Woman.excite

3坪のワインバー

大井町の「ワインバー huit」へ。
ル・クルーゼのお鍋を使ったレシピが人気の料理研究家 平野由希子さんのお店だそうで、
「興味があるんじゃない?」と、友人Yちゃんが誘ってくれました。
そう、私はル・クルーゼのヘビーユーザーです♪

ワインもイケる口のYちゃんとはグラスシャンパンで乾杯し、
メニューが手書きされた黒板を眺めながら、お料理をチョイス。楽しい時間です。
まずは、いろいろ野菜のアンチョビソース。ミニサイズの白いル・クルーゼが素敵です♥
3坪のワインバー_a0231828_23175252.jpg

長く横たわっている白い野菜はニンジン! 紫色もニンジン! どちらも初体験!!

白を飛ばして、2杯目は赤ワイン♪
グラスワインは2種類から好みのほうを選びました。
3坪のワインバー_a0231828_23204593.jpg


つづいて、桜海老とタマネギのタルティーヌ。
食感が軽く、ビールにも合いそうな味です。
3坪のワインバー_a0231828_23254264.jpg


もう1皿は「リヨン」という、フランス風焼き豚を。
これぞ、ル・クルーゼが得意そうなお料理で、せっかくなので、赤をもう1杯♪♪♪
3坪のワインバー_a0231828_23301757.jpg


噂通りの小さなお店は、L字型のカウンターに6席+スタンディングで2名程度でギュウギュウ。
座っている背中のすぐ後ろの棚にはワインが並んでいて、
途中で「すみません、そのワインを取ってもらえますか?」なんて会話がほんとにあったりして、
サイズも雰囲気もかわいらしいお店という舞台に、お客さんみんなが参加している感じ?!
ご近所にあったら1人でふらっと寄りたいお店♪
私の生活圏からは少し離れていますが、またそのうち、機会があれば来てみようと思います。

by mori-mado | 2012-02-29 23:48 | morimado的日常 | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム