THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
続きはウェブで
近所の公園の木の葉が赤かったので、秋かぁ。と思ったけれど、春です。

■■■

僕の住んでいる街は、都心に割と近いのにこじんまりとしていて、とても静かだ。
ほとんどが住宅だから。
お店の店主は大体が仏頂面だ。
街を歩いている人は高齢者が多くて、なんとなくのんびりしている。
一日に4回くらい、良い街だなぁ。と思うくらい、良い街だ。

そんな良い街にも欠点があって、変な人が多い。

先日、僕が寝ていると、遠くから、うわぁぁぁぁぁぁぁあ。と叫ぶ声が聞こえて目を覚ました。
時計を見ると午前3時。
一体なんだろう、と思っていると、叫び声があった方向からばたばたと走っているような足音が聞こえてきた。
足音は段々と近付いて来て、その間にも、ひゃあぁぁああぁ。と叫び声。
遂には僕の住むマンションの前に来て、ぎゃあぁあぁぁぁぁぁ。お前ら全員殺してやる。と。
頭がファンシーな人か、と思い、寝たかったのだが、タイミングの悪いことに人が通りかかったのだろう。
頭がファンシーな人は、お前を殺す、みたいなことを言って、うわあぁあぁあ、と叫んだ。
しかしその後、頭がファンシーな人は、えっ?とかあっ。みたいなことを言って沈黙。
しばらくすると、うわぁぁぁぁああ。絶対殺してやる。と叫んでどこかへ行ってしまった。
その間、通行人とおぼしき人の声は聞こえなかった。
彼は誰と戦っていたのでしょうか。

また別の日、僕が駅前の薬局へ行こうと、商店街を歩いていると、前から男の人が歩いて来た。
年齢は、そうだな、30手前くらいだろう。
で、突然その男の人が立ち止り、えっ?…まじかあぁぁぁぁっぁぁあぁ!と絶叫した。
それにつられて僕も、どうしたぁぁあぁぁ。と絶叫しそうになったが堪えた。
危ないところだった。
男性は何事もなかったかのように歩きだし、僕も何事もなかったかのように薬局へ行った。
もう春だな、と思った。

このように、とても良い街です。

■■■

花粉がすごいらしいが、僕は花粉症ではないのでわからない。
ただ花粉症ってある日突然かかるらしいから、なんとなく恐いなぁと思う。

■■■

では、良い夢を。

敬具

高松浩史
by novembers | 2011-03-29 21:20 | 高松浩史
メルヘンが止まらない
今回の地震により、尊い命を亡くされた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
被災地の早期復興、そして皆様の日常生活が一日も早く回復することをお祈り申し上げます。

■■■

東京でも未だに余震が続いている。
と言っても小さなものばかりなので、もうそんなに気にする程でもなくなったのだろう。

僕が余震よりも不気味だと思うのが、緊急地震速報なるメッセージが届くことである。
その着信音たるやとても不快な音で、人が不快である、と感じる音をそのまま使用したような、やべぇよやべぇよ、みたいなそんな感じって感じ。
最近、怖い話、怪談話などをサーフィンをしながら読んでいるのだけれど、そういうときに限って携帯電話がやべぇよやべぇよと言うものなので、その時点で心臓が止まりそうになる。

この二週間余りの期間、緊急地震速報を何度も受信してきたが、ある特徴に気付いたので、折角だし、書いちゃおうかな、どうしようかな、と思っている。

で、書くことにした。

特徴、それは、大きな地震の前には来ない、ということ。
思い返してみれば、最初の大きな地震(東京では震度5弱とか強とかだったと思うけれど)の際にも来なかったし、先日少し大きな地震が来た際にも、携帯電話はやべぇよやべぇよとは言わなかった。
単なる偶然だといいのですがねぇ。

■■■

因みに怖い話について書いたが、僕には全くと言っていい程霊感がなく、金縛りその他心霊現象というものに遭遇したことはない。
バンド内ではケンゴくん、よしきくん、マネージャーは程度の差はあれ、霊感を持っているようだ。
ツアーなどで地方へ行った際、いかにもな感じのホテルに宿泊することがあるが、彼らは存在を感じるらしい。
勿論、僕にはわからないけれど。
もし、何か霊的なものが存在するとしたら、なんとなく素敵だなと思う。

■■■

今日は幽遊白書の浦飯幽助とるろうに剣心の志々雄真実が戦う、という夢を見た。

■■■

もうすぐ春ですね。

皆さんが良い夢を見れますよう。

敬具

高松浩史
by novembers | 2011-03-24 20:56 | 高松浩史
3/16
3/11のFEVERでのライブ、延期になってしまい大変申し訳ありませんでした。
僕らも久しぶりのライブだったので大変悔しいです。
高松もブログに書いてますが、4/22に返せたら、と思います。


