Woman.excite

タグ:空 ( 13 ) タグの人気記事

ナツグモ

ナツグモ、蝉の声、明日から8月。


a0231828_23414253.jpg


by mori-mado | 2016-07-31 23:39 | morimado的日常 | Comments(0)

なつそら

一雨降って、急に暑くなりました。
まだ夏が残っている、雲。

a0231828_00184768.jpg


病院へお見舞い帰りの、のんびり景色です。

by mori-mado | 2015-08-16 23:18 | morimado的日常 | Comments(0)

いいお天気♪

近場で7.8kmのランニング。
太陽の恵みと、爽やかな風と♫

a0231828_10515451.jpg

a0231828_10521310.jpg


帰宅後の夕景。
原稿を書きながら、背中の夕陽が気になって脱線。
パソコン仕事とお掃除は集中するまでの誘惑が多いです orz

a0231828_10540113.jpg
窓からの夕陽をシネマ加工にしてみました。


今年のゴールデンウィークは晴天続き。
仕事でも遊びでも、気持ちいい空の下の1歩1歩が嬉しい♪♪

by mori-mado | 2015-05-04 18:16 | morimado的日常 | Comments(0)

国際展示場から見上げた、空。
飛行機に乗って、どこかへ行きたいな。

a0231828_16052228.jpg


どこまでもツナガッテいる、この空。そう、私のココロの故郷バンクーバーまでも。
友人のブログによると、もうSAKURAの季節が始まったそうです。
行きたいな。

by mori-mado | 2015-02-19 17:02 | morimado的日常 | Comments(0)

台風一過(19号)

台風一過の青い空に、白い雲。きょうは夏日になるとか…。
風が強いので、東海道線がストップしていないといいな。

a0231828_11545076.jpg

きょうも「デイリーよこはま」は18時から生放送でお届けします。
エリアのみなさま、J:COMチャンネルでお会いしましょう♪

by mori-mado | 2014-10-14 11:57 | morimado的日常 | Comments(0)

台風一過(18号)

ナレーションの収録で自由が丘へ。

台風シフトで何があってもいいように早く出たら、

千代田線も副都心線もスイスイ。

結果、2時間以上余裕があり、優雅なティータイム&ランチになってしまいましたσ(^_^;)


入ったのは駅に隣接している「TWG」のティーサロン。

何十種類とある紅茶の中から、好みを伝えたところトルコのリゼを勧めてくれました。


a0231828_20250643.jpg


くせがないのに、最後ふっと香る独特の美味しさです。


ランチはラザニア。お皿の上の堂々たるボリュームに驚きましたが、

トマトソースは酸味があって思いの外あっさりした味。

最後まで美味しくいただききました。


a0231828_20271052.jpg


時間をつぶしているうちに、窓の外が晴れてきましたが、

台風はこれでおしまい?


お店を出ると、ぴーかん。

青空に眩しい太陽! 汗ばむほどの暑さでした。


a0231828_20302027.jpg


a0231828_20303256.jpg


傘もタオルも荷物になるだけとなりましたが、それでも太陽は嬉しい♫




ナレーション収録は無事に終了。
いつも行くスタジオが移転してピッカピカになっていました(≧∇≦)
a0231828_20352392.jpg


仕事の守備範囲はけっこう広いのですが、ナレーション大好き♡
音楽に乗せて、できあがった映像に声を入れていくって、ほんとに楽しいです。
ブースにひとり籠って読むのも、暗めの私の性格に合っているんだと思います(笑)
そう、根暗なもので…(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

by mori-mado | 2014-10-06 20:43 | morimado的日常 | Comments(0)

爽秋

秋晴れ、うろこ雲。

a0231828_23130667.jpg



汗ばむくらいの陽気。気持ちいい。
まさに、爽秋。

a0231828_23131765.jpg



by mori-mado | 2014-10-03 23:19 | morimado的日常 | Comments(0)

It's a Sunny!

いいお天気♪♫
打ち合わせが終わって青山一丁目から六本木へ、
秋晴れの下をテクテク、紗都美ちゃんのアトリエに向かいました。

a0231828_22022885.jpg


火曜は「デイリーよこはまの担当日です。
スタジオに入ったら、嬉しい差し入れが♡
沖縄限定の“ブルーシールアイスクリーム”のキャンディと、
東北限定のカントリーマアム“ずんだ味”。
ご当地お菓子を夏休みのお土産でいただきました。
a0231828_22051538.jpg
キャンディは、サトウキビ味(黒糖)が最高!
んだマアムは、和菓子みたいで美味。お抹茶を飲みたくなりました♪
さらに、“原田マハ ブーム”をご一緒している(←笑)Mディレクターが、
「小説 星守る犬」を貸してくれ、帰りの東海道線で号泣一歩前でした(ToT)

あいかわらずバタバタはしていますが、
あっちでもこっちでも“たのしくやさしい人たち♡”に支えていただき、
今日も無事に1日が終わります。感謝(≧∇≦)

by mori-mado | 2014-09-30 22:17 | morimado的日常 | Comments(0)

そんな土曜日。

きょうは東京駅近くのビルで医療セミナーの進行アナウンス。
ロビーの大きな窓から、山手線と新幹線が並行して走るのが見えました。眺め良し♪
いざ写真を撮ろうと思ったら、なかなか新幹線が来なかったのが残念でした(^_^;)

a0231828_20460280.jpg


“大手町駅直結”という案内にしたがって地下鉄で来ましたが、
私がもっとも不得意な大手町駅、地下通路は延々続きます。
しかし「555m」って、“直結”は直結でも…、どうなのよ! と、
迷子になりそうな不安を抱えながら、ココロノナカで毒づきました(^◇^;)
トラック1周以上ですからね。陸上競技のカテゴリーでも、もはや短距離ではなく中距離だし…。

a0231828_20473693.jpg

千代田線に乗っていた時間より、駅構内を歩いていた時間のほうが長かった(笑)

無事にお仕事が終り、帰宅してひと休みしていたら、こんなに美しい夕焼け。
もったいないので、走りに行ってきました♫

a0231828_20545896.jpg

うろこ雲がほんとうにきれいなグラデーション。
友人たちも同じ空を見上げていたようで、Facebookには各地の夕焼け空が並んでいました。

赤坂御所+αで5キロのランニング。
長袖でもひんやりするくらいの空気で、なかなか身体が温まりません。秋ですね。
夜に向かう静けさの中、虫の声だけが響いていました。
a0231828_21002796.jpg

とにかく走るのがいちばん頭がすっきりします。
アイディアが浮かぶのも、整理するのも、走っているとき。
ひとり黙々と音楽も聴かずに走るって、根暗っぽいけれど(笑)、
私にとってすごーくいい時間です。
本日のウェアは、長袖Tがステラ・マッカートニー、ランスカはルルレモンでした♡

by mori-mado | 2014-09-20 21:06 | morimado的日常 | Comments(0)

秋空

秋晴れの爽やかな空。
室内で仕事しているのがつくづくもったいない(ToT)

a0231828_19070319.jpg


…と、思いながら原稿を書いていたら、結局、1歩も外に出られず(;´д`)トホホ…
1日の終りの一瞬の空に癒やされました。なんてきれい♡

a0231828_19092757.jpg

がんばれ、私ーっ(笑) 受験勉強か?!

by mori-mado | 2014-09-14 19:13 | morimado的日常 | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム