Woman.excite

カテゴリ:東京タワー♥コレクション( 14 )

新春東京タワー

今日は思ったより暖かい。
新年初の東京タワー写真♡

a0231828_17452515.jpg


by mori-mado | 2015-01-07 15:21 | 東京タワー♥コレクション | Comments(0)

東京タワー♡

オバマ大統領の来日に合わせて星条旗色にライトアップされらしい東京タワー。
でも、やっぱり、ふつうがいちばん♡
数か月に1度 定期的に受診する病院のロビーは、東京タワーを眺める特等席です。

a0231828_21021367.jpg

これは建物を出たところで撮影した1枚。
初夏の空に伸びるタワーの、周囲に溶け込む、主張しすぎない美しさ。
これぞ“東京風景”です。

by mori-mado | 2014-04-24 23:18 | 東京タワー♥コレクション | Comments(0)

雪のあと

東京に記録的な大雪が降ったあと、
澄んだ空気の中で、東京タワーはいつも以上に輝いていました。
久しぶりに、スタンダードなライトアップを写真におさめた、東京タワーコレクション

a0231828_23224760.jpg

新しい都知事が決まりました。
1958年の開業以来、東京をずっと見守ってきたこのタワーから、
これからの東京はどんな景色に見えるのでしょうか。
ライトアップの輝きばかりが増えるのではなく、
1人1の暮らしもしっかり照らされる都市であってほしいと願います。

by mori-mado | 2014-02-10 23:27 | 東京タワー♥コレクション | Comments(0)

五輪カラー

事務所のアナウンススクールで教えた帰り道、
五輪カラーに輝く東京タワーを撮りたくて、赤羽橋駅まで歩きました♪
a0231828_233251.jpg

2020年の東京五輪開催記念ライトアップは14日までの期間限定で、
青・緑・赤・黄4色の「ダイヤモンドヴェール」と、黒にみたてた大展望台で、五輪カラーを表現しているそうです。

スカイツリーが出来ても存在感を示す東京タワー。
東京タワーLoverとしては、7年後も東京の中心で輝いていてほしいな♥

by mori-mado | 2013-09-10 23:53 | 東京タワー♥コレクション | Comments(0)

ドラえもん、おめでとう♥

9月3日はドラえもんのお誕生日♪
お誕生日を祝う東京タワーは、ドラちゃんの鈴が描かれた特別バージョンのライトアップ♪♪
a0231828_23382069.jpg

行きのタクシーの中からこれを見た瞬間に、どうしても写真に収めたくなり、
帰り道、東京タワーに吸い寄せられるように延々歩き、
東麻布の路上から、消灯ギリギリセーフで左サイドの鈴をパシャリ!
コレクターとしては嬉しい1枚となりました。ドラえもん、お誕生日おめでとう♥
誕生するのは99年後の2112年だと、甥っ子からツッコミが入りましたが…、ま、いっか。

by mori-mado | 2013-09-03 23:48 | 東京タワー♥コレクション | Comments(2)

東京オリンピック&パラリンピック2020へ♪

アナウンススクールでの講師を終えて事務所を出たら、
スペシャルな東京タワーが輝いていました。東京タワーコレクションにまた新たな1枚♪

a0231828_0255360.jpg

2020年オリンピック&パラリンピックを東京で…という願をこめたライトアップ。
6月7日に始まり、開催地が決まる9月7日まで続けるそうです。1ヶ月近くも気づかなかった(*_*;
明日3日は、スイス・ローザンヌで、
国際オリンピック委員会(IOC)委員に向けてのプレゼンテーションが行われますね。

by mori-mado | 2013-07-02 23:43 | 東京タワー♥コレクション | Comments(0)

こちらも、やっぱり美しい。

先日行った「東京スカイツリー」で、634mを見上げた瞬間のワクワク感は忘れられませんが、
6歳の甥っ子と夜の冒険をしたときの、「東京タワー」の幻想的な美しさも感動モノでした。
a0231828_16501362.jpg

a0231828_1652794.jpg

東京タワー Love♥ 時代や流行を超えるこの存在感は特別です。

by mori-mado | 2013-06-09 23:15 | 東京タワー♥コレクション | Comments(0)

春霞?それとも・・・

仕事帰りの東京タワー♪
よく晴れていましたが、気温が急に上がったせいかモヤっとしていました。
春霞? 花粉?? もしかしてPM2.5???
a0231828_22513811.jpg

3月に入って暖かくなったと同時に、昨年デビューした花粉症に苦しむ毎日(;>_<;)
黄砂も、PM2.5も、来ないで―――!!
これ以上、アレルギー反応を起こす物質が増えませんように。
霞がかった空を見上げながらの切実な願い。嗚呼(-_-;)

そんな状況でも、やっぱり美しい東京タワー♪ 元気の源です。

by mori-mado | 2013-03-07 23:22 | 東京タワー♥コレクション | Comments(0)

曇天の東京タワー

雨が降ったり止んだり、太陽が顔をみせることなく、日が暮れようとしています。
秋が急加速。先週までの夏日が嘘のように、長袖でも寒いくらいの1日でした。

アナウンスレッスンの講師を終えて、曇天の東京タワー。
a0231828_2136342.jpg

きょうは企業研修としてのアナウンスレッスン、全12回の最終回でした。
私に与えられたミッションは、社員2人に対して、
“社内研修で使うDVDのナレーション”“社内行事の司会”“プレゼンテーション”が
上手にできるようレッスンすること。

新幹線に乗って毎週通っていたおふたりは、話すということに対しては全くの素人でしたが、
勘がとてもよく、3ヶ月でたくさんのスキルを身につけてくれました。

アナウンサーではない方へのレッスンは私も試行錯誤で、
「伝えるための話し方」を私なりに精いっぱいお教えしたつもりです。

社員にこういう研修の機会を与える会社も素晴らしいなーと思うし、
一生懸命学んでくれた2人の生徒さんにも心から拍手を送りたい♪

上手になってくれたことも嬉しい上に、
「お気に入りのお店の美味しいシフォンケーキなんです♪」とお菓子までいただき、感激でした♪♪

そんなわけで、曇天の東京タワーもなんとなくいい感じ。
Kさん&Mさん、3ヶ月間 お疲れ様でした。ご活躍をお祈りしています。

by mori-mado | 2012-09-25 17:35 | 東京タワー♥コレクション | Comments(0)

東京タワーと秋の空

事務所があるビルの4Fから撮影した、東京タワー♪
ビルとビルの間、秋めいてきた空に向かって真っ直ぐに伸びる雄姿です。
a0231828_1532610.jpg

ブログのカテゴリーに「東京タワー♥コレクション」を追加しました。
いつの季節も、どんなときも励まされる、大好きな景色です。

by mori-mado | 2012-09-05 14:59 | 東京タワー♥コレクション | Comments(2)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム