THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ARE HOUDAI NO
グーテン二週間程の旅から帰省した各地でとにかく酒を飲み各地でとにかくライブをして各地でシネマスタッフを見た彼らの音楽にはステージには覚悟があるそしてぶっ飛んでいる当然俺は誰かの覚悟を見たい映画監督の覚悟ミュージシャンがステージ上で決める覚悟金閣寺に火を放つ青年の覚悟そういうものにぐっとくる触発される良いツアーだと思う機材や体はどんどん壊れて行くがモチベーションや熱量はどんどん上がっていく良いツアーだなと思う当然残りもぶっ飛ばすよ見るまえに跳べ一時帰宅しmisoと遊び焼肉を食べた映画を三本見たクリスタルガイザーを飲んだ煙草を吸った宮崎あおいの画像検索を行った泥棒日記を読んだ時間が流れている夏の昼らしい悠長でだらしのない時間がゆっくりと燃えている背の高い女がベランダから部屋を覗いているレースカーテン越しの逆光のカット家電の説明書の様に無機質で説明的な目線それに被る優しいオルゴールの音が心地よいそこで男が壁に向かって皿うどんが乗ったお盆を投げ付けるシーン換気扇の音だけが激しい机に差す西日のクローズアップ暗転

ケンゴ
by novembers | 2010-08-29 14:30 | ケンゴマツモト
Re
f0176388_11453169.jpg

20日
長崎でライブ。
長崎での旅館がすごく豪華で、夜景がきれいで、贅沢してしまった気分。
長崎でライブをするのは初めてだったけれど、また行きたいなぁ。

21日
福岡でライブ。
福岡ってすごく都会。
何回か来ているから、少しずつ慣れて来たなぁ。
この日のライブはソールドアウト。
沢山の人が来てくれて嬉しかった。
また必ず。

22日
移動日。
広島へ。
夕方、小林、高松、シネマくのっちの3人でボウリング。
真剣にうまくなりたい。
その一心です。

23日
広島でライブ。
この日も人が沢山。
広島でのライブは、いつもすごく楽しくできる。
それに、商店街も沢山歩いたりして、街の様子もわかってきたから、なんだか愛着が湧いてきた。

24日
米子でライブ。
みなさん、米子という場所をご存知ですか?
正直、僕は全く知らなかった。
けれど、実際に行ってみて、ライブをやってみて、すごく暖かくていいところだな、って思ったよ。
お世話になった米子Aztic Laughsはスタッフさんがみんなよい人たち!
また行きたいぜ、米子。

25日
移動日で大阪へ。
夕方、小林、高松、マネージャーの3人でボウリング。
違うんだ、もっともっとうまくなりたいんだ。
プロになりたい。

26日
大阪、十三ファンダンゴでライブ。
この日もソールドアウト。
人がすごい。
すごくすごく楽しかった。

27日
朝東京に帰宅。
洗濯と選択を迫られて、あまり寝ることも出来ず。

ふらふらして新宿へ行く。
ツアーを回っていつも思うことは、やっぱり東京は都会というか、すごいんだな、ということ。

人の多さはなんとかならないかな。

宇都宮へ。
最近はよく、妹と話をする。
昔は喧嘩ばかりだったけれど。

夜、家族で日光へ行く。
涼しいを通り越して、寒い。

犬がうるさい。

■■■

と、言うわけで、ツアーはひと休み。
シネマのみんなと会えないのは中々寂しい。
でも、またライブがすぐ始まるから、楽しみ。

■■■

良い週末を!
ハッピーウィークエンド!

高松浩史
by novembers | 2010-08-28 11:45 | 高松浩史
移動日
岡山、徳島、松山終わりました。
来てくれたみなさん、本当にありがとうございます。

岡山は個人的に好きな街で、人も暖かい気がする。
岡山で一番熱いお店、ドレミ。
ライブも楽しかったなぁ。
CRAZY MAMA 2nd ROOMは初めてで、新鮮。

徳島には初めて来た。
不思議な街。
シネマとみんなでボウリングに行った。
とても悔しい思いをした…。
ライブも楽しかったなぁ。

松山も初めて。
とても大きな商店街がある。
本当に大きくて、宇都宮の比ではない。
その商店街にお化け屋敷があって、ライブ前に行った。
怖さのレベルが選べるんだけど、一番怖くてちょうどいい感じ。
ライブも楽しかったなぁ。
広くて、とてもやりやすいライブハウスだった。

今は長崎に向かっています。
松山からは遠いみたい。
でも、行ったことのない土地に沢山行けて、沢山の人に出逢えて、それってすごく素敵なことだと思う。
そういう出逢いをぎゅっと大切にして、力をもらって、もっともっと自分たちを高めて行けたらいいな!

■■■

では、よい1日を。

高松浩史
by novembers | 2010-08-19 11:16 | 高松浩史
今日はお休みです。
f0176388_171979.jpg

f0176388_171989.jpg

京都、神戸終わりました。
本当にありがとうございます。

僕は生まれつき、右手に大きなほくろがあるのだけれど、ライブでほくろを切って、割れて痛かった。
でもとても素敵な時間を過ごせたと思う。
みなさんにとってもそうであったら嬉しいよ、僕は。

毎回思うのだけれど、僕は関西すごく好きだなぁ。
愛してる。

26日に大阪、十三ファンダンゴでライブがあるから、楽しみ。
是非来てくださいね。

■■■

今日は移動日で岡山に着いた。
着いて時間があったので、みんなで動物園に行った。
暑かったけれど、楽しかった。

先日のブログにて、ホストにスカウトされたと書いたが、今日はロイヤルホストでご飯を食べた。
美味しかったし、楽しかった。

今は部屋でケンゴくんとぐだぐだしている。

■■■

と、いうことで、明日は岡山でライブ。
初めてやる場所だから、どういう感じなのかわからないけれど、楽しい夜にしよう。

そうしよう。

■■■

岡山大学に行けないのは残念。

では、よいアフターファイブを!

高松浩史
by novembers | 2010-08-14 17:01 | 高松浩史
世界を反転出来たら。
先日、何日間か地元、宇都宮に滞在した。
久しぶりに家に帰ってぼーっとしてると、椅子の下にモップがあったので、誰がしまい忘れたのだろうかと思い、よく見てみると、それはモップではなくて、犬だった。
僕は大変に驚愕した。

わたがし(仮名)は今年で6歳くらいかな。
小さいときは頭が悪くて、本当に頭が悪くて、でもまぁ、子供だからしょうがないよね、って思っていたが、大人になっても全く賢くならなくて、むしろ、僕のふくらはぎに両方の前足でがつっと掴みかかり、交尾をしようとする、寝ていて電話が鳴り、驚いて起き上がると椅子に頭をぶつけて、ぎゃんっと喚くなど、頭が良くなるどころか逆に質が悪くなる一方である。
わたがしの頭の悪さには、いつも大変驚愕する。

男の人に交尾を申し込まれたのは初めてだなぁ、とても複雑だなぁ。と考えていると、椅子の下に雑巾が棄ててあり、誰がしまい忘れたのだろうかと思い、よく見てみると、それは雑巾ではなくて、犬だった。
僕は大変に驚愕した。

■■■

先日、新宿という街を歩いていたところ、この世の中では黒ければ黒い程、幸せになれる。そうだろ?みたいな風貌の男の人に、ホストにならないかというオファーを頂いたのだが、僕にはハードルが高過ぎるので、そのオファーは辞退した。
しばらく歩いていると、芸能人は歯が命、みたいな男の人に、ホストにならないかというオファーを頂いたのだが、これも勿論辞退。
折角のオファーを辞退するのは気が引けるし、辞退の旨を伝える際、悲しそうに舌打ちをされると傷つく。
ならいっそのこと、最初から声をかけられなければいいので、考えた挙げ句、とてもよい案が浮かんだ。
まず、それらしき人を前方に認め、目が合ったら、右手の人差し指を立て、それを口元に置き、しーっ!静かに!と言うのである。
そうすれば相手は、うわぁ、何かやばいのかなぁ、静かにしなきゃ。と思う筈で、話しかけて来ないだろう。

とまぁ素晴らしい案なのだけれど、そういうときに限って話しかけられない。

普段生活していると、話しかけられたくないときや人などが必ずあると思う。
そういうときにこの方法を使ってみて欲しい。
そして、結果を教えて欲しい。

■■■

知り合いが段々と透明になっていって、僕は困惑。
その人が言うには、世界を反転すればいいらしい。
でも誰にもやり方はわからないし、僕にはその人がどこにいるかわかるように、その人の腕を掴むことしか出来ない。

という夢を見たけれど、なんとなく後味が悪い。

■■■

今日からまたツアー。
2週間家に帰れないという、初めての経験。

今日は京都でライブ。
みんな驚愕して欲しいな。

では、よい1日に!

