THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
goodnight bad morning
先日、プリプロという作業を都内某所にて。
レコーディングのリハーサルのようなイメージ。
曲の全体像が見えたので、とても楽しい。
まぁこういうことをするということは、近いうちにレコーディングがあ…むにゃむにゃ。

■■■

小林くんが言ってたけれど、近々THE NOVEMBERSの1st DEMOをフリーダウンロード出来るように出来たらいいな。
昔の音源をそのままの形で。

■■■

最近やたらとTHE KILLSを聴いている。
ギターの音がすっごく良い。
まだ東京に出て来る前に、地元のタワーレコードで1stを視聴して、それ以来ずっと聴いている。
ギターの音はどのアルバムも良い。
日本では有名?
THE KILLERSというバンドもいて紛らわしいけれど、THE KILLS。
見た目も曲もやたらとかっこよくて、ずるいなぁと思う。

■■■

ライブまであと少しじゃないか。
ライブ、とっても楽しみ。

ワンマンが終わってから、ライブというものを、より好きになった。

なんばHatch。
楽しい一日にしましょう。


高松
by novembers | 2009-11-29 01:46 | 高松浩史
ある雨男の、ある一日
昔からTHE NOVEMBERSのライブは雨が多い。
で、昔からだから、僕か小林さんか、って話になって、以来この不思議は解明されなかったんだけど。
11月19日、僕誕生日だったんだけど、見事に雨。
雨男発覚。
謎解明。

誕生日…誕生日ねぇ。
とてもさりげなく歳を取ったよ。
1人でふらふらっと出掛けて、ふらふらっと帰って来た。
普通の日となんら変わらない。
それでいいと思う。

それにしても最近ぐっと冷え込んだね。
外歩くと寒くて鼻が痛いよ。
鼻の奥がひゃんひゃんいってる。
冬ってこんなに寒かったっけ。
乾燥もすごい。
ささくればっかりだし、唇もガサガサ。

冬ってすごく生き急いでる感じがする。
好きだ。


ここ半年くらい、すごく眠りが浅い。
安眠出来てない。
安眠したい。



高松
by novembers | 2009-11-21 09:58 | 高松浩史
ありがとう
東京ワンマン終わってしまった。
来てくれた皆さん、ありがとうございました。

メンバー、スタッフ、お客さん…本当に沢山の人に支えられて、一つのライブを作った感があります。
とても幸せな時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございます。

皆さんにも楽しんでもらえたでしょうか。

またワンマンやりたい…。
ワンマンというか、単純にライブやりたいです。
ライブ…楽しい。

うん、また今日からがんばります。
悔いは残したくない。

とにかく、ありがとうございました。


身体が痛いです
高松
by novembers | 2009-11-15 14:48 | 高松浩史
誰かタイトル考えて。
タイトルがないと書けないらしい、ブログ。
そうか、「無題」にすればいいのか。

ワンマン、大阪・名古屋終わりました。
来てくれた皆さん、ありがとうございました。
ライブ(出来云々)についてあれこれ言うのは好きじゃない。
ただありがとうと伝えたい。
実際にライブを観てくれた人達がどう感じるか、どう思ったか、
それがすべてだし、それを大切にして欲しいと思う。
僕が例えばここで、いついつのライブがなんたらかんたらでとてもほにゃららだった、
とか言ったら、その人が感じたもの、思ったものが変わってしまう恐れがあるから。

自分の中のものを大切にしてください。

何はともあれ、とても感謝しています。

残りは東京ワンマンのみ。
皆さん、楽しい夜を。

■■■■

1か月半くらい前に、髪を切った。
髪を伸ばしていると、無性に短くしたくなる。
で、ばっさり切った。
で、また伸ばしたくなった。
早く伸びないかなーと思っていたら、心なしか伸びた気がする。
今年中にあと3cmくらい伸びないかな。

次はどのくらいまで伸ばそうか。

■■■■

では。


ブラインド・タッチに憧れています
高松浩史
by novembers | 2009-11-12 20:00 | 高松浩史
suna no ue no shokubutsugunnn
グーテンアートスクールに誘って貰ったツアーが終わりリハをしゲネプロをこなし自宅で束の間の休息をしている各地で演奏し高揚しぶちかましアートに刺激を貰い缶ビール発泡酒をコーラ×ウォッカをコーヒーをハイボールをジャワティーをミネラルウォーター等を飲み枕元に積んだ文庫本を読み車に揺られまた次の土地で演奏をしそんなツアーだった僕はアートスクールのskirtという曲が好きだ特に心があるなら飛べるかいという一節が好きだ本当にありがとう最近の天気は寒くて晴れていて抜けていて気分が良い最近の猫は主に体を丸くしてピイピイと時折鼻を鳴らしながら寝ているマヌケな僕の猫脳みそが拳より小さい僕だけの猫毛むくじゃらで猫背な僕の猫乾いた朝乾いた目を擦る乾いた体にむちを打ち乾いた木に乾いた鉄の線が張ってある乾いたギター火をつけろ乾いた表面を見つめて乾いた咳をする乾いた姿勢火をつけろ乾いた時間帯乾いた花を摘む乾いた中年保険外交員の乾いた鼻水乾いた彼の発する乾いた言葉だけが激しい火をつけろ乾いた図書館で乾いた寝息を立てていた乾いた乞食が乾いたイカを食べ乾いた日本酒のパックを吸いながら乾いた手つきで乾いた祈りをする火をつけろ乾いたパンクスが膝を抱え乾いた病気に怯えている火をつけろ乾いた神は乾いた手つきでで乾いたごはんですよを乾いた米に塗り付ける火をつけろよ乾いた中年保険外交員の言葉だけが激しい火をつけやがれよ先日少年メリケンサックという映画を見た映画の内容については特にコメントや感慨は無いが宮崎あおいの動画という観点から評価すれば素晴らしかったもし彼女が僕の所属するバンドのマネージャーだったら僕は手が震え間接は本来曲がらない方へ歪曲体液の色は緑になり前頭葉が異常に発達結果新人類的状態になってしまい空を飛んだり世界恐慌を予言したり軽く海を割ったり小さめ箱船を作ったり石をパンに変えたりしてしまい結果世間様を騒がせ政府機関に拉致されサンプルにされ解剖されバンド活動どころではないなあと思ったねペイブメントの来日決定に心躍らせ彼らのライブが自身の予定と被らない事を祈りつつ今月行われるワンマンの事に思いを馳せているぶっちかーまっすからね

ケンゴ
by novembers | 2009-11-05 21:35 | ケンゴマツモト
opppo
うわああ、今日はすごく冬っぽい空気。
これからどんどんこういう空気になっていくんだね、楽しみだね。

ツアーから帰ってきて食生活が乱れたな、見直そうかな、と思いました、アイス食べながら。
これおいしい。
f0176388_1815285.jpg


寒い日ってアイス食べたくなる。

…明日から食生活改善。
きっと。

食生活と言えば、野菜ジュースって本当に効果あるんだろうか。

■■■

先日、100円ショップに行ったんですよ。
びっくりしました。
すごいね、最近の100円ショップは…
精密ドライバーとか普通に売ってるしね。
変な置物とかも売ってたな…誰が何に使うんだろう。

■■■

ワンマン3公演ともソールドアウトしました。
ありがとうございます。

tacicaのライブにも出演決定しました。
がんばります。


今年もあと僅かだね。
充実させたいですね。



高松
by novembers | 2009-11-03 18:30 | 高松浩史
感謝
f0176388_10413367.jpg

ART-SCHOOLとのツアーが無事に終わった。

毎日、すごく充実していて、勉強になることばっかりだった。

縁があったから、色んな場所に行けるわけで、そういう縁のおかげで色んな人に出会えた。
感謝すべきことですよね。


ライブに来てくれたみなさん、ありがとうございました。
今回のツアーでは、お客さんから力をもらえることを再確認することが出来た。

静かに、じっと聴いてる人にも、ちゃんと届いてるとわかるし、それが嬉しくて…すごく励みになるというか。

ライブを観てくれた人は、何か感じてくれたかな?

とにかく、様々な物事、関係に感謝してます。


ART-SCHOOLとはまた絶対にやりたいです。
ツアー中毎回、1人のファンとしてライブを観てた。
大好きな刺青を聴けて、とても感動しました。
かっこいいです、ART-SCHOOL。
仲良くしてもらえて、すごく嬉しいです。


寂しい、と思っていても、息つく暇なく東名阪ワンマンツアーがすぐそこに。
結構スケジュール的にきついけれど、まぁこのくらいがちょうどいいかな。
うん。


ワンマン、来てくれるみなさんには楽しんで欲しいし、楽しんでもらえるように僕らも精一杯やる。
謙虚に誠実に!


よし、気が引き締まったので、鹿児島から東京に帰ります。

17時間。


高松浩史
by novembers | 2009-11-01 10:41 | 高松浩史


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。