THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
メガネ曇ってますよ
やぁ。
僕です。

最近忙しくて更新出来てなかったから、久し振りに書きます。

26日
札幌でライブ。
飛行機で行ったんだけど、僕は小さい頃に飛行機に乗ったときに絶望的に酔って、それ以来トラウマだったからかなり心配でしたよ…。
でも今回は全然酔わなくて、トラウマ克服。

ライブは、最近足踏みしていたものが一歩進めた気がした。
People In The Boxとsleepy.abと…
首の面子と一緒なんですよね。
また一緒に出来て嬉しい。
ホテルはシングル。


27日
ホテルをチェックアウトして、ラジオ収録。
すぐ終わりました。

ピープルチームと寿司食って空港へ。

18時に下北沢。
更に吉祥寺の楽器店へ行き、そのままスタジオ。

24時帰宅。


28日
10時から学校。
その後打ち合わせなどをこなし。

夜スタジオ。
首やラウンドアップ、ミナミホイールと、ライブが多くて嬉しい。
新しいエフェクターが使いやすくて嬉しい。

がんばる。

29日
朝から学校。
暖かい。
と思ったら夜は寒い。
こりゃ風邪が流行るのも無理はないね。

いつの間にか冬になってる。


これからスタジオ。

今週はほぼ毎日スタジオです。

バンドマンっぽいよね。


たかまつ
by novembers | 2008-10-29 18:59 | 高松浩史
入院しました。
やぁ

本日、愛用の機材が入院しました。
長くて三ヶ月、短くて三週間だそうです。
早く帰ってきて欲しいです…。
楽器やエフェクター、アンプは勿論、シールドなど、トータルで僕の音です。
あとは弾き方とかも影響は大きいですね。
見落としがちですが、些細なことが重要なんだなと、日々痛感してます。


話は変わり
僕は今までフェチというものがなかったのですが、
最近、それに似たものなら持っているということに気づきました。
昔からニオイには敏感で、友人と遊んでいるときも「なんか○○のニオイしない?」と聞く事が多いのですが、
そういうときに友人は気づいていないみたいです。
自分のニオイは勿論気にするようにしています。
以前、自宅で白髪染めをしたら(白髪すごく多いんです…)、
加齢臭的なニオイがして、すごく凹みました…。
物販をやるときも、ライブ後で汗臭くないかなぁとか考えてます。

女性というものは不思議で、みんな良いニオイがする気がします。
男性はすれ違っても気にならないのですが。
シャンプーとか何使ってるんでしょうかね。
ホルモンとかそういう関係ですかね。
本能的な問題とか。

話が変態的な方向に行きそう…。

女性は、鎖骨フェチとか多いですよね。
どこが良いのかさっぱりですが(笑)
鎖骨には自信がありますよ。
まぁ骨が出てるだけですが(笑)


今日はこれからスタジオです。



ライブ写真は右側が切れてますが、クリックするとケンゴ君が出てきます!

たかまつ
f0176388_18455554.jpg

by novembers | 2008-10-17 18:37 | 高松浩史
最近太った気がします
12日
実家で束の間の休息。
自転車でふらふらしたり。
通っていた小学校を覗いたり。
周辺が変わりすぎててびっくりした。

13日
夕方に東京に帰って来て、ベース。
もっとうまくなりたい。
切にそう思う。
でも思っているだけじゃうまくならないから。
考える暇があったら、まず行動する。
高松の鉄則。

14日
朝から学校。
一通り作業をして、夕方楽器屋へ。
お世話になっている店員さんと談笑。
色々と情報を頂けるので、すごく勉強になります。
ついつい長居。

夜、スタジオ。
新曲作成、ある曲の練習。



誤解されると大変なことになるので言っておきますが、
僕は猫派です。
でも、犬も好きです。

猫顔・猫舌・猫背
前世は猫だったんじゃないかな、と。
にゃー


たかまつ
f0176388_12101117.jpg
f0176388_12122259.jpg
f0176388_12145620.jpg

by novembers | 2008-10-15 12:16 | 高松浩史
ブログ…書いてもいいですか?
ハロウ

10日
赤坂ブリッツ。
アートの戸高さんとエフェクターの話で盛り上がり、テレフォンズのノブさんと
At The Drive-Inの話で盛り上がり。
まだ話し足りない。

ライブについては、課題が多かった。
悩みも増えた。
でもこれから突き抜けていきます。
久しぶりにアートのライブを観て、すごく懐かしくなった。
同じ舞台に立っていることが不思議だった。
アートとのツアーのチケットはソールドしたみたいです。
楽しみ。

終演後、スタッフに「物販やらない?」と言われ、「やるやる~!」と言って物販。
人が多すぎて大変だったけど、楽しかった。
サインを書かせて頂いたのですが、F○CKって書きすぎですかね…
まぁこの日は特別ということで。

打ち上げは夜中まで。


11日
朝9時から学校。
ちょっとしか寝てない…

お昼くらいに終わって、実家に帰って来ました。
別にホームシックなわけではないので心配なさらず。

犬が臭くなってました。
以前のブログで紹介済みですが、彼が異様に大きい秘密を暴露しちゃいます。


…毛が多いだけです。


写真は

埋まる指


首のチケットがかなり売れているらしく、
もう残り少ないようです。
迷っている方は、思い切って買っちゃった方がいいんじゃないかな…

それにしても、しばらくライブがないので寂しい。



たかまつだお
f0176388_1522364.jpg
f0176388_15221465.jpg

by novembers | 2008-10-12 15:38 | 高松浩史
アンコール
やぁ

8日
横浜F.A.Dでライブ。
初めて横浜でライブ。
東京以外の関東って基本的にあんまり行かないんで、新鮮ですね。

差し入れにさくさくぱんだを頂きました。
おいしかったです。
でも、食べ過ぎると太りそうです…。

色々面白い写真があるので、機会があったら載せたいです。
りょうへいくん、よろしく。


9日
People In The Boxのワンマンに行って来ました。
何曲やったのかがわからないけれど、あっという間。

満員のシェルターは、人が多すぎてすごく暑かった…。
終了後、我々はスタジオ。
明日に向けて、特訓ですよ。

更に終了後、再びシェルターに。
tacicaのベース、コニタンこと小西氏、ピープルの健太とベースについて色々。
健太に、俺のベースって弾きやすいんだぜ、って自慢しました(笑)
仲良しですよ。
2時帰宅。

ピープルのライブでノーベンバーズのTシャツ着てる人がいて、うれしかったです。



さて!!
明日(正確には今日)は赤坂ブリッツにて、ライブです。
満員御礼ということで…。
伝説のライブになるので、皆さん期待しててくださいね。


では、赤坂で会いましょう。


p.s.アンコールの手拍子はなぜ段々テンポが速くなり、上がり切ったところでまた仕切りなおしされるのでしょうか…



たかまつより。
by novembers | 2008-10-10 02:58 | 高松浩史
僕は左利きです。
やっほー。

今ライブから帰宅致しました。
今日は生憎の雨だったんですけど(やはりライブの日は雨が多い。以前の日記参照。)、
沢山人が来てくださいいました。
本当に、つい一年前とかは、動員一桁とかあったんで、何か変な感じ。
それに甘えることなく、自分に厳しく。
何より、謙虚でありたい。

話は変わり、今日お客さんから、さくさくぱんだの黒いやつを頂いて食べたんですけど、
すごくおいしかったです。
黒は初めて食べました。
実はリハーサル後にnestの下のコンビニでさくさくぱんだを買い、スタッフのA様に差し入れしたんですが、
自分の分も買えばよかったと後悔していたところでしたので…。

そうそう、そんなスタッフのAちゃんですが、前髪を切ってかわいくなりました。
皆さんも凝視してあげてください。
それ目的で物販に並ぶのも悪くないんじゃないかな。


写真は、
私の大荷物
nestにあったダンボールに書いてあった謎のメッセージ
眉毛がない人たち。

僕がサインを書かせて頂く際に、カツオくんっぽい人を書いています。
これも何かの縁でしょうか。

f0176388_12034100.jpg
f0176388_1214852.jpg
f0176388_122291.jpg



たかまつでした。
by novembers | 2008-10-06 01:35 | 高松浩史
アリーナ
行ってきました。
RADIOHEAD in さいたまスーパーアリーナ。
友人でもありカメラマンのリョーヘイと一緒に。


最高でした。
メンバーが実際動いてるのを見て「おーホントに動いてる!」って変な感動しました。
なんだか映画を見ているみたいだった。。。。。



あっ首の詳細発表です。


08/11/6(thu) 代官山UNIT
THE NOVEMBERS PRESENTS 「首 Vol.7」

08/11/6(thu)
代官山UNIT
18:30/19:00
〈ADV/DOOR〉2500円/2800円+1DRINK
W / THE NOVEMBERS / スパルタローカルズ
  short act:トクマルシューゴ

一般発売『プレイガイド』...10月5日(土)発売
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:305-632)
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:75828)
・e+ http://eplus.jp



どうですか?このメンツ笑
すごいね笑
普段自分がCDを買って聴いているアーティストと共演できることはとても光栄で嬉しいことです。
個人的にトクさんのライブにはよく遊びにいっていてCDもすごく聴いてます。
去年出た最新アルバム「EXIT」は最高ですよ。
是非聴いたことないかたは聴いてみてください。




こんな感じで楽しいイベントになることは間違いないので皆さん是非ライブに来てくださいね。
首 vol.7,11月6日開催です。




よしき
by novembers | 2008-10-04 23:45 | 吉木諒祐
Le Grand Écart
グーテン。寒くなって嬉しいのは嬉しいのだが、寒くなり方をもっと考えて欲しい。急すぎ。風邪をひいた。バンドは新曲作りに勤しんでいる。我々の作曲方法というのは至ってシンプルにバンドらしくスタジオでやんややんやと作曲をしている。作曲をしている時というのは既存の曲を練習している時に比べ圧倒的に時間が経つのが早い。スタジオに入って2時間程経つと、バンド内で唯一の喫煙者である僕はニコチンが切れ冷や汗が出て頭や肺がグワングワンとしているにも関わらず、まさに今名曲が生まれようとしている緊張感の中、小心者でチキンで甲斐性なしで豚課長の僕はそう簡単に喫煙を申請出来ない。だからもう一人メンバー内に喫煙者を増せば何となるかも。と目論んでいる。むしろ喫煙というパートでメンバーを増せば良いのかもしれない。とも考えてる。募集します。嘘です。

セリーヌ/なしくずしの死を読んだ。阿部薫のタイトルに引用されているのでずっと気になっていたのだが、中々読む機会に巡り会わなかった。そういうのって結構あるよね?自分が絶対に好きだと思っていても実際に触れるまで時間がかかる物って。内容はとても良かった。登場人物がやたらとうんこを漏らすのが非常に良かった。映画で気なっているのはゾエ・カサヴェテス。ジョン・カサヴェテスの娘らしい。単純にお父さんの大ファンなので娘の作品を見てみたいという事である。エリック・ロメールも来年新作を発表するらしい。邦題は「我が至上の愛」何て最高なタイトルなんだろう。 楽しみ。あと54-71の新譜がすんごい良かった。一曲目が最高。三曲目も最高。ジャケットっていうかCDが入ってる物の作りも無茶苦茶で最高。アルビニも最高。

十月は東京3本やって、初北海道札幌。どれも素敵なイベントだと思う。では各種会場で。

ケンゴ
by novembers | 2008-10-01 15:44 | ケンゴマツモト
あなたはいったいいくつもの
どうもー。

最近めっきり寒くなり、完全に夏が終わったな、と感じています。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日、新しいエフェクターを購入致しまして、ほくほくしておりますが、
如何せん現状では使い道がないという…
まあ、遊ぶ分には楽しいし、いいかな。
そろそろ機材の整理もしたいと思っています。
売ったお金で新しいの買ってしまいそう…

さて、来週はTHE NOVEMBERSのライブウィークです!
週に三回もライブがあります。
東京は、10日の赤坂BLITZが終わったら、QUIPのイベントまでないので、
それまで来れない方は首に来てください!

今週は多忙です。
多忙な割りにネタがなく、変なブログになってしまった…。

風邪が流行っていますが、皆さんもお気をつけて…

たまにはソロの写真。


たかまつ
f0176388_104189.jpg

by novembers | 2008-10-01 01:00 | 高松浩史


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。