エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
サプライズイベントつきのライブに心から感謝!
昨日はサンズ初の大イベント、『SUNS SUPER LIVE 2006・全員集合!!』にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました!
今回は企画内容、構成などすべてファンクラブとうちのスタッフに任せ、私は当日までまったく内容を知らなかったのですが…。みなさん、楽しんでいただけたでしょうか。

ライブは二部構成で、一部はMCのはるな愛を中心に、小林恵美と瀬戸早妃、諸岡愛美、ますきあこが登場してトークを担当。carrezzaと尾関美穂がそれぞれの持ち歌を2曲ずつ、長谷川桃が男性ダンサーといっしょにダンスと歌を披露しました。あとは太田彩乃と富田麻帆がそれぞれソロで歌ったわけですが、私的には「選曲はもっとこのほうがよかった!」とか、口うるさく言いましたが、それなりにみんながんばってたと思いますね。これを見て、うちのコたちの今後の可能性がますます広がったのでいい機会になりました。

二部はMCが山田まりやにチェンジ。雛形あきこ、MEGUMI、川村ひかるが登場し、それから全員のタレントが登場…。そこまではふむふむ…なんて見てましたが、そこからがちょっと驚きの演出があってね。私の名前を呼ばれたので、舞台に上がると、なんと私の誕生日&還暦祝いをしてくれて…。

ちょうどライブの前日、3月28日は私の60歳の誕生日。今年で還暦を迎えるというわけで花束とバースディケーキをプレゼントしてくれ、さらにスペシャルソングをプレゼントしてくれました。MEGUMIが作詞した「NODA60」という曲と「お父さん」という曲をMEGUMIはじめ、全員で熱唱。私の若いころの映像、オフショットを編集してくれ、歌とともに流すというニクイ演出でした。「お父さん」という曲では雛形がピアノをひいてくれてね。おまけに、ひとりひとりから、私へのメッセージ入りの映像も流してくれて。

いやぁ、まさか、そんな演出があるとは思ってなかったから、驚いたね。
照れくさいけど、すごくうれしかったですよ。この1年半いろいろあっただけに、企画してくれたスタッフ、タレントのみんな、そして支えてくださった関係者のみなさんに本当にありがとう!という感謝の気持ち。じーんときたけど、泣くよりもますます「ここにいるみんなをもっと有名にして、もっともっと芸能界でいい仕事をさせてやらないとな!よしがんばるぞ!」っていうパワーをもらいました!
うちのコたちには口うるさいな、と思われても、これだけ娘を抱えている一家の主としてこれからも変わらず元気でがんばらないとね。うちはまだまだ芸能界の荒波を乗り越えていかないといけないコたちが多いから、いっしょに乗り越えて行きたいと思うし。すでに活躍している上のコたちには、もっともっと上を目指してがんばってもらえるようにサポートしていきたいので。これからもみなさん、末永く応援してくださるとうれしいです。

そんなわけで私事のイベントに巻き込んじゃいましたが、サンズファンのみなさん、あたたかい拍手をくださり、いっしょに祝ってくださって本当にありがとうございました!
これを機会に、またこういう手作りライブを企画したいですね。
a0015078_21322163.jpg

a0015078_21325998.jpg

(ライブ写真は後日アップします。写真はライブ後の取材、握手会の様子です)

Excite エキサイト : 芸能ニュース
by yoshiharu_noda | 2006-03-30 19:38
サンズ全員集合のスーパーライブ、ぜひお楽しみに!
週末から昨日まで東京を留守にしていました。土日は番組のロケで北海道へ。大網亜矢乃を連れて制作チームといっしょに出かけてきましたが、これは以前もお伝えしたことのある仕事の一環で。番組自体はまだずいぶん先のものなので、この先も何度か北海道へ行くことになると思いますが、具体的な話が決まったらまたお知らせします。

その収録が終わってからは、今度は北海道から名古屋へ移動。尾関美穂のテレビやラジオの出演、雑誌の取材などのプロモーションが名古屋であったので、私も尾関といっしょに各局へ挨拶まわりに行ってきました。日曜日は、富田麻帆と尾関美穂のライブイベントも名古屋でありましたが、うちのタレントは名古屋方面の出身者も多く、今後も名古屋ではいろいろ活動していきたいので、しっかりプロモーションしてきました。
4月6日はスフィアリーグの3rdステージも名古屋であるので、その挨拶もかねてね。
そんなわけで、かけ足のような4日間でしたが、無事予定どおりの仕事を終え、昨日夜東京に戻りました。

今日はラジオの出演、雑誌の取材、番組の打ち合わせの後、いよいよ「SUNS CAFE」ファン感謝イベント『SUNS SUPER LIVE 2006・全員集合!!』が渋谷のO-EASTであります。
この日までそれぞれのタレントが歌にダンスにトークにと練習してきた成果を発揮します。ファンのみなさんに楽しんでいただける盛りだくさんの内容にはなると思いますが、うちのタレントが全員でライブをするのはこれが初めてのことなので、どんな内容になるのか、どれだけのことをやれるのか、私も楽しみにしています。

これはファンクラブ主催のライブですが、まだ会員になっていない方、チケットをお持ちでない方でも、今日その場でもファンクラブ会員になってくだされば、ライブは無料でご招待いたします(ドリンク代500円はかかります)。チケット代と同じ金額でファンクラブに入れますし、会員の方には限定グッズと握手会参加の特典もあるので、この機会にぜひどうぞ。
お時間のある方、サンズのタレントが全員集まるならおもしろそうだ!と思った方は、ぜひ見にいらしてください!
by yoshiharu_noda | 2006-03-29 11:40
ますきあこが「ミスフラッシュ」の準ミスに!
a0015078_16202863.jpg写真週刊誌「フラッシュ」(光文社)が主催した「ミスフラッシュ」コンテストというのがあり、うちのますきあこがエントリー。読者のファン投票の結果、準ミスに選ばれました。投票してくださったみなさん、ありがとうございました。
前にお伝えしましたが、ますきあこはまだタレントになったばかりのど新人です。今回はせっかく選んでいただいたわけですから、これからグラビアなどの仕事を増やしてみなさんに親しまれるタレントになってもらおうと思っています。そこは本人の努力とわれわれスタッフの腕の見せ所ですから、がんばっていきたいですね。
今後はフラッシュのグラビアでも展開され、一年間同誌をPRしていくと思いますが、ぜひチェックしてみてください。
ますきあこはcarezzaのメンバーとしてフットサルのほうもがんばっています。前回の試合にも出しましたが、これからもどんどん出していきますので、早く顔を覚えてもらえるとうれしいですね。

carezzaといえば、先日、ハロプロさんの運動会が埼玉アリーナであったので、carezzaのメンバーを引き連れて見学に行ってきました。ガッタスのメンバーだけでなく、ハロプロ所属のタレントが全員集まったので、ファンの熱気もすごかったですね。ガッタスの応援以上の熱い盛り上がりで、「みんなすごいね!」って感動してました(笑)。こっちまでパワーをいただいた感じがしましたが、carezzaもこれを見習ってファンのみなさんを熱くさせられるような魅力あるチームにますますしていきたいなと実感しました。

そんなcarezzaが今度JFNのラジオ番組「carezza5on5」のレギュラーをつとめることになり、その第一回目の収録が昨日ありました。毎回carezzaのメンバーのだれかが登場して、持ち回りでおしゃべりするようですが、どんな内容になるかはお楽しみに。(詳しくはcarezzaブログをご覧ください)
私は昨日「絶品!野田印」の打ち合わせの後、テレビ局や出版社に出向いたり、GyaOの収録、carezza収録の立ちあい、週刊野田義治の収録と、予定がびっしりでしたが、今は4月に向けての新しい企画を考えたり、打ち合わせしたり、新しいコたちのプロモーションに動く毎日です。
29日のサンズ全員集合のファン感謝イベントもちゃくちゃくと準備を進めていますが、それぞれ歌やダンスの練習に励んでいますので、楽しみにしていてください。

今週末は番組の収録で北海道に行ったり、尾関美穂のキャンペーンで名古屋方面にも行き、東京を留守にしますが。もどったらまた報告します。
by yoshiharu_noda | 2006-03-24 16:22
新しい希望に向けてトライする春!
3月は高校、大学の卒業、合格シーズンですね。うちの富田麻帆、長谷川桃、滝ありさ、赤坂さなえ、ますきあこが出演した「早慶外語ゼミ」のCM。制服姿でフットサルのボールを蹴り、「入れ~!」というシーンをご覧になった方もいると思いますが、昨日はその「早慶外語ゼミ」が主催した大学合格者の歓迎パーティに、CMに登場したメンバーと一緒に出席してきました。
高校を無事卒業し、志望校に合格したみなさんに「おめでとうございます!」というお祝いのコメントをのべましたが、ひとつの目標を達成できたことは大きな励みになると思います。うちでも長谷川桃が今年高校を卒業しましたが、この春進学する人も新社会人になる人も、新しい希望に向けてぜひがんばってほしいと思っています。

さて、私は相変わらず、タレントのプロモーションや現場の立ち会い、新しく始まる番組の企画や打ち合わせ、テレビやラジオの番組収録に出かけりと、毎日あわただしく動いています。
昨日は尾関美穂が渋谷スペイン坂スタジオから生放送でレギュラー出演している『プラチナガールズ』(TOKYO FM 金曜日18:30~18:55)がありました。私は立ち
会えませんでしたが、尾関美穂が渋谷の街に飛び出し、ファッションセンスのいいコを取材したりしているので、ぜひみなさんも毎週金曜日、渋谷に行ってみてください。尾関は4月からブロードバンドニッポンで始まる番組にもレギュラーで出演することになったので、そちらのほうもお楽しみに。
また、4月からはフジテレビの地上波で『恋するフットサル』というフットサルの番組もいよいよスタートします。近くなったら詳しくお話しますが、carezzaブログにも告知しているので、ご覧になってみてください。

他のタレントもドラマや舞台、DVDの仕事などでがんばっています。ちょうど今は、ますきあこがグァムにグラビアとDVD、写真集の撮影に行っています。グラビアは今月の下旬にはみなさんに見ていただけると思いますが、これからどんどん露出も増えてくると思うので、よろしくお願いします。
また、小林恵美や太田彩乃もグラビアやDVDの撮影で海外に行く予定です。太田は先日お伝えした、ハルキWebシネマの第2弾「とばっちり」という作品で主演もしました。そちらも見ていただけるとうれしいですね。
by yoshiharu_noda | 2006-03-18 14:30
人気漫画のドラマ化、『下北GLORY DAYS』に瀬戸早妃が出演!
4月14日から始まるドラマに瀬戸早妃が出演することになり、その収録がスタートしました。「週刊ヤングサンデー」で好評連載中の人気漫画をドラマ化した、『下北GLORY DAYS』(テレビ東京・毎週金曜日 深夜0時12分~0時53分)という番組で、瀬戸は主人公の彼女役。サンズのホームページにも紹介していますが、涙と笑いありの青春ラブコメディらしいので、どんな瀬戸が見られるか、楽しみにしていてください。
瀬戸は3月28日放送のNTVドラマコンプレックスでやる「都立水商」という2時間ドラマ(22時~23時54分)にも出るので、そちらもぜひ見てほしいですね。

先日の舞台でケガをしたひざは、ドラマの仕事が一段落する6月に手術をする予定でいます。それまではひざにサポーターをして仕事を続けますが、それなりに足の具合が心配ですから、週末にあったドラマの仕事にも私は顔を出してきました。
瀬戸はcarezzaのメンバーでもあるので、carezzaファンも心配していると思いますが、そんなわけで手術がすんで痛みやはれが治まるまでは、やむをえずフットサルを休みます。治ったらまた試合にも出られると思うので、しばらく見守っていてください。

11日(土)は、東急百貨店とラジオ日経が主催する「東急百貨店&RADIO NIKKEI CUP」という交流試合にcarezzaが参加しました。一般の女子チームが3チーム、芸能人チームはうちのcarezzaと浅井企画の「ASAI RED ROSE」の2つが参加。5チーム総当たり戦で、決勝はASAI RED ROSEと対戦し、carezzaが優勝しました。ただ、うちの小島くるみと同じようなサッカー経験者の山口百恵選手が足の具合が悪く、決勝には出られなかったので、今回は勝たせてもったという感じですが、メンバーにとってはいい経験ができました。
今回の試合で感じたのは、われわれがやってる芸能人チームもアマチュアの中ではそこそこのレベルまで来ているんだな、それなりにレベルも上がっているんだな、ということ。この経験を生かして、またひとつステップアップして次のスフィアリーグに臨みたいと思います。

さて、11日(土)の「めちゃ2イケてるッ!」“ひな祭り”スペシャル。見てくださったみなさん、喜んでいただけましたか。私とうちの若手タレントも出させてもらいましたが、10年やってきた雛形へのご褒美にこういう企画をいただき、本当にありがたいですね。こうやってやれるのも他の出演者とのチームワークがあってのこと。雛形ひとりじゃできませんから、これからも感謝の気持ちを持って続けてもらおうと思います。

最後にもうひとつ週末のお礼を。2月24日に発売した富田麻帆のCD『Wing of Destiny』の発売イベントがありましたが、集まってくださったみなさん、ありがとうございました。私は会場に行けませんでしたが、大勢の方に来ていただいて好評だったようです。尾関美穂のCDと合わせて、今後もこうしたインストアイベントは引き続き行っていくのでよろしくお願いします。
by yoshiharu_noda | 2006-03-14 20:07
雛形あきこのひな祭りスペシャルをお楽しみに!
3月といえば、ひな祭りが3日にありましたが、「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系列毎週土曜日19:57~)では、“ひな祭り”にちなんで“雛形あきこスペシャル”を11日に放送することになりました。舞台やドラマとは違った雛形あきこが見られるバラエティとして、ファンのみなさんには人気ですが、なんとこの番組は10年目に突入しました。そのご褒美ってことで、スタッフのみなさんが企画してくれたのでしょう。1時間、雛形あきこづくしの“ひな祭り”というわけで、どんな雛形を見られるのか、みなさんもぜひお楽しみに。その内容は私たちも当日までわからないのですが、本人もかなりドキドキしているようです。
雛形は、週刊プレイボーイサイト上でブログもスタートさせましたが、その心境はもちろん、仕事の話からプライベートな話まで本人が楽しんで書いてるようです。そちらのほうも合わせてぜひ覗いてみてください。

さて、この前の週末のご報告を。うちのコたちが1話ずつ主演しているショートシネマ「ハルキwebシネマ」が、今度映画館でも上映されることになりました。4日(土)の夜、特別先行レイトショーがあったので、その舞台挨拶に行ってきました。
a0015078_1457116.jpg山田まりやだけ舞台があって当日は出られませんでしたが、あとは出演者の雛形あきこ、MEGUMI、小林恵美、瀬戸早妃、伊藤あい、富田麻帆、大網亜矢乃、太田彩乃が舞台に立って挨拶。前にもお話しましたが、これはホラー作家・平山夢明氏の作品を映像化したホントにあった怖い話で。本人たちも「本当に怖いです!」と言っていました(笑)。
遅い時間にも関わらず、たくさんのお客様に来ていただいて、おかげさまで大盛況でした。ありがとうございました。
a0015078_14584566.jpg
本ロードショーに関しては、4月中旬に渋谷アップリンクで上映となりますので、みなさんもぜひごらんになってください。

また、今日の夜は尾関美穂が出演するライブが渋谷「O-Crest」であります。私も時間が許せば顔を出そうと思っています。セカンドシングル「また逢う日まで」も歌いますので、この機会に多くの方に聞いてもらえるとうれしいですね。
ライブといえば、以前もお伝えした3月29日の「SUNS CAFE」ファン感謝イベント『SUNS SUPER LIVE 2006・全員集合!!』のほうも、今内容をいろいろ練っているところです。当日参加のファンクラブ会員は、限定グッズと握手会参加の特典も決定したそうなので、ぜひお楽しみに。
4月5日には富田麻帆が出演するライブ「メシアフェスティバル Vol.7」も開催されます。ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」で歌った歌や2月24日発売された「Wing of Destiny」なども歌う予定です。詳しくはサンズカフェをご覧になって、ぜひ応援よろしくお願いします。
by yoshiharu_noda | 2006-03-08 15:00
尾関美穂の名古屋・岐阜キャンペーンも無事成功
週末出かけていた名古屋から月曜日、東京に戻ってきました。今回の目的は、2月22日にセカンドシングル『また逢う日まで』を発売した尾関美穂のプロモーションキャンペーン。尾関は岐阜出身なので、まずは地元周辺である愛知・岐阜を基盤にお客さんの心をしっかりつかもう!という目的の足固めに行ってきました。

a0015078_1833129.jpg25日は名古屋のCBCテレビ『晴れ・どきドキ晴れ』に出演、それから地元の新聞取材を受け、ヤマギワソフトのインストアイベントではお客さんを前にミニライブ&握手会。到着したらすでに大勢の方が集まってくれていて、本人も感激してましたが、見に来てくださったみなさん、ありがとうございました!

26日は岐阜のアピタ各務原店で同じくインストアイベントを。そして27日はまた名古屋に戻り、名古屋テレビの『 特選朝いち ドデスカ!』に私といっしょに出演。CDの紹介と尾関がこれからやろうとしていることなどを、しっかりプロモーションしてきました。
その間、岐阜FMとFM-AICHIの公開生放送があったり、Webサイトの取材があったり。地元のライブハウスにあいさつにも行きましたが、やはり地元だけあってたくさんのあたたかい声援をいただいて、手ごたえのある宣伝ができてよかったですね。
2月24日にCDを出した富田麻帆の『Wing of Destiny』という曲もついでにかけてもらったりして、そちらの宣伝もしっかりしてきました。
これからも何度か岐阜・名古屋方面には行きますが、今週末は横浜でもインストアイベントがあるので、そちらのほうもよろしくお願いします。

また、名古屋といえば、今度スフィアリーグの3rdステージが4月6日に愛知県体育館で開催されます。その宣伝のためにも、私は名古屋のテレビ局の方や知り合いなどに「スフィアリーグをぜひ見に来てくださいよ!」と挨拶に行ってきました。
せっかくの機会なので、ふだんは見られない地元の人たちにもたくさん見に来てほしいですからね。

昨日は小島くるみと一緒に『週刊野田義治』の収録がすんだあと、フットサルの練習を見に行ってきました。昨日は真冬のように寒かったですが、この季節も体調管理をしっかりしながら、次の試合に向けてひとりひとりがレベルアップをめざしてがんばってもらおうと思っています。


ところで、前回の記事についてのコメントがたくさん寄せられていたので、ひとことつけ加えますが、スフィアリーグは全チームの責任者とリーグ主催者との間できちんと話し合ってルールを決めています。うまい経験者をタレントチームに助っ人として入れる際は、ほかの社会人チームやプロ、全日本のチームなどと絶対かけもちをしていけない、というのが大前提。もちろん、タレントとして活動している、あるいはタレントの卵としてプロダクションで活動しているというのが条件です。つまり、タレントでもない上、社会人チームと両天秤かけている経験者が入ったら、それはルール違反ですから、私は断固反対しますよ。

以前はそういう例があり、結局社会人チームに戻ったコもいましたが、今回の宇津木選手の例はルール違反ではありません。彼女が前にいたところをやめて、タレントプロダクションに入り、タレントチームに参加したという経緯ですから、それは全チームの監督が納得しています。その違いをよく見てほしいと思います。そして、試合には5人しか出られないからこそ、助っ人の補強は一試合一人だけにしよう、というルールです。

何度も言いますが、芸能人女子フットサルの目的は女子サッカー&女子フットサルの繁栄です。アイドルタレントやお笑いタレントが体を張ってがんばっているんだ、というのをみなさんに見てもらいたい。そして、みなさんを沸かせるプレーをしたい!フットサルっておもしろいな!って思ってもらえたらうれしいな、というのがいちばんの願いなのです。
by yoshiharu_noda | 2006-03-01 19:05




Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム