THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
LOVE

お知らせ。

- blgtz 3rd mini album 「blgtz」リリース記念ワンマンライブ -

8/31 (日) 下北沢 MOSAIC

opening act : THE NOVEMBERS

※ 来場者様限定ライブDVD-Rプレゼント

OPEN 19:00 / START 19:30 ADV¥2,000 / DOOR¥2,500 ( +1drink ¥500 )

http://www.studio-museum.com/mosaic/
(この日のblgtzはバックにAnchor-edge.のメンバーを3名迎えた
バンド編成でのステージとなります。)


-----

blgtzはとてもとても思い入れがあり、僕が(おそらくメンバーも)とても影響を受けたバンドです。今回、レコ発にお呼ばれしてとても光栄なのだ。オープニングアクトですが演奏時間も普段より長めだから是非。みんな来て欲しいけど、特に僕たちの音楽を好きで居てくれてまだblgtzの音楽に触れた事のない人には来て欲しい。HPからの予約を受け付けているのでメールフォームから。

-----

今年の初めアラン・ロブ・グリエが亡くなっていたのを、さっき知った。彼の「不滅の女」はとても好きだし、思い出のある映画の一つ。ここ2.3年、好きな映画監督がどんどん亡くなっている。気がする。市川崑、アントニオーニ、イングマールベルイマン、 佐藤真、今村昌平、 ダニエルシュミット等、好きな映画監督が矢次に亡くなっていく。気がする。世代交代の時期なのかしら。しかし、去年見たオリヴェイラ「夜顔」は99歳にしか撮れない品位や、力強さや素晴らしさ、優しさ、映画への愛があってとても感動した。ずーっと長い間、質を保ちながらコンスタントに作品を作っていく事は簡単ではないと思う。むしろ難しいと思う。その点オリヴィエラは凄い。最近の監督は誰が格好良いのだろう。特に邦画で良いのがないなーと思っている。おすすめあれば教えてちょうだい!

------
今日リハをして、明日は名古屋、明後日下北沢。充実していてハッピー。

それでは各種会場で。
by novembers | 2008-08-29 23:00 | ケンゴマツモト
ども
最近ホント寒いですね。
窓全開で寝てたら風邪を引きそうになりました。
あっ、あと目がものもらいになりました。地味な痛みと戦ってます。



先日は僕らのArt Workをしてもらっているtobirdの展示を観に下北沢のギャラリーに行きました。
小林くんの弾き語りもあったしね。
素敵な空間でした。
個人的にtobirdの作品のオブジェがにすごくグッときました。
小林くんの弾き語りもたくさん人が来てましたね。。。。凄かったですね。。。。




そして昨日の夜はBaseBallBearのホリくんとThe Telephonesのノブくんと渋谷の唐揚げが異様にデカイ某居酒屋(これでわかる人いますかね?笑)で呑んできました。




f0176388_16232778.jpg









楽しすぎ。
あまりに話が白熱し過ぎて時間を忘れて本気で全員終電を逃しそうになる事態に。。。。笑
いやーホント楽しかった。




今週名古屋で3バンド一緒なので(僕らだけ日にち違うんですけど。。。)良かったら遊びにいらしてください。
その次の日の31日も我々は下北沢でライブあります。
そちらもお時間あればよろしければ。
よろしくお願いします。



よしき



♪clammbon/folklore
by novembers | 2008-08-26 16:44 | 吉木諒祐
ハロウ
やあ

21日
渋谷LUSHで、麺王こと水口氏の企画。
久しぶりの小さめのライブハウスでのライブ。
沢山の方が観てくれて、いつも感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。
演奏は、個人的にかなり楽しめて、自分がどういうライブをしたいか、その形を示せた気がする。
次に繋がる、いい演奏が出来たと思う。
バンド全体に作用出来ればいいですね。

終演後、打ち上げで朝まで。
Good Dog Happy Menの門田さんや、スタッフの方々と。
門田さんは面白い方でした。

22日
ネットなどで機材の情報収集。
お金はいくらあっても足りない…。

夜はバンド練習。
もうすぐにライブがあって、うれしい。
新曲も練る。

次のライブは30日の名古屋。
次が31日の下北沢。

ライブばっかりで本当にうれしい。


最近、気温が低くて過ごしやすいですね。
早く夏は終わって欲しいです。
皆さんも気温の変化で体調を崩さないよう。


久しぶりに服でも買いに行こうかな。


たかまつ
by novembers | 2008-08-23 01:14 | 高松浩史
高松でも金
やっほー

ロックインジャパンフェス、スペースシャワー列伝が終わり、次は21日の渋谷LUSHまでライブはお休み。
久しぶりに小さいライブハウスでのライブなので、楽しみ。
今月は名古屋に行ったり、忙しいです。

フェスは本当に暑すぎて大変でしたが、楽しかった。
他のアーティストさんのライブを観たり、エンジョイしました。
また出たいですー



最近は新曲の作成に励んでいます。
ツアーやらで停滞していたので、すごく楽しいし、何より新鮮。
サクサク作って早く音源出したいです。


知らない間にオリンピックが始まってますね。
みなさん寝不足には気をつけて。


たかまつ
by novembers | 2008-08-13 00:56 | 高松浩史
l-o-v-e-
とにかく暑い暑い暑い暑い暑い。暑いとえいばロックインジャパンフェスティバルに来てくれた人、豪華なメンツの中僕らを選らんでくれて本当にありがとう。ライブの内容は暑さに意識が朦朧とし、妙にハイになって少々頭がおかしな事になっていたかもしれないが、バーンとやれたと思う。ドーンとやれたと思う。とても楽しかった。愛を。僕らは2日目から居たのだけど、2日目は昼からひたすらビールを飲み続けていた。ビールを飲み続け、ああ、自分の人生の大半は麦芽によって形成されているのだな。あとうどんで。と感じた。3日目も終演後からひたすらビールを飲み続けそれを汗として排出し、またビールを摂取し汗として排出という行為を繰り返していた、この行為こそが営みなんだと感じた。遠くで聞こえる歓声や音楽に耳を傾け、なんだかゴミクズみたいな夏も少しだけ好きかもしれないわ。と感じた。たまに吹く風が心地よく、空には雲が、でっかい雲がでーん!って。夏休みだなあと感じたが、帰京後5分で暑さに絶望した。少しでも夏を好きだと思った自分を恥じた。フェリーニ/道のザンパノの様に地表に突っ伏しながらクソッタレと。


息をつく暇も無くリハしたりビールを飲んだり猫と遊んだり映画を見たりしている。何でこうも忙しいのだろうか。青春だからなのか。そんで8/7はライブ。こんがりと日に焼けたのに「顔色が土気色だよ?今度は肝臓がやられてるの?」と言われた僕を見て、指をさして笑ってくれればと思う。では各種会場で。



ケンゴ
by novembers | 2008-08-06 13:27 | ケンゴマツモト
やっほー
前回の日記、一件目のコメントで正解だったのがびっくりしました。
美容院苦手な人が多いみたいですね。
親近感。



地方へのツアーが終わって、7月31日に下北沢shelterでワンマンをやって、
本当にこの2か月間は目まぐるしく過ぎていきました。
ワンマンが終わって、僕は体調を崩したりしてるんだけど、
息つく暇もなく、明日はロックインジャパンフェス。
精一杯やって、楽しみたいですね。

ワンマンは、本当に楽しくて、
課題は山積みなんだけど、現在の自分達を全て出せた気がします。
まぁこばやしくんのお陰でベースがボロボロになったけど…(笑)
でもいいの、弾ければいいの。


僕はこれからフェスへ向かいます。
みなさん、暑い夏もTHE NOVEMBERSのライブに行きましょう。
出来ればソニックユースのTシャツを着て。

フェスに参加する方は、熱中症などに気をつけて、小まめに水分を摂りながら楽しんでね。


たかまつ
by novembers | 2008-08-02 18:37 | 高松浩史


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。