THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
アナーキーインザユーケー
皆さん、どうも。


最近バンドは、新曲作成に勤しんでいる。
何かを生み出すことは辛いことも多いが、希望が見えたとき、仕上がったときにはなんとも言えない感覚がある。

同時に学校に通っている。
正直、学校に関することは煩わしいことが多くて、一刻も早く卒業してしまいたい。
が、投げ出さずに、自発的にがんばりたいという感情もどこかにある。

やれ、と言われて(誰かに、だけでなく強迫観念的にも)しょうがなくやるのと、自発的に、やろう、と思ってやるのでは、自分に還って来るものが全然違う。
何倍も、何十倍も差がある。
これはバンド、その他すべてのことに言えることだけど。
だから僕はやる。

こんなにもモチベーションが高いのは初めてで、そんな自分が嬉しい。
今は誰にも邪魔されたくない。


最近の話として、もう一つ。
最近、寝ているとよだれを垂らすことが多い。
ゲンゴロウ・マツモト氏に聞いたところ、年らしい。
それに関連して、人間の寝起きの口内というものは○○(あまり綺麗なものではないため、伏せます。想像にお任せ。)よりも汚いらしい。
それでもキスを出来る人が、あなたにはいるだろうか。
それは愛だと思うし、そういう人がいるのなら、誇りに思うべきだ。
うらやましいぜ。




とりあえず、僕はがんばってますよ、ということで。
写真は
がんばっているTHE NOVEMBERS

リョーヘイ、いつもありがとう。



たかまつ
f0176388_0275444.jpg
f0176388_036146.jpg

by novembers | 2008-09-26 00:21 | 高松浩史
10/5について
10/5 mudy on the 昨晩企画のホームページでの予約受付を終了致しました。
ありがとうございます。
by novembers | 2008-09-22 21:36 | NEWS
全部は21
20日
渋谷クアトロでライブ。
ツアーのファイナルということで。
本当に楽しすぎてあっという間なツアーだった。
渋谷は人が多いなぁ。

先日発表した、首のチケットの販売ですが、お陰様で持っていった分は売り切れました。
幸先の良いスタート。

ライブ後、打ち上げ。
楽しかった。
朝4時30分帰宅。
朝まで打ち上げなんて若い…けど体がついていかない。


21日
美容院へ行き、髪を切る。
雨。
渋谷は人が多いなぁ。
前髪切り過ぎたけど…しばらくライブがないのでいいです。
ライブ時は目が隠れるくらいの前髪がいいです。

ノーベンバーズの限定ボーダーTシャツを頂いたのですが(当事者の特権)、すごくかわいいですね。
これ、普段も着れます。
買った人は、いい買い物しましたね。


次は10月5日 mudy on the 昨晩企画@渋谷o-nest
ホームページ予約受付が残り僅かなので、迷っている暇はないぜ。


たかまつ
by novembers | 2008-09-21 20:39 | 高松浩史
現代に生きる裸の王様について
先日のブログのコメントに、さくさくぱんだにメロン味があるという書き込みがあったので、調べてみました。
調べたところ、駅の売店系コンビニにあるみたいですね。
今度買いに行こうっと。
情報を頂いた方、ありがとうございます。
今度、ケンゴマツモト使用済みピックをプレゼントします。
あ、でもコメント見てたら、何人かの方が情報をくれたみたいなので、
ケンゴマツモトの使用済みピックは先着順、後の方は僕の使用済みピックになります。
残念ながら…

話は獣道へ入ってしまったのですが
ついでに検索していたら…
http://www.kabaya.co.jp/sakupan/index.html
黒…
そもそも僕は、さくさくぱんだ、略してさくぱんを、みんなも大好きなファミリーマートで買うのですが、通常版?正規品?は普通にスーパー等で売っているんですか?
内容量みたら、ファミリーマートのものは値段同じで量が多いみたいですね。
圧倒的お得感…!!

話はまた変わるけれど…
前々から思っていたのですが、今日確信しました。
僕は晴れ男だなーと。
夕刻、出かける用があったのですが、朝から降っていた雨もぴたっと止み。
ただ、不思議なもので、僕と小林君が一緒にいると、強烈な雨男になります。
これも昔からで、ノーベンバーズのライブの日は雨が多かったりするんですよね。
土曜も多分雨ですよ。

ということで、土曜は渋谷クアトロに来たらいいことあるよ。

写真は、
ケンゴマツモトピック
名古屋にて、僕、吉木、ゲンゴロウ


たかまつだよ。


f0176388_2552540.jpg
f0176388_2553844.jpg

by novembers | 2008-09-19 02:56 | 高松浩史
なんか変な虫
僕です。

最近ブログ書きすぎかなーなんて思いながら過ごしています。
そしてこれを書いています。

先日、念願かなってさくさくパンダを食べました。
おいしかった…。
よく、食べたいと思っても食べられない、そういう我慢をした後に食べるからうまいんだ。
なんて言うけれど、僕はSなのでその気持ちはわかりません。
むしろイライラする。
そう考えると、ブログもあんまり書かない方がいいんじゃ…
でも、書きます。

話が逸れましたが、さくさくパンダ。
おいしいのはいいけれど、チョコレートが溶けるのが早すぎる。
そんなこんなで、好きなコンビニNo.1は、ファミリーマートです。

今日は、我が家で曲作りVol.2
新曲、次の音源が見えてきた。
期待しててね。

Vol.2で思い出しましたが、THE NOVEMBERS PRESENTS 首 Vol.7が決まりました。
ブッキングの関係で発表が遅くなってしまいましたが…。
20日のライブで発売します。
みんな買って、来てね。

写真は、
さくさくパンダ
ケンゴ君におごってもらったカレーラムネ
僕と吉木

カレーラムネは罰ゲームでした。
吉木との写真は、妙に気持ち悪くて好き。



たかまつ
f0176388_0121794.jpg
f0176388_0122966.jpg
f0176388_0142975.jpg

by novembers | 2008-09-18 00:14 | 高松浩史
高松君愛してる。追記あり。

グーテン。名古屋大阪来てくれた人ありがとう。睡眠不足と飲みすぎにやられっぱなしの道中であったが当然ステージにそれを持ち込む事なく気合が入ったステージであったと思う、それに加えて今回は某大塚製薬の某リポビタンなんちゃらの恩恵も多大に受けた。某ケインコスギが毎回、様々な某危機一発を回避しているのは決して誇張では無かったのだ!ただし片手で瓶を空けるのは誇張だ!絶対に出来ない!そう実感させてくれたツアーであった。あんなに効くのね。リポビタン。気心知れた仲間と各地を巡るのはステージ以外での楽しみもあるし非常に良いもんである。タシカの新曲もピープルのバースデイもシリアルあらい君のライトハンドもとても格好良かった。皆ロッカーであった。小林祐介の泥酔もロッカーそのものであった。一生この人についていこう。そう再認識をした。

友人にも恋人にも誰にも教えたくないなーと思うお店や場所ってあると思う。僕の場合は近所の喫茶店でがそうであった(逆にお勧めして喜ばれるような点の無いごく普通以下の汚い喫茶店だが)。客が少ない、音楽がかかっていない、知人に会う事もない、無駄に時間を潰せる、何時間居ても嫌な顔をされない(されていたかもしれないが)、変にポリシーをもって経営をしていない。そういった僕の理想の喫茶店像を満たした店であった。大体二週に一回程その喫茶店に出向きアホの様な顔でアホな頭でアホな事に思いを巡らしたり、本を読んだり、やたら酸っぱいコーヒーを飲んだり、やたらバター臭いトーストを食べたりとそこで過ごす時間というのは自分の人生の中で五位以内とは言わないけど、二十位以内位には大事な時間であった。何故過去形なのかと言うと、先日その喫茶店にの前を通りかかった時分、閉店の旨が張り紙されていたのである。「長らくご愛顧ありがとうございました」と。僕軽く絶望をした。大切な人が死んだと位とは言わないけど、好きだったバンドが解散した位の衝撃を受けた。僕はこれから何処で二週に一度の大切な無駄な時間を過ごせば良いのだろうか。目下必死に模索中であるが模索すればする程こういう事は模索して発見するという事自体に矛盾がある気がしてしまう。こういう事はあくまでプリミティブにかつドラマチックにネセサリー…以下割愛


上記2点を踏まえ渋谷でのライブを楽しみにしてくれたらと思う。
では各種会場で。ラーブ!

ケンゴ
by novembers | 2008-09-17 12:58 | ケンゴマツモト
なんかそこにある尖った物体
心斎橋クアトロ。

個人的に納得の行くライブが出来た。
バンドとしても、良いライブが出来たんじゃないかと思う。
ただ、決して満足はしていない。
出番は一番目だったのですが、リハから本番までの時間が短い分、
気分やモチベーションがすんなり上がりますね。
まあ、本番前にドーピング(リポビタン)したって言うのもありますが…
400円くらいのリポビタンはすごいですよ。
ご賞味あれ。

この日はピープルがトリで、大好きなバースデイを聴けて嬉しかった。

終了後の打ち上げでは、小林くんが壊れた。
彼はすいすいと酒を飲む割りに突然おかしくなり、結果、壊れる。
それがすごく面白い。
次の日の後悔もね。
若いよね。

で、今日東京に帰って来ました。
若干寝不足で変な感じ。

次は渋谷のクアトロ。
これでツアーが終わりかと思うと、ものすごく寂しい。
でもがんばる。
あと5日もライブがなくて、ありえない。
そんな感じです。


たかまつです。
by novembers | 2008-09-15 23:30 | 高松浩史
も、もえぇぇぇぇぇい!!
あ、僕です。


12日
朝、コンビニでさくさくパンダを買おうとしたら、売り切れだった。
ショックだった。
気にも留めないときにはいつもあるのに、いざ気になると探してもないということが度々あるように思う。

夜スタジオ。
練習。
やっぱり全員の演奏がバシッと合ったときの気持ち良さは最高。

13日
朝も早くから集合して、一路名古屋。
荷物が多くて大変。
車内人口密度高いですよね。
高速で渋滞に巻き込まれる。
そういえばこの間名古屋行ったときも、事故で渋滞してたな…と。

名古屋。
他のバンドも渋滞に巻き込まれ、遅刻という事態に。よってすごく長い時間リハーサルをした。
名古屋といえば…ミソカツを食べた。
美味。

ライブは、楽しく出来たが、ばたばたしてしまったところもあるから、その辺を修正して行きたい。
他のバンドのライブを久しぶりに見たのだけれど、すごくよかった。


今日は大阪。
このイベントは、どのバンドが何番目かわからないシステム。
今日のTHE NOVEMBERSは何番目でしょうかね…
楽しみにしててください。


では、会場で会いましょう。



たかまつ
by novembers | 2008-09-14 08:24 | 高松浩史
割りとプライベートなこと
以前、さりげなく書いたのだけど、僕はまだ大学生です。
要は一年浪人したわけで。
大学は変なところで、よくドラマに出てくるようなああいうキャンパスライフは存在しない。
そもそも男ばっかりしかいない。
みんな真面目で、早いうちに卒業に必要な単位数をとってしまうような、テストが難しくて、情け容赦なく単位を落とされるような、そういう場所。
それと、浪人した人が結構多い。
誰しもが浪人なんてしたくないけれど、僕は浪人したことで、大人になれたと思う。
しっかり自分と向き合えたと思う。
不思議なもので、浪人した人って一目見ただけで何となくわかったりする。
独特のオーラというか…
その代わり失ったものもあって、まず老けたことと、白髪が増えた…。
浪人はした方がいいとは思わないけれど、してもいいとは思う。

僕は大学入学前からバンドを本気でやりたいと思っていたから、ちょっと入るところを間違えた感はあったけれど、今こうして、ギリギリかも知れないけれど両立出来ているわけだから、意外となんとかなることが多いと思う。
これから受験する人とか、何かに挑戦する人もいると思うけれど、本当に自分が後悔しないようにしてほしい。
大学に入って沢山勉強することがあったから、よかったと思ってます。
なにより、なんだかんだ大変だけれど楽しいから。
これから受験する人は、もしかしたら浪人することがあるかも知れないけれど、
自分一人だけだとは思わないで欲しいし、決して恥ずかしいことだとも思わないで欲しい。
これから何かに挑戦する人は、もしかしたら挫折することがあるかも知れないけれど、自分自身と向き合って諦めないで欲しい。

なんか変なこと書いてしまったけど、これを読んで一人でも勇気づけられたらいいですね。
そんなあなたの傍にTHE NOVEMBERSの音楽があったらもっと最高。

僕もがんばります。
本当に精一杯がんばります。


高松 浩史
by novembers | 2008-09-12 16:10 | 高松浩史
「確か、人々は11月に連ドラを演ズル」イベントTシャツ販売します。

「確か、人々は11月に連ドラを演ズル」イベントTシャツを数量限定で販売いたします。
各会場でTシャツのカラーが変わります。(デザインは同じです)
数量限定ですので、お早めにお買い求め下さい。

08/09/13(sat) 名古屋CLUB QUATTRO(ボディ:黒×プリント:紫)
f0176388_18302287.jpg

08/09/14(sun) 心斎橋CLUB QUATTRO(ボディ:白×プリント:水色)
f0176388_18311577.jpg

08/09/20(sat) 渋谷CLUB QUATTRO(ボディ:灰色×プリント:赤)
f0176388_18313567.jpg






「確か、人々は11月に連ドラを演ズル」イベントTシャツ
サイズ: XS / S / M / L 価格:¥2,500
by novembers | 2008-09-11 18:35 | NEWS


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。