THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
呼吸
28日
下北沢CLUB Queでライブ。
楽しかったー。
来てくれた方に感謝。

29日
ケンゴくんが「俺、来年から改名する。これからはケンゴ☆マツモトでよろしく」
という夢を観た。
ケンゴくん、楽しい夢をありがとう。

オーダーしていたベースが届いた。
タイミングいい。
明日のカウントダウンジャパンで使おう。

焼き肉奉行、ケンゴマツモトと焼き肉を食べに行った。
ケンゴくん、おいしい肉をありがとう。

■■■

明日はカウントダウンジャパンに出演します。
THE NOVEMBERSのライブ納め。
もうみんな、楽しんじゃえばいいと思うよ。

楽しもうぜ!

最高の夜にしよう!

■■■

赤飯を食らう我々
f0176388_22341182.jpg
f0176388_22342760.jpg
f0176388_2234416.jpg



ライブで傷だらけになったよ。
高松
by novembers | 2009-12-29 22:35 | 高松浩史
kokyu
昨日(27日)はある街に行った。
どこかへ出掛けようと思って、ふらっと行ってみたんだけど。
そこでは何か落ち着かない。
誰かに監視されているような、試されているような、そんな雰囲気。
実際には誰にも見られてはいないんだけど…。
自分が誰かに干渉されているような、不思議な場所。

新宿にも行った。
ここは人が多いんだけど、干渉されている感じがしない。
監視されている感じもしない。
沢山の人が、自分の目的だけをこなしている。

その街によって、色んな人がいたり、街の雰囲気があったり、とても面白い。

■■■

今日(28日)は久しぶりにライブです。
もう何も言わない。
兎に角楽しむ。

■■■

爪が割れた。
生活に支障が。

高松
by novembers | 2009-12-28 00:34 | 高松浩史
hyaku

f0176388_1675847.jpg


my bed

f0176388_1682889.jpg


his face


ケンゴ
by novembers | 2009-12-27 16:11 | ケンゴマツモト
syoku
久しぶりに4人で音を出した。

■■■

一人暮らしが長い割に、きちんと料理をしたことがないなぁ、と思い、一念発起、料理でもしてみようかな、と思った。
スーパーで買い物をしたりすると、主婦の皆さんは野菜や生肉など材料をカゴに入れるのに対し、僕なんかは出来てるものとか、買ってブロッコリーや豆腐だから、すごいなぁ。尊敬する。
魚とか、すごく難易度高いように思えるし。
まぁ、何かを茹でたりは出来るけれど、それは料理とは言わないような気がするから…。
(脱線するけれど、料理本とかの、塩”少々”とか、曖昧な表現が苦手)

というわけで、初心者でも出来ることから始めようと思い、簡単なスープでも。
で、じゃがいもが好きだから、入れようと思い、はっとした。
うまく皮をとれない!
ピーラーというんでしたっけ?あれとか、包丁とかでささっとイモを丸裸に出来る人はすごいね。
(また脱線するけど、ピーラーとビューラーってすごく紛らわしいと思う。)


色々と入れたいものを入れて、なんとかかんとか無事に出来たんだけど、作っているうちにおなかがいっぱいになってしまいました。
料理って難しい。


■■■

次のライブはどのベース使おうかと、本気で悩んでいます。

高松
by novembers | 2009-12-26 21:34 | 高松浩史
rec
昨日、レコーディングがひと段落。
しかし、作品制作は、まだまだこれから。

その前に、ライブをやります。
12/28@下北沢CLUB Queです。
ライブハウスでライブをやるのは久しぶりで、且つ、今年最後です。
楽しむ。

■■■

レコーディングの為に解体したエフェクターボードを、また組み直さなければ…。
行動するまでは大変面倒に思うけれど、やり始めたら楽しい。
そして、僕だけのサウンドシステムを創り上げるのだ。

■■■

クリスマスですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は一日中本を読んでいます。

町田康先生の「テースト・オブ・苦虫」シリーズが欲しいです。
サンタさん、くれないかな。


レコーディング時の写真でも貼っておきます。
f0176388_17321559.jpg

f0176388_17292074.jpg




高松
by novembers | 2009-12-25 17:33 | 高松浩史
振り返るな、突き進め
f0176388_16451488.jpg

引き続き、レコーディング中です。
歌を録ったり、ギター・ベースなど、楽器を重ねたりしてます。


段々と全貌が見えてきて、すごくかっこよくなる予感をひしと感じています。

今は小林くんが歌っている。
僕は勇気づけたりしている。

今日はスタジオ近くの「おかし○まち○か」に行った。

お菓子が安いー。

匂いが懐かしいー。

■■■

レコーディングに追われていますが、ライブが近いんですよね。
久しぶりな気がするので、とても楽しみ。

長めに演奏するので、濃いライブにしたい。


ふむ、楽しみが多い。
幸せなことですね。

高松
by novembers | 2009-12-23 16:45 | 高松浩史
発表
発表します。

■■■

2nd Full Album「Misstopia」発売決定!
2010年3月10日(水)、2nd Full Album「Misstopia」発売決定。
それに伴い、東名阪ワンマン公演を行います。
「” Misstopia” release tour “find a pilica”」
●5月07日(金)名古屋CLUB QUATTRO
 OPEN 18:00 / START 19:00| ¥2,800
●5月08日(土)心斎橋CLUB QUATTRO
 OPEN 18:00 / START 19:00| ¥2,800
●5月21日(金)赤坂BLITZ
 OPEN 18:00 / START 19:00| ¥3,300
■先行販売■
【COUNTDOWN JAPAN 09/10会場】〓 http://rijfes.co.jp/
 12月30日(水)〜12月31日(木) / 枚数制限4枚まで
■一般販売■
【プレイガイド】 3月14日(日)〜発売開始
 チケットぴあ 〓http://t.pia.jp/
 ローソンチケット 〓http://l-tike.com/
 イープラス 〓http://eplus.jp/

■■■

ということなんですよ。
2枚目のフルアルバム。
まぁ前作から1年経ったんで、フルじゃないとね。


とりあえずリリースとワンマンが決まって嬉しいです。
今から楽しみ。



高松
by novembers | 2009-12-21 12:15 | 高松浩史
eee
レコーディング順調です、多分。
明日からは歌録り。

レコーディング中のワンシーンです。
レコーディング中に誕生日を迎えた小林です。
f0176388_19274771.jpg

おめぇカート・コバーンみてぇだなぁ by 悟空のものまねをするケンゴ・マツモト

近々何らかの発表が…もごもご。

今日は渋谷へ。
週末の渋谷は人が多すぎてカオス。
レコーディングで精一杯だったから、遅ればせながら小林くんに誕生日プレゼントを買った。
喜んで貰えるかかなり不安。
すごく不安。

あとはついでに2010年の手帳を。
2009は赤い手帳でしたが、2010は白です。
白にしたのにはわけがあり…

ざ・のーべんばーずというバンドの、物販のステッカーを貼ってみた。
f0176388_19574845.jpg

うん、いい感じ。
皆さんもやってみたらいいと思う。

下北沢も人がいっぱい。
クリスマス近いから?
単純に週末だから?
たい焼き屋さんが増えたよね。
ブーム?
行列出来てるし…
通行人の邪魔にならないように並んで欲しいですね。
現状、とっても邪魔です…。

■■■

薄々感ずいてはいたのですが、どうやら僕は冷え性のようです。
手とか足とか、すっっっごく冷たくなる。
その上、乾燥肌でしょう、もう、乙女の悩みですよね。
日頃ケアを怠っているので、自業自得といえばそうなんだけど。

■■■

みんな下北に何しに来るんだろう。


高松
by novembers | 2009-12-19 19:51 | 高松浩史
mil
レコーディングをしています。
段々と形になっていくのはとても嬉しい。

毎日泥のように寝ていますが、しっかり夢は見ています。
夢を見るということは、眠りが浅い??
よくわからないけれど…。

僕は昔から夢をはっきり覚えていることが多くて…という話を前にもしたかも知れない。
それもまた夢の中の話かも知れない。

夢の中では、誰かが罵られたり、戦争中だったり、体育館でライブをするんだけれど曲が分からなかったり、機材がなかったり、アンプが段ボールだったり、ステージに辿り着けなかったり、楽しい。



猫背って治らない?
僕の体型で猫背過ぎだと気持ち悪い。
矯正したら身長伸びそう。

では、今日もレコーディングがんばります。

皆さんも楽しい一日を。
退屈でも無理やり楽しいと思うと、意外と楽しくなってきますよ。



高松
by novembers | 2009-12-17 09:12 | 高松浩史
また寒くなった。
最近ブロッコリーにはまってて、ブロッコリーと豆腐ばっかり食べてる。
夕飯そればっかり。
おいしいよ、ブロッコリー。
茹でたらすぐ食べられるしね。
豆腐も。
今はブロッコリーと豆腐に夢中で炭水化物のことは考えられない。

■■■

僕は栃木県の宇都宮というところの出身で、昔JR宇都宮駅の近くに「ブスッ子クラブ2」っていうおしゃれなお店があってね。
当時高校生だったんだけど、ブスッ子クラブは、まぁ…ギリギリいいとして、2って何だろう?って疑問に思って。
親とか、色んな人に聞いても、わからない、とか、~なんじゃない?とか、正解は見つからなかった。
誰に聞いても。
そして月日は流れ、僕も歳をとり、THE NOVEMBERSを結成。
そんな時の流れの中に「ブスッ子クラブ2」の楽しい思い出(行ったことないが)や疑問は風化していって、最近まですっかり忘れてた。

2009年8月。
僕はTHE NOVEMBERSのライブで、名古屋に来ていた。
この年の夏は涼しくて、その日も暑くはなかった。
ビルの5階とか、そのくらいの高い位置に控室があって、色んな人にあいさつをしつつ、ふと窓の外の風景に目を遣ると、大きな看板が見えた。
主張が強かった。

「ブスッ子クラブ」

自分が正しいと思って進んできたことが肯定されたような、進んできたことで回答を得られたような、そんな不思議な気分だった。
大分大袈裟だけど…。
縁とか、運命とか、軽々しく使うつもりはないけど、きっとそういうのはあると思う。
ライブなんかも縁じゃないですか、その瞬間の。
一期一会というか。
うん、だから、楽しんで欲しいですね。
もちろん演奏する側が楽しまなきゃ意味がないから、今日が最後、くらいの気持ちで僕もライブをやれたらいいですね。

次は12/28 下北沢Club Queでdipと2マン。
ちょっと長めに演奏します!

■■■

「大人の科学」から「ミニエレキ」というものが出るらしい。
ギターなのに弦4本しかないらしい。
むしろベース…
まぁベースもギターも一緒ですよね。

■■■

一気に寒くなりましたね。
なんか書こうと思ったけど、忘れました。

犬の画像を載せるので、暖まってください。
f0176388_1725281.jpg
f0176388_17254324.jpg


高松
by novembers | 2009-12-08 17:27 | 高松浩史


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。