Woman.excite

deep大阪@天満

先日の「Healthy Heart Osaka」のあとは、聴きに来てくれた大阪の友人Mさんと合流♪
姉的存在で、とても気の合うMさんとは、大阪出張の機会をねらってご一緒しています。
「夕方は大阪のディープで美味しい街に行く予定にしているよ~」とメッセージをもらっていました。

食事の前に、まずはMさんおすすめのセレクトショップ「apartment#03」へ。
企画サンプルや撮影サンプルなどからセレクトしているというshopで、
そう広くはないビルの1室に、
質がよくて、ちょっとスパイスが効いたお洋服や小物がたくさん並んでいます。
まるで素敵な人のクローゼットの中に入り込んだような空間♡
ここで、ビビっときたセーター&スカートを購入。
悩まなくていいリーズナブルさが嬉しいお買い物でした♪

続いて向かうは、天満。
The大阪っぽいというのか、昔懐かしいというのか、まさに“deep大阪”な雰囲気の中、
小さなお店がひしめく狭い路地をグングン進み、
野球少年たちが乗った自転車をよけながら、目的地に到着しました。

deep大阪@天満_a0231828_16331043.jpg

この雰囲気、なんとも魅かれます。
気取った感じは一切なく、味と値段の直球勝負みたいなお店に、
注文する前から期待が高まりました。

deep大阪@天満_a0231828_16383703.jpg

“サッポロ生”の中ジョッキで、ぐびぐびっと喉を潤し(笑)、
選びきれないメニューの中からおつまみをチョイス。

1番人気の「生イカおろし」は、その名の通りイカのお刺身と大根おろしと薬味のコラボレーション。
豆腐と湯葉と水菜のサラダ、サバのきずし、土手焼、
えびを卵で巻いて甘辛ソース&タルタルソースをのせた、名物「えび平」など…
ちょこちょこといただきながら、ほろ酔い気分でいろんな話。
思っていることをストレートに話して、楽しく会話できるMさんとのお喋りは、
いつもとにかくリラックスできて、大好きな時間です。
5時から飲んでいるので(笑)、新幹線までたっぷり3時間、天満の夜を満喫しました。

ひとつ心残りは、めずらしい「サッポロ赤星」が置いてあったのに、そこまで行き着かなかったこと。
ビール党としては、それだけが悔やまれます。
でも、これで次回また行く理由ができたってことで…(笑)

by mori-mado | 2013-12-17 16:59 | 美味しいものたち | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム