THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ame ame ame
歩いているときに一番考え事がはかどるのかも知れない。
考え事ではないけれど、言葉がぽつぽつと浮かんだりする。
ただ、大体は意味のないことだったり、記憶に残らない。
が、その時は楽しんでいる。
歩くのは好きです。

■■■

最近、チョコレートとか、甘いものを食べると胃がもたれてしまう。
これが老いか…

昔は歳を重ねることがすごく嫌で、自分が歳をとっていく姿が想像出来なかった。
でも今は別にそうは思わない。
人間であるから老いていくのは自然なことだし、だったら上手に歳を重ねたいと思う。

価値観というものは変わるんですね。

■■■

ここ何日かとても暖かい。
昨日は雨だったせいか、15cmを超えるカエルを3匹見た。
前にも書いたかも知れないけれど、家の周辺地域には大きなカエルが多い。
何故だ。
気持ち悪くて、すごく迷惑です。

もうこんな季節か、冬も終わりか、と思ってちょっと寂しくなったが、こういう空気のにおいもいいな、とも思う。

■■■

名古屋、仙台、東京とライブをした。
皆さん、ありがとうございます。
名古屋と仙台は久しぶりだったなぁ。

誘ってくれたmudy on the 昨晩の皆さんにも感謝。

次はタワーレコードのインストアライブ。
思えば、もうすぐMisstopiaリリースなんですね。
早く聴いてもらいたくて、そわそわしています。

■■■



高松
by novembers | 2010-02-27 10:09 | 高松浩史
Misstopia
平成22年2月22日、みなさん如何お過ごしでしたか?

僕らTHE NOVEMBERSのマイスペースに、Misstopiaがアップされました。

http://www.myspace.com/thenovembers11

これを聴いて、3月10日発売のアルバムMisstopiaの事を、より楽しみにしてください。

高松
by novembers | 2010-02-23 01:03 | 高松浩史
白い布に纏わる話
風邪を引いていたので、最近はスタジオなど、外出のときはマスクを着用する事が多くなった。

マスクというのは便利なもので、冬に寒い日には防寒具としても役に立つ。
まぁ、大雑把に言えば布だし。

僕は街なんかを歩いていて、考え事をしているとき、特に面白くない様な事でも笑いのツボに入ってしまうことがある。
それが結構厄介で、そんなこと面白くないじゃないか、と思うんだけど、そんな詰まらない事でも笑っていることに笑ってしまう。
負の連鎖。
あとは思い出し笑いとかね。
こういうときもマスクは役に立つ。
顔半分、口元を覆うので、いくらニヤニヤしていても通行人にはわからず、また更に僕は前髪が長く、目元も隠すことが出来るから、完璧だ。

例えば、歯医者などでは助手の女性がマスクをしていたりするけれど、不思議なことに、とても綺麗な人に見えることが多い。
(実際にマスクを取った顔を見たことはない)
そういう点でも、マスクは不思議な力を持っている。
歯医者さんとか歯科助手の方々はもてるんじゃないかなぁ。
僕の通っている歯医者は、BGMにエグザイルのベストアルバムがかかっている、アッパーな歯医者です。

でも僕はマスクのにおいが好きではない。

■■■

メンバーと代々木公園に行って来た。
雑誌の撮影です。
金髪の人って目立つから待ち合わせがしやすいよね。

■■■

今日は名古屋でライブです。
折角の土曜日なので、みなさんハッピーな1日になるといいですね。
ライブに来られる方は、楽しもう。


高松
by novembers | 2010-02-20 01:08 | 高松浩史
-----
先日。
いつもお世話になっている知人のライブに、メンバーと行ってきた。
人のライブを観るというのは、時に大きな刺激を受けるので、大事なことなのかな、と思った。

JRの駅に貼ってあったAKB48のポスターを見て、この人達って本当に48人いるの?とKNG11こと、ケンゴマツモトが言っていた。
うーん、確かに。

■■■

20日は名古屋でライブです。
すごく久しぶりに名古屋に行く気がする。
ロックンロールというライブハウスは、名古屋で初めてやったライブハウスだったはず。
とても狭いので、機材を広げられるか心配です。

みんなブスッ子ブスッ子言っているけれど、誰か行ってみてください。
そして、レポート用紙3枚くらい(写真付き)でまとめて、僕にください。

名古屋の後は仙台、東京。
今から楽しみ。

■■■

自分を信じることは大切だけど、自分を疑うことも大切だ。
過信や過疑は良くないけれど。

■■■

雪、溶けるの早かったな。

明日(正確には今日)は晴れるみたいです。
メンバーと公園でじゃれあってきます。


高松
by novembers | 2010-02-19 01:07 | 高松浩史
限りなく黒に近いブルー
最近、あまり天気が良くない日が多いですね。

■■■

11日
渋谷O-westでライブ。
来てくれた皆さん、ありがとうございました。

初めて外国のバンドと対バンして、絵に描いたようにフレンドリーな感じで。
すごく気さくに挨拶をしてくれるんだけど、大分ニュアンスで対応していた。

学生のみなさん、英語はとっても大切ですよ。

笑顔の似合うイケメンでしたね。
そういえば、ナイスガイは死語?

12日
スタジオ&取材。
GIGSという雑誌の取材。
うまく行けば、Misstopiaのレコーディングに使用した機材の写真などが掲載される予定。
エフェクターボードとかね。
全部とはいかないまでも。

たまには機材について書こうかな。

僕は個人的にはどこにでも売ってて、安いもので済むならそれでいいと思うんですよ。
音が納得出来るなら。
これが理想。
理想と現実は違っている。
でも、ちょっと前まではベース向けエフェクターなんて全然数がなくて、ギター用のを使ったりするしかなかったんだけど、最近は安くても良いものが沢山。
あとは、ハンドメイド系とか、ブティック系とか呼ばれるエフェクターブランドが本当に増えてきて、選ぶ側の選択肢が多くなったなって思う。
良い時代だな、と思う反面、本当に自分に必要なもの、自分が欲しているものに明確なものがないと、何を買えばいいのかわからなくなりそうだとも思う。
高ければ良いというものでもないし…。
結局は好みの問題であったり、バンドとの相性であったり。

■■■

風邪は大分良くなってきたんだけど、未だに鼻声が治らない。
あと、骨格のせいで鼻が詰まったりすると歯が痛くなるらしい。
詳しい話を聞いたんだけど、忘れちゃった。

■■■

寝ているとよだれを垂らすんですけど、冷たくて困っています。

高松
by novembers | 2010-02-16 01:16 | 高松浩史
飽和
大阪から戻ってきてから、風邪を引いた。熱が出た。

昨日一日ずっと寝ていたから、随分良くなった。
栃木の名産「とちおとめ」を食べたお陰か?

起きている間は村上春樹を読んだ。
国境の南、太陽の西。
村上春樹は読みやすい。
半身浴のお供。
今は村上龍の「五分後の世界」を読んでいます。
読書の冬。

でも。
困ったことに、町田康先生の「くっすん大黒」を突然読みたくなってしまった。
と思って探してみたら、ない…。
どこにもない…。
仕方がないから買い直すけれど、ちょっともやもやするぜ。

今日はスタジオ。
体調も良くなって来たので涼しい顔で。
音を出してみて、「…うるさい。ベースの音がうるさい。」
と思った。

■■■

ART-SCHOOLのライブに行った。
物販で戸高さんがエフェクターを売っていて、オープンしてすぐに売り切れてしまった。
僕が、すごいですね、というと、戸高さんは何も言わず、緑色のオオクワガタをくれた。
しかも、オスとメスセット。

そんな戸高さんのPhantomFx。
業界ナンバーワンのアフターケア。
僕も使わせてもらっています。
とても良いですよ。

■■■

鼻声が酷い。
マイブラはやっぱりかっこいいな。

高松
by novembers | 2010-02-09 23:49 | 高松浩史
車中から(帰り)
大阪でライブをやって来ました。
ありがとうございました。
2ヶ月くらいぶりなんだけど、やっぱり関西好きだぜ。
次の関西はまた2ヶ月後。
Misstopiaリリースツアーの京都磔磔。

■■■

本当なら今頃東京に着いている頃なんだけど、酷い雪と路面凍結と交通渋滞のために、まだ三重県。
一時期2時間40分かけて、3kmしか進まなかったらしい。

車にチェーンを巻いたり、雪道を走ったり、初めての経験。
すごくバンドのツアーっぽい感じを味わってる。

自然というのはすごいなぁ。

■■■

渋滞を抜けた。
道も普通になった。

帰って寝たいー。


高松
by novembers | 2010-02-07 05:12 | 高松浩史
車中から
f0176388_9331342.jpg

今日は大阪でライブです。
今移動中。
ブログっぽいネタですね。

■■■

予告通り、3日は海に行ってきた。
水にまつわる1日だった。

まず朝、シャキっと早起きしたのだけど、なんだか様子がおかしい。
蛇口を捻っても水が出ない。
で、建物の設備点検かなんかで断水するっていう知らせが来ていたのを思い出した。
あぁ、どうすればいいんだ、としばらく考えた結果。
ミネラルウォーターをやかんで温め、顔を荒い、頭から被って寝癖を修復。
買いだめしておいてよかった。
なんとか事なきを得た。
ちょっと遅刻しちゃったけど。

海は本当に楽しかったなぁ。
プロモーションビデオ、略してPVの撮影で行ったんだけど。

帰りがけにボーリングやって、プリクラ撮って帰った。
東京は雪だったらしい。

帰宅後、体が冷えていたため、風呂に入ろうと思った。
お湯を溜めている間にうとうとしてしまい、お湯が溢れる音で目が覚めた。

と、こんな1日。

■■■

今、車は軽い渋滞に巻き込まれている。
僕はこの文章を作って、車酔いをしている。
世の中は、誰々がブログですっぴん披露!みたいなことがニュースになったりしている。
平和だと思う。
これから大阪に音楽を届けに行きます!


高松
by novembers | 2010-02-06 09:33 | 高松浩史
-----
今日(正確には昨日)はスタジオ後に某100円ショップに行く。
100円ショップと工具売り場はワクワクする。
本屋で立ち読み満喫。
店員さんに咳払いされた。

帰宅後、Y.TでD.B観賞。
便利な世の中。

■■■

相変わらず、口内炎が治らない。
むしろ同じところ噛んじゃって悪化。
振り出しに戻る。

口内炎のせいで物を食べるのが億劫になって、若干体重減。
正月太り解消。

ビタミン剤投与。

■■■

2月。
昨日は雪でしたね。
東京で雪が降ることって珍しいんですね。
住宅地なんか歩いていると、玄関先に雪だるまがあったりして、ちょっとしたイベントですね。
もうすぐ節分ですよ。

今月はライブが沢山あって楽しみ。
でも2月はあっという間に過ぎちゃうから気が抜けない。

■■■

明日(正確には今日)はメンバーみんなで海に行きます。
海水浴。
夜は花火。
クラゲに刺されないように気をつけなくちゃ。
f0176388_0183263.jpg

早起きなのにワクワクして眠れないぜー。

高松
by novembers | 2010-02-03 00:23 | 高松浩史


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。