タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


カテゴリ:「沙田瑞紀」のねごと( 157 )
学園祭ツアーオフショット
おっはよー
みずきだよ012.gif

c0209610_11072254.jpg

あっとゆう間におわってしまった学園祭ツアー!
お越しいただいた皆さん、
本当にありがとうございました。

今回は念願叶って初めてお邪魔する県が多かったので、
ねごとのライブは初めて!のみんなに、会いにいくことができてうれしかった。
ライブの最中、会場全体の呼吸がひとつになる瞬間があるの、それをたくさん感じられるツアーだった。
音楽の形ってさ、目に見えないけど、感じることができるからいいよね。

これからもそんな気分と、新しい景色を見せてあげたい。一緒に見たい。
ムキムキになっていくねごとをぜひ見ていてほしい058.gif
相変わらず口べたでごめんよ。笑
伝わってるかな。音楽、がんばるんだー。
よろしく024.gif056.gif053.gif

さて今日から3連チャンでライブです!
さっき高松散歩してきたけどすごい寒い。
ホットなライブになりますように。うおー

13日 サカナモン@高松DIME
14日 四星球@徳島club GRINDHOUSE
15日 キュウソネコカミ@岡山IMAGE

んじゃー。

ライブハウスでお待ちしてます!
c0209610_11072440.jpgc0209610_11072289.jpgc0209610_11052846.jpgc0209610_11071387.jpgc0209610_11071863.jpgc0209610_11072009.jpgc0209610_11071545.jpg




[PR]
by negoto_ex | 2014-11-13 11:55 | 「沙田瑞紀」のねごと
Zdayと瑞紀カメラ
おはよう瑞紀だよ〜

お日様炸裂のむしむしじゅうじゅうとした毎日が続きますが
いかがお過ごしでしょうか〜
プール行った?

先日7/20お口ポカーンZday
無事終了しました!
参戦してくれたみなさんありがとうございました。

すごく気持ちよくギターが弾いちゃったな〜。


今回のツアーXYZが東京公演のみだったので、
会場に来れなかった方もたくさんいたよね(><)
テレパシーで応援してくれてたんじゃないかなと思ってます。
ありがとう!!!
今度はちゃんとみんなの住んでるところまで行きたいなぁ

んでね、
わたくし瑞紀パー子は毎回ステージで写真を撮ってるんですが(撮り忘れもある)
その写真載せるね!

くっきりばっちりの写真は、
プロのカメラマンさんがちゃんと撮ってくれてるからご心配なく(^3^)

c0209610_11181070.jpg
c0209610_11181483.jpg
c0209610_11181264.jpg
c0209610_11195057.jpg
c0209610_11184406.jpg
c0209610_11193138.jpg

c0209610_11301071.jpg



みんなの笑顔がみれたら、オールオーケー

もっと踊れるし、遊べるし、優しくなれるし、孤独にもなれる。
そういう自由な空間をこれからも作ってあげたい。
そんでもってハッピーとフューチャーをみんなに見せてあげたいな〜

うふふふふ
ありがとう。

がんばるからね!!

あと!
会場で発表したお知らせ、あらためて。

「アンモナイト!黄昏のラプソディ」
両A面シングル発売決定!!
9・24リリース!!

詳細は追って!!

ねごとらしいいい曲ができました。
はよ聴いてもらいたい。
リリースしたとき、
よっしゃー!ってみんなで言いたいね。
うれしくてにやにやしたいね。

引き続きチェックよろしくニャ〜


ではまたね!!

▓▓ ु‹:) ु


[PR]
by negoto_ex | 2014-07-23 11:59 | 「沙田瑞紀」のねごと
窓を開けたよ
やほーみずきだよ

いまね、新しいMac bookに音楽をより楽しく作るためのソフトをダウンロードしているところ。
これがなかなか時間かかるんだよね。

そのあいだパソコンを放置してだらだらパンをかじることもできるけど
blogを更新するというミッション?が思いついたので、書くね!!!



今日は日曜日
外はキラキラ


お家のマンションが半年くらい外壁工事をしていて、
ベランダに工事のおにいさんがいつもいるので窓を開けてなかったんだけど、
きょうは工事がおやすみなようで、
久しぶりに窓を開けました。

リフレッシュした…
部屋の中までキラキラ入ってきた…



最近ライブが少なくて寂しい思いをさせてしまっているんじゃないかな

わたしも寂しい
でも
曲を生み出している最中だっっっ

c0209610_21210561.jpg

待てるよね?待っててね?

お楽しみに〜!

7月20日にはお披露目できるといいなぁ〜と思うんだぁ…


まだ
ダウンロード終わらない


そういえばおとといからTwitter始めました。
@negotomizukiです。
フォローミー!

フォローミーっていうと、
andymoriのFOLLOW MEが鳴りだす
いい曲なんだよね。
情熱があふれそう。
ギターで弾いても最高に楽しい。

まだダウンロード終わってないけどこの辺で。
またね〜

グッドバイ(toe)

[PR]
by negoto_ex | 2014-05-25 21:31 | 「沙田瑞紀」のねごと
recしているよお~
やぁ

ただ今レコーディング中っだよ!

じっくりじっくりね~~
ふかいふかい海に潜ってるよ~

ここから、また新しい音楽の入り口ができるといいな!
おーぷーん ざ どあー

c0209610_16093350.jpg
c0209610_16093069.jpg
c0209610_16093100.jpg
c0209610_16092942.jpg
c0209610_16093484.jpg
c0209610_16092778.jpg
c0209610_16092625.jpg
ひゃ~

がんばりやす!


またね;-)







[PR]
by negoto_ex | 2014-01-19 16:15 | 「沙田瑞紀」のねごと
新年あいさつ
こんばんは
瑞紀です



2014年になりまして
ねごと、
今年も頑張ります!

ぞくぞくと新曲ができております~
希望ばかりの2014年にしたいです、します;-)

ざわざわと、世の中に音楽を鳴らしましょう
そっとあなたに届けましょう
いつでもつながる音楽になりましょう

いやはや!

このお正月休みを使って
富士山から出てくる太陽を見に
山友達数人と竜ヶ岳に登山しに行きました~

c0209610_00134539.jpg

そこから見えた景色(と寒さ)で、震えました
美しいものは、たくさんないです
でも、美しいと思えるものはたくさんあるぞ~

c0209610_00144597.jpg

自然の中で、わたしたちは生きていること
呼吸をしていること
地面を踏みしめていること
愛するひとたちがいること
大好きな音楽があること…

c0209610_00162483.jpg

感謝です!!!
ありがとう!
 
c0209610_00164655.jpg

お湯を沸かして、注いで、5分待ってる間に
赤いきつねは風に飛ばされました
ム、ムネン…

c0209610_00171895.jpg

日中の富士山も最高でした


曲ばっかり作ってる私ですが、
詩も書こうと思った今日この頃でした

考えていることは、
口に出さないとわからないのよね。
んぐぐ。
でも、音だけでも、
伝わるものが…ある…
でも、歌詞があるとなおさら、伝わる…

どっちも欲しい…


日々葛藤中です

では!!!

今年もどうぞ
よろしくおねがいします*




また書くね

おやすみ。





[PR]
by negoto_ex | 2014-01-04 00:54 | 「沙田瑞紀」のねごと
よなよな
はろはろ
瑞紀です

絶賛ねごとミュージック構築中~
HOTでメランコリックでグランドファンクな曲たちが生まれております


みんなはなにしてるのかい?
お部屋の掃除した?
いらないものたくさんでてくるんじゃな~い?
もうさ、ぱっぱと捨てて、きれいにしちゃったほうがいいんじゃな~い?

にゃ~い?

い?


瑞のおうち、そろそろ機材で埋もれてしまいそう。

バイバイ。


[PR]
by negoto_ex | 2013-12-22 17:52 | 「沙田瑞紀」のねごと
どうなのかなんなのか
おは
瑞紀です

いよいよ12月になって
のっそりと一年を振り返り始める
どうなんだかね~、2013年は

c0209610_09232507.jpg

ライブとか行った?映画見た?
音楽聴いた?CD買った?
なにかできた?実った?



なーんか今年はたくさん泣いた。
涙を流さずにはいられない出来事がたくさんあった。
なんだったんだろう。
眩しい出来事がたくさんあった。
くやしくてカンカンだったときもあった。笑
大人になると泣けるのかなぁ?

ライブたくさん行った。
フジロックで見たvampire weekend
3D空間Atoms for peace
zoobombsのラストライブ

宮崎駿「風立ちぬ」は超絶泣けた。
一緒に行ってくれた友達あきれてた
ストーンローゼズのドキュメント「Made Of Stone」
ドキュメント映画の中でもぴかぴか一位

音楽たくさん聴いたよ。新しいCDもたくさん買った

思う存分振り返ると
その分、前見ることができるんですよぉ~
よぉ~~

よぉおおおおお…



では今日はスタジオ。
音楽に漬かる。浅漬け。ぬか漬け。ガングロたまごちゃん。

ぐっどばーい!


[PR]
by negoto_ex | 2013-12-12 09:25 | 「沙田瑞紀」のねごと
ビリビリ破く
おはよう
みずきです

目が覚めちゃったよ〜
ゆるりと起床

2013年、ライブも残すところあと2本。
なんかあっとゆうまだったね〜

ぁぁ。
いろんなことした〜
身になってるといいなぁ。
どうかなどうかな。



今年は日めくりカレンダーを採用したので、毎日ビリビリするの快感でした。。
またこのタイプがいい。





わたしたちはいま
次の作品に向かっているところだよ

はやく...ライブでやりたいっ。ねぇ。
まっててー


あ、シンクロマニカのメイキング映像が再びUPされてるので、まだ見てない人はぜひみてみて。
何度見たって慌ただしい。



じゃぁまた書く〜
good morning!
[PR]
by negoto_ex | 2013-12-06 05:01 | 「沙田瑞紀」のねごと
シンクロマニカMVオフショットじゃ~
へーい
瑞紀です

シンクロマニカのMVはみんな見てくれたかな~?

メイキング映像が先日まで上がってたんだけど、
とても好評だったので、またアップするかもです^^

そんでもって今日は
MV撮影の時にとっておいた秘蔵写真たちを大公開~~

一発撮りってこともあって、表情が
なまなましいです...笑

c0209610_12565339.jpg

最初のところ。
ころころ回すの超絶よくわかんなくて、幸子にひとつ交換してもらいました。笑

c0209610_12571282.jpg

振り子出発~!
動き出しは小夜子に息を合わせて。

c0209610_12571160.jpg

佑リップシーン
くりくりお目目と後ろで高速移動してる振り子をよくご覧なすってください

c0209610_1257997.jpg

みんなでプレイバック見ながら爆笑中~

c0209610_134388.jpg

演奏はとにかく楽し~
ライティングが素敵です

c0209610_12563366.jpg

c0209610_1257166.jpg

c0209610_12571934.jpg


クライマックスへ、どんどんシンクロしてゆく。


c0209610_12571452.jpg

ラスト、「開く扉」部分。
ここ、すごく難しかったよぉ

c0209610_12572118.jpg

小夜子扉確認中。

c0209610_12571923.jpg

全部終わって監督ごうさんと集合写真!

いい笑顔です。
大感動しました。

クリエイティブに
柔らかい頭で
いろんなアイディアを
出して、注いでいけたらいいなぁとおもいまひた。

詳しくは小夜子が解説してくれてるやつを
ぜひよんでくださいな~(^3^)
<こちら>

ではッ
まったね!

しーゆー!
[PR]
by negoto_ex | 2013-11-25 13:14 | 「沙田瑞紀」のねごと
みみず
はろー瑞紀です

きのうはシンクロマニカの
MV&アー写撮影でした!


やー楽しかった。
相変わらずドジっ子炸裂でしたが、、


みんなでひとつものを作るっていいよね。
今更だけど、体育祭とか、合唱コンクールとか、もっと真面目にやれたらよかったかな〜

適当にやってれば時間が経ってたし
その時は、それでよかったもんな。
適当が楽しいのか、本気が楽しいのか、それぞれの選択、、ですね。


あ、なんか脱線?!

つまりね、
MVも、アー写も、いいものが出来たってこと☆☆
一体感!!!
ここで言うと、本気の結晶!!!

いいねぇいいねぇ
お披露目が楽しみだ〜:)
たった3分。長い3分。凝縮3分。
まっててくだしゃい〜


それでね、
いま丁度学園祭ツアーやってて。
ひとつふたつしか違わない学生と接して。
もう最高だよね。
どのくらい最高かはみんなの想像に任せますが

ねごとのライブを、自分の学園祭で見たいって思ってくれたひといて、そのひとが、もぞもぞ動いてくれたから、このツアーがあるんです、、
本当に嬉しいよー
ありがとう。

実はそれ以外にもお誘いをくださった学校はいくつかあるの、今回は残念だったけど、また、ぜひやろ〜(*^_^*)



さー広島の福山大学めがけて、
いざ出発〜。
わくわく。

よろしく頼むよ!!


あ、出来たての物販買えたかな?
まだのみんな、お楽しみにね。


c0209610_14493724.jpg

ほほほーい
c0209610_14493838.jpg

どどどーん


じゃあね。
[PR]
by negoto_ex | 2013-10-18 14:48 | 「沙田瑞紀」のねごと