THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
qoque
僕はつい先日、この部屋に引っ越してきた。
狭いワンルームだが、見晴らしも良いし、風通しも良い、日当たりも良い。
とても満足している。
浴槽で金魚を飼っている。
僕が入るには少し小さい浴槽。

近所には大きな川があって、橋が架かっている。
天気も良いし、川を見に行くことにした。

橋から見下ろす川は広く、暗い。
とても深そうだ。
川の沖の方で、何やらバシャバシャと音が聞こえる。
音がする方に目を向けてみると、魚が大きな魚に食われている。
大きな魚はよく見ると、鮫のようだ。
僕は怖くなって、部屋に帰ろうとする。
橋は一度川の水面より下を通り、そこから段々と上へ伸びている。
部屋に戻るには、川に入らなければならないのだ。
躊躇っていると、橋が段々と崩れていく。
逃れようと必死に足搔き、走り出そうとするが、床がぐにゃぐにゃとしてうまく走れない。
浴槽の中の金魚のことを思う。

■■■

辛い時には、幸せなふりをする。
こんな痛みはなんでもない、と思う。
嘘や偽りの中でも真実は生まれる。

■■■

なんか冬なのにあんまり寒くない。

高松
by novembers | 2010-01-31 01:41 | 高松浩史
呼吸
舌を噛んで、舌の下に口内炎が出来てしまった。
ものを食べるのにも涙が出るし、うまく喋れない。

昨日はアーティスト写真、略してアー写の撮影。
代官山というシャレオツな街に行って来た。
かっこいい写真になるといいなー。

前述の通り、口内炎のせいでうまく喋れないから、あんまり喋らないでいようと思った。
でもダメだった。
やっぱりみんなといると喋っちゃうよね。
楽しいもんね。
噛みながらも無理矢理会話。
ビタミン剤投与。

■■■

リリイ・シュシュの呼吸というアルバムを最近よく聴きます。
映画「リリイ・シュシュのすべて」の企画ユニット。
ユニット?
Salyuが歌ってます。

Salyuも1stが好きです。
Dialogueという曲が好き。

映画も好きで、何回も観ています。
最近観てないけど。

■■■

町田康先生のテースト・オブ・苦虫を読んでいます。
文庫で出てたんですね。
買っちゃいました。

高松
by novembers | 2010-01-30 16:06 | 高松浩史
mee
本日、スタジオ。
終わって、夕方から某雑誌の撮影。
渋谷。
夕方の渋谷は混雑。
みんな何してるの?
渋谷で。
臭いよ、渋谷。

渋谷じゃなきゃいけない、何かがあるのだろう…。

ちょっと薄着で行ったんだけど、すごく寒かった。
なんか最近あったかい瞬間があったから、油断していた。
でも天気はすごくよかったよね。
キラっとしてた。

■■■

最近、近所のスーパーでブロッコリーが高くて食べてない。
相変わらず豆腐はうまい。

■■■

中島らもの「頭の中がカユいんだ」を読んでいます。
とても好きな本。

高松
by novembers | 2010-01-27 00:47 | 高松浩史
ZOO
22日、ライブでした。
来てくれた方、ありがとうございました。

1月はこのライブ一本だけど、2月は沢山ライブがあって嬉しいな。
楽しみだな。
4月からはツアーあるしね。
って考えたらあっという間ですよ。
あっという間に、あぁ2010年も残り僅かです、もう年末ですねっていう話になる。
勿論、1年のうちに色んな事があると思うけど。
濃密な1年にしたいですよね。
ふむ。

■■■

昨日はsleepy.abのライブに行った。
とても素敵なライブだった。
ライブ会場も素敵。

知り合いが多くて、久しぶりに会えて嬉しかったです。
今年もよろしくお願い致します。

■■■

友達と自転車で二人乗りをしている。
颯爽と走っているのだけど、信号で止まった時に後ろを振り返ると、その友達の姿はない。
代わりに、ぬか漬けの樽と大きな漬物石が置いてあるだけだった。
友達の顔は思いだせない。
真っ黒な霧がかかったような、もやの中に隠れている。
そもそも僕は彼の顔も名前も知らない。
でも友達なのだ。
感覚的にそう理解出来るだけで、何の証拠もない。

場面が変わる。
とても背の高いビル。
そこに僕は用があって、大きな自動ドアをくぐる。
巨大なエスカレーターと、小ぢんまりとしたエレベーター。
エレベーターに乗る。
4階のボタンを押すが、止まらない。
結局152階まで来てしまった。
扉が開く。

続きは覚えていない。
内容がない夢ばっかりです。

昔、内容がないよう、というシャレが流行った気が…
小学生くらいのとき。

小学生ってなんで足の速い子が人気なんでしょう。

■■■

ヘッドフォンを買いました。
重い。



高松
by novembers | 2010-01-25 19:32 | 高松浩史
パラレル
最近スタジオが楽しくて、とてもあっという間に時間が過ぎていく。
だからとても貴重な時間。
大切にすべき時間。

ライブ楽しみだな。
なんだか少しそわそわしています。

■■■

欲しいものが沢山ある。
楽しみが沢山ある。
世の中には、僕の好奇心を刺激してくれる物事が多くて、それは幸せなことだな、と思う。

■■■

冬なのに暖かい。
いい感じだ。

■■■

先日、美容院に行って来たのだけど、多分誰も気づいていないだろう。
当の本人も、ビフォー/アフターで何が違うのかわからない。

美容院はおしゃれな空間で、とても落ち着かない。
が、色々な人がいるから、観察をしていると面白い。
足を組んだまま、椅子を後ろに倒されてシャンプーされている人とか。
苦しくないのかな。

人がシャンプー中に、あの白い布の下で目を開けているのか、閉じているのか。
僕はいつも開けています。
何故なら、閉じていると寝てしまうから。
そういえば、今回はすごく布が小さくて困った。
いや、…僕の顔がでかいのか…?

白髪が増えた。
とても目立つ。
いっそのこと、真っ白になって欲しいのですが。

■■■

まとまりのない文章…。


ライブ会場で会いましょう。
高松
by novembers | 2010-01-22 00:11 | 高松浩史
rireru
明日はライブです。
直前になっちゃったけれど…。
新代田のFEVERというライブハウスで。
関係ないけど、シンダイタって打ったら、死んだ板って出ました。
もっと僕の心を察してくれ、コンピューターくん。

■■■

僕はあまりくしゃみが出ないタイプで、出たとしても単発のものが多い。
この間、珍しく2回連続で出た。
普段慣れないからか、床の上で緩慢しきってごろごろしていたからか、衝撃で脇腹と足の甲が同時につった。
もう駄目だ、これはキツイ、と思ったけれど、さすがに僕も大人だから、ここは大人の余裕というものを出して行こうかな、と。
それで無理矢理笑おうと思ったんだけど、変にニヤニヤしちゃって全然。
僕は今年で40歳。


よく3回とか5回とか連続で出る人がいるけれど、すごいなあ、と思う。

高校時代の社会化の教師がくしゃみが大きくて、且つ1回出ちゃうと止まらなくて、且つ花粉症だったことを思い出しました。
高校の時の教師陣は、ものすごく個性的な人が多かった。
彼らは元気だろうか。
僕はがんばってますよ。
ピース。


■■■
f0176388_8455524.jpg

明日は今年最初のライブです。
楽しみです。


高松
by novembers | 2010-01-21 08:46 | 高松浩史
aaa
皆さん、もののけ姫は観ましたか?

昔から好きでね、もう10回以上観ています。
音楽がすごく印象的で、ちょっと切なくなるんです。
ちっちゃい頃の思い出とか、そういうのもあると思うんだけど。
でっかい犬がかわいくて、あのくらいでっかい犬の背中に乗って渋谷辺り駆け抜けたいな。

観る度に思うんだけど、アシタカはかっこいいなあ。
でも、モロとの会話のシーン…微妙に会話噛み合ってなくない?
後半微妙に髪型変わってないですか?
とか、最近になって気づいたことも多々。

初めて観た時には理解出来なかったり、気付かなかった事が、大人になってわかるようになって、そういうところもいいですね。

因みに、好きなキャラクターは乙事主です。

高松
by novembers | 2010-01-10 01:20 | 高松浩史
jyuuryoku no miyako
グーテン明けましておめでとう今年も宜しくお願いします最近はお酒を飲み過ぎで体中が痒くて本当に辛hっっっっっっっっっgじゅ7今misoがキーボードの上を通過していった元旦misoは持ち前の怪力で冷蔵庫を開け中に入ってる頂き物の餅を引っ張りだしズタボロにさせた上に放置結果カビさていた正月だからと浮かれ酔っぱらい遊びほうけて家をあけていた僕は帰宅時に右の頬を打たれた気持ちになったmisoはきっと僕に「正月だからってうかれるんじゃねえよボケンゴが何が餅だよ普段食わねえくせに何が元旦だよ遊びほうけて家空けやがってボケ俺からいわせりゃ今日はよくあるただのクソ寒い一日じゃねえか正月だからって大事がるんじゃねえよ浮かれるんじゃねえよ毎日をエブリデイもっと大事がれ毎日をエブリデイをもっと浮かれて過ごしやがれこの甲斐性なしのアンポンタンが俺から言わせてみれば毎日が元旦だし毎日が元旦ではないそしてどちらにしろそんなもんはファッキンブルシットだ餅なんて即刻カビてください滅びてください」という事を僕に伝えたかったんだと思う餅もったいなー麺王のイベントでDJやります予約はlushに問い合わせてくださいDJと言ってもただ好きな音楽を与えられた時間流すささやかなものですスクラッチも二枚使いもそれに乗せた小林祐介によるラップもありませんからねご注意をお時間ございましたら是非

10/01/23(土)SHIBUYA LUSH
「裏Beat Happening!MIDNIGHT DJ HAPPENING PARTY!」
〈OPEN / START〉23:30/23:30
〈ADV / DOOR〉1500円 / 1800円+1DRINK

[出演者]
トマソン(オトナモード)
伊原真一(オトナモード)
高橋啓泰(プリングミン)
マスザワヒロユキ(ザ・ガールハント、テルスター)
磯谷直史(monokuro)
HALNA(Che-a)
ケンゴマツモト(THE NOVEMBERS)

[購入方法]
店頭販売
LUSH HP予約。
【問い合わせ】
SHIBUYA Lush 
03-5467-3071
http://www.toos.co.jp/lush/    


ケンゴ
by novembers | 2010-01-08 20:03 | ケンゴマツモト
肝心の初夢は覚えてません
2010年。
今年もよろしくお願い致します。
日々精進。

昨日、実家から帰って来ました。
久しぶりの宇都宮はやっぱり寒かった。
そして、やはり、ブスッ子クラブ2は潰れていた。

正月はテレビが面白い。
僕は普段全くテレビを観ないから、1年分テレビを観た気がします。
そして、1年分太った。
お腹がぱんぱんです。
ちょっと痩せます。

■■■

トラックダウン作業がスタートします。
どう変わるか…とても楽しみ。

■■■

受験とか、就職活動とかの人はあんまり楽しい時期じゃないかも知れないね。
僕も経験しているから、毎年何もないのに切なくなったりするよ。

結果はどうであれ、今がんばっていることは、自分にとってプラスになると思うんです。
意外となるようになるから、あんまり不安感を持ちすぎぬよう。
兎に角、悔いだけは残さないようにして欲しいな。
3月にアルバムが出るし、ワンマンツアーもあるし、そういうのを楽しみに、今を乗り切って欲しいな。
そんなあなたの傍に、THE NOVEMBERS。

僕もがんばる。
自分の人生だし、自分の選んだことだから、がんばる。

風邪・インフルエンザには気をつけましょう。

高松
by novembers | 2010-01-05 21:41 | 高松浩史


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。