全ての被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。


本当にいつ何が起こるかわからないし、明日死んでしまうかもしれない。
死はやっぱりすごく身近にあるものなんだと、強く意識させられています。


もうずーっとこの曲を聴いている。
すごく自分の心に響くものがありました。

http://www.youtube.com/watch?v=4r_xJO_s-mE




----------------------------------


ライブやります。

さっきまでやるかどうか協議していたみたいなので、かなり直前の告知なってしまったのですが。


3/19(土)に代々木Zher the ZOOでライブします。


ちなみにNOVEMBERSじゃありません。


CONDOR44でドラムを叩きます。

CONDORは大好きなバンドなのですごく光栄です。

NOVEMBERSの時とはまた違った感じで叩いておりますので、よろしかったら是非。


電車の都合等もあると思いますので、無理のないよう皆様の判断で見に来てもらえたらうれしいです。


頑張ります。
よろしくお願いします。



吉木
by novembers | 2011-03-16 22:58 | 吉木諒祐
揺れて揺れて
久しぶりのライブと言うことで、とても張り切って、前日夜眠れない、みたいな、遠足に行く小学生のような気持ちで本日を迎える。
良いライブにするぞ、と意気込み、鼻息をふがふが言わせ、とりあえずシャワーでも浴びようかな。と思い、入浴。
肘を壁にぶつけるなどしつつ、気分は上々。
終わって、浴室のドアを開けると、あ。地震。
最初は小さな揺れだったので、気にも留めなかったのだけれど、ちょっとするうちに揺れが強くなって、これはやばいかも知れない。と思った。

しかし、拙者は只今全裸でござる。
このやばいかも知れない状況に直面し、このまま様子を見るか、服を着るか、全裸のまま外へ避難するか、頭の中が混乱して、何が自分のするべきことなのかわからなくなった。
そんな僕は、とっさにCD、本などが収納されている棚を支えていた。全裸で。
自然の脅威 vs 全裸の僕

僕が住んでいるマンションは結構古い建物で、もしかしたら倒壊するかもな。と思った。
初めて、自分が死ぬかも知れない、と強く思った。
まだ新しい曲達はみなさんに聴いてもらえていないのに。
最近、新しい楽器を買ったばかりなのに。
そしてなにより、全裸のまま死ぬのは嫌だなぁ。と思った。

何とか大きな地震は収まって、僕が全裸で必死で支えたからか、部屋の被害も少なくて済んだ。

幸い、早い段階で家族とは連絡がついて、皆無事、家も無事みたいでよかった。

こうやって、本当に運が良くて、無事に生きているということに、感謝しなくてはならないな、と思う。
いつ死ぬか、本当にわからない。
だから、今生きているうちに、出来るだけのことはしておきたいね。
大切な人に愛していると伝えたりね。
みなさんも悔いのないような日々を。
愛。

■■■

本日、僕らTHE NOVEMBERSは、新代田FEVERでライブを行う予定でしたが、地震の為に延期となりました。
楽しみにしてくれていたみなさん、本当にごめんなさい。
僕らもとても悔しいし、とても悲しい。
この悔しさをばねに、もっともっとがんばって、とてもいいライブをします。
約束。

これから暫くは余震が続くと思います。
みなさんもお気をつけください。
4月22日に、笑顔で会いましょう。

高松
by novembers | 2011-03-11 19:14 | 高松浩史
とりいそぎ
グーテン今日のライブは地震の影響で中止になりましたすまないクソ悔しいけど地球様には勝てないって事だ大切なメンバーにも大切な機材にもハートにも傷はついてないぜ借りは必ず

待っていてくれたあなたとあなたの大切な人の無事を祈ってる

ケンゴ

以下オフィシャルから


本日(3/11)FEVER公演、延期のお知らせ
本日公演を予定しておりましたdip presents trickstar volume three は地震による影響を考慮し開催を延期させて頂きます。
詳細な情報に関しましては決定次第dip、THENOVEMBERS、HOT STUFF、新代田FEVER各オフィシャルホームページにてご案内致します。お客様にはご迷惑をおかけしますことを詫び致します。
HOT STUFF PROMOTION http://www.red-hot.ne.jp/
dip http://dip.under.jp/dip_official/
新代田FEVER http://www.fever-popo.com/
by novembers | 2011-03-11 17:08 | ケンゴマツモト
空洞です
ここ三日くらい、スタジオや僕の家で作曲活動をしている。
ライブは暫くやらずに、作曲活動に力を入れ始めて約二ヶ月。
日に日に曜日感覚がなくなってきた。
先日も、あっはーん、今日もいい天気だな、素敵な月曜日になるといいな。みたいに思っていたら、金曜日であったり、ばりばり週の半ばであると思っていたら土曜日だったり。
でもでも、それだけ時間が過ぎるのが早いと感じるわけである。
ということは、イコール、それだけ充実した時間を過ごせているのだろう。
イコール、ハッピーであるということに他ならない。

