Woman.excite

ドタバタの1日

番組「がんQ&A」の取材で埼玉県立がんセンターへ。
上尾駅からバスorタクシーに乗るので、いつものように上野駅に行くと、
なんと、池袋ー赤羽間での人身事故の影響で
京浜東北線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ラインのすべてが、運転見合わせにΣ(゚Д゚)

止まったばかりなので「これはまずい…」。

咄嗟の思いつきで新幹線に猛ダッシュすると、
今度は東京駅で発煙騒ぎとかで、こちらも大幅な遅れ(*_*;
「なんてこった! 神様に見放されたか…」と思いつつ、とりあえず地下4階のホームに走ると、
40分遅れていた「MAXとき」がやってきました。
「ラッキー! これで大宮駅までは行ける」と安堵したものの、
よく考えたら、上尾に行くのにいくらかかったんだ?! まさかの新幹線、恐るべし。

ドタバタの1日_a0231828_21322682.jpg

でも、穴を開けるよりはいい(๑′ᴗ'๑)ღ
今日ばかりは早め早めの行動でよかったと思いました。


大宮駅に到着したタイミングではまだ運転再開の予定が立っていないため、
上尾駅は諦め、「埼玉新都市交通 ニューシャトル」に乗ることに。
アンラッキーながら、初めての電車にちょっとワクワク♫ “鉄子”気味なもので…(笑)
しかもこれ鉄道博物館に行く電車だ〜。仕事じゃなかったら鉄道博物館で降りるのになぁー。

ドタバタの1日_a0231828_21371634.jpg

ちなみに電車が来るときの音楽は「銀河鉄道999」でした。イメージ、かけ離れすぎかと…

丸山駅でプロデューサーさんにピックアップしてもらって、取材も無事に終了♪
ああ、ドタバタの1日。
実はこれの前にメイクポーチ一式を自宅に忘れていることに気づいて取りに行ったりしていました。もーう!


まだダイヤが乱れていた、帰りの浦和駅。
遅れている電車のうちどれがいちばん早く着くのか、
みんな階段を上ったり下りたり、混乱中。
ホームで電車を待つ人は、若干、諦め顔です。

ドタバタの1日_a0231828_21490879.jpg

私は、湘南新宿ラインに乗りました。
ちなみに昨日、きょう、明日と3日連続、湘南新宿ラインです。

by mori-mado | 2014-09-17 22:21 | morimado的日常 | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム