Woman.excite

皿回しに感動♪

月曜日は、横浜の地域ニュースをお届けしている「デイリーよこはま」の担当日。
今日は番組ゲストにパントマイマーのジーコさんが来てくださいました。

50歳を過ぎて初孫が誕生したときに「孫と一緒に楽しめることを♪」と、
パントマイムやジャグリング、皿回しなどの大道芸を始めたジーコさん。
いまでは年間40回以上、地域の小学校や幼稚園などでステージをされるほか、
東日本大震災の1ヶ月後から現在もずっと、陸前高田市を中心に、
中学1年になった初孫ちゃんと一緒に被災地での交流も続けているそうです。
ジーコさんの大道芸ステージの写真や映像には、子どもたちの笑顔があふれていました。

皿回しに感動♪_a0231828_00404905.jpg

写真は、本番後に一緒に皿回し~ヽ(^o^)丿
ジーコさんが回したお皿を受け取って私もちゃんと回せました♪

ところで、このジーコさんは実は2時間40分でフルマラソンを走るエリート市民ランナーだとか。
会うなり「森さんも走るんでしょ?」と言われ、マラソン談義にも花が咲きました。
でも…、なんで知ってたの(笑)???

様々な分野のゲストをお迎えする第1、第3月曜日は、賑やかで楽しいスタジオです。

by mori-mado | 2013-12-16 23:40 | morimado的日常 | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム