THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2000年問題
今日は何かとても不思議な一日だった。

某所を歩いていたら、
すいません、どこどこに行きたいのですが
とおじさんに道を聞かれ。

帰り際に、
すいません、某というライブハウスはどこですか

それから10分も経たないうちに違う人から、
すいません、某というライブハウス(さっきの場所とは違う)はどこですか

一日にこんなに道を聞かれることって中々ないから、ちょっとびっくり。

良いことをすると気分が良い。
人から感謝されると、感謝される方も嬉しくなる。

■■■

L'Arc~en~CielのREALというアルバムを聴いています。
元々音楽をあまり聴かない人間なんだけれど、L'Arc~en~Cielは大好きで、小学生のときからずっと聴いている。
このアルバムは確か2000年に発売されたんですよね。
2000年になったばかりだと思っていたけれど、もう10年経つんですね。
2000年の夏はとても暑かった。
僕は中学生で、すごく狭い世界でしか生活していなかった。
物理的な面でも、精神面でも。

10年経って、東京という大きな街で暮らして、音楽を演奏して沢山の人と接している。
それでもあの頃に出会った音楽は今でもよく聴く。
誰かにとってTHE NOVEMBERSの音楽がそういう存在であったら嬉しいな、と思います。

■■■

古い屋敷で起こる怪奇現象を探る、という夢を見ました。
壁に隠された入口があって、奥には少女(外人)がいて、その少女が原因みたいな、そんな感じ。
中々面白かった。

■■■

最近肩が凝ります。
枕が合っていないのかも知れません。
あと、ベースが重いからかも知れません。

良い夢が見れるといいですね。

高松
by novembers | 2010-03-23 01:36 | 高松浩史
メルシーボークー
皆さんこんにちは。
高松浩史です。
たかまつひろふみ、と読みます。
よく”こうじ”やら”ひろし”と間違えられます。
浩文と書かれたりもします。
何故。
ですが、ひろふみ、ですし、浩史、です。
浩史という名前はあまりポップではありません。
呼びにくいです。
反対に、ケンゴや祐介は呼びやすい。
ポップです。
ポップではないですが、この名前結構好きです。

THE NOVEMBERSというバンドでベースを弾いています。
ベースは、簡単に言うと、低い音が出る楽器です。

■■■

People In The Boxのワンマンライブを観に行って来た。
@渋谷AX
とても、とても良いライブだった。
素晴らしかった。

早くライブやりたい!と思った。

ピープルはツアーに出てもらいます。
すごくいい刺激がもらえそうでとても楽しみ。
もっと自分たちを高めたい。

■■■

昨日の夜は風が強くて、風の音がうるさくて眠れなかった。
こういう人多いはず。

■■■

最近、家の郵便ポストに”探偵学校入学受け付け中!”というチラシが。
ちょっと興味があります。

■■■

良い夢が見れるといいですね。

高松
by novembers | 2010-03-21 21:10 | 高松浩史
どこかの馬の骨
タワレコインストアでした。
来てくれた皆さん、ありがとうございます。
スペシャルゲストを招いたのですが、みんな楽しんでくれたかな。
勿論、僕は楽しかった。
人を楽しませる前に、自分が楽しまなきゃ。

なんだか旧譜というのかな、僕らの前の作品が結構売れたみたいで、とても嬉しいです。
サイン色紙効果?
そんなことはないのかな。

去年ばっさり髪を切って、ソニックユースのTシャツを着たら、某メンバーに、その髪型にそのTシャツは似合わない、と言われた。
結構落ち込んでいて、しばらく着ていなかったんだけど、良い感じに髪が伸びてきたので、最近久しぶりに着ている。
とても新鮮な気持ち。

■■■

世の中のすべての人がハッピーならとても素晴らしい世界だと思うけど、それってあり得ない話だよね。
そう考えると、自分の幸せは他人の犠牲があって成り立っているのかな、逆に自分が不幸な時は、代わりに誰かが幸せになっているのかな、と思う。
結局、誰しもが他の誰かの優しさに守られて生きているんじゃないかな。
そういうことをちゃんと忘れないで、感謝して生活したい。
幸せなことは当たり前のことではない。
幸せであると思えることが幸せなんだろう。

■■■

風呂上がり、寝付けないので本を読んでいたんだけど、ふと思い立って手の指先のにおいを嗅いでみた。
いもけんぴのにおいがした。
もう春が、すぐそこまで来ている。

■■■

次のライブは、4月6日@下北沢SHELTERです。
ワンマンです。
今日インストアライブに来てくれた人達が来てくれたら、ちょうどソールドアウト、な感じです。
ツアー楽しみ。