新曲ちゃんたちはすくすく育ってきている。
3月11日に久しぶりにライブをやるのだけれど、何曲か演奏出来たらいいな、と思っている。

■■■

日付が変わって昨日5日、夕方からスタジオだったのだけれど、昼は時間があったので、「愛のむきだし」という映画を観た。
とても素晴らしい映画だと思う。
主題歌がゆらゆら帝国の「空洞です」で、普段よく聴いているし、素敵な曲だと思うのだけれど、映画を観た後に聴くと、より一層素敵だ。
こういう、作品同士が触発し合うというか、高め合う関係は素晴らしいな、と思う。

主演の西島隆弘さんにはすごく好感を持ったのは、知り合いに似ているという理由だけではないはず。
満島ひかりさんはとてもかわいい。

僕は女性の好みが広いのか、好みがないのかわからないのだけれど、テレビに出ている女性は大体魅力的だと思ってしまう。
勿論、性格などはわからないので、外見だけの話であるけれど。
綺麗な人もかわいい人も猫顔も犬顔もキツネ顔もタヌキ顔も素敵です。
人からは、長く恋人がいないから、恋愛をしていないから価値観が変わってきているのではないか、と言われるけれど、僕にはわかりません。
別に、誰でもよい、というわけではないし、人は見た目だけではないけれどね。

で、愛のむきだしね。
好きです。

敬具

■■■

では、よい夢を。
ハッピーウィークエンドを。

高松
by novembers | 2011-03-06 00:46 | 高松浩史
夜はこれから
コーヒーという飲み物を御存知だろうか。
僕は昔からコーヒーという飲み物があまり得意ではなくて、それは何故かと言うと、主張が強いからである。
というと、飲み物に対して得意ってどういうこと?みたいに自問してしまうのだけれど、まぁそこは大目に見てほしい。

で、コーヒー。
においがすごい主張である。
口の中でコーヒーが、「俺が。俺が。」みたいな感じに主張してきて、暫くの間、征服される。
そうすると、自分がコーヒーに侵されていくような、そんな気持ちになってしまう。

そう言えば、混雑した電車で駅に着いたとき、みんな我先に、みたいな感じで「俺が。俺が。」と降りるために、がつがつぶつかられ、あっ。わっ。みたいに言っていると、いつの間にか車外に押し出されて、本来降りる筈じゃないのに、降りてしまうことがある。
「俺が。俺が。」の波に乗って。っておい!あたしゃ、自称プロサーファーかい!
みたいな。照。
でも、サーフィンは好きだ。
ただし、僕が乗るのはキーボードです。
みたいな。照。

話が脱線した。
それで…あれ?なんの話をしていたのだっけ?
JR宇都宮駅前のララスクウェアの話?

そうそう、コーヒーの話ね。
ブラックのコーヒーはおいしいと思うよ。
いじゃん!コーヒー!

…と、割とテンション高い人みたいな感じで書いているけれど、僕は滅茶苦茶に
テンション低いです。
でもポジティブ。
でも元気。
だからハッピー。

■■■

人生、一度きりだし、明日死んでしまうかも知れない。
だから、精一杯生活をしよう、と最近思う。
なので、先日、くしゃみが出そうになったので、ここは一番、思いっきりくしゃみをしよう。もしかしたらこれが最後のくしゃみになってしまうかも知れない。と思い、自分が今現在出せるすべての力を使い、くしゃみをした。
すると、内臓の、横隔膜かなぁ?そこら辺?が攣って、死ぬかと思った。
本当に最後のくしゃみになりそうだった。

■■■

実家に帰省。
キモチワルイ生き物一匹。
暫くシャンプーをしていなくて、気持ち悪くなったらしい。
なんだか、人間っぽいというか…
The Mars Voltaというバンドのボーカルに似ているなぁ。
後、シャンプー。

before
f0176388_22304578.jpg


after
f0176388_22313262.jpg


■■■

寒い。
オムライス食べたい。
オムライス、食べたい。

皆さんも体調にはお気をつけて。

では、良い夢見れるといいですね。

高松
by novembers | 2011-03-03 22:36 | 高松浩史


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。