THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

カテゴリ:ケンゴマツモト( 46 )
miso
8/25の深夜 愛猫ミソは咳を三回した後心臓が止まり息を引き取った 俺は福岡から東京に着き一杯引っ掛けて家に帰ろうかなと考えている所でそれを知った 幸運な事に家族が最後を看取ってくれた 一人で息を引き取る可能性の方が全然高かったから不幸中の幸いだと思った ミソはお気に入りの椅子にいつも通りの格好で横たわっていた 死んでる風になんて全然見えなかった 何度ミソ、ミソと呼んでも反応は無く 触ると冷たくて固くて でも毛だけはいつも通りフワフワなのが とても辛かった やり切れないと思った 俺のミソが死んだ と思うと泣く事を我慢できなかった ミソを撫でながらミソの名前を呼びながらミソとの思い出を語りかけながら夜を明かした 死ぬ程飲んだけど全然酔っぱらえなかった 翌朝葬儀の手配をして 家を掃除した ミソの抜けた毛を掃除するのも最後と思うと涙が溢れた やり切れないと思った ミソが大好きだったベッドとおもちゃと 祐介から貰ったクッションとおやつを ミソが大好きだったレッドキャベツと書かれた段ボールに入れて その上にミソを寝かした そうしたらミソの棺桶みたいになって ミソが死んだ事がとてもリアルに思えて とても悲しかった 少しの友人と仲間が会いに来てくれた 皆ミソの為に泣いてくれた 花も手向けてくれた 本当にありがたかった 昼が過ぎ葬儀の業者が到着した 車に火葬出来るシステムを組んでるタイプの業者だったので 家の近くのパーキングでミソを見送った 花に囲まれて 白い布に横たわるミソは死んでても尚とても可愛かった 心の中で何回もミソに感謝をした 立ってるのが辛かった 業者の汗が臭かった クソ蝉が鳴いていてクソ暑いクソ晴れた昼下がりミソは骨になった ミソが骨になって一気に家が静かになった ミソの存在がなくなった事でこんなにも家の雰囲気が変わるのかと思うと またやり切れなかった 何事もなかったようにミソが居ない世界がまわる事がやり切れないと思った 生きているという事はなんてどうしようもない事なんだと思った ミソと俺の五年と半年の生活が終わった

by novembers | 2012-08-27 10:28 | ケンゴマツモト
ai no kansei
グーテン 初夏 五月 非常に憂鬱である 元来暑がり汗かきの俺 気温の上昇を感じる度頭を垂れる ロンゲのむさ苦しい男が真っ黒な服を着て濁り切った白目で酒臭いに汗まみれ街を徘徊する様相を想像する 最悪だ 原罪だ 大体俺は女性のアキレス腱が苦手なんだ 夏らしい靴やサンダルを素足か短いソックスで履けばいやがおうにも見えるアキレス腱 華奢で繊細な作りのくせに足首の運動を引き受けるその腱を見ると それが今にもバチンと音を立てて切れるんじゃないかと怖くなる もうすぐ街中アキレス腱だらけの季節だ 吐きそうになる 目眩がする 赤ん坊を抱くのも苦手だ 昆虫を触るのも苦手だ 少しの力で壊れそうな事物が怖い その反面鎖骨は大好きだ 鎖骨は好感が持てるというか恋してる まずあんまり壊れなさそうな所が好きだ 鎖骨 首と肩と乳房の境界線にある左右に一本ずつ伸びる線 女性の丸みの帯びた体を緩やかに仕切るそのライン アールデコの家具の様な空間の仕切り型 首の下に美しいくぼみをつくる境界線 俺はそのくぼみの土地を購入して住居を構えたいと思うくらい好きだ庭付き2LDKで良い 中型で良いから犬も飼う 軽で良いから駐車スペースも欲しい またはそのくぼみに釣り堀を作り 日がなボーッと淡水魚を釣りたいとも考えるし そのくぼみに仕掛けられた落とし穴に落ちて一生出てこれなくなりたいという願望もある くぼみを型として利用しゼリーや豆腐を作ってはどうだろうと思いついた事もある 鎖骨が首の下に作り出すそのくぼみには名前はあるのか? 俺の乏しい知識では分からないが きっと名前はあるのだろう それは「モレイン湖」の様な美しい湖から由来した名前なのだろうか? それともイエスが死ぬ時に十字架を立てかけ出来たくぼみが在る「ゴルゴタの丘」から由来した名前とか? いっそ「エリ、エリ、レマ、サバクタニ」? それとも単純に「ハレンチホール」みたいな名前か? そばちょこみたいな名前でもワビサビが効いてて良いかもな ああ夏が嫌だ

ケンゴ
by novembers | 2012-05-14 18:01 | ケンゴマツモト
kono hibi wo utaikawasu
グーテンツアーの合間だ今月は平日自宅週末ライブという生活を送っている平日はギターを弾いて本を読んで酒を飲んで映画を見たり美少女をグーグルで画像検索してフォルダごとに分けて保存をしたりして過ごしている大好きな冬がやってきて上着を着用する様になり普段鞄を持つ習慣が無い俺は改めて衣服のポケットの有り難みを感じている尻に財布反対の尻に文庫本上着のポッケにバーボンの瓶とミックスナッツ反対側の上着のポッケトにはペットのエリマキトカゲのジョークリスマスが居るそんで胸のポケットには愛と革命と君の名前を書いたメモ帳を入れてあるああなんて便利なんだポケットは俺はポケットを発明した奴こそが総理大臣になるべきだとずうっと思っている俺たちの人生のドラマは大体がポケットに起因するものだと思っているなあ俺がいつか死んだらこのポケットをそっと棺に入れてくれないか石南花の花と一緒に所でそっちはどうだいなあ君の事だよ造花の茨を頭につけて目を脂で固めて閉じながら右手にウェルチ左手にランチパックを持って割り箸で出来た十字架にかけられ萎えたペニスからザーメンを垂れ流している悲しそうな君のポケットの調子を聞いてるんだ君のその高圧電流に打たれて白痴になったカバの口みたいにだらしなく開いたポケットの具合はどうだいって聞いているんだよ

ケンゴ
by novembers | 2011-11-16 16:53 | ケンゴマツモト
BIU
グーテンUKFC新潟を終えて帰って来てるとても充実しているツアーだと感じる特に仙台の打ち上げの祐介の充実っぷりは凄かった例えるなら風船みたいなのに入った羊羹くらい充実していた俺は相変わらず毎日酔っぱらっている呂律が回らない体の中で味もなく広がるアルコール煙草臭い頭髪誰かが白ける軽口ルーリードの御尊顔「ネガティブな意味では無いが生きるという事は本当にどうしようもない事だと思う死ぬまで生きるこれはなんてどうしようもないことだろうか面白くて仕方が無いこの現在時間瞬間というものを考えずに居られない」そうさ兄弟俺たちは仲間だ今夜はいくらでもやってくれよやってやってやりまくってくれよそうだ兄弟その調子だそのドライなマッティーニを全部飲み干してくれよところで兄弟なんで生きた鱈なんかをを尻の穴からぶらさげてるんだ可哀想じゃないか鱈が

ケンゴ
by novembers | 2011-08-11 16:22 | ケンゴマツモト
とりいそぎ
グーテン今日のライブは地震の影響で中止になりましたすまないクソ悔しいけど地球様には勝てないって事だ大切なメンバーにも大切な機材にもハートにも傷はついてないぜ借りは必ず

待っていてくれたあなたとあなたの大切な人の無事を祈ってる

ケンゴ

以下オフィシャルから


本日(3/11)FEVER公演、延期のお知らせ
本日公演を予定しておりましたdip presents trickstar volume three は地震による影響を考慮し開催を延期させて頂きます。
詳細な情報に関しましては決定次第dip、THENOVEMBERS、HOT STUFF、新代田FEVER各オフィシャルホームページにてご案内致します。お客様にはご迷惑をおかけしますことを詫び致します。
HOT STUFF PROMOTION http://www.red-hot.ne.jp/
dip http://dip.under.jp/dip_official/
新代田FEVER http://www.fever-popo.com/
by novembers | 2011-03-11 17:08 | ケンゴマツモト
naze syokubutsu zukan Ka
グーテン突然意識の波にさらわれて気付いたら打ち上げられた砂浜でワインのデキャンタを抱えながら筑前煮を食べながらダンディズムについて討論していたダンディな奴は討論をしないって結論に至った俺は穏やかじゃないしクズだがハートはあるよ夢もまだビールを買うだけの小銭も残っている今日は晴れていて一人ぼっちで最高な気分なんだ本当にイヤーフォンからはブッチャーズ一人ぼっちで胸がちぎれそうなんだ本当に

ケンゴ
by novembers | 2011-02-26 14:45 | ケンゴマツモト
sayonara gang tati
グーテン素面でマークリボーのギターを聞きながらまだ見ぬ24世紀辺りの事を口を開け背中を丸め考えている今しがたその辺りはノーフューチャーであるという結論に至ったバンドは曲を作っている祐介の才能がバキバキに冴え渡っているそれに負けじと応じとメンバーみなやっている俺には大袈裟な大義も名分も思想も哲学も主張も一切ない感じたままに腰から先に揺らせて踊り感性が反応した物スペシャルだと感じた事を寿司の様に確実に美しくキュッと握りわさび醤油でパクリと食べちゃうだけだとにかく味わいたい俺は俺に教えたい俺が何を感じたがってるかそういう事を俺に常に教えていたい味わいたい時間が流れている時間だけが流れている古井由吉を読んでいる鼻を激しく掘りながら俺の中にいる俺について考えている先日友達が亡くなった去年の暮れに別の友達の猫が亡くなった両者共気まぐれで気高くて良い奴らだったし好きだったから悲しかった誰かが死ぬということは悲しいという意味に老いて悲しくなるくらい一途だだから悲しくなるくらいに悲しいと思った生きてるということはなんてどうしようもないんだろうと思った余りにもどうしようもない俺は俺の中の俺とそれをとことん味わおうと思ったしその味わいを俺に教えたいと思ったイメージの中へ入っていく背を丸め内股で入っていく逆光でよく見えないがカーテンの隙間から背の低い男がこちらをじっと伺っているカーテンを開けるのが億劫だ山積みの缶チューハイの缶納豆巻きのパック天井の隅のアップ猫の気配換気扇の音だけが激しい視点が変わって私は見た君は見てない私は見た君は見てないという話が延々を延々と続ける2人からカメラが引いていく暗転

ケンゴ
by novembers | 2011-01-19 22:54 | ケンゴマツモト
heroin
グーテン冬である冬が好きである丈の短いジャケットを羽織り
マフラーを巻きしかめ面でポケットに手を突っ込んで歩く女性
が好きであるから冬が好きであるその場合カラータイツ着用な
ら尚更である万歳三唱も辞さない寒いと頭が冴える冴える冴え
るどこまでも歩ける気がする上塗りを続けられた古い壁にツタ
が這う様子を見れる気がするどこまでも歩いて体が冷えたら俺
はおもむろに鍋に火をかけ湯豆腐を食べる昆布だしだけで煮た
奴にうっすら醤油をかけて食べる熱々の豆腐を冷たいビールで
流し込む窓の外空は憂鬱に曇りとても寒そうだが家の中は暖か
いスピーカーからはGalaxie 500投げやりなブルースハープ青
い稲妻午前中に好きな写真集を何冊か眺め鈍りきった頭で時間
について考えていた換気のため開ける窓の外から聞こえる子供
の声遠くを走る車の音お隣さんがベランダで洗濯物を干す音時
間という物が流れているのだその流れの中から俺一人だけが取
り残されているそんな感じがする時間が流れているのその流れ
の中に本当に俺は組み込まれているのだろうか無性に冬の海が
見たい松の木が乱立する断崖から曇り空の海を見たい打ち寄せ
る無数の波を無茶苦茶に飛びまくる鳥を見たい美人で少し疲れ
た人妻と一緒に見たい彼女の髪とマフラーがはためく様子を見
たいきっと彼女は俺の肩に頭をつけてわたしって寒々としてい
る風景の方が落ち着くと言った主旨の言葉を俺に言うだろうそ
したら俺はすかさず耳元で今のお前は最高にスイートでラブリ
ーでセクシーだと囁きたい

ケンゴ
by novembers | 2010-10-28 14:48 | ケンゴマツモト
fff
グーテン不良少年とキリストといタイトルを聞いて真っ先に思い浮かべるのは吉木と俺の2ショットという人達は少なくないのではないかと考えている窓から冷たい湿った空気が入ってくる冷たくて湿っているという表現を思いついて俺はタル・ベーラ/ヴェルクマイスター・ハーモニーを思い浮かべるクジラの目混乱暴力それらすべてが冷たく湿っている飲んでいる不味い缶コーヒーを飲んでいるイメージ古い壁それに這う錆びた配管やメーター類横ではためているブルーシートの青そこに光が当たっているコントラストが高くて青が締まりまくっているそういったイメージの中に俺は入っていく膝を抱える姿勢缶コーヒーの飲み口が顔に見えるパチパチとキーを打つ音が聞こえる薄暗い踊り場アコースティックギターの絃がこすれる音君も昔は腐った奴の一人だったけど俺はそんな君がとても好きだった車を止めてその電話を捨てて歯を白くして台所で寝て俺の夢を見て欲しい新曲を作っているイメージの中に入っていく

ケンゴ
by novembers | 2010-10-16 09:20 | ケンゴマツモト
yarusenakio
グーテン昨晩缶チューハイを飲みながらパンツ一枚に鉢巻きというファッションで引っ張りだしてきた荒木のセンチメンタルな旅を眺めていた生きるというのはどうしようもない事だと思った昼過ぎに起きてギターを弾いて帰宅後引っ張りだしてきた深瀬の陽子を眺めていた生きているというのは本当にどうしようもなく×××だと思った大体俺は××なんて×××してしまえば良いと思っている××××が×××××で××になっちまえば良いと思っているスピーカーからは毎日がクソみたいだった鳥の本を読んでいた間違ったのはあんたの方さという歌詞の曲秋が来ない秋はもしかしたら今年から中止してしまったのだろうかそうだとしたらとても悲しいやりきれない秋刀魚の気持ちも考てくれ秋刀魚の味を思い出してくれ!豚を殺せ!秋刀魚を××しろ!脈略は無いが小林桂樹氏が亡くなったという話を聞いた成瀬巳喜男の女の中にいる他人という映画での氏の仕事が好きだった友達の奥さんを口説いてSMプレイ中にうっかり殺してしまうという役柄が良かった冷たいカメラワークが良かったご冥福をそれにしても生きているという事はどうしてこうまでも×××なんだろうと考え缶チューハイを××

ケンゴ
by novembers | 2010-09-21 17:22 | ケンゴマツモト


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。