■■■

素敵な記念
f0176388_1433646.jpg


高松
by novembers | 2010-03-16 01:44 | 高松浩史
uee
遅くなりましたが、2nd full album Misstopiaが無事にリリースされました。
今回も沢山の方々に力になって頂きました。
ありがとうございます。
兎に角色んな人に聴いて欲しいです。

■■■

何日か前のニュースで、ラッコのせいでウニが獲れない、みたいなことを言っていましたが、ぼのぼのが…と考えるとかわいいな、癒されるな、と思う。
皆さんウニ好きですか?
僕はあまり好きじゃないんだけど。

ウニと言えば、最近海の夢を見ることが多くて。
海に遊びに行くんだけど、日が落ちてくるにつれて、波が高くなって、いきなり砂浜全体を飲み込むくらい大きくなって。
僕は海の家みたいな、ちょっと高い所にある建物に避難しているから大丈夫なんだけど。
で、波と一緒にイルカやらサメが大量に押し寄せて大変、みたいな。

PV撮影で海に行ったことがそんなに嬉しかったのでしょうか。

■■■

今日はインストアライブです。
新譜をリリースしてから初めてのライブなので、楽しみです。

ライブ会場で会いましょう。

■■■

詰まらなければ、無理矢理でも詰めたらいい。

高松
by novembers | 2010-03-15 00:44 | 高松浩史
kanjyusei no aozakana
グーテン今日は晴ていた男の顔はお酒でパンパンに腫れていたワインの空き瓶といいちこのパックで出来たちゃちで腐臭のする十字架を背負い山道を歩いていた猿とキジと肥満猫を連れて気まぐれに石をパンに変えたりしていた近隣の住民には忌み嫌われていたこの場合の男というのは僕の事だね最近は暖かくなったと思えば雪が降ったりで体調がすぐれなかったが今日は気分も体調も優れていたやはり天気と体調は密接な関係にあると思う季節が天候が人の気持ちを左右するなんてお話として馬鹿げているが気持ち体調共に優れている時はそれって案外素敵なことじゃないと思う桃井かおりの口調で思うね十字架を背負いながら肥満猫に噛み付かれながら思うねこの場合の肥満猫というのはmisoの事だねMisstopiaをリリースしたいろんな人が協力してくれた心から感謝しているそして待っていてくれた人手にとってくれた人にも感謝している僕たちが僕たちのために作った作品を僕たち以外である多くの人により多くの人に聞いて欲しいそして聞いた人に何かを感じて貰えれば尚宜しいんじゃないと思う今僕たちはツアーに向けて肉体をバキバキに仕上げてるデイブなんてとうとう腹筋が34個に割れてきたタウンページを素手で引き裂きながら今なら銃で撃たれても死なないと鼻息を荒くして言っていたこの場合のデイブというのは吉木のことだね来れる人はインストアで会おう来れない人はツアーで会おうついでに3/19 QueでのDJの件もよろしく申し上げまするお慕い申し上げまする



ケンゴ
by novembers | 2010-03-12 19:04 | ケンゴマツモト
カラスと目が合う
7日
寒い日。
プラス、雨。
友人(だと僕は思っている)のバンド、The Levee Breaksとcaroline rocksのライブを観に行った。
プラス、知り合いがディスクジョッキー。
この2バンドとは、僕らが東京で活動を始めた頃からの知り合い。
また対バンしたい。

帰りは寒くてドキドキした。

8日
続・寒い日。
楽器屋へ。
電車に乗る際に、背負っていた楽器を降ろして周りの人にぶつからないようにする、優先席付近では携帯電話・その他通信機器を使用しない、なるべく思い出し笑いでニヤニヤしない、の三つのマナーを死守した。
晴れやかな気分で電車を降りたら足がつった。

楽器屋では、無断で楽器を触らない、試奏している人の邪魔をしない、無暗に機材を欲しがって発狂しない、の三つのマナーを死守した。
あ、危うくエフェクター買っちゃうところだった…。

帰りは電車でつむじが二つある人を発見してドキドキした。

9日
今日、Misstopiaを入手する人が多いのかな。
レコード店では、試聴機を独占しない、店内で無暗に走り回ったり奇声をあげたり騒いだりしない、CDを万引きしない、特典を「あ、いらないです」と拒否しない、の四つのマナーを死守してください。
ちょっと多いかな。

