牛乳パックの手づくりハガキ

牛乳パックの手づくりハガキ。

ミキサーが無かったので、細かくちぎって煮て、固めてみました。

完成したハガキが・・・こちら!!



ボコボコして、ちょっと書きづらいですが、とっても硬くて丈夫なハガキが出来ました!!

でも、ちょっと・・・洗濯物のポケットの中にティッシュを入れたまま洗ってしまい、

乾いた後みたな状態にも見えますが・・・

これでも立派なハガキですよね♪

ミキサーにかけたら、もっと滑らかで書きやすいハガキになると思うので、

次回またチャレンジしてみようと思います!!

*ゆっこ*
  by mottainai-team | 2007-10-18 17:56 | Lab日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/mottainai-staff/tb/6645667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
  
<< お花を拾いました♪ 牛乳パックで、手づくりはがき(... >>

CALENDAR

ABOUT MOTTAINAI Lab

ちょっとしたモッタイナイをみんなで集めて考える、ありそうでなかった研究所。

ABOUT ラボスタッフBlog.

MOTTAINAI Labのスタッフブログ。

   ~MOTTAINAI三箇条~

   1)"モッタイナイ"は
     "ケチ"ではない

   2)"モッタイナイ"は
     "人とモノ"への愛情

   3)"モッタイナイ"は
     "クリエイティブ

ラボスタッフProfile


研究員ブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

MOTTAINAIクリック募金

前日までの募金額

カテゴリ

Lab日記

MOTTAINAIフリーマーケット

シブヤ大学

MOTTAINAIプロダクツ

MOTTAINAI倭

コレってMOTTAINAI?

ガーデニング日記

otodama

無題ドキュメント