THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

割りとプライベートなこと
以前、さりげなく書いたのだけど、僕はまだ大学生です。
要は一年浪人したわけで。
大学は変なところで、よくドラマに出てくるようなああいうキャンパスライフは存在しない。
そもそも男ばっかりしかいない。
みんな真面目で、早いうちに卒業に必要な単位数をとってしまうような、テストが難しくて、情け容赦なく単位を落とされるような、そういう場所。
それと、浪人した人が結構多い。
誰しもが浪人なんてしたくないけれど、僕は浪人したことで、大人になれたと思う。
しっかり自分と向き合えたと思う。
不思議なもので、浪人した人って一目見ただけで何となくわかったりする。
独特のオーラというか…
その代わり失ったものもあって、まず老けたことと、白髪が増えた…。
浪人はした方がいいとは思わないけれど、してもいいとは思う。

僕は大学入学前からバンドを本気でやりたいと思っていたから、ちょっと入るところを間違えた感はあったけれど、今こうして、ギリギリかも知れないけれど両立出来ているわけだから、意外となんとかなることが多いと思う。
これから受験する人とか、何かに挑戦する人もいると思うけれど、本当に自分が後悔しないようにしてほしい。
大学に入って沢山勉強することがあったから、よかったと思ってます。
なにより、なんだかんだ大変だけれど楽しいから。
これから受験する人は、もしかしたら浪人することがあるかも知れないけれど、
自分一人だけだとは思わないで欲しいし、決して恥ずかしいことだとも思わないで欲しい。
これから何かに挑戦する人は、もしかしたら挫折することがあるかも知れないけれど、自分自身と向き合って諦めないで欲しい。

なんか変なこと書いてしまったけど、これを読んで一人でも勇気づけられたらいいですね。
そんなあなたの傍にTHE NOVEMBERSの音楽があったらもっと最高。

僕もがんばります。
本当に精一杯がんばります。


高松 浩史
by novembers | 2008-09-12 16:10 | 高松浩史
<< も、もえぇぇぇぇぇい!! 「確か、人々は11月に連ドラを... >>


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。