Woman.excite

カテゴリ:東京夕景コレクション( 10 )

天空451.2mから

東京夕景。

a0231828_11523204.jpg



スカイツリーの展望台から、夕陽を眺めています。


a0231828_11523397.jpg

451.2mから見るTokyoは、本当に隙間なく建物が建っていました。

遠くに都庁、東京ドームをはさんで、手前に浅草、左に国技館も見えます。
あ! これって、上から「東京マラソン」のコースの下見?!
こんなに広い範囲を走るのかぁ、、、と絶句。



a0231828_11523332.jpg


思い立って、スカイツリーへ。
なかなかexcitingなひとときでした♡



----------

そうそう、こんなステッカーもいただきました♡
ありがとう。

a0231828_15090756.jpg




by mori-mado | 2016-12-09 17:39 | 東京夕景コレクション | Comments(0)

東京夕景

東京夕景。
空気のあまりの冷たさに、走るのを断念しました(>_<)
外を歩いていると、冷凍庫の中に居るような気分になってきます。
指先は、室内にいても氷の中に手を入れているみたいに冷えていて、
手首から先の感覚なし(-_-;)
今日は寒いですね。

a0231828_17344333.jpg


処方していただいて10日前から飲み始めた冷え症改善のためのお薬。
早く効くといいなー。切実。

by mori-mado | 2015-01-17 17:38 | 東京夕景コレクション | Comments(0)

街景色

9:00a.m. @赤羽駅
「がんQ&A」の取材で上尾へ。
朝の下り電車はホームも車内も空いていて嬉しい。
なんてことはない いつものホームの風景ですが、
冬の陽射しが反射して、なんだか心魅かれる風景でした。

a0231828_17000873.jpg




4:30p.m. @有明駅。
「ゆりかもめ」の先頭から、東京夕景。
未来に向かって伸びる街も、一日の終わりはなんだか切ない感じがします。

a0231828_17092193.jpg


緩和ケアの先生を取材したということもあって、
人が、一生を生きていくということを考えさせられた日。
十代の力強さを眩しく感じ、
病床の八十代の力強さからもまた、生きる美しさを感じた日でもありました。

by mori-mado | 2015-01-09 21:57 | 東京夕景コレクション | Comments(0)

ナイトラン

お月見ランのつもりが、曇っていてお月様は全く見えませんでした(;O;)
赤坂御所~神宮外苑の30分のナイトラン。
風が涼しく感じたのも最初の数分でした。夏の夜は気温が下がりませんねー。

a0231828_20263435.jpg


暑くて集中力が欠けるついでに、立ち止まって夕景を撮影(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
今日はめずらしくiPhoneを持って走りました。

by mori-mado | 2014-08-11 20:30 | 東京夕景コレクション | Comments(0)

台風と夕焼け

台風一過?の空は神秘的というか、不思議な色に染まっていました。
みなさま、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?


a0231828_22425822.jpg


明日は真夏の空が戻ってきそうです。

by mori-mado | 2014-08-10 22:32 | 東京夕景コレクション | Comments(0)

@神宮球場

夫と珍しく休日が重なったので、思い立ってヤクルトー阪神戦。
一塁側しか空いていませんでしたが、気持ちは阪神タイガースLOVE♡
つば九郎や燕太郎の活躍を眺めながら、トラッキーが居ないのが残念。

a0231828_18361918.jpg


ドーム球場より、屋外での観戦の方が圧倒的に好きです。
気持ちいい季節になりました。お約束のコレも美味しい季節になりました。

a0231828_18381223.jpg


神宮球場から新宿を望む、東京夕景。

a0231828_18390696.jpg

残塁が多くなかなか動かない試合でしたが、
代打・関本選手がきっちり“仕事”をした阪神が勝ち越すと、そのまま流れは阪神に。
陽が沈んで肌寒くなるも最後まで応援した甲斐があり、
4対1で阪神タイガースが勝利しました。「六甲おろし」はやっぱりいいですね♪


おまけ
久しぶりに、神宮球場名物「東京音頭」も観られて、満足(笑)

a0231828_18490376.jpg


by mori-mado | 2014-05-05 00:35 | 東京夕景コレクション | Comments(0)

東京夕景

東京夕景。
沈む夕陽と、ひこうき雲。


a0231828_21171223.jpg

by mori-mado | 2014-04-25 19:16 | 東京夕景コレクション | Comments(0)

一瞬の感動

朝からずっと部屋の中で仕事…の1日。
目途がついて振り返ると、あまりの寒さから閉めていたカーテン越しにオレンジ色の光が…。
カーテンを開けて、とんでもなくきれいな夕陽にちょっと感動♡

a0231828_16473614.jpg

いいタイミングでした♪

by mori-mado | 2014-01-15 18:46 | 東京夕景コレクション | Comments(0)

さようならガラケー

部屋の窓から見える夕陽がきれいで思わず撮影。
同時に、何もしないうちに1日が終わりに近づいていることに気付き、
重い腰をあげて、年末から懸案だった携帯電話の機種変更に行ってきました。

a0231828_22484783.jpg


さようならガラケー。
FacebookもLINEもTwitterも、ガラケーでしっかり時代についていっていました。
なんの不自由もないガラケーですが、3年使ってそろそろ限界が近づき…

ということで、iPhoneユーザーになりました。
あんなにショップの方がサポートしてくださったのに、
何かをしようとすると壁にぶち当たり、まだ何一つできません。

転校生の不安な気持ちを、おとなになって初めて知りました(;O;)
こりゃ、慣れるまで大変だな(;´Д`)

by mori-mado | 2014-01-04 23:01 | 東京夕景コレクション | Comments(0)

春の兆し♪

東京ビッグサイト」でテープカットや表彰などの式典とセミナーの司会をし、
火曜から金曜の4日間は「ゆりかもめ」に乗って通勤。
朝に夜に、東京湾の景色を堪能しました。

大寒波の影響で記録的に寒かった日の朝8時前、
こんなに寒いのに、海と空の色は確実に春が近づいていることを教えてくれました。
a0231828_16461118.jpg


最終日、全日程を終えて場外に出た17時、
陽が長くなったなぁ・・・とデッキを海のほうに歩いていくと、あまりにきれいな夕陽・・・
心を奪われて、しばらく眺めていました。
a0231828_16462358.jpg

明日は立春♪ ダウンコートに分厚いショールを重ねながらも、
春の兆しを感じたことがしみじみうれしい帰り道でした。

by mori-mado | 2012-02-03 22:43 | 東京夕景コレクション | Comments(2)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム