THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
また
美容院へ行ってきまして、髪を切ってきたんですが。
僕は美容院とかすごく苦手で、
どうしても構えてしまいます。
緊張するというか…
どうもあのガラス張りとおしゃれな雰囲気が苦手で…
しかしながら、僕が今行っている場所は、ガラス張りじゃないのでいいです。
でも結構おしゃれです。
なのでちょっと緊張します。
その他の難点は、料金が高いことです。

あと、美容院を替えるのもよくわからないです。
結構いるじゃないですか、一回一回替える人。
初めてのところって、すっごく緊張するんですよね。
うろたえるくらい。
東京へ出てきても暫くは地元の美容院行ってました。
実家に帰るついで、みたいな。
なので今のところは長いことお世話になっています。
未だにトイレがどこにあるのかわかりません。

そんなわけで、縁あって今の美容院にお世話になっているわけですが、
値段以外はいい感じです。
みなさんの美容院はどうでしょうか?
もし今の美容院にご不満なら、是非。
具体的な名前は伏せておくので、探してみてください。
ヒント:場所がわかりにくい / 渋谷にある
暇つぶしにどうですか?

-追伸-
美容師、美容専門学生=クラブ大好きってイメージがあるんですが、
どうなんですか?
クラブとかおしゃれすぎて僕には行けないのでわかりません。



日付が変わり、また今日からツアーです。
今日は名古屋、明日は大阪、そして、ツアーファイナルの東京。
この二ヶ月間の経験を活かし、素晴らしいライブが出来ますよう…

がんばります。

たかまつ
by novembers | 2008-07-28 01:19 | 高松浩史
少々マニアックです。
どうも、高松浩史です。
浩史でヒロフミです。
よく間違えられるので、これを読んでいる人は、名前だけは覚えて帰って欲しいです。

僕の大好きなThe Mars Voltaが先月来日したんですが、
丁度ツアー中で行けなかったんです。
で、今月のギターマガジンを読んでたら、Omarの機材紹介があって、かなり興奮して、
はっとしてベースマガジンも読んだんですよ。
そしたら…案の定…Juanの機材も特集されてる…
予想に反してエフェクターの数多い…
僕もエフェクターの数は多い方ですが(ベースにしては、です。8個くらい)、
彼は29個。
自分はまだまだだなって思いました。
まぁ数が多けりゃいいかっていわれたらそれは違うんですが、
機材からインスピレーションを受ける、ということもありますし、
バカには出来ないですよ。

あ、エフェクター欲しくなってきました。
近々、楽器屋に行きたいと思います。


僕の大学に上村愛子さんが講演に来てですね、その内容が、
ブログのうまい書き方、みたいな感じだったんですね。
僕は行かなかったんですが、しょこたんが来てたら大盛況だったかも知れませんね。
ブログといえばしょこたんですからね。

まぁブログなんて好きに書けばいいと思いますけど。


梅雨明けです。
早く冬になってほしい。
僕は冬を愛している。

たかまつ
by novembers | 2008-07-21 02:12 | 高松浩史
LOVE
ヘレテ。大嫌いな夏である。とにかく暑いのが嫌いだ。嫌いというかもはや憎んでいる。軽率に輝く太陽を、纏わり付く湿度を、肌を焼くUVのガキを、にゅーっとした雲ちゃん達をとにかく恨んでいる。バンド内で一番温厚かつ断然クールな僕だが、夏を半殺したい。と軽く殺意を覚える。出来る事であれば春秋冬春のサークルで生きていたい。神よ。何故、季節ばかりが皆に平等に降り注ぐのだ。と拳を振り上げ泣いている。とにかく暑いと何もする気が起こらずエアコンを低温に設定して昼間からビールの缶やチューハイの缶やワインの栓やらを開けて確かチーズがあったわと飼猫を膝に乗せて飲酒読書鎖国無頼という毎日を送り結果家計は破綻。家財道具を持ち夜逃げ。四国に逃げひっそりと手打ちうどんの修行をする。という事になりかねない。のでかなりの気合を入れ外出をして予定をこなし汗をダラダラ流して憤怒の、ダビデ像の様な憤怒の表情で空を睨みつけている。という毎日を送っているのだ。大嫌いだよ。夏。

久しぶりにPAVEMENTを聞いてる。ボーカルのマルクマスは男前で、ファッションセンスが酷く、インテリ風を吹かせていて、人を舐めきっていてる感じが最高だ。大好きだ。特にshady laneという曲が好きだ。彼が適当に歌う普遍的で甘いメロディにペケペケのギター、可愛らしいリズム、「オ~マイガ~」というふざけた祈り。そんなもんが何故こんなに僕の胸を打ち、涙が出るのか、誰か僕に教えて下さい。ちなみにこの曲が収録されているアルバムのタイトルは「Brighten The Corners」直訳すると「隅っこを明るく照らす」何て良いタイトルなんだ。感動するではないか。

取りとめも無い文章になったが上記2点を踏まえ、僕が言いたいのは各種会場でお会いしましょう。。ライブ色々決まってきている。要チェックしておいて欲しい。という事だ。それを更に一言に要約するのであれば「LOVE」という事である。ラーブ。


ケンゴ
by novembers | 2008-07-19 15:30 | ケンゴマツモト
僕です ※追記あり!
やっほー

今日はですね、
マンションの火災報知器が誤作動で鳴っちゃって、
セコムやら消防車やら来て大変でしたね。
こういうことがあると、いざ本当に火事のときに、
はぁん、どうせまた報知器が誤作動か何かで鳴ってるんでしょ、騙されないんだから、
とかなっちゃって、逃げ遅れて焼死。
みたいなことになる恐れがありますよね。
機械に頼るということは、便利なことですが、
人間の予想に反したことが起こる危険性もあり。

最近、有名人を見かけることが多くて、
僕は上京して三年くらいなんですが、それまでは全然遭遇しなかったわけですよ。
今更ながら、あぁ、ここは東京なんだな、と思うわけです。
ちなみに、ケンド○コバヤシ、アドゴニ○を見掛けました。
どっちもカタカナ。
同じカタカナでも、ケンゴマツモトさんは週に何回か見掛けますが。


話は変わり、ハイラインレコーズが15日で閉店となりました。
思えばTHE NOVEMBERSはすごくお世話になっていて、
ハイラインがアマチュアバンドの音源を委託販売しますってくらいに丁度上京してきて、
デモを置かせて頂いていました。
そのお陰でTHE NOVEMBERSは色んな人に聴いて頂けたし、
本当にハイラインがなかったら今のTHE NOVEMBERSはないかも、くらい。

委託販売ってすごくいいことだと思うのですよ。
色んなバンドを知ることが出来るじゃないですか。
だから、そんなお店が閉店してしまうのは、本当に残念なことだと思います。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

THE NOVEMBERSはもっともっと成長して行きたいです。


最近は暑いですね。
あと少しでツアーも再開するし、体力つけなくては!!


以下追記

08/10/10(fri) 赤坂BLITZ
「 KINOSHITA NIGHT Vol.16 ~fuck you! art-school~」

08/10/10(fri)
赤坂BLITZ
18:00/18:40
〈ADV〉1F立見 / 2F指定 3800円+1DRINK
W / ART-SCHOOL / 凛として時雨 / the telephones / OGRE YOU ASSHOLE / THE NOVEMBERS

一般発売『プレイガイド』...8月23日(土)発売
・チケットぴあ(0570-02-9999)【Pコード 299-222】
・ローソンチケット(0570-08-4003)【Lコード 71558】
・e+(イープラス)http://eplus.jp



たかまつ
by novembers | 2008-07-17 21:33 | 高松浩史
イ調
tacica、People In The Box、serial TV dramaとのライブが終わりました。
合同ツアーが終わり、正直寂しい(笑)
みんなすごくいい人で、色んな話をした気がする。

でも、そんなこといって浸ってる余裕もなく、僕らは前に進むのです。
9月にまたこの4バンドでクアトロツアーをやるので、それまでにもっと力をつけたいと思っています。

次は今週金曜のタワーレコード渋谷店でのインストア。
インストアなんてやったことも観たこともないので、正直具合がわからないですが。
でも、誠実に全力でやるだけです。

楽しんでくださいね。


最近疲れが溜ったのか、胃が痛い。
僕は疲れやらストレスが胃にきてしまうので、きついっす。
でも充実してるってことだよね。
健康に気を付けつつ、うまくがんばりたいですー



たかまつ
by novembers | 2008-07-09 12:27 | 高松浩史
speaking about love
グーテン。サンデーモーニング。窓の外を見たまえ。大嫌いな夏の気配がそこまで来ている。僕は毎年死ぬ思いをして夏を過ごしている。不平等な世界の中、季節だけが皆に平等に訪れる。太陽だけが平等に降り注ぐ。皮肉な事であると思う。カミュ/異邦人の主人公の気持ちが痛い程分かる。神は居るのだけれど、不在なのだと思う。エアコンを20度に設定しギンギンに冷やしたコーシーを飲みルーリードを聞いている。彼はヘイベイビーワイルドサイドを歩きなよと歌っている。どぅどぅどぅっと歌っている。ウッドベースとセンスの無いサックスとルーリードの投げやりでヤケッパチでどこまでも優しい歌声が心地よい。飼い猫はフローリングの上で死んだ様に寝ている。風呂に浸かり宮崎あおいの事、宇宙の事、壊れてしまったエフェクターの事、夭折の天才達の事、若かりし頃の加賀まり子の事、今晩のステージの事等にに思いを馳せている。tacica、people in the boxとのツアーも今日で終わりである。お昼から尋常では無い気合いと柔らかな興奮に包まれている。今晩はきっと全バンド、魔法にかかった様なステージをするに違いない。僕らも負けじと目に物を見せる様なライブを約束したいと思う。

私事だが髪を切りすぎて淡い後悔をしているので指をさし笑ってくれればと思っている。それでは今晩代官山UNITにて会おう。

ケンゴ
by novembers | 2008-07-06 12:14 | ケンゴマツモト
つつつ
東京に帰って来ました。
少しいない間に、一気に夏になった気がします。
僕すごく汗っかきなので、夏は大変。
地獄です。


2日
京都。
高校の修学旅行で行ったきりだから、すごく久しぶりに来ました。
人が多くて、都会ですね。
ライブハウスは人がいっぱい。
ステージまで客席を通らないといけないので、大変だった…

物販は廊下でやるので、狭くて暑くて人が多くてこれまた大変。


3日
朝ホテルを出て、京都を観光。
せっかくだから清水寺くらいは!というノリ
暑い…

後に金沢へ。
金沢はライブハウスの周りに何もなくて、面白い所でした。
個人的にもバンド的にも課題は山積み。
改めてがんばろうと決意。

4日
朝金沢で観光をしましたよ。
兼六園。
マイナスイオンが吹き出す庭。
長野のライブハウスはすごくわかりにくかったです(笑)
中の造りも独特で、客席が1mくらいの段になってるんです。
立つ場所によって音が変わるので、音を作るのが楽しかったですね。
音の作り方が難しいところって、すごくわくわくしますよ。
ライブはすごく楽しめました。
でも決して浮かれちゃいけないですよね。
もっと良くなりたい。


長野で地方編はラストでした。
残すは明日のファイナルだけです。
東京は本当に久しぶり。
Peopleもtacicaもツアーでかなり成長して、すごく触発された。
きっとTHE NOVEMBERSも成長出来たはずだから、それが結果として結びつくような良いライブが出来たらいいですね。
いや、良いライブをします。

今はすごく安らかな気持ちです。
明日、みなさんも楽しみにしていてください。
by novembers | 2008-07-06 02:56 | 高松浩史


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。