帰りは車と変質者に気をつけて。

■■■

ふと、町田康「夫婦茶碗」を読みたくなった。
本棚を探してみたけれど、見つからなかった。
またこのパターンか…。
悔しいからまた買い直す。

■■■

THE NOVEMBERS 1st demo CDがダウンロード出来るようになったみたいです。
今まで聴けなかった人も、これからTHE NOVEMBERSを知る人も、沢山の人に聴いてもらえれば嬉しいです。
僕は未だに良く聴きます。
とても思い出深い作品です。


高松 
by novembers | 2010-03-09 00:35 | 高松浩史
kabe
グーテン今日はクラウディ起き抜けにチューハイの缶を開け趣味のひとつである宮﨑あおいの画像検索を行いキーボードをポチポチと叩いているスピーカーからはArcade Fire/Wake Up センチメンタルでロマンチックで壮大でいてヘロヘロで吐き気がするぜ夏のある日突然にセーラー服のままで死ね!misoのトワレのサンドをノイエしたのだが気に入りすぎたのかトワレのサンドを滅茶苦茶に引っ掻き回してキッチン周辺がサンドまみれで今日はクラウディ最近は古井由吉と後藤明生の作品をよく読んでいる胸騒ぎがするぜ胸騒ぎが煙草があと三本しか無い実は靴下にブリーフに素肌にカーデガンという格好でこの文章を打っている今日はこれから靴下にブリーフに素肌にカーデガン防寒のためマフラアを巻き煙草を買い求めスタジオに入りギターを弾き夜は友人と何か対談の様なものをする公的なものなので全裸に靴下にボウタイを締めヒゲを剃りバーボンの瓶を担いで臨もうと思っているmisoは窓の外を見てミンミンと小さく鳴いている友人の土産話を聞いたポンヌフには恋人は居なかったとの事荒木氏の愛猫チロ氏が亡くなられた僕は荒木氏の撮る奥さんが猫がとても好きだご冥福を煙草がなくなったロラン・バルト/喪の日記が再発されている様だ買い求めなくては頭の中のイメージ頭の中だけのイメージ「1979年9月2日 午後。夢。まさしく彼女のほほえみ。夢は、完全で、すばらしい思い出だ。」THE NOVEMBERSの1st demoがmyspaceでフリーダウンロード出来る様になるこの作品には僕はまだ居ないが当時友人としてこの作品を祐介に聞かせて貰いとても気に入りライブに足を運び格好いいねえと思って聞いていた祐介の才能に初めて触れた作品でありTHE NOVEMBERS加入のきっかけとなった思い入れのあるものなのでこの機会に是非みなさまにも聞いてほしい 3/19にQueでDJをやるブリーフに靴下素肌にダブルのジャケットを羽織りささやかなビンゴゲームでもしようと思っています景品のないビンゴゲームをね終わりの無い夜にねビールをトマトジュースで割りながらねブリーフでねクラウディがね詳しくはQueのホームページを参照もうすぐMisstopiaリリース胸騒ぎがする胸騒ぎがするぜ
by novembers | 2010-03-08 13:55 | ケンゴマツモト
お尻を出している子は、しまっちゃうよ。
ぼのぼのが観たいな、と思った。
最近はYouTubeなんかで色々(サザエさんとか)垂れ流されているから、もしかしたらあるかもしれないと思い、検索してみたら。
あった。
あぁ…懐かしい。
面白い。

何かで悩んでいる人がいたら、観てみると良いですよ。
若干、癒されますよ。
(効果には個人差があります)

「洞窟の恐怖」という回が好きです。

■■■

先日、渋谷に用事があったので歩いていると、前を歩いていた男の子がなんかおかしい。
お尻が完全に見えている。
そういうのがおしゃれなの?
渋谷とかではそれがオッケーなの?
まぁ、昔の歌で「お尻を出した子、一等賞」なんて歌詞もあるくらいなんだから…。

兎に角、寒くないのかな、と思った。
色んな意味で。
ヒッピー。
アンハッピー。

■■■

世の中は卒業シーズンですね。
卒業した方々、おめでとうございます。
春休みは楽しいよね。

「がんばれ」という言葉は、使い方が難しいなと思う。
がんばっている人にとっては、辛い言葉になりかねないし。
このことに関して何かエピソードがあるとか、そういうことじゃなくて、なんとなく思っただけなんだけど。

■■■

あと一週間で、Misstopia発売!

高松
by novembers | 2010-03-04 00:07 | 高松浩史


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。