高松浩史
by novembers | 2010-08-12 09:05 | 高松浩史
Ah…入れ歯For You
道を歩いていて、驚愕した。
自分が今、すごい瞬間に立ち会っているという事実。
僕の胸が高鳴り、歩く速度も速くなる。

対象に近づいて更に驚愕した。
携帯電話が落ちていると思ったら、煙草の空き箱だった。

大体、期待やら不安の気持ちがある場合、いざその瞬間になったら、意外とあっけなかったりして、拍子抜けしてしまう。
大学に通っていたときに多かった。
例えば、試験やら、バンドと学業の両立はどうしよう、やら。
でも拍子抜けする、ということは、それまでの自分の努力が報われたからなのかなぁ。意外と何とかなってしまうものだなぁ。と思ってにやにや。

■■■

先日、美容院へ行った。
美容院では、最初にシャンプーをされる。
ここに座れ、みたいなことを言われ、椅子の高さをがこがこ合わせる。
その間、僕は全身ががくがくいって、視界もがくがくし、なんだか面白い。
次に、倒すぞ、大人しくしろ、みたいなことを言われ、背もたれが倒れる。
がったーん、と倒れる。
勢いよく倒れるので、僕は首を強打、うわぁとうめきつつ首の位置を調整する。

そしていよいよシャンプーをされるのだけれど、美容師さんによってよく話しかけてくれる人、全く無口な人、の二種類に分けられ、僕にとってはどちらも苦手である。

まず、よく話しかけてくれる人。
これは、単純な話で、お前は普段何をして生活しているのか。みたいなことを聞かれることが僕には少々面倒です。
ここで、音楽やってます、と言うと、へぇどんな音楽ですか、とか、有名な人?みたいなことを聞かれる。
好意で話を拡げようとしてくれるのはありがたいのだけれど、もっと例えば天気の話など、他愛もない話が拡がったら嬉しいと思う、いつも。

今日はとても天気が良いですね。
でも、これから1000hPaくらいの低気圧が近づいてきて、天気が崩れるみたいですよ。
うっそー、がーん。僕は今ショックを受けている。あまりにショックだったので、ついつい、がーんとか言っちゃいましたよ。てへっ。傘を持ってくればよかったなぁ。出掛ける際に迷ったんだよなぁ。最近は西高東低の気圧配置が多いなぁ。
確かに。今日は夕方くらいまで晴れているらしいですから、早めに終わるように努力します。

みたいな。

次に全く無口な人。
僕は昔から、人に頭を触られると眠くなってしまう。
だからシャンプーという行為は、眠気との闘いなのだ。
無口で黙々とシャンプーをされると辛い。
何度か寝そうになる。
はっ!と気付いたとき、なんだか自分が負けたような気がしてしまって、心の中頭の中ではくそう!と絶望し、手をグーに握り、膝を思いっきり叩く、膝から崩れ落ち、涙を流し、復讐を誓う、など様々なドラマが展開される。
現実の僕はポーカーフェイス。
白い布の下のポーカーフェイス。
見えないところでポーカーフェイス。
見えないおしゃれ。


いつまで経っても慣れない。
美容院はハードルの高い場所。

■■■

ホーム高崎、ロックインジャパンが終了しました。
みなさんありがとうございました。

高崎は本当に暖かい。
良い雰囲気です。
また来たいなぁといつも思う。

ロックインジャパンは、今年はウイングテントというステージの最後をやらせていただいたのですが、沢山人が来てくれて感動。
時間的に、他のステージのライブとも重なっていたのにも関わらず、アンコールまで沢山の人がいてくれて感激。
本当に幸せな時間をありがとう。
ハッピーだ。

次は、高崎と負けず劣らず暖かい、関西方面へ行きます。
12日に京都で!
大好きです。

■■■

ロックインジャパンで機材が壊れたので、今日は楽器屋さんに修理をお願いしに行った。
機材が壊れても動じなくなったな、良い傾向だな、と思った。
最近、うわぁぁぁあ!とかきゃあぁぁぁぁあ!とか、驚愕のあまり絶叫するような機材に巡り合ってないなぁ。
良い音を追求していきたい。

では、今日も良い夢を見れるといいですね!
ハッピー。

高松浩史
by novembers | 2010-08-08 23:44 | 高松浩史
tumari ha Kono omosa nanndana
グーテン深夜今ちょうど三時ファズギターではなくピアノを聞いている語るべき事など俺には何も無い!と缶チューハイ片手にシャウトしているスチールウールの心を持っているケンゴマツモト体の疲れは大分あるが心地よい疲れ百の言葉と一つの殴打について考えているmisoの腹が白くでっぷりとしている差し込む夜だけが毛深いチューハイがぬるい炭酸が抜けてている抜けてゆく炭酸に口をつけるケンゴマツモトそしてそこで音楽!ピアノだけが激しい豚のペニスだけが異様に白い夏だ途轍も無く夏だ俺はぬるい炭酸の抜けた缶チューハイを飲んでいるクソ暑い夜misoの腹を見ているでっぷりとしたサーストンの腹を思い出している窓の外でオートバイの音がする命を転がす室外機の音がする阿呆の様に腰を揺すぶる速度について考ている高度について考ているシーンは変わって赤いワンピースを着た白人の女が青い部屋で黒い机に足を投げ出して紫煙をぶかーと吐き出す場面次のライブはフェスuv対策は万全で臨むう

ケンゴ
by novembers | 2010-08-05 03:23 | ケンゴマツモト
眠れない
ツアー、とても楽しく過ごしています。

31日にケンゴア…間違えた、松本アレックスでライブ。
エレベーターがなくて、機材を階段で運ばなくてはいけなくて大変だった。
近くのスーパー、楽器屋などを徘徊。
珍しいすいかの写真を撮ったり、珍しいケンゴの写真を撮ったり。

3日に浜松フォースでライブ。
エレベーターがなくて、機材を階段で運ばなくてはいけなくて大変だった。
あと、シネマの辻くんが頭から流血して大変だった。
大事には至らなくて良かった。

機材が重い。

ギターアンプが20キロくらい、僕のベースアンプが40キロくらいあるから大変。
僕なんかはまだいいけれど、ちゃんとフルセット持っている場合、ベースアンプはプラス100キロ。

大体、ベース関係の機材って大袈裟だなって思う。
まず楽器自体が長い・大きい・重い。
これを担いで、例えばコンビニとか行ったら、気をつけて歩かないと棚の商品を落としてしまって、うわぁしまった、落としちゃった、とか言って拾おうと屈んだところ、ベースの先端で棚を押してしまい、棚が転倒。
転倒した棚が隣の棚にぶつかり転倒、ドミノ倒しみたいになってすべての棚が倒れ、店内は壊滅状態、みたいなことになりかねない。
この場合、てへっ、とか言っても済む問題ではないから、大変。

そう、ベースは大変な楽器。

でも大袈裟にしないと出せない音があるのは確か。
いくら技術が発達しても。

というわけで、ツアー中に腰を痛めると思います。
というか、もう痛めてる。
こうなったら、野菜も炒めちゃうんだから。

■■■

ツアーで沢山の場所に行くことが出来るのだけれど、何か所か来てくれる人もいて、とても嬉しい。
とても感謝しています。

ライブを観ると、CDを聴いたときの感動が増えるし、CDを聴くと、ライブを観たときの感動が増える。
だから、ライブに来てほしいし、CDも聴いてほしいと思う。

■■■

今日は高崎フリーズでライブ!
このライブハウスにはとても良くしていただいて、Misstopiaのツアーのときはダルマをいただいて。
そんな大好きなライブハウスでライブなので、とても楽しみ。

■■■

iPhoneを買って、とても楽しい。

では、良い1日に!

高松
by novembers | 2010-08-04 06:26 | 高松浩史


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。