だと、ごみが勝手に自発的に燃えるみたいな表現ですね。と思っていた。
この思いが国の偉い人に伝わったのだろう。突如として燃やせるごみ。という表現に代わった。
しかしながら慣例というものは恐ろしく根付くもので、未だに燃えるごみ、と言ってしまう。
みなさんも安心してほしい。
ごみは独りでに燃えない。
ただ、あなたの心は独りでに燃えるものだ。
その思いを大切にしてほしい。
燃え上がった心に素直になって欲しい。

あれ、なんの話?

■■■

最近はぐんぐん気温が上がって、もうまるで春じゃないか。と思う。
ピンク色の季節。
つい先日もバスに乗って揺られていると、通りがかりにどうやら高校の入学式があるらしく、サイズの合っていない制服を着せられた、垢抜けない男子生徒が立派な書体ででかでかと「入学式」と書かれた看板の前で、期待と不安に顔を引き攣らせながら写真を撮られていた。
本人は心中とても複雑な状態だろう。
ああいうときは保護者の方がはしゃぐものだ。
春だね。春だね。と二回思った。
因みに東京へ来てバス料金が先払いであることに僕は戸惑ったよ。
宇都宮を牛耳っている「関東バス」は距離に応じて料金が可変し、降車の際に料金を支払うシステムだから。

しかしながら、冬が終わってしまったかと思うと、とても切ない。
また次の冬まで、きっとあっという間なのだろう。
そしてまた僕は冬サイコー。みたいなことをこのブログにぶちまけるのだろう。
それまでに世界が平和になるといいね。

f0176388_11562488.jpg


■■■

では、ハッピーな週末を。
日曜サイコー?

高松
by novembers | 2011-04-10 11:57 | 高松浩史


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。