THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
帰路キロメートル
広島終わりました。
本当にありがとうございました。
広島はね、よくパルコに行くんですけど、本館と新館があって迷う。
都会ですよね。
路面電車とか走ってるのは珍しい。

広島はもみじまんじゅうとお好み焼きとカキが有名?
都会なのに、飲食店が少ない印象です。
どこかおいしいお店があったら教えてください。

■■■

また1週間くらいライブが空きます。
すごく寂しい…。
涙を流しながらバンドワゴンは東京に向かっています。

次は名古屋大阪ワンマン!

■■■

町田康先生の真実真正日記を読み終えた。
最初から最後までおもしろい…
他にも本を持ってきたけれど、意外と時間と気分が乗らなくて一冊しか読めず。
家に帰ったら読もうかと思う。

■■■

お腹が痛い。


高松
by novembers | 2010-04-30 14:39 | 高松浩史
移動中です
福岡終わりました。
来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。

福岡は建物が高くて、道が広くて、なんとなくスケールが大きい街ですね。
ビブレとかパルコに行きました。
あと、食べ物がおいしい。

こういうふうにツアーで色んな街に行けるのは本当に楽しい。
勿論、色んなところでライブができるということもあるけど、沢山の街を知れる。
どの土地にも違った良さがあって、それを実際に感じることが出来るから、とても貴重な経験なのかも知れない。

■■■

同じように色んなホテルに泊まるのも楽しみ。
大体は普通の、ちゃんとしたホテルなのだけれど、たまにパンチが効いているホテルもある。
心霊的にすごいホテルにも泊まった。
まぁ僕は霊感がないから、ちょっと不気味だな、くらいにしか思わなかったけど…
あまりいいものではないけれど、体験としてはおもしろいかな、と思う。

自分の家が一番落ち着くけれど、ホテルのベッドはふかふかで寝心地は良い。

■■■

今日は広島でライブ。
今移動中です。
早起き。

みなさん、楽しい夜にしましょう!


高松
by novembers | 2010-04-29 08:15 | 高松浩史
過呼吸
岡山終わりました。
来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。

岡山は建物が低くて、空が広く見える。
すごくいいところだと思う。
そして、晴れの国岡山、というように、雨が少ないみたいだ。
ちなみに僕の地元、宇都宮は雷が多い。

ペパーランドは味のあるライブハウスで、なんとなく温かい空気が流れている。
近くには岡山大学があって、昨日は大学の学生食堂、通称学食に行ってご飯を食べた。
僕も大学に通っていたから、シチュエーションは違うものの、雰囲気は少し似ていて懐かしくなった。
そして大学生はとても若かった。

そんな若い空気を吸い、THE NOVEMBERSのバンドワゴンは夢と希望と男たちを乗せて福岡に向かっています。

余談だけれど、岡山のマスコットキャラクター、ももっち、は若干無理がある気がするのは僕だけでしょうか。
なんか地味というか。

■■■

車中では町田康先生の、真実真正日記を読んでいる。
あはは、などと笑っているけれど、BGMが大きすぎるからみんな気づいてないみたい。
バンドワゴンは後部座席が二列のタイプなのだけど、僕は一番後ろに座っている、いつも。
おもしろいですよ、真実真正日記。

■■■

明日は福岡でライブです。
久しぶりです。
福岡のみなさん、楽しい夜にしましょう。


高松
by novembers | 2010-04-27 13:43 | 高松浩史
もっともっと呼吸をしようよ
やぁ皆さんこんにちは。

THE NOVEMBERSのバンドワゴンは、夢と希望と男たちを乗せて岡山に向かっています。

今日はすごく天気が良くて、気持ちがいい!
が、誤作動で車内は暖房が入ってる。
暑いから高速でも窓を開けてるけど…。
この車、足元から暖かい風がくる仕組みなんだけれど、上半身は涼しくて、下半身(特に足)は暑いっていう、変なバランス。

厚着で寝てる小林。

■■■

高速で窓を開けているから、風がごーごーいっている。
で、みんなどうせ気づかないだろうと思ってフンフン鼻歌を歌ったりするんだけど、もし気づかれていたら恥ずかしいな、って思って、いざ隠しているものがバレたときの自分を想像したらちょっとおもしろくなっちゃって、にやにやしながら今ブログを書いているんだけれど、携帯で。

飲食店なんかで、BGMが掛かっていて、みんな大きな声で話していて、で僕がしゃべったときにちょうどBGMと他の人の話が終わって、僕のソロになっちゃうことがよくある。
今までがやがやしていたものだから、僕の声も大きくて、余計恥ずかしい。
喧騒の狭間から。
失礼します。

飲食店といえば、僕が入店するときは人が沢山いて、席がない、みたいな感じなんだけれど、並んで苦労して席に着いた途端、お店が空きだすということがよくある。
みんな僕のことキライなのかな、と思う。
いや、自分のタイミングが悪いだけか…

■■■

暖房が止まった。
あくびをした。
よだれが垂れた。

■■■

今静岡とか、その辺りです。
お茶屋さんの前を通るととてもいいニオイですよね。
僕もいいニオイになりたいです。

高松!
by novembers | 2010-04-25 13:12 | 高松浩史
もっと呼吸をしようよ
こんばんは。
色々と考え事をしているうちに、時間というのは容赦なく過ぎ去ってしまいますね。

■■■

ケンゴくんが駄々をこねたので、シールドを作っています。
僕のシールド作成はフットワークの軽さがウリです。
速い!安い!うまいかどうかはわからない!
みたいな感じで。
今のところ小林くんとケンゴくんからしかオファーがないので、フットワークが軽いのは当たり前ですけどね!

f0176388_23105644.jpg

写真は、以前小林くんと、自分用に作ったもの。
白いシールドとかすごくかわいいと思うんだけれど。

実はさっき失敗してしまった。
失敗したことはケンゴくんには内緒にしておいてください。

■■■

久しぶりに、前髪にヘアピンをした男子高校生を見た。
最近見なくなっていたので、みんなヘアピンを外し、大人になっていったのかな。
ヘアピンからの卒業。

■■■

L'Arc~en~CielのライブDVDを観た。
ライブの前日とかにラルクのDVDを観ることが多い。
あとは、The Mars Voltaとか。
ぼのぼのとか。
胸が苦しくなる。

■■■

ということで、明後日からまたツアーです。
岡山→福岡→広島
僕は6日間家に帰って来れませんが、ホームシックにならないよう頑張ります。
楽しみましょう!

■■■

でっかいトカゲを退治するという夢を見ました。
とてもエキサイティングだった。

皆さんも良い夢を見れるといいですね。

高松
by novembers | 2010-04-24 23:38 | 高松浩史
呼吸をしよう
宇都宮、終わりました。
え、宇都宮ってこんなに人いたんだ、と思うくらい沢山の方々が来てくれました。
それはあまりにも大袈裟だけれど、ありがとうございました。
大袈裟なくらい感謝しています。

■■■

19日の朝に宇都宮から帰って来たのだけれど、今日一日とても眠くて眠くて…。
膝も痛いしもしかしたら成長期?と思ったけれど、ただ単に早起きして電車に乗って疲れたからだと思う。

僕は寝ることがとても好きなのだけれど、寝る子は育つ、という反面、寝すぎは早死にする、という話があるらしいのでちょっと怖い。
寝る子は育つが早死にする…要は生き急いでいるということ?

実家では家族でご飯を食べたり、車を洗ったり、とても幸せだった。

■■■

最近、同じような夢を何回も見るんだけれど、何かあるのかな。
内容は、冷蔵庫が置いてあって、僕はお腹が空いたので空けるんです。
でも中に入っているものがみんな賞味期限切れで、どんどん捨てていくという。
豆腐とかチョコレートとか。
とても身も蓋もない夢…。

あと、すごく不思議な事があって。
某有名人が夢に出てくるんですよ。
で、目を覚ました時、その人は最近表に出てきていないからどうしているのかな、と思ってwikipediaを見たんだけれど、その日がちょうどその人の誕生日で。
不思議な話だと思いませんか?

■■■

今週一週間はライブがないので、とても寂しいです。

■■■

良い夢を見れると良いですね。
おやすみなさい。

高松
by novembers | 2010-04-20 00:49 | 高松浩史
ame
京都、金沢終わりました。
皆さんありがとうございます。

とても寒くて…薄着で行ったことを後悔しました。
ライブに来てくれる皆さんも、あまり薄着過ぎないよう、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

今日夕方東京に着いたのですが、雨降ってて寒くて涙が。

天気予報をこまめにチェックしよう。

■■■

先日、自転車でドライブスルーを利用したことがある人教えてください、と書いたけれど、意外と沢山の人がやったことあるみたい。
すごいね。
統計上成功率は50%くらい。
断られたらちょっと落ち込むなぁ。

■■■

明日は宇都宮でライブ。
寒いらしいですが、楽しい夜を!

良い夢が見れるといいですね。

高松
by novembers | 2010-04-16 23:28 | 高松浩史
沢山書きすぎました。
明日(正確には今日)朝早いのに、ぼのぼのの想像力の豊かさに悶えている。

僕はしまっちゃうおじさんというキャラが好きです。
ぼのぼのが想像した、空想上のキャラなんだけれど。
他にも、うめちゃうおじさん、とか悪い子は食べちゃうぞ、などがいます。
皆さんもお気に入りのキャラを見つけてみて。

ぼのぼのと暮らしたい…。

■■■

今日はすごく暖かくて、洗濯をしたり、掃除機の掃除をしたり、部屋の掃除をしたり、買い物に行ったり、本を読んだり、とても平和な…春らしい一日を過ごせた。

今は村上龍の本を読んでいるのだけれど、経済用語が本当に難しくて困っている。
でも、本筋の話はとても面白い。
本筋の話の合間合間に経済の話が出てくるんだけれど、僕の性格的に無視して読み飛ばすことが出来ないから…。

不良債権を買い取る、だと…?

■■■

最近、色々な人から、白髪が増えたね、と言われる。
面倒だから染めてないんだけれど、白髪は白髪で良いかな、とも思う。
自分のネガティブな部分に対して、ポジティブな気持ちで接していこうと思う。
心身ともに。

前にも話したかも知れないけれど、昔は自分が歳をとることが想像できなかった。
そのときは今の自分の年齢くらいは想像出来ていたけれど、いざそういう歳になってみて、想像とは全然違っている。
僕が想像していたよりもずっと子供(ひよっこという意味で)だ。
価値観もすごく変わって、歳をとること、老いることに対してあまり嫌ではないというか、受け入れられるし、これからどんどん良い歳の重ね方が出来たら良いなとも思う。
”歳を重ねること、イコール、人としての経験値を積む”
であると良いな。

なんだか爺臭いですが。
まだまだこれからどんどんと成長していきたいということです。

■■■

こう長いことブログ何かを書いていると、この内容は既出かな?と思い当たることが多くなってきました。
でもそれは、自分の考えがぶれていない証である、と思うようにしています。
ちょっと無理矢理かな…。

■■■

吉木君とドライブしたら楽しかった。

誰か自転車でドライブスルーを利用した人はいませんか?
あなたのお話を聞きたい。

■■■

京都の皆さん、楽しい夜を!
f0176388_1262670.jpg


高松
by novembers | 2010-04-14 01:26 | 高松浩史
嫌いな人っているのかな?
高崎、水戸終わりました。
皆さんありがとうございます。

■■■

ハッピーターンというお菓子をご存じでしょうか。
まぁ知ってるか…。
これは素晴らしい食べ物で、名前の由来が、HappyがTurnする、という。
幸せが戻ってくる、という。
(あのキャラクターはハッピー王国のターン王子です。)
そして、掛かっている粉がハッピーパウダー、という。
幸せの粉…素敵ですね。

そんなハッピーターンに最近ハッピーパウダー250%の商品が販売されているらしい。
…幸せは多いに越したことはない!

最近不幸な方、なんかよくわからないけれど幸せが欲しい方、どんな幸せでもいいから欲しい方、お腹が空いた方、どうですか?
なんか、こう…むしゃくしゃしてても負の螺旋にはまるだけですからね。
空元気も重要です。

でもカロリーは高いから気を付けてね!!

因みに、僕はハッピーターンの粉ですごくむせたことがあるので、ちょっと苦手です。
アンハッピーターン。

■■■

ポーランド大統領夫妻を乗せた飛行機が墜落した、と数日前のニュースで、やっていたんだけど…。
飛行機に乗るのも恐いですね。
飛行機に乗る予定があるので、尚更恐いですね。

■■■

僕は字を書いたり、食事なんかは左利きなので、左利きです、と自称してきたけれど、最近なんか違う気がして。
というのも、楽器は右だし、全部が全部左というわけではなくて。
こういう場合、何と言ったらいいのだろう…。
両利きは、左も右もオッケーというニュアンスを感じるし。
左時々右利き…?

■■■

なんか晴れたり天気悪くなったりで忙しいですね。

次のライブは京都です。
磔磔。
すごく楽しみですねー。

気温の差が激しいので、皆さんも体調には気をつけてください。

■■■


高松
by novembers | 2010-04-13 01:26 | 高松浩史
どいつも こいつも 言い訳ばかりぬかしやがる
グーテン下北沢高崎水戸ありがとうピリカは何処だここか 今まさにキングブラザーズの新譜を聞いている「退屈なのはお前が退屈だからなのさ」という歌詞が歌詞が歌詞がマーヤさんはずっと僕のギターヒーロー僕が高校生だった頃キングの★だらけのアルバムを聞いてぶっ飛んだ本当に格好よかった彼らのライブを初めて見てそれ以来ストラップを止めるのにはガムテープを使っている上手く言えないもやもやとしたこの気持ち何か始めれる様なそんな気持ち全て壊したくなるような気持ちロックンロールな気持ち頬を打たれた様なこの気持ちオーケーオーケーさあはじめようか全てをぶっ壊す巨大なブルドーザーみたいによつんざくギターにドラムのビートが炸裂したらお前の頭にハンマーが落っこちるぜ

ケンゴ
by novembers | 2010-04-11 01:38 | ケンゴマツモト


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。