Woman.excite

カテゴリ:美味しいものたち( 106 )

おめでとう♡

ご近所フレンチで仲良し従妹のお祝いディナー♡
ここ、ランチで美味しかったので夜にと思っていましたが、
やっとタイミングが合い予約が取れました。

食前酒に初体験のミントビールは、
ほんとにミントグリーン色で爽やかな味❗️

乾杯(╹◡╹)♡

a0231828_22102918.jpg


プリフィクスのお料理は、
全員にクスクスのミートソースのような小さな一皿からスタートし、

a0231828_22103037.jpg



わたしは前菜に鹿のテリーヌ、

a0231828_22103646.jpg



フランスのキノコのリゾット(写真は従妹が選んだモンサンミッシェル風ムール貝)、

a0231828_22103708.jpg


10種の野菜のポタージュを挟んで、メインは鴨のローストをチョイス。

a0231828_22103855.jpg


a0231828_00413248.jpg


パンもデザート(好きなだけ❗️)もすべて作りたてで、美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

a0231828_22103815.jpg


a0231828_22103938.jpg


a0231828_22103967.jpg


赤坂の「Pour Toi(プール・トワ)」、ランチも夜もおすすめです。




食欲の秋!おいしい秋グルメ&おすすめ秋レシピ!

by mori-mado | 2016-10-04 23:01 | 美味しいものたち | Comments(0)

マルシェ・デ・ヴァン

マルシェ・デ・ヴァン2015」で購入した、赤白6本ずつが到着。
デイリーワインを選ぶのは楽しくも…面倒なので、
コストパフォーマンスのよい「ソムリエが選ぶバリューワインセット」を買ってみました♫
1本あたりのお値段は、、、ふふふ( *´艸`) “コスパ重視”ですから。


a0231828_00320800.jpg


さてさて、お好みのワインはあるかな⁇
しばらくは ←あっという間では身体を壊します(^^;; 楽しめそうです。

by mori-mado | 2015-09-12 11:12 | 美味しいものたち | Comments(0)

ホームメイドクッキー

coffee break♫
友人お手製の「チョコレートエスプレッソクッキー」が美味しい(≧▽≦)
濃い目にいれたコーヒーと&しっかり甘くてでもくどくないクッキーの、
絶妙な組み合わせ♡

a0231828_23264311.jpg

良い材料とホームメイドだからこその美味しさなんだよね、きっと。
同級生ランチの席に、家族の人数まで気を配って持ってきてくれた、Eちゃん。
御馳走様です。ありがとう♡

by mori-mado | 2015-09-10 11:32 | 美味しいものたち | Comments(0)

DIM SUM♡

映画前の早い夕飯は、台湾人シェフが作る本格点心♪
小龍包、海老蒸し餃子、お店自慢のオリジナル叉焼パイ、自家製XO醤大根炒め…etc.
近所のお店で本場・台湾気分が味わえます。
あ、台湾に行ったことないんだったw
茶器に入っているのは、お茶ではなくて紹興酒♡

a0231828_23214261.jpg



で、これから、いただいたチケットで「ミッション インポッシブル」。
ハリウッド映画はあまり観ないのですが、50歳のトムクルーズ様を 楽しみに⁇ 観てきます♪♪

by mori-mado | 2015-09-03 18:39 | 美味しいものたち | Comments(0)

勝ちハイボールの会♪

美味しくて楽しいことを企画してくれる…といえば、この方♪
今宵も丸尾由美子さんにお誘いいただき、
ロックフィッシュへお邪魔しました♪♪

何度かご一緒している高田川部屋の力士Dさんが、
間口さんの作るハイボールを飲むと勝ち越す”というジンクスがあり、
私たちの間で「勝ちハイボール」と言われている、間口ハイボール(≧▽≦)
9月場所を迎える前に…ということで、
Dさんを囲んで愉快な仲間が賑やかに集いました。


a0231828_20080870.jpg

氷なしでキンキンに冷えたグラスでいただくハイボールは、
ウィルキンソンの炭酸の刺激とレモンピールの香りが絶妙♡
ふだんは飲みませんが、「ロックフィッシュ」のハイボールは大好きです。
間口さん監修の「缶つま」も好評で、現在「第1回 K&K缶つま総選挙」も実施中だそうです♪


ハイボールの後は四谷へ移動し、「たん焼 忍」へ。
「たん、あまり得意じゃないんです(>_<)」と言っていたのが恥ずかしいくらい、
茹でも、焼きも…すべてが美味しくてビックリ。
先入観を見事に取っ払ってくれ、さすが!“美味しいもの隊長”の丸尾さん♡
〆の焼きおにぎりまで、お腹いっぱいいただきました。

a0231828_20083118.jpg

さて、9月場所は 9月13日(日)から。
Dさんを始め、ご縁つながりでお世話になっている高田川部屋の皆さんを、
力いっぱい応援します♪♪

by mori-mado | 2015-08-24 23:39 | 美味しいものたち | Comments(0)

スイカ、その後。

ランの後のスイカが美味しすぎて、天国♫
お塩もかけて、塩分補給もばっちり。

a0231828_23561495.jpg

LOVEスイカ♡

by mori-mado | 2015-08-13 23:55 | 美味しいものたち | Comments(0)

スイカ天国♪

先日、三崎口駅近くの農家さんで買ったスイカが届きました〜。
スイカ丸ごと1玉食べるという長年の夢を数年前に実現し、
「もう要らない(>人<;)」と思いましたが、やっぱり大玉スイカが好きです♡

a0231828_23493013.jpg


それにしても、デカッ!
2人暮らしで食べるには なかなかのボリュームですが、、、
毎夏 わたしがほぼ独り占めして、“スイカっ腹”になっています(笑)
あぁ~、しあわせのスイカ天国♪♪

by mori-mado | 2015-08-11 23:55 | 美味しいものたち | Comments(0)

ウニ from礼文島

家に帰っての遅い夕飯は、
義両親が毎夏 礼文島からお取り寄せしてくれるウニ三昧♡
鼻血出そう〜(≧▽≦)

a0231828_23450427.jpg


a0231828_23451473.jpg

日本酒とウニ、しあわせ。

by mori-mado | 2015-08-09 23:56 | 美味しいものたち | Comments(0)

三菱一号館美術館「カフェ1894」

大好きな大阪の友人Mさんが、短い東京滞在の中でランチの時間を作ってくれたので、
もともと彼女を紹介してくれた叔母と、3人集合♪♪
東京駅に近い「三菱一号館美術館」の「カフェ1894」にご案内しました。

a0231828_20524239.jpg



a0231828_20530688.jpg



a0231828_20531728.jpg


a0231828_20533174.jpg

ここは天井が高く、落ち着く素敵な空間です。

せっかくなので、展覧会タイアップメニューの「文明開化ランチ」を選んでみました。
一口サイズの甘酒が江戸切子のグラスで供され、
前菜に蒸し穴子と焼き茄子のテリーヌ。メインが八丁味噌を加えたデミグラスソースで牛肉の煮込み。

a0231828_20544881.jpg


a0231828_20561178.jpg


a0231828_20562307.jpg

季節のいろんな食材を組み合わせたお料理は、見た目も味も丁寧で美味。
テンポのいい楽しいトークで、3時間はあっという間でした。
Mさん、また来てね~♡

by mori-mado | 2015-08-05 20:47 | 美味しいものたち | Comments(0)

@門前仲町

門仲Night。

上尾ロケの帰り、思い立って叔母を誘って夕飯。

下町のお寿司屋さん的な小料理屋さんのバッテラが最高です。


a0231828_21264810.jpg



ヒカリモノが好き。鯖が好き。

美味しゅうございました。



by mori-mado | 2015-06-08 23:37 | 美味しいものたち | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム