Woman.excite

タグ:夕景 ( 23 ) タグの人気記事

天空451.2mから

東京夕景。

a0231828_11523204.jpg



スカイツリーの展望台から、夕陽を眺めています。


a0231828_11523397.jpg

451.2mから見るTokyoは、本当に隙間なく建物が建っていました。

遠くに都庁、東京ドームをはさんで、手前に浅草、左に国技館も見えます。
あ! これって、上から「東京マラソン」のコースの下見?!
こんなに広い範囲を走るのかぁ、、、と絶句。



a0231828_11523332.jpg


思い立って、スカイツリーへ。
なかなかexcitingなひとときでした♡



----------

そうそう、こんなステッカーもいただきました♡
ありがとう。

a0231828_15090756.jpg




by mori-mado | 2016-12-09 17:39 | 東京夕景コレクション | Comments(0)

1日の終わり

陽が暮れる瞬間、穏やかな1日の終わり。

a0231828_01011902.jpg


by mori-mado | 2016-10-20 00:59 | クロアチア旅日記 | Comments(0)

深呼吸しに。

深呼吸しに。


a0231828_20141346.jpg

2月最初のお休みに、房総半島を訪れました。


地魚と地酒、温泉と。
久しぶりにのんびり。

a0231828_20150304.jpg



by mori-mado | 2016-02-08 22:13 | morimado的日常 | Comments(0)

いいお天気♪

近場で7.8kmのランニング。
太陽の恵みと、爽やかな風と♫

a0231828_10515451.jpg

a0231828_10521310.jpg


帰宅後の夕景。
原稿を書きながら、背中の夕陽が気になって脱線。
パソコン仕事とお掃除は集中するまでの誘惑が多いです orz

a0231828_10540113.jpg
窓からの夕陽をシネマ加工にしてみました。


今年のゴールデンウィークは晴天続き。
仕事でも遊びでも、気持ちいい空の下の1歩1歩が嬉しい♪♪

by mori-mado | 2015-05-04 18:16 | morimado的日常 | Comments(0)

週末ラン♪

週末恒例のランニング、今日のスタートは、ここ。

a0231828_23592525.jpg


赤坂→乃木坂→青山一丁目→赤坂御所→四谷→麹町→半蔵門からの、皇居。
久しぶりの皇居は野の花がすくすくと育ち、とてもきれいでした。

a0231828_00011133.jpg


走行距離は8キロ。夕方の風が心地よかったです。

by mori-mado | 2015-04-26 20:58 | RUN、RUN、RUN♪ | Comments(0)

東京夕景

東京夕景。
空気のあまりの冷たさに、走るのを断念しました(>_<)
外を歩いていると、冷凍庫の中に居るような気分になってきます。
指先は、室内にいても氷の中に手を入れているみたいに冷えていて、
手首から先の感覚なし(-_-;)
今日は寒いですね。

a0231828_17344333.jpg


処方していただいて10日前から飲み始めた冷え症改善のためのお薬。
早く効くといいなー。切実。

by mori-mado | 2015-01-17 17:38 | 東京夕景コレクション | Comments(0)

街景色

9:00a.m. @赤羽駅
「がんQ&A」の取材で上尾へ。
朝の下り電車はホームも車内も空いていて嬉しい。
なんてことはない いつものホームの風景ですが、
冬の陽射しが反射して、なんだか心魅かれる風景でした。

a0231828_17000873.jpg




4:30p.m. @有明駅。
「ゆりかもめ」の先頭から、東京夕景。
未来に向かって伸びる街も、一日の終わりはなんだか切ない感じがします。

a0231828_17092193.jpg


緩和ケアの先生を取材したということもあって、
人が、一生を生きていくということを考えさせられた日。
十代の力強さを眩しく感じ、
病床の八十代の力強さからもまた、生きる美しさを感じた日でもありました。

by mori-mado | 2015-01-09 21:57 | 東京夕景コレクション | Comments(0)

そんな土曜日。

きょうは東京駅近くのビルで医療セミナーの進行アナウンス。
ロビーの大きな窓から、山手線と新幹線が並行して走るのが見えました。眺め良し♪
いざ写真を撮ろうと思ったら、なかなか新幹線が来なかったのが残念でした(^_^;)

a0231828_20460280.jpg


“大手町駅直結”という案内にしたがって地下鉄で来ましたが、
私がもっとも不得意な大手町駅、地下通路は延々続きます。
しかし「555m」って、“直結”は直結でも…、どうなのよ! と、
迷子になりそうな不安を抱えながら、ココロノナカで毒づきました(^◇^;)
トラック1周以上ですからね。陸上競技のカテゴリーでも、もはや短距離ではなく中距離だし…。

a0231828_20473693.jpg

千代田線に乗っていた時間より、駅構内を歩いていた時間のほうが長かった(笑)

無事にお仕事が終り、帰宅してひと休みしていたら、こんなに美しい夕焼け。
もったいないので、走りに行ってきました♫

a0231828_20545896.jpg

うろこ雲がほんとうにきれいなグラデーション。
友人たちも同じ空を見上げていたようで、Facebookには各地の夕焼け空が並んでいました。

赤坂御所+αで5キロのランニング。
長袖でもひんやりするくらいの空気で、なかなか身体が温まりません。秋ですね。
夜に向かう静けさの中、虫の声だけが響いていました。
a0231828_21002796.jpg

とにかく走るのがいちばん頭がすっきりします。
アイディアが浮かぶのも、整理するのも、走っているとき。
ひとり黙々と音楽も聴かずに走るって、根暗っぽいけれど(笑)、
私にとってすごーくいい時間です。
本日のウェアは、長袖Tがステラ・マッカートニー、ランスカはルルレモンでした♡

by mori-mado | 2014-09-20 21:06 | morimado的日常 | Comments(0)

秋空

秋晴れの爽やかな空。
室内で仕事しているのがつくづくもったいない(ToT)

a0231828_19070319.jpg


…と、思いながら原稿を書いていたら、結局、1歩も外に出られず(;´д`)トホホ…
1日の終りの一瞬の空に癒やされました。なんてきれい♡

a0231828_19092757.jpg

がんばれ、私ーっ(笑) 受験勉強か?!

by mori-mado | 2014-09-14 19:13 | morimado的日常 | Comments(0)

夏が終わる瞬間

今日は医療セミナーの進行アナウンス。
久々にアドリブのない、とにかく噛まずに正確に読むことを求められる仕事です。
たまにそんな緊張感も またいい感じ(^^ゞ
無事に終わって、帰り道。空、夏と秋の間。

a0231828_21105961.jpg



久しぶりに顔を見せた太陽は、あっという間に沈んでしまいました。
明日も一時雨の予報。
雨つづきの8月の終わり、夏が本当に去って行く気がして寂しいな・・・

a0231828_21115881.jpg


-----

せっかく晴れたので、なんと2週間ぶりのラン。
ずっと走れていなかったので、赤坂御所を走ってきました。

a0231828_21131169.jpg

ウェアも秋をちょっと意識してみました(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
Run復活! 明日は東京マラソンのエントリー締め切りです(悩)


by mori-mado | 2014-08-30 19:47 | morimado的日常 | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム