Woman.excite

「Aquarium TOJO 全国フォトコンテスト」

「水景デザイナー」の第一人者である、東城久幸さんとのご縁から、

「第12Aquarium TOJO 全国フォトコンテスト2018」で、

司会を担当してまいりました。


「Aquarium TOJO 全国フォトコンテスト」_a0231828_20343251.jpg



「水景デザイナー」とは、水、魚、花や木などの植物と照明で、

水槽の中に広がるアクアリウムを演出するプロフェッショナル。

東城さんは、アクアリウムのレンタルサービスを通じて“癒し”を届けたいと事業を始められ、

いまはそのビジネスを全国に展開されています。


J-COMで横浜のニュース番組を担当していた当時、

東城さんが監修された「アクアリウムジャーニー」というイベントをリポートしたのをご縁に、

今回の表彰式での司会をご依頼いただきました。

リポートでは、光の効果で幻想的な美しさを放つアクアリウムを前に、

鮮やかな魚たちの“ちいさないのち”を愛おしく思う気持ちになったことを覚えています。



コンテストは、店舗や施設などに設置された全国の水景デザイナーの作品を、

技術がわかる写真、クライアントが癒されている表情を写した写真、

作品にこめた想いを綴ったエッセイなどで評価し、

最優秀作品から入賞、入選作品までを表彰するというもの。

発表した瞬間の受賞者の笑顔や、インタビューでのことばから、

それぞれのアクアリウムにかける熱い想いが伝わってきました。


写真は、

Aquarium TOJO代表の東城久幸さんと、奥様で水景デザイナーの東城幸恵さんと。


「Aquarium TOJO 全国フォトコンテスト」_a0231828_20343696.jpg


5年前のご縁が、こんなふうに新しいご縁につながって、、、

喜びの場のお手伝いができ、私も嬉しい夜でした。



by mori-mado | 2018-06-09 23:21 | morimado的日常 | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム