Woman.excite

パソコンするなら…

「スケジュール入力やプロフィール作成などのパソコン業務で眼が異常に疲れるんです(-_-;)」
と悩んでいたIマネージャーが購入したという、「PC専用メガネ」。
パソコンやスマートフォンなどのディスプレイが発するブルーライトから、眼を守るメガネだそうです。

そういえば私も、眼精疲労が頭痛を起こすことを自覚しつつ、解決策もないまま、
資料検索や執筆作業に加え、blogにtwitterに…と、すっかりデジタルライフな毎日。
ならば、これは救世主?!?! と、さっそく試してみることにしました♪
パソコンするなら…_a0231828_20335332.jpg

他のメーカーでも出ているそうですが、これは「JINS PC」。
16色の中から何色かで迷い、選んだのは「クリアバーミリオン」という色。

レンズに度が入っていないタイプですが、軽くて“かけている感”があまりしません。
パソコン画面が全体的に和らいで見え、文字はくっきり見やすい印象。
このメガネをかけた後、かけないで画面を見るとドギツイ感じがするので、
確かに効果はあるような気がします。少なくとも、私はいい感じ(^^♪
ま、たとえ効果を感じられなかったとしても、オシャレメガネ…ということで♥
パソコンするなら…_a0231828_20575058.jpg

しかし、メガネ歴が長い割に相変わらずのメガネっぷり…。教育ママと呼ばないで(笑)!

by mori-mado | 2012-06-07 23:21 | Comments(2)

Commented by まきひろか at 2012-06-08 12:14 x
教育ママ……というより、高い進学率を誇る予備校のベテラン講師って感じが!!
どんな眼鏡をかけても、相変わらず、眼鏡がすこーし大きいまどかさん。
Commented by mori-mado at 2012-06-08 17:45
>まきひろかさま
ひろかちゃーーーん(-_-メ)
じゃあ、白衣を着て黒板の前にでも立ってみようかしら(笑)
花粉メガネもこれも、自分ではジャストサイズだと思っているんだけどなぁ…。
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム