THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
■■■
慌ただしい年末だな。

■■■

カウントダウンジャパン終了。
来てくれたみなさん、本当にありがとう。
愛してる。

観たいバンドが沢山あって、沢山ライブを観て、とても楽しかった。
時間があれだったので、会場内を忙しく歩き回った。
腰と背中が痛くなった。

来年も出られるといいな。

■■■

今日はスタジオ。
2010年最後のスタジオ。

終わって、楽器屋。
今年最後の楽器屋。

欲しい機材がありすぎて発狂しそう。
はっけよおい、のこった!

■■■

明日は赤坂ブリッツでライブ。
今年最後のライブ。
がっつり楽しみましょう。

■■■

今年最後のブログになりそう。
今年一年、ご愛読ありがとうございました。
この本当にくだらない、本当にしょうもないブログを楽しみにしてくれている人がいるかはわかりませんが、来年もがんばります。

■■■

では、良い夢見れるといいですね。

高松
by novembers | 2010-12-30 22:47 | 高松浩史
セグウェイで駆け抜けて
ここ何日か、そこまで酷くはないのだけれど喉が痛くて、もう年末ですし、ライブも近いので、病院へ行こう。と決心したのが昨日。
スタジオ終わりに。
酷くなったらマジヤベーヨマジヤベーヨと思いながら。
それで、まぁ昔からそうなのだけれど、いざ病院へ行こうと鼻息をふがふが言わせると、その日に限って症状が軽くなるというかそういう感じ感がある。
今回も例に洩れず、本日昼頃になって鼻息をふがふがさせ始めると、あれ?となった。
しかしながら、もう年末ですし、ライブも近いので、一応行こうかな。と思って病院。
まったく健康です、何しに来たの?と言われたらどうしよう、と思いつつ。

受付にはいつも通り、片桐はいりに似た人がいて、とても愛想よく、本日は循環器専門の診察となるが宜しいか?みたいなことを言われた。
うそーん。
不意打ちを食らってしまって戸惑っていると、症状は?と聞かれたので、風邪引いてまんねん。と答えると、座って待て。と言われたので、風邪は診ていただけるのですか?と尋ねたところ、受付の人はそっと右手親指を立て、オーケー。と囁いた。

通常であったら非常に混雑している病院だが、循環器専門の診察だからであろう、人も少なく、すぐに僕の順番になった。

診察室に入ると、いつもの院長ではなく、知らない人が座っていて、どうしたの?風邪引いちゃった?と聞かれたので、そのようでござる。と答え、先生は机の引き出しからアイスクリームを買ったときに貰える木のヘラを取り出し、喉を見るから口を開けて、ぇああぁああぁ。と言え。と言われたので、言われた通り、大きく口を開け、ぇああぁああぁ。と言うと、もっともっと!と言われたので、少し強めにぇああぁああぁ。
喉を覗くなり、あちゃぁあ。と言われたので、何か大変なことが僕の喉に起こっているのだろうかと思った。
または、全然何事もなくて、なんで来たの?と怒られるのかなぁと思った。
そしたら僕はピエロである。
とんだピエロちゃんである。

「あちゃぁあ。相当赤くなってるよ。これはすごく痛いでしょう?」
「いや、今は正直全然痛くないっす」
「痛くないんかい!」
「あ、でも朝起きたときは酷いです」
というと、そうだろうそうだろう。と頷き、してやったりみたいな表情で薬を処方してくれた。
良い人だったなぁ。ピエロちゃんにならなくてよかったなぁ。と、風邪ちゃんを引いているのにほっとしてしまうという少々複雑な心境。

ということで、薬ちゃんをゲッツして帰ってきたわけだが、僕って俺って拙者って喉弱くない?風邪引きすぎじゃない?
と思いながらイソジンちゃんでうがい。

■■■

明日は皆さんの大好きなカウントダウンジャパンです。
毎日がカウントダウンな僕もとても楽しみ。
皆さん楽しみましょうね。


では、よい夢を見れるといいですね。

高松
by novembers | 2010-12-28 22:55 | 高松浩史
一年中サンタクロース

最近、妹ととても仲が良くて、よく2人で買い物に行ったり、遊びに行ったりしている。
会ったことはないのだけれど、妹には彼氏がいるらしく、どういう人なのかはわからないが、幸せにして欲しいなぁ。と思っている。僕を。

■■■

床に転がって腹を揺すったり、ウォーリーをさがせ!を探したり、椅子に座ってファービー人形を撫でるなどしていると、わたがしがこちらを見ていたので、おいで。と言うと、膝の上に飛び乗ってきた。
それでマシュマロホイップ、とか無造作ヘア、君はもしかしてThe Mars Voltaのメンバーかい?極秘来日?などと遊んでいたのだが、ふとあることを思い出して、ひゃああ。と言ってしまった。

というのも、遡ること20分前、僕は俺は拙者は小生は我輩は、わたがしが糞をし、終了後、歩いて立ち去ろうとするとき、誤って後ろ足で糞を踏んだのを見ていた。あ。日常に潜む他愛もないダジャレ。ブービートラップ。

今後ろ足は僕の膝の上。
そのことを思い出して、ひゃああ。と言ってしまったのだけれど、普段愛想がまったくない割りに、こういうときにだけ甘えて来て、僕の顔にぐんぐん近づいて顔を舐めるなどをしてきたので、鼻の穴に毛がちろちろと入って痒い、くすぐったい。
汚い上にうっとおしい。
わたがしからのクリスマスプレゼント?うわぁ嬉しい!ハッピークリスマス!っておーい!と、一人でノリツッコミをしたら、つん、とした表情でどこかへ行ってしまった。

わたがしと過ごすクリスマス。
そうか、これがホワイトクリスマスかぁ。と思い、腕をぴん、と伸ばし、肘に溜まった皮を引っ張ったりした。

■■■

町田康先生の、浄土という作品を読んでいる。
短編なので読みやすいですよ。


では、ハッピークリスマス。


高松
by novembers | 2010-12-25 23:28 | 高松浩史
Ty.Tu.
おはようございます。


昨日から喉が痛くて、ありゃーなんて思ってたら今日朝目が覚めたら喉に激痛が走ったのでこりゃいかん、と身体が危険を察知したのでさっき病院に慌てて行ってきました。
風邪引かないですんだ。。。。危なかった。。。



いやーそれにしても昨日はすごかったですね。
クリスマス・イブってことで街中でロマンティックがかなり安売りされてましたね。
いやー止まらんすね、ロマンティック。


全然クリスマスとかの行事ごとに無頓着なので、毎年特に何も思わなかったんですが、去年から毎年1つだけ楽しみにしてることがあります。


それはクリスマスになると届けられるTyme+Tujiko Norikoからの曲のクリスマスプレゼント。


今年も良い曲が届きました。

http://soundcloud.com/tymemas/slow-motion-ty-tu-tyme-tujiko-noriko



最高。良いクリスマスプレゼントもらいましたわー。



僕の今年のクリスマスの予定は友人達とホルモンを喰いまくる予定です。
あっ、あとモンハン。



ではでは。



吉木
by novembers | 2010-12-25 11:23 | 吉木諒祐
ハブは誰?
渋谷LUSH終了。
来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。

今年も早いもので、ライブは残りあと二本。
どちらも大きなイベントなので楽しみ。

■■■

今日はスタジオ。
新曲をしばき上げたのだけれど、うまくまとまって歓喜。
がんばりすぎたのか、部屋の空気が悪かったので換気。

途中、コメント動画を撮りたい。とマネージャーが来たので、コメント動画を撮る。
もうこんな季節か。

終わり、マネージャーからプレゼントを貰う。
中には、手袋の様な物が入っていた。

ボウリング用グローブだった。

ボウリングをしに行く度、グッヅコーナーのショウケースに納められたグローブを見ながら、小林くんと2人で溜め息をつき、鼻息を荒げ、いつかは僕らも右手にあの様なグローブを着用し、プレイしたいものだね。みたいなことを言い合いながらショウケースのガラスを白く曇らせていた。鼻息で。
そして、帰り道、グローブを着用することで僕らはどのくらいハッピーになれるかを想像したものだった。

だから嬉しかった。
今の若者風に言うと、メッチャウレシィイ。みたいな感じ。
歓喜。

グローブにはマングースと書いてある。
僕らに音楽界の、ボウリング界のマングースになれ。というメッセージだろうか。

■■■

世間はクリスマスで浮かれきっていると言うのに、まるで縁がないと言うか、さしあたってオファー等もない。
ごく普通の1日である。
恋人がいればまた違うのだろうか。
とりあえず僕はクリスマスに興味がない…はず。

数日前、他に用があって父に電話した際、電話口から、24日は御馳走を食べられる、みたいな空気を感じ取ったため、特に予定もなかったし、実家に帰ることにした。

今は電車の中。
お腹空いた。

■■■

今年の冬はとても暖かく過ごせそうだ。
何故なら、僕の右手にはマングースがあるのだから。



お後が宜しいようで。

では、よい夢を見れるといいですね。


高松
by novembers | 2010-12-24 19:52 | 高松浩史
rururu
やぁ!

■■■

ものすごく遅くなってしまいましたが、富山と長野のライブ、とても楽しかった。
来てくれたみなさん、ありがとうございます。

■■■

久しぶりにブログちゃんを更新。
ダメですね、小まめに書かないと書き方を忘れてしまう。
僕は何事もそうで、楽器とかも弾かない期間があると、弾き方を忘れてしまう。
これからはブログちゃんを少し小まめに書こうかなぁ。

■■■

乾燥肌が酷くて、色んなところが痒い。
おまけに肌荒れと冷え性も併発していて、なんだか女性の悩みみたいだなぁ。みたいなことを、昔書いた気がするなぁ。

■■■

体重が増えすぎたので、ダイエットをしようかと思っている。
自分の中での決意だけだと簡単に揺らいでしまいそうだから、このブログちゃんに書きます。

■■■

明日は渋谷LUSHでライブです。
東京でのライブはワンマン以来。
みなさん、楽しみましょう!

■■■

久しぶりにラルクを聴いている。
今日はark。

それでは、良い夢を見れるといいですね。

高松
f0176388_2359954.jpg

by novembers | 2010-12-20 23:59 | 高松浩史
反転
やぁ!

■■■

久しぶりにブログを書くなぁ。
最近は、バンドで新しい曲を作ったり、美容院に行ったり、ソファに座ろうとして誤って固い部分に座ってしまって尻を強打し、ほっ。みたいな声を出したり、新宿で変な人から変な勧誘をされたりしていた。
とても充実している。

後は、最近夢をよく見る(寝ても覚めても)。
例えば、亀仙人に弟子入りして、孫悟空と競うとか。
聖武天皇が実は生きていて、よっ。みたいな感じで僕を訪ねてくるのだけれど、中国のやばいやつらに追われてるから助けてくれ。と言われるとか。
家の前を馬が駆け抜けるとか。

世界が平和になるといいな。

■■■

新宿によく行く。
寒い日の新宿にはとても思い入れがあって、懐かしい気持ちというか、ぬくぬくした気持ちになる。
人は沢山いるけれど。

そう、人とすれ違うことがうまくいかない。
道を歩いていて、向こうから人が歩いてくる。
対面する人の心、動きをうまく読めなくて、右に避けようとすると相手も同じ方向に、じゃあ、といって左に避けようとすると相手も同じ方向に、これを何度も繰り返し、おっおっおっおっ。またはあっあっあっあっ。みたいなことになる。
甚だしい場合は、三メートルくらい離れた位置から、おっおっおっおっ。となって、結局ぶつかってしまうとか、前を歩いている人がおっおっおっおっ。状態のとき、僕も釣られておっおっおっおっ。となって、二重のおっおっおっおっ。になったりする。
結構。
といって、みんなもよくやるよね?分かち合おう。手を取り合おう。それってハッピーなことだよね?と思い、周りを見ても、誰一人としておっおっおっおっ。になっていなくて、申し合わせたかのようにすいすい歩いていく。
ぼやぼやしていたり考え事をしすぎるのはよくないのかなぁ。とか考えていたら、さっきまたおっおっおっおっ。

世界が平和になるといいなぁ。

■■■

今日は富山でライブ。
今向かっています。
久しぶりにライブをやる気がするよ。
とても楽しみ。
みなさんも楽しみましょう!

■■■

では、よい1日を。
ハッピーな週末を。

高松
by novembers | 2010-12-11 09:33 | 高松浩史
nnn
f0176388_12543323.jpg

え?
f0176388_1255667.jpg

ん?
by novembers | 2010-12-02 12:55 | 高松浩史


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。