Woman.excite

タグ:さくら ( 11 ) タグの人気記事

目黒川

今年の八重桜ももう最後かな。
同級生と中目黒で1時間半のランチタイム。

a0231828_20083013.jpg

a0231828_20084569.jpg


スケジュールも気持ちの変化も多忙な最近でしたが、
機関銃トークで、ちょっとすっきり♡ ありがとね。

by mori-mado | 2015-04-15 20:18 | morimado的日常 | Comments(0)

@桜坂

夫ファミリーの両親のお誘いで、&義妹Aちゃんと4人で、
辻井伸行さんの日本ツアー「情熱」を聴きにサントリーホールへ。
今回はパイプオルガンの下、初めてのステージ裏席。
音響にこだわる場合には王道ではないかもしれませんが、
2列目だったので至近距離で鍵盤を奏でる指を見ることができ、興味津々。
ふだんとは別の角度から、素晴らしい演奏を楽しんできました。

一瞬の静寂の後に始まる辻井さんのピアノは、
柔らかく優しい音色と、激しくまさに情熱的な音色のコントラストが見事で、
鍵盤の上で美しく動く指から、圧倒されるほど豊かな世界が広がっていました。
フィギュアスケートの浅田真央選手のファンとしては、
「ノクターン」に特別の思いを抱きながら聴き入りました♪
またぜひ聴きに行きたい!


サントリーホールの裏手は、「桜坂」。
都心の桜も満開です♡
150本のソメイヨシノが春の喜びを感じさせてくれました。


a0231828_00202516.jpg

a0231828_00203961.jpg

a0231828_00210249.jpg

a0231828_00213396.jpg

桜の画像、連投ですが…
やっぱり、桜が好き。何故でしょうね…。日本人だから??
春爛漫、フレッシュな気持ちで新年度もがんばります(≧▽≦)

by mori-mado | 2015-03-30 13:09 | morimado的日常 | Comments(0)

@上野公園

企業の50周年記念式典の司会で、上野公園に来ました。
ソメイヨシノがまさに見ごろのタイミング♡

a0231828_20304672.jpg


a0231828_20310021.jpg


a0231828_20311968.jpg

お花見しながら現場入りって、なんだかしあわせなお仕事。
50周年を迎えた皆様、おめでとうございます。

by mori-mado | 2015-03-29 09:48 | morimado的日常 | Comments(0)

桜ラン♡

夕方前に、ラン仲間の同級生と「桜ラン」♫
都内の桜を追いかけて、
ミッドタウン〜乃木坂〜西麻布〜広尾〜目黒〜白金〜麻布〜六本木〜ゴールで、
アプリによれば11.6km、消費カロリーは680kcalでした。

a0231828_20161241.jpg

お喋りしながら、お花見しながら、楽しいランニング。
上り坂が多くて大変ですが、2人だといくらでも走れちゃいます。
このコース、慶応幼稚舎、聖心、東洋英和…と、有名小学校巡りにもなっちゃいました(笑)

by mori-mado | 2015-03-28 19:14 | RUN、RUN、RUN♪ | Comments(0)

青空に桜♪

青空に映えるブルーのライン♡

a0231828_19234934.jpg


気温が一気に上がり、東京は昨日“開花宣言”が出ました♪
いよいよ2015桜シーズンのスタートです。

a0231828_19254363.jpg




by mori-mado | 2015-03-24 21:21 | morimado的日常 | Comments(0)

ラスト八重桜

@桜新町駅前。通りの両脇に続く満開の八重桜が見事です。
久しぶりに、この時期にここを通りました。

a0231828_13445043.jpg

@赤坂サカス。いよいよラストの八重桜。
サカスの桜も6年目を迎えてずいぶん立派になってきました。

a0231828_13461632.jpg

ことしの八重桜はいつも以上に美しく、長く咲いていた気がします。
さぁ、新緑の季節へ。

by mori-mado | 2014-04-20 17:35 | morimado的日常 | Comments(0)

八重桜♡

散り行くソメイヨシノに気を取られていたら、
大好きな八重桜の季節が始まっていました♡

a0231828_22460314.jpg
18時過ぎの写真は色のコントラストがうまく撮れなかったので、“シネマ加工”をしてみました。

母校の校章で、懐かしい思い出とともにとくべつな思いがある八重桜。
可憐でふんわりやさしいこの雰囲気に、ふと笑顔になる私がいます。

by mori-mado | 2014-04-09 22:54 | morimado的日常 | Comments(0)

さくらいろの青空

青空もさくらいろのいいお天気。
目が痒いのと鼻が止まらないのを除いたら、気持ちのいい1日のはじまりです。

a0231828_00120365.jpg


by mori-mado | 2014-03-31 11:10 | morimado的日常 | Comments(0)

夜桜

遅い夕飯帰りの夜桜。
明日の雨で散りませんように。

a0231828_23525111.jpg


by mori-mado | 2014-03-29 23:53 | morimado的日常 | Comments(0)

開花宣言


ことしいちばんの、さくら。

a0231828_16095343.jpg

咲きました♡


by mori-mado | 2014-03-26 18:08 | morimado的日常 | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム