momokomotion official blog

日本人。サンフランシスコのアートスクールで遊んだあと、 ミレニアムを祝うために来たタイランドに結局ずっと住んでしまう。 バンコク発エレクトロパンクバンドfutonのオリジナルメンバー。 エイベックストラックスからもアルバム『give me more』が発売された。 2007年にソロ活動開始。『punk in a coma』をインディーリリース。 2008年からは10年以上ぶりの日本で初の国内活動を行う予定。 日本に行きたい理由は日本語が一番上手だと気がついたから。



RELEASE INFORMATION 元FUTONの日本人モモコのソロ プロジェクトmomokomotion (モモコモーション)のデビュー アルバム「パンク・イン・ア・コマ」が バンコクに続き日本に参上! バンコク音楽シーンの中心的 存在のmomkomotionが 送る、タイ人以上にバンコクを 強烈に感じさせる、なのに日本も 感じる、英語、日本語の 叙情的な詩が光るナイスな ロックアルバムの登場です。 momokomotionなりの 桜の歌や、ニルバーナの オール・アポロジーズのカバー収録!


momokomotion
【 Punk In A Coma 】
「通常盤」

1. TOY

2. Ask For The Moon

3. Punk In A Coma

4.Sakura Saku

5.All Apologies

6.Follow Me

7. So Crazy

8 Saturday night

9. Beautiful World

10.Skull

All songs written
by momokomotion
Except all apologies
by Kurt Cobain
「豪華盤日本仕様」
豪華版はアートブックの形をとっており、奈良美智のイラストをもとにしたタイ の現代アーティスト、ウィットの紙工作アートワークを収録!立体の人形を作る ことが出来ます。

カテゴリ:ファッション( 2 )
マッセメンシュのハロウィーン
マッセメンシュのハロウィーンお買い物イベントに行ったら
こんな洋服を着せてくれて写真をとってくれた!
b0155290_17494735.jpg


なんだかイッツアスモールワールドを思い出すような
かわいくて懐かしい世界観、、、、

と思ったら生地はインドのシルクなんだそうーです。
だから不思議な東洋感覚もあるんだ~

他にも素敵な洋服がたくさんありました。
夢があってちょっと不思議でお上品で。

こんどまたぜひゆっくりお買い物したいですー。
by emm_momoko | 2010-10-30 17:40 | ファッション
表参道 ファッションズ・ナイト・アウト
b0155290_22145477.jpg

この日はVOUGE主催のイベント「ファッションズ・ナイト・アウト」の日。
ファッション業界を支援し、景気回復するためのこの日、なんと世界同時開催なんだそうです。
夜中までショッピングやイベントが楽しめるんですよ。
私はまず、表参道ヒルズ行ってきました。

表参道界隈の夜、ちょっとした夏祭りみたいな活気!
おしゃれした女性がたくさん。
夏祭りとちがうのは、夜空いてるのが出店ならぬ、ブティックというところ。
さらにいろんなお店でシャンパンやワインが振る舞われる!ってこと。

私は「ダルタン・ポナパルト」でお酒をごちそうになりました。
写真はデザイナーのAkira Inoueさん、とスタッフのみなさまと。
9月18日にモモコモーションとノエミのユニット、Reservedがこのブランドの1周年記念パーティーでミニライブしますー!

お買い物ついでにちらりと覗いてくださいませー!

b0155290_22433990.jpg

その後、ノエミちゃんと青山をそぞろ歩き。
通りがかりのLOEWEでまたシャンパンを頂きながら、
新作レザーを着ると、写真を撮ってくれるサービスが。
ふたりでほろ酔いのままパチリ。

それにしても、アナ・ウインターさん、いいアイデアですね!
女性のパワーでファッションと経済、きっと活性化していくことでしょう。
by emm_momoko | 2010-09-11 22:11 | ファッション