Woman.excite

ビーフン東

横浜で18:00~の番組を担当しているので、
放送終了後に都内に戻り新橋界隈で夕飯を済ませてしまうことが多い、火曜日。
今日は、初「ビーフン東」。
新橋の通称?“おやじビル 夫がそう呼んでいるだけかもしれませんが…”に入っている、
渋くて、なんだか懐かしい雰囲気のお店です。昭和っぽい…という、あの雰囲気(^_^)


ビーフン東_a0231828_22505767.jpg


「新筍の前菜」は山椒が効いていて、
「空豆と海老 高菜の春巻き」はマッシュした空豆がホクホクで春の香り、あっさり塩味。
どちらも意外にも洗練された味でした。
看板メニューの「五目(焼)ビーフン」はシンプルでいて、後を引く絶妙な美味しさ(≧▽≦)
個性派の名店揃いの“おやじビル”、恐るべしです!


最寄駅からの帰り道、満月と八重桜。
今夜の月はやさしくてきれいでした。

ビーフン東_a0231828_22555088.jpg

by mori-mado | 2014-04-15 22:57 | 美味しいものたち | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム