THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
トム「彼がケンですか?」______________________ケン「いいえ、あれは靴べらです」
風邪を引いた。
またしてもやってしまった。
何故…。
喉が痛くて咳が止まらない…。
咳って出来るだけ我慢しないといつまでも止まらないみたいなので、すごくがんばってます。
無理に我慢しているから、すごく…ふがふがしてます。

■■■

所用があったので電車に乗り。
途中で、中学生くらいの上品そうなメガネボウヤ×2が乗車してきた。
向かって左のボウヤがおもむろにカバンの中を漁り。

僕は無駄を省く主義なのでね…クイッ(メガネを指で上げる音)
常にバッグの中は整頓していないと気が済まないのですよ…。
ほら…きれいでしょ?
これが僕のノート。
ここからここが英語。
はぁ…美しい…。
そう思わないかい?クイッ(メガネを指で上げる音)
こっちのファイルは僕の秘密書類が入っているので見せられないんですよ…残念です。クイッ(メガネを指で上げる音)
中には体育祭の紙が入っているんです。
お母さんに渡さなきゃ…。

その間、もう一人の男の子は、あー。とか、はぁ。など、心ない返事をするだけで、あとは吊革をくねくね捻じったり、吊革にぶら下がって膝をがくがくさせていた。

二人とも少し落ち着きたまえ…クイッ(メガネを指で上げる音)と心の中で。

■■■

行きに電車に乗ったなら、当然帰りにも電車に乗るものだ。

昔、友人が中華料理店「王ちゃん」を「玉ちゃん」と言っていたなぁ、101匹王ちゃん。101匹玉ちゃん。と、考え事をしているときに、若者二人が乗車してきた。
二人のうち、体つきが良い方が今日あった出来事を赤裸々に暴露、相手方の草食系男子(色んな意味で)と共に爆笑、腹を抱えて悶絶し、肩はぴくぴく震え、白目を剥きながらはふはふ言っていた。
話の内容としては、体つきが良い彼が本日、大小様々なものを破壊してしまい、上司から破壊王と名付けられた、という内容で、あんまり…おもしろくは…ないな…という感じだったけれど、大の大人二人が悶絶する姿は実におもしろかった。
感動した。
僕はマスクをしていたけれど、マスクの下ではにやにやしていたよ。

■■■

事細かく書いていたら長くなってしまった。
テレビでドラマなんかを観るより、人間観察をしていた方がよっぽどおもしろいと思う。

それでは、良い夢を見れるといいですね。

f0176388_20163434.jpg


高松
by novembers | 2010-05-29 20:16 | 高松浩史
わくわくとくよくよは背中合わせ
東京に帰ってから随分落ち着いて、冷静に物事を考えられるようになった。
ツアー終わっちゃったな。と考えると、ちょっと寂しくなる。
日程的に強行だった部分もあるけど(仙台→日比谷野音→札幌、赤坂→ラッシュボールとか)、なんだかんだ言いつつもすごく楽しかったし、何より、とても幸せだった。
うん、幸せだった。
普段頻繁に行けないところに行って、沢山の人が楽しみに待っていてくれて、沢山の力を貰えたような、すごく暖かい気持ちになった。

人生はあっという間で、うかうかしていたらそれこそ一瞬で時間は過ぎ去っていく。
そんなとても貴重な時間を割いてくれて、本当に嬉しい。
こういうことが、当たり前ではない。とても幸せなことだと、忘れないでいたいと思う。

現実は時に残酷で、時に優しい。
わくわくすることも、くよくよすることも沢山ある。
残酷だから優しさがあるし、わくわくすることがあるからくよくよすることもある。
朝が来るから、夜が来る。
ツアーが終わったら、新しいツアーがある!

ということで、改めて本当にありがとうございました。
ありがとうとしか言えないけれど…
兎に角感謝の気持ちでいっぱいです。

またライブが沢山決まっています。
全国に行きます。
行ったことのない土地にも行きます。
わくわくするようなライブをしに行きます。

楽しみ!

■■■

夏ですね。
今日はとても天気が良かったけれど、また明日から危ないみたい。
梅雨に負けない!

皆さんもお出かけの際は折り畳み傘をお忘れなく。

■■■

最近、また半身浴をしています。
やっぱり暖かくなってきたから、発汗量もすごい。
もしかしたら、体内の水分を全部出し切れるのではないかと思うくらい。

半身浴のお供に村上龍「愛と幻想のファシズム」
とても面白い。

■■■

良い夢を見れるといいですね。

高松
f0176388_23242946.jpg

by novembers | 2010-05-25 23:25 | 高松浩史
帰宅
RUSH BALL R終わりました。
観てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
僕らのことを知らない人にも興味を持ってもらえたら嬉しいです。
次は7月9日に梅田シャングリラに行きます。
大阪。
是非。

そして、今日は大阪から移動。
基本的に移動中は、寝ているか本を読んでいるかブログを更新しているか窓の外を眺めてにやにやしています。
楽しいです。

そんなこんなで帰って来ました、東京。
雨ですね…。
しばらく天気悪いみたいですね…。
梅雨ですかね…。

とりあえずやっとツアーが落ち着いたので、楽器屋さんに行ったり本屋さんに行ったりCDを見に行ったりその辺をふらふらしたりしたいですね。
楽しみです。

でも、あまりだらけたくないので、しっかりがんばらないと。

■■■

もうこんな時間だ。

今日も良い夢を見れるといいですね。

高松
f0176388_1211331.jpg

by novembers | 2010-05-24 01:21 | 高松浩史
ありがとう!
ツアーファイナル、東京ワンマン終わりました。
本当に、本当にありがとうございました。
リハーサルでは、なんだあんまり広くないじゃないか。って思ってたんだけど…実際に人が入ってみると全然広い!
人が多い!
本当に沢山の人が観に来てくれて、とても嬉しいです。
ありがとう。

リリースツアーは終わりましたが、今大阪に向かっています。
RUSH BALL Rというイベントに出演します。

あと、7月からまた全国回ります。
cinema staffのツアー。

行ったことのないところに行けるので、嬉しいです!

深夜で変なテンションですが、大阪がんばる。

良い夢を。

高松
by novembers | 2010-05-22 01:06 | 高松浩史
垂れるよだれ
更新が滞ってしまった…。

仙台終了しました。
来てくれた皆さんに感謝!
とても楽しい夜だった。

日比谷野外音楽堂終了しました。
ART-SCHOOL 10周年おめでとうございます。
重要な節目に立ち会えて感激です。
来てくれた皆さん、ありがとうございました。
東京なのに寒かった。

札幌も終了しました。
皆さん寒い中、本当にありがとうございました。
飛行機で行ったから、自分のアンプなどを持って行けなかったんだけれど、それでも良いライブが出来たのは自信に繋がった。
機材捨てようかな。ってちょっと思った。
嘘です!

さて、これで"Misstopia" release tour "find a pilica"の地方、対バンは終了してしまいました。
明日は、ツアーファイナル赤坂BLITZ!

僕らがこのツアーで培ってきたもの、学んだものの成果をしっかり出せたらいいと思う。

精一杯楽しみたいです。
皆さんにとって素敵な一日になれば幸せです、そう思います。

■■■

じめじめと蒸し暑い季節になってきた。
梅雨は本当に嫌いで、纏わりつく空気が重くて、気分まで重くなってしまう。
お風呂なんかもカビが生えてうんざりするんだけど、風呂上がりに浴室に、ハッピーと叫びながら冷水をまき散らすと良いみたいですよ。シャワーで。

やってみてください。

■■■

缶詰のみかんが好きなんだけれど(皮がないから)、缶切りが錆びて使えないので食べられないという状況に陥っている。
が、例え缶切りが正常でも、缶切りの使い方が分からない。

■■■

最近、電車に乗るとみんな咳払いをしているのだけれど、なにか病気が流行っているのだろうか。
口蹄疫?
マスクなどをして周囲の迷惑にならないようにするなら全然構わないけれど…
みんな、あっふん。げっふん。ぬっふふん。っていってて面白いな。楽しそうだな。

■■■

ということで、なんかとても楽しみです!
楽しみましょう。
f0176388_23531777.jpg


良い夢を。

高松
by novembers | 2010-05-20 23:54 | 高松浩史
移動中
新潟終わりました。
雨が降っていて寒い中、来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!
特に新潟らしいものを食べたとか、そういうことがなかったから…また来ます。
新潟はどういうところが有名なんだろう…

■■■

今仙台に向かっています。
仙台も寒いらしいので、風邪引かないように厚着して来てくださいね。
僕は薄着だけれど。

■■■

すごくくどい顔の人と何回も目が合う、という夢を見た。
なにかいいことがあるかも知れない。


高松
by novembers | 2010-05-14 08:36 | 高松浩史
atamano naka de bakuon de ongaku ga natteru kara kikoeneeyo
グーテンレイニー名古屋大阪ありがとう本当に楽しくて頭がアレになりそうだったアレになるのは全然構わないんだけどねいやむしろねいっその事ねアレになってしまいたい四つん這いで歩きたいスピーカーからは いつの日か 嘘が本当に なりますように という歌 少し前の事だがゆらゆら帝国が解散した中三だか高一だったかとにかくまだスポーツ刈りだった頃に3×3×3を聞いてぶち飛んだ血がたぎった髪を伸ばそうおぞましいくらいにと思ったそれからリリースされた全ての作品の事を俺は好きだったどの作品も甘美でヘロヘロで突き抜けていて無茶で物悲しくてとてつもなくロックだから好きだった僕がキッズの頃から好きだった日本のバンドは殆ど解散してしまってでも何故かゆらゆら帝国だけは何故だがわからないがずっとあるもんだと思っていたなのでびっくりした少しだけ寂しかった俺は僕は私はこの場を借りて気持ちを表明したいずっと好きでした僕は引き続き高揚し続けますロックをし続けます腰を頭をゆすぶり続けます我々はあさってから新潟仙台野音札幌4連ライブどこまでもいくからね

ケンゴ
by novembers | 2010-05-11 15:35 | ケンゴマツモト
結婚しようよ
今大阪から東京へ帰っている。

■■■

僕は広い土地に立っていて、辺りに何人かが走り回ったり、きゃあきゃあ言っていたりしている。
遠くからえ○りか○きさんが沢山の風船に乗って飛んで来たのだけれど、僕の目の前で着地して、近くにいた知り合いらしき女性に、結婚しようよ。といった。
彼はとても清々しい顔だったけれど、呆気なくふられてしまった。
清々しい顔だったけれど。
僕はとてもいけないものを見てしまった気がして、もじもじしていたのだけれど、えな○かず○さんはそんな僕に向かって、俺の伝記を書いてくれないか?とオファー。
そこで僕は目が覚めました。

隣でケンゴくんが寝言を言っていました。
なぜならホテルではケンゴくんと同じ部屋だから。
ちょっと曇りがちな朝。

中島らもさんの「君はフィクション」という本に、「結婚しようよ」という話があるので、その影響でそんな夢を見たのかなぁ。

■■■

中島らもさんの本をよく読む。
僕は彼の恋愛に関する話が大好きです。
そんな恋愛に関する話が沢山詰まった「世界で一番美しい病気」
おすすめです。
とても!

■■■

次はまた対バン形式で。
まず新潟です。


今日もとても暖かい。

高松
by novembers | 2010-05-09 12:02 | 高松浩史
夢を描いていくよ
大阪ワンマン終わりました。
本当にありがとうございました。

二日間とも最高に楽しくて、とても幸せです。

冷静になってみると、自分の腕に痣とかがあったりして、ちょっとびっくりしてます。
でもライブ中はそんな痛みとか感じないくらい楽しかった。
なんかみなさんからも力がもらえるような、そんな素敵な時間でした。

やっぱりライブは楽しい。
みなさんも楽しんでもらえてると嬉しいです。

本当にありがとう。
良い夢を。

高松
by novembers | 2010-05-09 02:46 | 高松浩史
夢を描くよ
名古屋ワンマン終わりました!
みなさん、本当にありがとうございます。
とても楽しい、素敵な時間をすごせました。
本当に感謝しています。

名古屋…久しぶりに来たなぁ。
もっと沢山来たいなぁ。

天むすおいしかった。

■■■

バンドワゴンは一路、大阪へ向かっています。
行きは、わけあってTHE NOVEMBERS号に乗れなかったのだけれど、やっぱりTHE NOVEMBERS号がいいなぁ。

離れてみて気づくことって沢山ある。
離れないとわからないことも。

■■■

風邪はすっかり治りました。
よかった。
そういえば、僕はここ2年くらい、3月頃になると食中毒になってて。
今年は風邪は引いたけれど、食中毒にかかってないなぁ。
やっぱり厄年とかだったからかな。
今年は御払いをしてもらったから、ばっちり!な、はず!
でも食中毒って思い当たる節がないんですよね、しっかり食当たりはするんだけれど。

みなさんも、道にお菓子とか落ちてても食べないように気を付けてくださいね。

■■■

明日は大阪心斎橋クラブクアトロでワンマン!
楽しい夜にしましょう!

■■■

それでは良い夢を。

高松
by novembers | 2010-05-07 22:58 | 高松浩史


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。