Woman.excite

播磨産スパークリングシャルドネ♪

ふだんの食卓で気軽に楽しむ“泡モノ”として、国産のスパークリングワインにハマっています♪
山形の「嘉~yoshi~」につづいて取り寄せたのは、「丹波ワイン」の「播磨産スパークリングシャルドネ」。
播磨産シャルドネ種を100%使用し、じっくり低温醗酵させたそうです。
播磨産スパークリングシャルドネ♪_a0231828_1381284.jpg

前にお店でいただいたことがあり、キレの良いシャープな感じが気に入っていました。
お手頃なお値段ですが、泡はきめ細やかで、
爽やかな香りとしっかりした味を楽しめるコストパフォーマンスが魅力♥
播磨産スパークリングシャルドネ♪_a0231828_1316859.jpg

この日の夕食はお鍋でしたが、牛肉にも豚肉にも、ぽん酢醤油にも胡麻だれにも、美味しく調和♪
わが家の食卓は、日本酒からビール、スパークリングへと変わり、
そんなところで季節の移ろいを実感しています(笑) 春ですね♪♪
↑ そんなこといってるけど、季節関係なくなんでも飲んでんじゃんっ!という声も。エヘヘ(^^;)

by mori-mado | 2013-03-17 12:58 | 美味しいものたち | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム